2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 夏の収穫 | トップページ | 目ヤニが両目に。 »

2010年8月29日 (日)

結膜炎だあ!

28日朝。散歩から帰って。

あれ?夢芽の左目がなんだかおかしい?

目やにが取ってもすぐ付いてしまう。

108285

これはきっと結膜炎!

さっそく病院に。hospital

何となく察したのか好きな車に乗せても機嫌が悪い。coldsweats02

108286

土曜日で混んでいて順番までhospitalのランで待つことに。

1082810

hospitalが分かっているのか妙に神妙にしていた。coldsweats01

108287

ちょっと可哀相なので慰めてあげた。

今日は素直で可愛い。lovely

1082811

ビビりながら診察台へ。

チャーミングな若い女医さんに看てもらう。

1082812

角膜のキズがないか薬品で調べる。

おー!宇宙人みたいな緑色の目になった。w(゚o゚)w

1082814

結局角膜のキズはなく結膜炎。

ついでにワクチンと肛門絞りをしてもらった。

目を拭いて、はい終わったよ~。

おり利口さんだったね。一応外ヅラは良い。coldsweats01

1082816_2 1082815_2

今日、今現在もう目やには治まっている。

恐るべし抗生物質薬の力!

この分だとすぐに全快だね。note

108288   

« 夏の収穫 | トップページ | 目ヤニが両目に。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

結膜炎の季節なんでしょうかねぇ~?
この前はふくちゃんがかかってましたね。
早く夢芽ちゃんの目が全快しますように

それにしても病院にドッグランがあるのですか?
建物見る限りどこか大学の付属病院っぽいですが・・・
ドッグランのある病院初めて聞きました。

ありゃりゃ

 結膜炎って夏場にはやるんでしょうかね?夢芽ちゃん病院は苦手なんだw待ち時間長いし退屈だよね~
 でも広そうなランがあって待ち時間も半減しそうなラン付き病院ってすごいww
 今日は全道的に暑かったけど夢芽ちゃんはプール堪能してるかな?こて家はやっと遠征から帰宅。。母ちゃんとこてはくたくたでねむねむw 結果は明日以降アップします(母ちゃんがねw)

hirokamiさん☆
右目のほうにも感染しましたがクスリのおかげでほとんど治りつつあります。
原因にはほとんど憶えがないのですが。sweat02

少し規模の大きい個人病院なんですよ。
診療を待っている間に遊ばせることができて便利です。good
それ以外でも診察券があれば利用できるんです。
ただしあまり広くはないです。
パピーの頃は走り回った夢芽ですがこの頃はおとなしいです。
大人になったのかな?smile

こて父さん☆
本当に暑いですね。
こてくん地方まで暑いのですからやっぱり異常気象ですよね。coldsweats02
大会遠征中も暑かったのではないですか。
お疲れ様でした。

実は今夕にランに行くと端っこ遠征隊がみんな揃っていて楽しいお話を聞きました。note
せめてこてくん地方までついて行けば良かったな~。
美深アイランドとっても良かったってみんな言ってました。
そのうち行くぞー!happy02

ありゃ、結膜炎ですか!!!
お山のプ-ルで泳ぎすぎたかな????
ユメちゃんは病院きらいなんだ~^^
我が家も少しきらいになって欲しいほど病院に行こうと悪さをしてます・・・・
今日なんててんぷら油の廃油を飲み込んだ野郎が2匹・・・・
ゲロゲロはいてます・・・・
その後、小さい方、腹が減ったのかテ-ブルにジャンプしておにぎり1個をパクリ・・・・
懲りない面々です。。。。。
先日も似たようなことやって吐き気止めもらったばかりなのに・・・・

あらら・・・結膜炎になっちゃったんですか~
でも、早く治って良かったですねdog
しかし、ホントに凄いですね・・・。
病院にラン!!
羨ましい限りです。
みんな勝手にノーリードで遊んだり、歩いたりしていますが、ホントは自由にさせる場所がないんですよね。
夢芽ちゃん、素敵な環境の中で良かったですね~♪

ユーメスさん、こんにちは!
こちらでははじめまして。バジジェラ家のKAOです。

夢芽ちゃん、結膜炎になっちゃったんですね。
でも角膜にキズがなくてよかったですね。
我が家の子が以前、角膜を傷つけてしまったときは結構長引きました。
だから角膜にキズがなくて何よりだと思います。

そうそう、検査では同じく宇宙人っぽい緑の目になりましたよ~smile

それにしても病院にあんな素敵なランがあるなんてビックリsign01
やっぱりさすが北海道ですねぇ。羨ましいです~。

おやじさん☆
夢芽の目はクスリ(これが目にさすとき大変sweat01)でほとんどよくなってます。
こういうときはやっぱり病院ですね。

ゴン・チョココンビ大丈夫ですか?
自業自得とはいえ可哀相です~。
テーブルにジャンプでオニギリゲットには笑いましたけど。coldsweats01
チョコちゃん頑張るなあ~。
おやじさん家は相変わらず賑やかに過ごしているようですね。happy02

こりんまりんママさん☆
最初ランというものの存在すら知らなかったのですがこの病院でラン初経験しました。
診察が混んでいても他のワンと交流したりで退屈しません。wink
パピーのころは診察以外でも遊びに行ってました。

こちらもラン以外でフリーにできる所はほとんどありません。
それどころかワン禁止の行楽地が増えてます。weep
一部のマナーが悪い人(そう、あくまで人なんです!)のために悪い方向にいってます。
残念ですね。

KAO さん☆
コメントをありがとうございます。
遠いところをようこそ。ん?happy01

角膜異常なしでホッとしたのですが、良くなったと思った結膜炎は意外としぶといです。
少しなのですが目やにがでています。sweat01
オヤツでごまかしながら根気よく目薬をさしています。coldsweats01

ランの大小はありますが何軒かの病院にあるようですよ。
待ち時間を楽しく過ごせてnoteです。

アヤちゃんのブログを通して KAO さんと知り会えてホント嬉しいです。
バジルドロップのおかげですね。happy02
バジルちゃんにも感謝です。
これからもよろしくお願いします。heart04

夢芽ちゃんもここの病院だったのねhappy01
今年は異常に暑いし 目もやられちゃうのかな?
結膜炎 もう良くなってるかな?
水遊びの後やランで遊んだ後とか
きつ~い目薬じゃなくて 予防的なものでいいから
さすといいらしいです
早く良くなるといいねhappy01
元気な顔 見たいで~すshine

優、恵mさん☆
優、恵ちゃんもこの病院なのですか?
今年はどこも暑いです。sweat01
本来留萌は風があって涼しいのですが今年は夜も気温が高くて厳しいですね。
暑さと結膜炎って関連あるのかなあ。
まだ両目とも少し目ヤニがでています。weep
まだ完治してないようですね。
格闘(vs夢芽)しながらセッセと目薬をさしてます。coldsweats01

ところで祝勝会はお終わりましたか?
優勝おめでとうございます。crown
恵ちゃんがんばったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/36431129

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎だあ!:

« 夏の収穫 | トップページ | 目ヤニが両目に。 »