2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 雨の中の遠征隊 | トップページ | デブ夢芽にちょうどいいかも? »

2010年11月19日 (金)

浦島太郎?

17日の朝。

霜が降りて朝モヤが発生。

そんな中散歩して帰って来たら…。

1011184

分かるかなあ?

霜が付いて耳やまゆ毛?が白くなった。

玉手箱開けた浦島太郎みたい!

1011182

浦島夢芽?

あっという間に婆ちゃんになった。

1011183

今イチはっきり撮れてないなあ。

それはデジイチだとキレイに写るのだ!byカメラ係のおじさん

« 雨の中の遠征隊 | トップページ | デブ夢芽にちょうどいいかも? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同じ北海道でも違うものだねえ
札幌はなんだか暖かいよ、今日のお昼なんて
豊平川沿いで10度越えてたって!
夢芽ちゃんのところは寒そうだー

夢芽ちゃん、霜がつくくらい早い時間にお散歩してるんですね。
私、まだ寝てる時間かも?(笑)
日に日に寒くなるから早朝散歩も大変だけど
風邪ひかないようにね~。

わかる♪わかる♪
コンデジでも十分わかりますよ~(* ̄ー ̄*)

朝の散歩、そんなに冷え込んでるんですね・・・
見てるだけで寒気してきました(コタツに入ってるんですけどね)

夢芽ちゃん♪、カイより先に年取らないでね~^^:


へ~!朝ってそんなに寒いのね~
 (夢芽散歩の時間、わたしは寝てます。間違いない)
コンデジでも充分わかりますよ~!
でも一眼ならもっとキレイだろうね~(σ・ω・)σネ!ユーオスさん♪

2枚目の写真ではっきりわかります!
霜って犬にもつくのですね~初めて知りました。
霜が降りてる時間は草や土も固くなってて汚れなくていいですよね~、霜が降りた日は溶ける前にって急いで散歩の我が家です。
うちの父ちゃんとデジイチ仲間になってください~ユーオスさん!

夢芽ちゃん 年とったらこんな感じなのかな?

コンデジでもわかりますよ^^
一眼ならより美しく…おほほほ…

そちらはしばれるもんね
ユーメスさんの実家地区も昔はしばれてたけど
今は鼻毛も凍るって日は少ないですよ

浦島夢芽がひんぱんに現れる日は近い…さぶ~snow

朝のお散歩 つらい時期に突入ですね><
まゆげ(?)まで真っ白なのが分かりますよ~
もっと寒くなったら 口の周りも凍っちゃいますね
人もワンも 滑って転びそうになるし… 
北海道の冬は厳しいのだ(* ̄0 ̄*)ノ
楽しい遊びもあるけどね^^

(ちなみに こて母は夜のお散歩係りなのだ)

マックスさん☆
この日はなんだか寒かったです。
朝モヤで視界30㍍かな。
やっぱり札幌の方が暖かいですよね。
ウチ地方は盆地なので余計寒いのかな。
でもこの2~3日、妙に暖かいです。
冬将軍逃げたかな?

ブルレイ母さん☆
6時15分くらいですかね。
この頃はだんだん暗くなってきてます。sweat02
自転車に吠えたりするのでなるべく早く散歩してます。
ランではお利口さんなのですが、外ではメンドイやつです。coldsweats01

かいままさん☆
ですよね~note
コンデジでも腕がありゃ充分だっての!bleah

寒いのは人間で夢芽は全然平気でしたね。
ワタシは足ふきのお湯の中に手を入れてホ~としました。
こうなったらsnow積もった方が楽かな。

カイくん、いっしょにおこたに入って渋茶でもすする?happy02

福小豆さん☆
はい、そんなに寒かったです。
朝モヤもすごかったんですよ。
それで余計霜が付いたのかも。
ちなみに写真は散歩から帰った6時55分くらいです。
小豆さん、スピ~でした?coldsweats01

そう!コンデジでも充分なんですよね。
一眼?それって何かな?sweat02
ユーオスには内緒ね、小豆さ~ん。wink

hirokami さん☆
きっと朝もやというか朝霧が発生していたので付いたと思われます。
あと真冬のしばれた日にもつきますよね。
散歩の度の足ふきは大変ですよね。
まして hirokami さんは×4!
フゥーッ、大変過ぎです!sweat01

えっ!デジイチ仲間!!!
ユーオスには心地よいお言葉ですが、ワタシには悪魔のささやきに聞こえるのは何故でしょう?coldsweats01

優、恵mさん☆
夢芽は我が家ではすでに若年寄と呼ばれてます。
プールに浸るときも「どっこらせ」ってババくさいでしょ。smile

一眼ならより美しく…おほほほ…>
聞かなかったことにしますわ…おほほほ…

鼻毛の凍る日はほとんどないようですね。
相変わらず風の強い日はあるようですが。typhoon
夢芽地方も大昔(ユーオス子供時代)は-30℃近くまでなったらしいです。
大昔ですね。smile

この2~3日は暖かいです。
しばらく浦島夢子はお預けかなあ。

こて母さん☆
そうそうコンデジでも充分伝わりますよね。
聞いたかユーオス~!smile

真冬になると確かに口回りも真っ白になりますよね。
それでも全然寒がらないのが不思議です。
ホントに年取ったら寒がるのかなあ?

厳しい冬だからこそ楽しいことに目を向けたいですね。
ドロンコ地獄から解放されるし。note
犬森さんで弾けられるし。
(これはいつもでした)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/37742007

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎?:

« 雨の中の遠征隊 | トップページ | デブ夢芽にちょうどいいかも? »