2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

弾けず

23日の日曜日にお山に行くとものすごい数のお客さんが!

前日の大将くんの所での「宴」に集った方が来られていて、ちょうどお帰りになるところでした。

次々とあっという間にほとんどの方が帰ってしまいました。

あっという間に静かなお山に。

で、夢芽はいつものように雪山に登って…

111231

コロ助くんにちわ~。

111233

夢芽の弟のルイくんが来ていました。

また大ききなっていて22㎏。足が長くてデカイ!

  兄のかいくんより大きくなったかも?sweat02

111235

クゥーちゃんやグミちゃん、ふくちゃんが来ていてワラワラと。

111234

111237

でもこの日はいまいち弾けない夢芽でした。despair

111239_2 111238

ふくちゃんが誘ってくれても乗らなかったんです。bearing

ごめんね、ふくちゃん。

111236

ルイくんはまだ10ヶ月のパピんこだから弾けまくり!

夢芽婆ちゃん、しっかり!

1112313

最後に記念写真を撮りました。

コロ助くんとheart01

夕刻で写真が暗くてスマンです。

1112315 

3ボーで。

   夢芽おデブなのに小っさく見える~coldsweats01

1112316

ウマウマでみんなヨーダが…ごっくん。

1112317

さあもうシバレてきたし帰るよ~。

ルイくんはまだ…。sweat01

1112318

夢芽は弾けないんだしもういいでしょ!annoy

1112319

なんとなく不完全燃焼の日でした。

う~ん、記事もモヤモヤで燃焼すらしてないなあ~。

誰かさんに「つまんね~」と言われてしまいました。

う~んこの辺がワタシの限界かなあ。

小豆さんに弟子入りしようかなあ~。イヤがられるだろうなあ~。sweat02

2011年1月28日 (金)

土日はお山

この頃土日はお山通いが続いています。

夢芽のどっか連れってって攻撃にも耐えきれないし。

そんなんで記事もお山が多くなってます。

 てか、ほとんどそれだよね。coldsweats01

早速先週の土曜日の分。

高い所好きは夢芽の専売特許と思ってましたが…。sweat02

ほのおくんと。

111221

今度はクゥちゃんと。

111223

ふくちゃんとクゥちゃん。

111224

花音姐さんとクゥちゃん。

111225

そしてビリーくんとリックくん。みんな高いとこ好き。heart04

1112215

この日は遠征の方が結構いらしていました。

お久しぶりの大将くん。おっとりしてカワイイheart04

1112218

他にもマックスくんやフーちゃん(写真撮れなくてゴメン)とか。

地元組ももちろんたくさん来てました。

111227

1112214 1112210

ウマウマには即集うワンたちです。

ウチ1人の人が混じってます。風ちゃんお姉さんですよ。happy02

111226

こちらでもウマウマの集い。

1112217

なにやらこの日は大将くんママの実家で皆さんで集うとのこと。

どうりでみんなそわそわ?していたよなあ。happy02

1112216

おまけの記事です。 (ユーオスレポート)

「なあ、あれってガールズトークっていうのか?ふく。」

「あたし知らないし、言えないよ~」

111229

ちょっと~、勝手にアップしないでよね!annoy

ふくちゃんパパはこんな会話してませんからsign01

ワタシはクゥちゃんママと楽しくガールズトーク中でしたから!

日曜日の分もあるので明日にでもアップ…の予定です。

2011年1月25日 (火)

ダイエット中ですけど…

ただいま夢芽はダイエット中であります。

とにかく何でも食べるのでアッという間にメタボーに。

お兄ちゃん曰く、ダイソンだなこいつ。

何でもアッという間に吸い込むように食べるので命名されてしまいました。coldsweats01

これお正月のときの写真なのですが…。

    古くてスマン!sweat01

娘手作りのバナナケーキです。

   美味しそうに見えないところが…、sweat02

111827

でも夢芽は吸う、いや食べます!

