2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ディズニー、ゲロニーで帰る

ちょっと前に戻った記事です。

ディズニーを1回だけランに連れて行った。

なにせ車に超弱いのであっちこっちに連れて行けない。sad

この日も行くときはもったのだが帰りにゲロニーになってしまった。crying

ランでは夢芽と元気よく遊んだのにね。sweat02

109227_2 1092212 

1092211 

やっぱり大型犬、大きいね!(ワタシが小さい?)sweat01

109228

ダンくんと男同士でチワ。ふくちゃんにもご挨拶できた。heart04

1092216 1092217

ラブ♂のレオくんに怒られたのでネットの外からるかのんママにご挨拶。coldsweats01

1092222

もっとみんなと遊びたかったね。

1092228

家の中では元気で結構おちゃめ。note

ちなみに服はもらい物だって。似合う?

1092230 1092231

やっぱり娘と仲良し。heart04

1092511

1092518

楽しい日々はアッという間に過ぎて…。

とうとう帰る日になってしまった。

この子は今回もこんな寂しい顔をした。

1092632

1092633

出発して10分ほどで早速ゲロニーだったらしい…。crying

以下ユーオスレポート。

高速を使って途中のSAごとに何回も休憩しました。

1092636 1092638

1092639

高速を降りてからも休憩したのにゲロニーになりました。crying

1092640 1092641

ちなみにバンダナの中に酔い止めのため、どくだみ茶をいれてます。

1092634

さらに学校に到着して車のドアを開いて降りる半歩手前でゲロニ~。

かんべんしてよ~crying あと半歩で外なのに!

でも着いてからは妙に自信満々の顔してました。

やっぱ我が家なのでしょうか。

1092643

ここがディズニーがいる部屋です。

他のワンが一斉に吠えてうるさかった!bearing

怪しいオヤジにほえたのか?ディズニーお帰りだったのか?

1092645

今夜もここで寝ているんだろうなあ。

他のワンたちとウワサ話でもしているのでしょうか?dog

また冬休みにでも会おうな。good

2010年9月28日 (火)

かいくん再び犬森さんへ

26日にかいくんが再び「犬森」さんにやってきた。

夢芽家ももちろん出撃! ダンナは都合で自宅待機。

娘の若葉マークのcarでGO! とっても不安だよ~。sweat01

山の登り口で駐車して徒歩で。

  急坂で技術が伴わず不安だったらしい。

いきなり入水した夢芽!

お前大丈夫か?と心配そうなコロくん。coldsweats01

109261

かいくん到着! イケメンでカッコいいしょ。happy01

109264

1092612

かいくんもひも付きボールで引っ張りっこ。

夢芽と同じで何だか嬉しい~。happy02

109269

かいくんは夢芽に水遊びの楽しさを教えてくれたお師匠さん。

やっぱりプールへ。

 ディスクを取ろうとして鼻水たれてるようにみえるよ~。coldsweats01

1092613

夢芽もおじゃましま~すおじゃましました~。

1092614 1092615

オヤツで集合。オヤツ好きはさすが兄妹?coldsweats01

1092617

例によって集合写真を撮ることに。

やっぱり大騒ぎになった?? 誰が誰だか分かるかな?smile

1092618

1092621

るかのんパパ&ママさんが気合いを入れる。happy02

  かいくんまん丸い顔になってるよ~。

1092622

で、渾身の一枚! でも視線がバラけてますが…sweat01

1092623

さらにハロウィングッズで遊んだ。

1092627

すっかりスネたかいくん?

