2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« ワンコも山の賑わい | トップページ | 来たか?冬! »

2010年11月28日 (日)

色々と大変だったかな

ここ3~4日大変でブログやコメやらが滞ってしまった。

24日の夜に姉から電話で母が倒れたの知らせが入りびっくり!

夜だったので動きがとれず翌朝バスで実家地方へ。

心臓だったらしく一時心臓停止で意識がなくなったらしい。

幸い意識も回復しICUで治療中。

意外と大丈夫そうでワタシは一度戻った。

そして土曜日に再びダンナと共に病院へ。

まだICUなのだが本人は結構元気そうで小安心。

母の大丈夫だからという言葉に甘えて帰ってきた。

突然のお別れにならなくて良かった。

  そういえばあまり親孝行してないし。sweat01

昨年はおじいちゃんも亡くなっているし、だんだんとそういう年回りになってきたのかなあ。

そういえば夢芽もなんとなくhospital通いが続いた。

大事ではないのだが、最初は右脇の下のブツブツ。

いつも後ろ足でカイカイしてたので気になってはいたのだが。

大嫌いな診察台に乗せられて。

1011121

1011122

もちろん、そんな言い訳は通るはずもなく…。

湿疹の診断。

ついでに肛門腺絞りをして塗り薬と内服を処方してもらう。

1011123

数日後、今度は前足裏を痛がってビッコを曳いたのでhospitalへ。

診断はばい菌が入って痒みから痛みになったとのこと。

消毒液と塗り薬、内服薬を処方される。

hospitalが嫌なのでhospitalのドッグランでも元気がない。

シェパード♀のパピんこコと挨拶しても遊ばない。

全く弾けず帰りたそうだった。bearingsweat01

1011125

1011223

1011127 

今はもうほとんど良くなっている。

一応足裏の消毒と内服薬ほ続いているけど。sad

:   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ともかくこの3~4日、体も心も母のことで疲れた~。wobbly

まだ油断はできないが危機は脱したのでよかったけど。catface

« ワンコも山の賑わい | トップページ | 来たか?冬! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様、大変でしたね。
大丈夫だとのことで何よりです。
本当に家族の誰かが病気になると生活が一変しますよね。
自分だけは倒れたりしないようにお互い気をつけましょうね。

夢芽ちゃん病院お疲れ様~
足の裏にどうやってばい菌が入ったの?
指の股の間かな?
それとも肉球?いずれにしてもよくなってよかったですね!

hirokamiさん☆
お気遣いいただきありがとうございます。
とってもうれしいコメントでした。

足の裏の一番大きい肉球が腫れて熱を持っていました。
指の間もそうだったかもしれません。
バイ菌はなにか小さなキズから入ったのでしょうか?
これから雪があるので菌の繁殖は大丈夫だと思います。
今度はシモヤケの心配かも。
ワンもシモヤケになるんでしょうか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/37879083

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と大変だったかな:

« ワンコも山の賑わい | トップページ | 来たか?冬! »