111828

ディズニーの複雑な表情が全てを語っているかも?smile

111833

ディズニーは小食でいつもお残し。

そこに現れる夢芽!

111818_2

とにかくうるさい!

ディズのバリケンをガリガリと噛みまくり。

111819

111826

111823

ちなみにこの時ディズは急に食べ始めました。bleah

そうそうさぶゆめ母さんからいただいたクリスマスプレゼントの牛ボーンは大喜びで食べてますよ~。

これは一番最初のときです。

  現在はかなり減って表面はツルツルになってます。

11193

11194

このときもディズはあきれ顔で見てました。gawk

11195

夢芽はダイエットを始めて余計いやしくなったような…。sweat01

ワタシはキラキラ光線につい負けてしまいそうで…。

その度に娘のコワイ顔が頭をよぎります。bearing

でもね~。

今日もキラキラ光線出しまくってます。shine

111112

2011年1月22日 (土)

はい、まだ続きます

16日(日)の分なので今週中で、ぎりセーフですsign01

何がセーフなのか詳しく考えないように。coldsweats01

朝、るいくんが来て裏で遊んだよ。

朝から夢芽のテンションはup

111161

午後からはお山に突撃~。

レイチェルちゃんがお出迎えしてくれました。

111162

ふうちゃんとほのおくんを狩る!

111163_2

111164

な~んて、ウソですよ~。

ほのおくんはそんな根性なしではありません!happy02

今日はsnowだから優恵さんはさすがに来られないよね って話していたら…。

何かありました?と登場しました。

遠路吹雪にもめげず根性あるな~。

おかげで楽しい時間がもてましたよ。note

111165

とっても素敵な2ショットが撮れました。good

111166

もう一枚、素敵にツーショット!いいでしょ。heart04

1111614

1111613

アラミスくんとふうちゃんとガウガウ!

心配そうに見ていたレイチェルちゃん。

111168

優さんはマイペースで…。 さすがです。coldsweats01

111167

意外とアラミスくんに気に入ってもらっている夢芽です。

   アラミスくんみんなにモテモテなんですよ。heart04

111169

1111610

コロ助くんは除雪のお手伝いしてましたよ。

偉いなあ~!

1111611

るかのん姐さんたちもちゃんと来てましたよ。

留花ちゃんの写真がボケボケのボツでごめんなさい。

何故かクゥちゃんママと一緒の花音姐さんです。

1111615

またまた長々とごめんなさいです。(*_ _)人ゴメンナサイ

楽しかったのでつい力が入ってしまいました。

纏める能力に欠けているようです。sweat01

では最後に夢芽のお澄ましでサヨウナラ。

1111612

2011年1月21日 (金)

まだ続くの?

やっぱり続きます。

犬森さんに行ってワンたちが可愛いのですが、こうやって飼い主さん同士のおしゃべりも楽しみです。note

1111525

冬は保護色?のふくちゃん。

ふくちゃんの行くところ小太郎くんあり。
めめちゃんのマネ?

1111529

ドスコイのお誘いですか?wink

1111531

カンジキにデジイチ装備のふくちゃんパパ。

犬森さんでの理想型?です。

カッコいい~。夢芽、めめコンビが見つめてます。happy02

1111526

るかのんパパもスキーウェアで防寒装備です。

花音姐さんとふぅちゃんドスコイ中?
コロくんイエローカード出す?

1111522

夢芽~、帰る~よ~! ふく~帰るよ~。

そろそろみんな帰るコールの時間です。

1111534

1111532

明日も来たいデッス!

