2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 兄・妹・弟で3ボー揃う | トップページ | カビが… »

2010年10月28日 (木)

秋の献立、ごっそさん。

冬将軍来襲!snow

といってもこの時期偵察隊なんだけど。すぐ融けるので。

その割に札幌方面はかなり積雪した。

でもウチらの地方は積雪はなかった。珍しい現象だ。sweat02

気温は一気に冷え込んだ。全国的みたいね。

で、我が家は秋の献立。

栗ご飯、おでん、柿、秋です~。ちなみにタコの酢みそ和え付きッス。

1010271

え、なんです?熱燗がない?秋は熱燗?
いやいや四季を問わずbeerでしょ? やっぱチューハイじゃ?

やかましいヨ!あたしはお茶でいい!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日の写真がまだ残っていたよ。

飽きた人は飛ばして下さいませ。m(_ _)m

入水編

まだプールに浸る夢芽。

1010241

夢芽だけじゃありません。coldsweats01

かいくんは夢芽を水好きにさせてくれたお師匠さん。wink

10102418

ルイくんも水好きみたいね。血が繋がってるからネ。heart04

10102456

アレクくん!

断っておきますが同じプールです。プールが小さく見える。 sweat01

10102419

豪快かいまま編。

散歩道で夢芽とルイくんが向かった先は?

10102441

仲良く小川で泥ズブズブ~。 「あー!annoyとワタシ。

「ほうほう」とかいまま。

10102442

「かいも入んなさい!」「ほら、ドロに入んなよ!」とかいまま。

「え~、オレいやだよ~」とかいくん。

「男の子でしょ!」とかいまま。happy02

10102443

豪快すぎます、かいままさん。coldsweats01

で、ちょっぴりドロが付いて、こんな優しい顔で水飲みしたかいくんでした。

10102448

ルイVS夢芽バトル編。

かいくんが帰った後ずっとバトってた姉・弟コンビ。

   夢芽はとってもパピっこ好き。lovely

10102453

夢芽がバテもせず頑張っていた。姉の貫禄見せたかった?

もう何ヶ月もしないうちに転がされると思うけど…。smile

10102454

コロ助くん編。

この日は隔離されたり口輪されたり、ちょっぴり寂しかったコロくん。

コロ家のお姉ちゃんに慰められて、ちょこっと嬉しかった?

二人ともとっても可愛かったのでパチリ。wink

10102451

最後は秋のお山の散歩道。

 これで全て出し尽くしましたので日曜編は本当にお終いです。sweat01

10102445

« 兄・妹・弟で3ボー揃う | トップページ | カビが… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豪快なの??(笑)
ランに来たら、汚れてなんぼ!でしょうって感じですので(爆)
少しくらいの泥ならプールもあるし、水洗いでOKだと思ってますから~♪♪
それにネタとしても美味しいし~(* ̄ー ̄*)

カイは母の顔色伺って行動する所があるので・・・
『男の子なんだから、もちっと弾けろ~!』ってもどかしさも・・
まぁ、そこが可愛いんですけどね♡♡

いやいや~↑のコメントステキです。
カイ君幸せですね。

私は犬森へ行くたびに「小川にはいるな~!」「泥水飲むな~!」
「あ~あ!!」と常に騒いでる様な・・・。
最初は本当に泥んこになった時ボー然としましたが、今ではどうにでもしてちょ!っと心の底で思いながら「あ~あ!」とでかい声を出してます。

でもやはり、夢芽ちゃんの小川でフセだけは見ていて恐ろしいです(笑)

かいままさん☆
ランに来たら、汚れてなんぼ!でしょうって感じですので>
素敵なお言葉です。
目から鱗?
もう心おきなくドロランで遊べそうです。scissors
ん?まだ心おきくらいは少しあるかも?happy02

ボーは飼い主から離れずくらいが丁度いいのでは?
もともとワガママな面がある種類と聞いてます。
夢芽の場合飼い主無視で遊び回ります。
ワガママが助長しないように気を付けなくては。coldsweats01

hirokamiさん☆
いやいや、ワタシも叫びまくってましたよ。
「あー!やめて~!」「夢芽!ダメー!」「ストップ~!」bearing
あっ、でもhirokamiさんの場合×4だから!
1ワンごときで喚いてはいけませんね。coldsweats01

でもかいままさんの言葉で吹っ切れたかも。
さらにhirokamiさんのところの洗濯×4ワンに比べれば夢芽の1ワンなんぞチョロイもんです。
小川の伏せももう全然気にならない…かな?sweat02

でもsnowは一度で根雪になって欲しいと思うワタシです。coldsweats01
毎日の散歩でドロまみれはいやだなあと思っている根性なしです。sweat01

美味しそう~~happy02
すっかり 秋の献立ですね~♪
熱燗 良いですねー!
芋焼酎の お湯割りも 寒い季節Goodですよん^^

って そっちネタにコメする 飲兵衛母でした。。
失礼しましたぁー

↑↑飲兵衛2号ですbottle
おいしそうな献立ですね~酒も進みそ~happy01
タコの酢みそ和え!大好きです
秋…いろいろあるけどやっぱり私は食欲の秋ですね

汚れてなんぼ!うちはおつりもたっぷりじゃぁcoldsweats01

こて母さん☆
こてこての飲兵衛のこて母さんへ。
秋、冬はお鍋の季節でもあります。
飲兵衛には堪えられんでしょ。heart01
こて母さんは飲むとき食べるほうかな?
でもスリムだからあまり食べないね、きっと。
いや、やせの大食いかな?happy02sweat01
ワタシは飲めないので、ひたすら食べて横に大きくなりました。coldsweats01

でもそもそもこて母さんは何派?
beer、日本酒、焼酎?
たぶん季節に会わせて何でもござれでしょ。happy02

優、恵mさん☆
そちら方面のタコ美味しいもんね。good
色んなものが美味しい季節ですね。notes
食欲の秋かあ。
ワタシは四季を通して食欲のおばさんかな。coldsweats01

優、恵ちゃんはおつりがでますか。sweat02
それもたっぷりと。
ウチはなんとか予算内でがんばろうかな?
どうやって?
やぱり叫んじゃおうかな、やめ~!って。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/37434072

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の献立、ごっそさん。:

« 兄・妹・弟で3ボー揃う | トップページ | カビが… »