1092628

この日はどんどんお客さんが来た。

優&恵ちゃん、ちょこ&ちっぷ&なっちゃん、リック&ビリーくん、るふぃちゃん、さくらちゃん等々。

写真も撮れずでごめんなさい。o(_ _)oペコッ

娘が学校に帰るためお昼に撤退しなければならず焦ってました。sweat01

  迷カメラマンおじさんもいなかったし。あんまし関係ないけど?sweat02

1092616

1092630_2 

せっかくお越しいただいたのにかいままさん、すみませんでした。

るかのんさんをはじめ皆さんに遊んでもらって楽しかったです。

コロくんママ&娘さんいも会えたし、久々にさくらママさんにも会えましたしね。

この日札幌で葬儀のユーオスとともに娘はディズニーを連れて無事帰りました。

ディズを撮るのにデジカメを持って行ったのでアップが遅れました。

言い訳付きの長記事にお付き合いいただきありがとうございました。

次回はディズニーの記事をアップする予定。

2010年9月25日 (土)

ディズニー再び

娘の担当犬ディズニーが再びやってきた。

秋休みがあって短期間なのだが連れて帰ってきた。

オスアラさんのアドバイスでドクダミを嗅がせながら車に乗せてみたのだが…。car

結果道中2回のゲロ。

ゲロニィーは治っていなかった。crying 

はい、ディズニーです! ♂2才4ヶ月

109221

普段はこんな感じで夢芽とクレートの中。

ちょっと緊張気味?

夢芽は弛緩状態。 自分家だもんね。good

109222

夢芽は娘からのおみやげでごきげんnote パックンチョ

  夢芽は子どものときからジャックが大好きlovely
  ヌイグルミ多数破壊しました。

109225 109226

ディズもちゃんとあたったよ。

109231

だんだんと慣れてリラックスしてゆくディズ。

かなり不器用? さらに落ち着きないな~。sweat02

109242 109244

109243

それと一度触れ合うと…毛まみれになる。crying

109245

夢芽との関係は?良好のうちかな?

夢芽が姉ちゃんぶって威張って吠えるけど。coldsweats01

ディズは自分から吠えることはないんだよ。

  実際は0.8ヶ月ほどディズが年上sweat02

    ツーショット、カワイイでしょ。heart04

1092411

1092412

オスアラさんをまねて夢芽・ディズにハロウィーンさせてみた。

似合ってる?

109251

109259

109255

109254

散歩の途中でも遊んでみる。

109246 109247

とっても仲良しに見えるよ。smile

娘を取り合うだけで実際は仲がイイのかも。heart04

109248

お知らせです

明日26日に札幌から夢芽兄のかいくんが「犬森さん」にきます。

良かったら一緒に遊びませんか?

10時頃には到着予定です。

2010年9月24日 (金)

ディキャンプ続きデス

続きをアップします。

といってもキャンプ場に到着してからウチのカメラおじさん、舞いあがったのか?撮った写真がバラバラ!

自分が楽しいのでcameraは後回しではしゃいでた?

でもってワン全員の写真を撮ってない!スミマセン!weep

ワタシ個人的にもとっても残念~! 

キャンプ場は白樺があってとってもいい所だったよ。

1092018

ダンくん前夜のことでも耳打ちしてくれているのかな?

1092019_2

連休なのでたくさんのキャンパーが来ていた。

大人数の場所取りをしてくれた皆さん本当にありがとうございました

おまちかねBBQの時間。note

食材はタップリだよ~。

1092025

食べる+飲む+しゃべる=とっても楽しいnote

1092027 1092029

1092028

キャンプ場なのでワンたちはリードで繋がれた。

人はupでも案外ワンはdownだったかな。sweat01

1092023

1092021

1092036

陽が照ってきて、るかのんパパさんがタープを張ってくれた。

いつも優しいるかのんパパ。 ママにも優しくしてる?happy02

1092026

一方人間は宴もたけなわで大騒ぎ~。notenote

眺める夢芽は何思う? 

1092030

1092031

あんたも大して違わないけどな~。

近くにボーの4頭連れの方がいたので、早速るかのんパパが得意な身元調査。

ワタシたちも訪問してみた。

札幌でショードッグをさせてるとのこと。とっても美しいボーだった。

いろいろボーのことも教えてもらった。

素敵なご夫婦でした。heart01

1092033

1092032_2   

また素敵な出会いができたよ。heart04

夢芽のおかげでワン友の輪が拡がって素敵な体験をさせてもらっている。

知って知らずか夢芽はキャンプ場回りをお散歩。

 ゆっくりBBQたべさせてよ~sweat01

1092035

2010年9月23日 (木)

みんなでデイキャンプ

20日の楽しい出来事。

犬森さんの常連さん中心に「美深アイランド」へデイキャンプに行くことになった。

そもそもるかのんさんの「ボーダーでワラワラしようか?」が発端。scissors

よく集まる平地のランで話していたらみんなナニナニ?

楽しい情報はアッという間に拡がり、結果限界人数に。

   食材の確保、場所の確保に限界があるみたいねsweat01

   るかのんさん、ご苦労様でした。

   セッティングしていただいた方々、お世話になりました。

情報が届かなかった方ごめんなさい。o(_ _)oペコッ

さて何組かの方々は前日からキャンプに。

  宴会で盛り上がったみたいね~。note

ワタシたちデイキャンプ組はまずワンのために剣淵のランで遊ばせた。

109201

夢芽は相変わらずふくちゃんとバトルモード。

109202

109203

109204

109205

疲れてふくちゃんママに水をもらう夢芽。 ふくちゃんはどこ?

1092011

コロパパさんに遊んでもらう。

1092012

ワタシは大きな大将くんと交流。notes おとなしいイイ子です。

109207

夢芽ビビってるの? 大将くん優しいのに。

109208 

今度はレイチェルちゃんと弾ける夢芽。女の子好き?coldsweats01

シャッターチャンスを狙っているのはふくちゃんパパ。

1092010_2 1092016

ふくちゃんも混じって3ワンズでワイワイ。

1092015

1092014

みんなでワラワラと。

こんな風景っていいよね。大好きです。heart04

109209 

その他、るかのんちゃん、コロ助くんの超カッコいいディスク遊びがあったのだが舞いあがっているオヤジカメラマン、しっかりピンボケ写真集!

さらにオスカー&アラミスくんの華麗な走りも見事にピンボケ。

腕がピンボケだからしょうがないのか?annoy

このあと「美深アイランド」へ直行。dash

先発隊は二日酔いでバッタしてないだろうか?

などと心配しつつ(余計なお世話だよね)無事到着。

次回に引っ張らせてもらいます。

2010年9月20日 (月)

誰が可愛い?

久々に例のリゾートへ行ってみた。

前回とは気温が10℃くらい低かった。sweat02

109192

涼しすぎるのかあまり入らない夢芽。

よく見ると底に水藻なんかが生えてる。

1091911

湧き水を飲むが、うまく飲めずに怒る。

睨んだってワタシのせいじゃないし!smile

109197

手近の高いところに登って威張る。

109193

遊び足りずにブーたれる。

1091913

それで連チャンで山ランにcardash

なんとまた札幌から広上家さん一行が来ていた。

4ワンズだからとっても賑やかで楽しい。note

1091914

みんなで夢芽のところに集まる。

  ワイワイ。よくきたな~夢芽~。

1091917

この日はふくまる子ちゃんと弾けた夢芽。

1091918 1091919

なにやら耳打ちするコギ太兄ぃ。smile

1091922

広上家さんの4ワンズはみんなそれぞれ個性的で面白い。

ワタシはコギ太くんがとくに興味深いかも。coldsweats01

ワンたちのガウガウが聞こえたら即とんできて話をややこやしくする。

大抵はとんでいく前にママさんにひっつかまるのですが。happy02

ロッジの中でワン使い浸るわたくしユーメス。 へへへ

1091927

この後風ちゃんがきて弾けたのだが写真がみんなピンボケ!

だって動きが速くって…。

ごめんね~風ちゃん。weep  おっちゃんが鈍いから

写真はジャック3ヶ月の花ちゃん。

抱っこしている広上家さんママと次はワタシって待っているコロママさん。

1091928

可愛いね~。heart04

えっ、誰がって?? 困るよ~そんな質問は!coldsweats01

2010年9月19日 (日)

山ランジャック

18日の分のアップ。

山のランに出かけてみるとジャックラッセルテリアが集まっていた。

ランがジャックされた?? ダジャレすみません…。sweat01

ジャックは元気がいいのであっちこっちと走り回っている。dash

109181_2 109182るかのん姐さんたちボーもがんばろうよ~。

って、あくまでもマイペースの姐さんたち。confident

109187

札幌からコーギー♀ゆめちゃんとミックス♂三郎くんがきた。

夢芽と同じ名前の子は初めて。

三郎くんってひょっとしたら北島さんだったりして!bleah

1091811

夢芽&ゆめだよ~。happy01heart04

109189 

ダンくんVS三郎くん、ガンの飛ばしあい?bleah

     夢芽は何してんの???

109186

この日はディスクもがんばった。

  まあ遊びのレベルではありますが…。happy02

1091815 1091817でもなかなか離さない。

離してもちゃんと足でディスクを押さえてるでしょ。sad

1091816

遊びすぎてヤブに入って勲章(種)を頭につけてきた。coldsweats01

   アクセサリーみたい? それはないか!sweat02

1091812

最後はみんなでワラワラと。

あれ?るかのん姐さんが見あたらないね。sweat01

    ロッジで休憩中でした。coldsweats01

1091820

今日の分もアップしたいのだけど、昼間の疲れが~。sweat01

あっ「バイオハザード」も気になるし!

沈没しま~す。sleepy

2010年9月16日 (木)

北広の山ラン

前回の続きです。

知らない方ばかりだったので、かいくんが来てホッとした。

かいくんままはナワバリなので知ってる方だらけみたい。

かいくんとはそんなに絡まなかった夢芽だったけど。coldsweats01

1091245

でもさすが札幌方面、いろんなワンたちが来ていたよ。dog

かいくんままの側でかいくんのふりをする?夢芽。happy02

1091235

あれ?サモのノンちゃん急に大きくなった??coldsweats02

1091219

夢芽~、その子はピレネーさんだよ~。

1091228

あ~れ~、他にも大きいのが付いてきちゃったよ~。sweat01

1091220

そのころノンちゃんはみんなに体に付いた種取りをされて悶えていた。

1091238

山の斜面が好きで何回も行ったり来たりの夢芽。

けっこう疲れるはずなんだけど…。

1091222 1091234

そういうときは川でクールダウン。

今度は橋の上流で水遊び。満足したらしい。

1091217

かいくんのディスクを少しだけ見せてもらった。

夢芽ジャマしないで!bearingsweat01

1091242

かいくんカッコいい~。lovely

1091243

投げるかいくんままも上手! やっぱりカッコいいのだ!

1091244

よくできたね~。ナデナデ。

ってこれはかいくんではありません。だまされた?エヘヘhappy02

1091239

楽しい時間はアッという間に過ぎて帰りの時間。weep

かいままさん、今日はお疲れのところをありがとうございました。

また遊んでくださいね。

1091246

1091247

この後何故か気が抜たのかデジってない!

運転で目一杯なのか、余裕のないカメラおじさんだった。down

せっかくディズニーにも会ってきたのに!annoy

ようやく岩見沢SAでワタシがパチリ。camera

1091248

この後無事我が家に到着してお出迎え遠征は終了。

最後の方は締まらなかったなあ。

2010年9月14日 (火)

バレバレのお迎え

12日にワタシをお迎えにダンナさんが夢芽を連れてやってきた。

すごく恩着せがましいこと言ってたけど…。

どうやら娘とかいくんに会いに来たらしい。smile

   バレバレだよね。bleah

娘の学校の近くの公園で待ち合わせ。

それまで夢芽は公園をお散歩。

109121

水大好きになったのだがこの流水は残念ながら底がヌルヌル。

109125 109126

木陰でおとなしく待っていたらしい。

109127

この後ワタシ&娘と感動の再会をして北広のお山にGOdash

写真撮り忘れにつき、いきなり山のラン。

    しっかりしてよ~カメラおじさん!

平地だけではなく山の斜面もランになっている。

1091218

大きな木もあって正に山。

夢芽はことのほかお気に入りで何回も登ったり下ったりしていた。

1091241

1091221

1091210

のんちゃんというサモがいて夢芽と弾けまくった。

夢芽はふくちゃんと間違えた?

のんちゃんはいつもかいくんと絡みつくらしい。

お互い勘違い???coldsweats01

1091223

1091225

クールダウンに川へ。

しかし工事中で橋が架かり泥底になっていた。down

それでも川に入りスゴイ不満顔の夢芽だった。bearing

1091215

午前中ここでディスクの講習会があってこてつくんも来ていたらしい。

行き違いで残念ながら会えなかったよ~。weep

かいくんも参加していて一度帰宅したのに会いに来てくれた。(多謝)

1091226

相変わらずカッコいいかいままさん!heart04

お疲れのところありがとうございました。

1091230

1091233

まだアップしたい写真があるので次回に続きます。

2010年9月12日 (日)

かいくんが来た♪

今日は夢芽兄のかいくんが犬森さんに来る日。

楽しみでテンションもupup

でも肝心のユーメスは結婚式で札幌行き。crying

で、ユーオスがアップします。

予定通りかいくん家、かいままさん、お兄ちゃん、かいくんの一行が到着。

東川の道の駅で落ちあって「犬森さん」へ。

気に入ってもらえるかなあ。

るかのん姉妹とパパ、ママとポテチくんとパパ、ママが出迎えてくれました。

もちろんコロ助くんも。

かいくんはとっても元気に山ランにとけ込みました。

外周をコロくんと夢芽が案内。

109113

張りきる夢芽です。coldsweats01

109112

かいままさんとお兄ちゃんに可愛がってもらうコロくんです。

デヘヘヘ~note

109114

白黒がワラワラと。notes

109115

るかのんパパが大きいなあ と言ってコロくんと比べてました。

でもどちらもガッチリしてさすが男の子でした。good

109117

今回夢芽はかいくんにかまってもらいました。note

1091113 109118_2

たくさん走ってプールでクールダウンの夢芽。

水大好きのかいくん、最初は遠慮ぎみでしたが…。

109119

ンガー! どうしたの?かいくんsign02

1091111

はい、水の直飲みでした。coldsweats01

1091110

記念に集合写真を撮ろうということになりました。

これがまた大騒ぎで、楽しかったなあ。bleah

かいくんはさすがでママのコマンドでステイ、るかのん姐さんたちもママが気合いのコマンドで定位置、意外とコロくんが落ち着かず(珍しい)、夢芽はオヤツでつりましたsweat01

1091118_2 

はい!気合いの1枚ですsign01 なんとなく何げに前のめり?coldsweats01

1091119

パピーのポテチくんも入ってもう一枚!がんばった。scissors

1091120_2

律儀なかいくんを残してみんなサッサと解散しました。

1091122_2

兄妹の2ショット。似てるよね。heart04

1091117

楽しい時間はあっという間に終わります。

名残惜しいけどさよならの時間がきてしまいます。

かいくんまた遊ぼうね。

かいままさんとお兄ちゃん、ありがとうございました。

1091124 

2010年9月10日 (金)

お山2回分アップ

やっと爽やか北海道になった。

朝晩の気温が下がり過ごしやすい。notes

夢芽の適温はまだまだらしいけど。coldsweats01

山ラン遊びを2回分のアップです。

他のお客さんがいないときはコロ助くんが遊んでくれる。

10942

10944 10945

小川のクールダウンを憶えてしまった。

しかも中で伏せしてるし!

10947

森をゆくおばさんとボーが2ワン。幻想的だね?gawksweat02

10949

管理人さん手作りのベンチだよ。

109410 109411

お出迎え はミックスパピーの風ちゃん。

109415

パピー好きの夢芽。早速弾けていた。dash

コロくんと3ワンズで仲良く。heart04

109421

仲良く3ワンズでお出迎え。wink

109422

これは別の日。

久々のヒメちゃんと会った。heart04 半年ぶり?

以前はとっても気があっていたのだが…。

お互いちゃんと憶えていたヨ。good

109814

ヒメちゃんも強気なので絶対参ったしない。

ちゃんと尻尾が立っているでしょ。dash

10989

109813

久しぶりにヒメちゃんのキャンキャン(待って~)も聞けたし。happy01

ヒメちゃんとはとっても気が合うようだ。

10987

3ワンズで仲良く遊ぶ。

う~ん、いいショットじゃない。happy02

109815

いつでも山は楽しくさせてくれる。

ありがとうー!scissors

※お知らせです。

明日11日の午後から夢芽兄のかいくんが札幌より犬森さんに来ます。

到着は午後からになります。

よろしければ遊びに来て下さいね。

弟ルイくんにも伝わればいいな。

2010年9月 8日 (水)

朝のデートっす

雨が2日ほど降って秋になったようだ。

気温が、とくに朝晩寒いくらいになった。

昨日、今日と夜は窓を閉めて過ごしている。

暖かいお風呂に入って夏掛けだけど布団を掛けて寝た。

本州の方に申し訳ない気分だ。sweat02

雨の散歩を終えて濡れネズミの濡れワン。sweat01sweat01

10973

なんだかハリネズミみたい。 ハリわんこ?coldsweats01

10974

すぐに拭いてあげて、ついでにほっかむり~。happy02sweat01

   ホント、スキだね~。smile  ほっておいて!

10975

10976

暑くても涼しくなっても、この頃夢芽の朝デートが続いている。

BFの類くんと何となくの待ち合わせで一緒にお散歩する。heart04

rainの日もちゃんとデート。happy02

10971

涼しかった今朝もheart04

10982

類くんパパへの挨拶も欠かさない。

かならずチュッheart01   なんでだろ~お、なんでだろ~♪

10983

明日の朝もフフフ~ン。note

って人間の方が寝坊したらどうしましょ!coldsweats02

clock2個セットかなあ。sweat02

2010年9月 5日 (日)

散歩中&後

今日はrainで肌寒い。

やっと夏が終わったのかなあ??

まだ暑さの余韻で夏服のままだけど。coldsweats01

暑くても、涼しくても、寒くても夢芽の散歩はある。

もう少し嬉しそうにして欲しいけど…。sweat02

いつもの散歩道にはコスモスが咲いて秋の予感。

108284

そんな中、ド根性コスモスが健在だ。

歩道のアスファルトの隙間から出ている。rock

108283

たま~に会うチャーちゃん。

こんなに大きさが違うのに仲良し。heart04

チャーちゃんの方が威張ってるかも?smile

108222

こやつは散歩から帰ってきてからの方が張りきる。sweat01

妙にテンションが高い。upwardright

たぶんオヤツが目当て?happy02

108261

108263

これはほっかむりというか、首を冷やすバンド(ホーマックにて298円)を巻いてやったら涼しいのかおとなしかったのでパチリの図。smile

10922

10924 

今度可愛い手拭いをめっけたらほっかむりしてあげるからね。

今度ね! 今度とオバケに会ったことないゾ~。bleah

2010年9月 3日 (金)

目ヤニが両目に。

病院で結膜炎のクスリをもらって治ったかなあなんて。

で、次の日に山ランに出撃。dash

プールに入ってキツネみたいになった夢芽。coldsweats01

     あし細!  白黒キツネ登場~。

108297

108299_2

コロ助くんに遊んでもらって…。

1082910

お出迎えのお手伝いして…。

108291

そしたらポテチくん(5ヶ月)がきた。

パピーちゃんはとってもカワイイ~。heart04

パピー好きの夢芽は早速ついていく。

108292

ポテチくんはとってもフレンドリー。lovely

108295

夢芽プールに誘ってる?

108298

満足して帰宅すると、ありゃ!目ヤニが!

やっぱり簡単に治るわけなかったよ~。

もう片方の目からも目ヤニがでてるし。crying

でも大したことはないようでちょっぴりホッ。gawk

今も毎日格闘しながら両目にクスリを入れてる。sweat01

2種類の目薬を1日3回! ゴクロウサン…

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »