2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 秋の献立、ごっそさん。 | トップページ | 悟りを開いた? »

2010年10月31日 (日)

カビが…

夢芽がとっても楽しみにしていたトバ。

※トバは鮭の乾し物です。

こうやって吠えまくっていたっけ。

101057_2

それなのに…夢芽ちゃんゴメン!

カビました。crying

1010304

もっとエグイのもあるよ。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

1010305

何も知らない夢芽。sweat02

罪滅ぼしにランで遊ばせる。ワタシが悪いの?annoy

知った子が誰もいないのでディスクで弾けた。

10103011 10103012

いつもより頑張る。dash 気温が低くなったからかな。

10103013 10103014

10103016

もう帰ろうかなと思っているとみんなワラワラとやって来たよ。

ふくちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんに連れられて来た。

やっぱり、いきなりドスコ~イsign03 

ふくちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんビックリしてました。

10103017

この二人顔を合わせるとオリャー!が始まる。happy02

福夢合戦ご覧あれ。dog

10103018 10103019

10103020

まだがんばる夢芽。もうそろそろエネルギーが…。

10103022_2 10103023

10103024

10103025

はい、夢芽電池が切れました!

ベンチの下にもぐり込んで逃げる夢芽。wobblysweat01

ふくちゃんが「出てくるです~!」

「なにかいるの?」とめめちゃん。 夢芽沈黙~

10103026

「夢芽若いくせにこんなとこでヘバってるよ~!」とめめちゃん。

10103027

ごめんね~、夢芽は若年寄りなの。coldsweats01

同じボーでも7歳の花音姐さんは超ハイパーなのに。

今日も元気にジャンプ一番! アチョー!

10103028 10103030

10103032

夢芽もウマウマのときはそれなりに元気ですけど。coldsweats01

10103034_2

でもふくちゃんの元気さには負けてるね。happy02

10103033

無くなってからブーたれないの!

10103035

日が暮れてきてからのコンデジはピンボケだらけなので撮れない。

と、カメラおじさんが言います。bearing

他のみんなごめんね~。

カメラおじさんヘタクソなの。wobbly

« 秋の献立、ごっそさん。 | トップページ | 悟りを開いた? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

干物って難しいんですね・・。
うちは母ちゃんが九月に干し芋に挑戦しましたが・・。
干し芋って言えるのは数本だけで、あとは水分ゼロの物体に
なりましたgawk
でも、さぶゆめの食事を作る時にだしと一緒に水から入れておいたら、立派なサツマイモに復活しましたsweat01

来月は第一週目の土曜日に犬森さんに行く予定です。
ただ、父ちゃんは急に勤務変更かかるので困ります・・gawk

土曜日に遊んでくれたんですね~(ジジババに預けてたので知りませんでしたょ汗;)ありがとう夢芽ちゃん!
ふくは夢芽ちゃんを見ただけでいきなりスイッチ入っちゃいますね^^;乱暴者でゴメンね。でもまた遊んでね!
 
カメラおじさん!わかります!コンデジは少し暗くなっただけでシャッタースピードがものすごく遅くなりますもんね><。どうしてもボケボケになっちゃう;;
ユーメスさん、カメラおじさんが下手なんじゃないですよ!コンデジだから仕様がないんです!

昨日は、パパさんママさんありがとうございます!とっても楽しかったです!!

そちらは、温かいから冬の寒い時期に寒干しにした方がよかったかもねヽ(´▽`)/たぶん・・それは、カビじゃなくって・・鮭のうまみ成分(何て名前か忘れたけど・・)が表面に出てきたやつじゃないかな~拭いたら大丈夫だよ~でも見た目気持ち悪いよねw

鮭トバeye
食べるの好きだけど、自分で作ったことはないですね~…
乾物で作ったことあるのは、切干大根だけです。
しかも、鹿児島の実家で…up

夢芽ちゃんが楽しみにしてたってことは夢芽ちゃん用??

夢芽ちゃん&福ちゃん、パワフルですね~
ぽてちは、めったにバトルしないもんな~…ビビリだから…coldsweats01

夢芽ちゃんは短時間に集中して遊ぶのかな~?
のってる時はメチャメチャハイパーだものねdash
花音は私も不思議なくらいに最近の方が調子いいみたいで、やたら「飛びます!飛びます!」です
               (ジローさんかい!)
トバ・・残念でしたねdown
干物類は自宅で作るのは難しいものなんでしょうかね~?私は作ったことが無いのでさ~っぱりわからないんですけどねsweat02
でも、もし旨み成分が出てただけならば、捨てちゃってもったいないことした???のかな?sweat01

さぶゆめ母ちゃんさん☆
三週間目の時にいい感じで、夢芽と近所の類くんに少し食べさせたんですよ。
あの時に冷蔵庫に入れておけば…。weep

さぶゆめの食事を作る時にだしと一緒に水から入れておいたら>
ってワン食は手作りですか?
ウチもしなければと思いつつ、なかなか実行できません。
フードに少し混ぜる程度で終わってます。sweat01

犬森さん土曜日、ウチも急用がなければ出撃することにします。dash
お天気が良ければイイですね。note

福小豆さん☆
いえいえウチもふくちゃんが来てくれたら夢芽が喜ぶので嬉しいです。
たくさん発散して体力を使うのでとっても助かってます。
この頃お年頃なのか気難しくなって誰彼構わず遊ぶということがなくなりました。
数少ないお友達のふくちゃんに感謝です~。lovely

小豆さん、おっさんを乗せてはいけません。
「ほれ見ろ~。な、な!小豆ちゃん分かってる~note
「デジイチ買うべ!」
どうします?このお調子者おやじ。sweat02

ジョナママさん☆
遠路の往復、お疲れ様でした。
今回はジョナくん、ジャックくん、チャロくん、ゆっくり見ることができましたよ。note
ジョナくんはラブちゃんのイメージそのものの子でした。dog
それにしても3頭飼いは大変でしょう?
ウチは中1でヒィーヒィーですが、大2+小1は厳しそう~。sweat01
多頭飼いの方はいつも尊敬です!

鮭トバ、うまみ成分?
えっsign01
crying 廃棄してしまいました~。
アホです~。無知です~。
今後ともご指導お願いしまッス。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


ぽてちママさん☆
ワォ!ぽてちママさん鹿児島ですか!
随分遠くに来ちゃいましたね~。sweat01
気候、習慣、風習、ずいぶん苦労されたんでしょう?
あっ、トバは味付けしないワン用でした。
もう一回チャレンジしようと思ってます。
リベンジだあ~。coldsweats01

夢芽もふくちゃんも基本ビビりなんですよ。smile
相性があると思います。
そのうちぽてちくんもheart04な相手が見つかりますよ。

るかのんさん☆
昨日はお芋さん、ごちそうさまでした。
久しぶりで美味しかったです。happy01

花音ちゃんは元気ですけど、瑠っちゃんも負けずに元気!
相変わらずのボール命ですが、昨日はパパさんとディスクでハイパーぶりを発揮してましたよ。good
やっぱり姉妹だなあって思いました。dash

はい、トバはもったいないことしたかも?です。weep
ワン用に作ったので、みんなにお裾分けと思っていたのですが…。
3週間のときに回収すれば物になったのになあ~。
生鮭売ってるからもう一度チャレンジしようかな?coldsweats01

トバ駄目になってしまったんですね(>_<)
夢芽ちゃん密かに楽しみにしていただろうに、作り方説明不足でスミマセンsweat01
家に冷凍鮭が残っているので良かったらそれで再チャレンジしてみませんか?
近日中に持って行きますね~

こて父ちゃんさん☆
いいえ、夢芽は密かにではなく全面的、大々的に楽しみにしていました。coldsweats01
決してこて父ちゃんさんの説明不足ではありませんよ。
やっぱり気温と雨なのでしょう。
途中まではうまくいってましたから。

今また再チャレンジしています。
ご親切本当にありがとうございます。(._.)アリガト
うまくできたら、こてくん食べてみてね。wink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/37477358

この記事へのトラックバック一覧です: カビが…:

« 秋の献立、ごっそさん。 | トップページ | 悟りを開いた? »