2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 結膜炎だあ! | トップページ | 散歩中&後 »

2010年9月 3日 (金)

目ヤニが両目に。

病院で結膜炎のクスリをもらって治ったかなあなんて。

で、次の日に山ランに出撃。dash

プールに入ってキツネみたいになった夢芽。coldsweats01

     あし細!  白黒キツネ登場~。

108297

108299_2

コロ助くんに遊んでもらって…。

1082910

お出迎えのお手伝いして…。

108291

そしたらポテチくん(5ヶ月)がきた。

パピーちゃんはとってもカワイイ~。heart04

パピー好きの夢芽は早速ついていく。

108292

ポテチくんはとってもフレンドリー。lovely

108295

夢芽プールに誘ってる?

108298

満足して帰宅すると、ありゃ!目ヤニが!

やっぱり簡単に治るわけなかったよ~。

もう片方の目からも目ヤニがでてるし。crying

でも大したことはないようでちょっぴりホッ。gawk

今も毎日格闘しながら両目にクスリを入れてる。sweat01

2種類の目薬を1日3回! ゴクロウサン…

« 結膜炎だあ! | トップページ | 散歩中&後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれま、やっぱりプ-ルで泳ぎすぎ???^^;
完治するまで少し自重しようね、ユメちゃん。

目薬、ホント大変ですよね~;;そりゃワンにはイヤなことだろうけど(言葉が通じたらって思うよ)
ふくも前回の左目完治!と思ってたら、2~3日前から今度は右目に目ヤニ><。
今のところ、それほどひどくないので様子見てるけど
やっぱり病院で目薬もらってこようかなぁ、と思いはじめてます(呑気すぎw)

あらら~  結膜炎大丈夫ですか
両目にきたとはがっかりですね
人にはうつらないのでしょうか
ユーメスさん達も気をつけて下さーい
夢芽ちゃんのテンション下がってないかな
いつでも気分転換に山に来てねー

カイも目薬大嫌いで、大暴れします(汗)

早く良くなって、元気に遊べますように♪

夢芽ちゃん♪の結膜炎が治ったら、遠征しますね~^^

プールに誘ってる夢芽ちゃん水にとっぷり浸かってる・・・最近はこのシチュエーション多いですね、秋になってもとっぷりかしら・・・?
私はSなのでいやがる犬に目薬さすの好きです(爆)
目薬が目にちゃんと入ったら「どんなもんだい!」って感じで勝負に勝った気分になれますもん(アホですよね)

あらら。。。
結膜炎が、まだ完治していなかったんですかぁ~
でも、たいしたことがなさそうで良かったですね♪

身体は元気なんだもん。
山ランは楽しいですよねheart04
・・・コロ助くんは、大きいですよね。
何キロぐらいあるんですか?
こりんまりんのワン友も24キロで、一緒に居る見た感じが
夢芽ちゃんとコロ助君みたいで、メッチャ親しみ感じちゃいます☆

おやじさん☆
人間のようにプールで感染したのでしょうか?
でも潜っていないので違うような…。
自重した方がいいでしょうか?coldsweats02

福小豆さん☆
ドキッ!
ひょっとして夢芽がうつしたとか?coldsweats02
そういえば夢芽はかなり良くなっています。
誰かにうつすと治るって…。
あっ!これって風邪でしたっけ??coldsweats01

病院のクスリは確かに効きますよ。
行きましょうかね。
そいでふくちゃんと格闘してみて下さい。coldsweats01

コロママさん☆
目はほとんど良くなってます。good
今日お山におじゃましましたよ。car
コロママさん不在でちょっとdown
でもまたコロくんに遊んでもらって夢芽のテンションはup
もうnotenoteでした。

病院では人間も気を付けてとは言われませんでした。
感染したら即報告させていただきます!

かいままさん☆
かいくんも経験アリですか。
目はかなり良くなってますが、まだ少しだけ目ヤニがでることがあります。
毎日根気よくオヤツでつって格闘しながら目薬をさしてます。sweat01

遠征楽しみにしていま~す!heart04
ワタシももう一度遠征したいなあ。dash

かいままさん☆
追伸です。
大変勝手な話なのですが、11日が甥っ子の結婚式で1泊して12日に帰る予定があります。
できれば遠征はこの日を避けていただけたらと思ってます。
勝手な話で大変申し訳ありません。m(_ _)m

hirokamiさん☆
まだ気温が高いのでとっぷりは続くと思います。
今日も犬森さんでとっぷり、いやドップリ浸かってきました。coldsweats01
hirokami家さんではワンズと真剣勝負なんですね。
ウチの場合クスリが終わると夢芽の方が「どうだい!」って顔してます。sweat02
あんたの負けだろうが!ってつい言ってしまいます。bearingsweat01
こんなワタシはMなんでしょうか??coldsweats01

こりんまりんママさん☆
コロ助くんは意外と小さいかも。
というのは体重は18㎏ですって。
でもかなり筋肉質で毛もファとしているので大きく見えます。
カントリーボーイなので山では活き活きしていてさらに大きく見えるんですよ。wink
それにしても24㎏はすごいですね。
ボーダー体型での体重ですかね。
それ程大きなボーには会ったことありません。sweat02

夢芽の目はかなり良くなっています。
ご心配いただきありがとうございました。

実は26キロになった女の子もいて、減量して21キロになりましたよ~
この辺りのボーちゃん、みんな大きくて、まりんが小さく見えます。
こりんは15~16キロをウロウロなんですが、毛が多いので、大きく見えるようですね(笑)

こりんまりんママさん☆
26㌔ですか!女の子sign02
それほどの体重は聞いたことがありません。
京の水がボーには合うのでしょうか??

こりんくんって以外とスリム?
っていうか夢芽と体重が変わりませんね。coldsweats01
すごく大きく見えますが。
やっぱり男の子で骨格が大きいのでしょうか。
いや、やっぱり夢芽がこっそりデブなんですね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/36521400

この記事へのトラックバック一覧です: 目ヤニが両目に。:

« 結膜炎だあ! | トップページ | 散歩中&後 »