1111535

というわけで翌日の分を懲りもせずにアップする予定です。

1週間遅れの記事を読まされるのは堪らんですね。

堪らなくても写真が溜まってるのでやります。happy02

最後に野生児のコロ助くんもさすがにチビたくてペロペロ。

何だか可愛かったです。heart04

1111536

2011年1月20日 (木)

不思議ちゃんです

ちょいと休むとあっという間に写真が溜まってしまいます。

 なにせダンナさんがせっせと撮ってくれるもんで…。sweat02

もったいないのでアップさせて下さいませ。

たくさんあるので忙しい方はパスしてね。heart01

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週末に連続で犬森さんで遊ばせてきました。

 夢芽のストレスの一気発散を企んで。coldsweats01
 ディズがいないので心なしか寂しそうだったしね。

めめちゃんがずっと付いていました。happy02

めめちゃんは不思議ちゃんで、特定の子の後ろに付いていくのが楽しいみたい

111152

111153 111154

111159

1111511

とにかく動けと催促するめめちゃんなんです。

相手が動いていないと楽しくないみたい。coldsweats01

   めめちゃん、なんか怒っている? 

111155_2 

ディスクもがんばります、夢芽が。

めめちゃんはひたすら夢芽の後を追います。??

1111516

1111514

1111513

こんな会話が聞こえそうです。

「ワタシもう疲れたし」とめめちゃんママに訴える夢芽。

「若いのに何言ってるの!」と6歳のめめちゃん。

1111517

ホントは夢芽のメタボ加減を調べてます。

クゥーちゃんママの手に注目。happy02sweat01

この時期はこんなに雪がきれいです。lovely

1111518

めめちゃんが単独で走ってる貴重な一枚。

ママに呼ばれたんだよ。

111158

そうこうしていると、るかのん姐さんとふうちゃんが来ました。

コケコッッコの服が可愛いね。heart04

1111520

ふうちゃんの興奮が治まるまで待っているお姉さん。

1111519

ま~だまだあるけど長くなりすぎたので、次回も載せちゃうぞ!

ご用がなくてヒマがある方は立ち寄って下さいね。

今回は以上で終わります!

2011年1月15日 (土)

ディズニー、ゲロニーで帰る

日にちが遅れているので今日も頑張ってアップします。

 普通にしていれば頑張る必要ないのにね。coldsweats01

12日に娘とディズニーが帰りました。

おバアちゃんがいるのでワタシは夢芽とお留守番でしたが…。

12日朝にバンダナを着けてもらいnoteなディズ。

111121

でもみんなソワソワと荷物など運んでいるので何か察したか?

111122

だんだんと元気がdownになってきたディズニーでした。

111124

夢芽とお別れの挨拶。

やっぱり寂しげな顔になるディズニーです。

111126

それじゃね~。寂しい顔すんなよー。crying

1111210

出発して高速に乗る前に予定通り?ゲロニーになったそうです。

砂川SAにて。

111129

江別SAにて。

1111211

1111212

高速を降りてから2回目のゲロニー。

お嬢も大変だったのね。coldsweats01

で、学校に無事?到着。

死んでたディズニーの目が!

1111213

現金なヤツだなあ。smile

1111214_2 1111216

シッポも上がって堂々としてるね、ディズニー。happy02

1111217

ディズニーのいつもの寝場所だそうです。

右はゴルのパピん子ですって。

  ちなみに真ん中がディズニーですぞ。

他にもたくさんワンがいるそうです。dog

1111219

それでも何となく寂しそうなディズニーだったらしいです。

1111220

娘はともかく、ワタシたちのこと忘れんなよ~。

でもまた若い子たちに囲まれて忘れるんだろうなあ。bearing

そういえば、昨日娘からの電話でディズニーがあの陸上の福島選手と一緒に何かのイベントに出るらしいとのことです。

おとなしく、人見知りしないので抜擢されたんでしょうか。

何かに載ればいいのにね。heart01

2011年1月14日 (金)

夢芽とディズニーでお山に

ディズニーが帰るので、その前にゲロ覚悟でお山のランに突撃~。dash

2日連続で頑張った!

 もちろんゲロは止められませんでした。crying

でもお山に行くと超元気なディズニーです。

夢芽も外だとディズと仲良しなのだ。heart04

111102

111108

111109 1111010

もちろん娘が一番嬉しそうです。note

1111014 1111015

1111013

ディズニーだって運動能力はある!

コロくんよろしく、オリャー! ゲロばっかりじゃないぞ!

1111017

ディズニーはずっと夢芽に付いていました。

夢芽も飽きずにディズニーと遊んだんですよ。happy01

111109_2

1111020

この時期にsnowが降るとお山はとってもきれい!

ディズニー憶えて帰るんだよ。

1111023

111113

他の子が来てもディズニーだと安心です。

自分から吠えたり追いかけたりはしません。

めったに吠え声は聞けませんよ。coldsweats01

 この頃は夢芽が危ないような…。ゴメンナサイ sweat02

111105

こんな広いところで遊ぶことはないのでディズは大喜び!

ホント嬉しそうに弾けてました。note

  ゲロは忘れたか?coldsweats01

夢芽はディズニーには威張っているようです。

ディズニーは夢芽には逆らいません。

1111011

ホントは仲良しなのだろうか?

娘を取り合っているだけなのかも。

111115

外で遊んでいる時は二人ともとってもいい笑顔!

111117

111118

そんなディズニーも12日に娘と学校へ帰りました。school

2頭飼いの苦労から解放されましたが…。

なんだかいっぺんに寂しくなりました。down

夢芽もなんだか物足りないような様子です。

2011年1月13日 (木)

ネットを張って遊び場つくり

4日~7日はおバアちゃんの看病。

熱が上がったり下がったりで付きっきりでした。

ディズニーは裏で遊ばせることができます。note

  どこにも勝手に行く心配は全くないので。wink

11141

こやつは危ないからダメ。

でも、「どっか連れてけ~」とうるさいのだ。bearing

    どこに乗ってんの。曲芸だね。bleah

11143

で、娘がるかのん公園でディスク。

キャッホーと弾ける夢芽です。

11145

11147

いろいろ溜まっていたのか、何回でもdashdash

111411

111412

111413

ディズニーは家でもこんな感じでリラックス。gawk

これってお座敷犬の基本なの?

111414

おバアちゃんの看病中でもお散歩はちゃんと行ってました。

でも6日は突然の大雪の吹雪!

こんな時は散歩も大変です。というか行きたくない!crying

11161

しょぼいゾ!ディズ~! オレ家の中がいいッス。

11164

でも夢芽はお散歩だけだと済まないのだなあ。coldsweats01

そこでオスアラさんに教えていただいたネットで出入り口を塞いでウラに遊び場を作りました。

娘の実習研修も終わったので手伝ってもらいました。

11181

ニコちゃんで弾ける夢芽です。notes

11183 11184

111816

ディスクしたり雪かき棒で遊んだり。

 夢芽の不満ガスを抜くのも楽じゃない?sweat01

111812 111813

11186

11188

ディズと一緒に遊ばせると爆発して大暴れになるのでこの遊び場では狭すぎます。

1ワンづつ遊ばせました。coldsweats01

あれもこれも載せたくて長くなってしまいました。

次回は家中の様子でも載せてみようかなあ??happy02sweat01

しつこく続きます。

2011年1月11日 (火)

3日朝でお正月終了!

前回の続きですが。

2日の日にいつも通りワタシの実家へGO!

 の~んびり過ごそうと思ってたのになあsign04

何処かへ行けると思って思いっきりゴキゲンの夢芽。note

そしてとっても不安なディズニー。down

11126

予定通りゲロニーして途中の無人駅で休憩。

夢芽は元気だけど、downのディズ。sweat02

11124

11123

駅の中でパチリ。寒いよ~。

11125

実家地方では遊ばせる場所が見つからず、公園の縁で遊ばせる。

snowが多くて驚いた! きみたち泳いでるの?happy02

11128 11129

111211

外だと仲良く遊ぶ2ワンズ。coldsweats01

111210

そしてみんな集まって夜の宴会~。notes

舞い上がって写真撮りは頭から遊離してました。catface

3日の朝、の~びりと朝食してるとtelephone

この時点でワタシのお正月は終了しました。crying

帰りもやっぱりゲロニーして休憩。

閉じこめられ放しだった夢芽の不満が爆発。sweat01

 あわれディズニ~wobbly

11133

11134

11137

当然、喝annoyが入ったけどまだ暴走気味。dash

11136

ワタシのお正月は終ったけどこの方たちはどうなの?

考えたら気の毒でした。weep

お正月沢山遊ぼうと思っていたのにね。bearing

2011年1月 9日 (日)

遡ってアップです

新年早々グチ記事で申し訳ありませんでした。

いろいろご心配いただきありがとうございました。

励ましコメ、ありがとうございました。m(_ _)m

勇気づけられました。good

おバアちゃんもやっと病状が落ち着いたようです。

途中タミフルの副作用で幻覚が出たときは恐かったよ~。crying

早く日常に戻りたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真が結構撮ってあるので遡ってアップさせて下さい。

1日は穏やかに過ごせたんですよnotes

神社参拝してワンたちを「るかのん公園」に連れて行ってあげました。

   もちろんディズは途中ゲロニー1回bearing

すると、なんと風ちゃんが来ましたよ。

「あけましておめでとう」で、みんなで弾けました

   ボケボケ写真でごめんね~。sweat01

11117

11116_2

111116

堤防をオシリすべり~! 若いね~。notes

111111

111120

夢芽さん、超ゴキゲン~note

111115

ユーメスさんこれがガールズトークでしょ。byユーオス

うるさいなあ~。annoyo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

111117 111118

ワタシだってガールズトークしてたでしょ!

ねえ、フウちゃんお姉さん。lovely

111119

11119

満足して帰って、夕ご飯はごちそうだよ。good

111121

夢芽は豆乳鍋。美味しい?

111124

ディズニーはミニおでん。完食でしたよ。note

111123

そうそう年末ぎりぎりにお兄ちゃんが帰ってきて全員集合。

ディズはすっかり懐いていたよ。

写真はないけど夢芽ももちろん憶えてました。heart04

111126

こうして元旦は穏やかに過ごしたのでした。

2011年1月 6日 (木)

ボロボロ~

記事のアップが遅れてしまいました~。

何せ心身共にボロボロになってしまい…。wobbly

いただいたコメントの返事も出せずにすみません。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

もう少し待ってくださいね。sweat02

お正月は2日にいつもの通り実家にかえりのんびりと過ごして…。

3日の朝、1本のtelephoneが!

預けてあったおバアちゃんが発熱。それも40.2度の熱!

3日の午前中に大急ぎでリターンsign01dash

こういうときに限って神居古潭は事故でcarがまったく動かず。

引き返して山越えをしてやっと帰宅し即病院(当番医)へ!

A型新型インフルエンザでした。あ~。crying

タミフルを処方されて自宅療養。

一度熱が下がるも再び40度upwardrightになって夜間病院へ。hospital

そして再び自宅でトイレ、食事、氷マクラと大忙し。sweat01

認知症なので自分の状況が分からず大変です。sad

食事もトイレも付きっきりなんです。夜中がキツイよ~!

今、熱は下がりましたが認知症の方がかなり進んでしまいました。

タミフルの副作用だといいのですが…。

そんなんで、のんびりが一転ボロボロになってま~す。crying

次回写真も載せてちゃんとアップしますね。インフル移らないで!

この子たちは元気です!

11131

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

10123141_2

昨年は夢芽と沢山楽しい想い出をつくることができました。

多くのワン友さんと共に楽しく過ごせた年でした。

今年もたくさんの楽しいことがありますように。heart04

今年もよろしくお願いします。

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

せっかく撮ったので夢芽ウサもう少し見てね。coldsweats01

10123135

白ウサだよ~。

10123137

10123139

今年も被り物頑張れそうだね~。happy02

拙いブログもお付き合いしていただけたらと思います。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »