2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 犬森BBQ 後編 | トップページ | 7月最終日 »

2010年8月 1日 (日)

ボーンでしあわせ~♪

この頃の普段の日は暑さ、悪天候、ワタシのやる気なさなどなど諸処の事情により夢芽の欲求不満のガスが溜まる。

今年の北海道は梅雨状態が非常に長い。

日照時間が通常年の40~60%とのこと。

ガス溜まりの夢芽が遊んで!と訴える。

 ボロボロにしたソファーの背に器用に座って「遊べ!」

107252

おニューのオモチャを出してあげた。

これがまたピーピーとやかましい。

夢芽はおもしろがってnoteしばらく放さない!

107301_2

    ピ~ピ~ピ~  やかましい! bearing

107303 107304

で、最終的にはオスアラさんからのいただきもののラムボーンが最終兵器。

107307

1073012_2

そしてデブる…。

たま~に朝条件が整うと類くんと弾ける。dash
 早朝で天気が良くて誰もいなくて類くんと会った時

107261 107262

会ったらすぐ弾けるのだから類くんとはheart04なのかなあ?(v^ー゜)ヤッタネ!!

その類くんがお家にやってきた。

他のワンが来たら夢芽がどうするか心配で今まではどのワンも来たことがなかった。

仲良し類くんだったのでお互い全く問題なし!notes

類くんママから仲良くオヤツをもらう。

107281

107282

2ワンともとってもお行儀よく落ち着いていた。

他のワンが来ても大丈夫かな? それとも類くんだけ?coldsweats02

107283 107284

閑話休題

実は以前夢芽は黒が多いので暑さ除けの服を考えていました。

色んなタイプの服が出ていて迷っていると気になるサイトを見つけました。

それぞれにいろんな考え方があると思いますがワタシにはウ~ンでした。

賛同できたウ~ンです。

よってまんまで過ごしています。

気になる方は覗いて見て下さい。

http://www.ispot.jp/column/D/C_pet/T_knowledge/A_1019.html

« 犬森BBQ 後編 | トップページ | 7月最終日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラムボーンheart04
夢芽ちゃん 幸せな顔してますね♪
類クンととっても仲良しみたいで 微笑ましいですよ(*^m^)
こても 夢芽ちゃんちに行ってみたいなー(なんて。。図々しく… スミマセン^^;)
広いお外でなく おうちの中なら どうなるんでしょう??
逃げ道 外ほどないし… なーんて考えてみたりね。。
こては マーキングするんで お家はムリですけどね(u_u。)

洋服 いろんな考えがありますよねー
こて父は ちょっと前まで ワンに洋服なんて(-゛-メ) ってタイプでした。。
しつけ教室に行ってたときに聞いた話ですが
服を着せるのも訓練的な意味合いもあるそうで
要は 嫌がる事も我慢できるか… みたいな感じで
例えばマナーベルトとか(ウチは去勢してないので)
なにかあったときに 対応できるように ってことで着せたのがきっかけです。。
こて母は 可愛いから~♪ なんて軽い気持ちなんですが…^^; アホなもんで(汗)
いろいろな考えがあって いいと思います。。
ワンは 他と比較なんてしないんですしねconfident

長くなってごめんなさ~いbearing

良いなぁ~夢芽ちゃんは一人遊びが出来るんですね~notes
ピーピーうるさくても良いから遊んで欲しいなぁ。。。
ウチはワタシが相手しないと遊べないからthink
ラムボーン美味しそう~白いうんP位大丈夫よね~夢芽ちゃんwink

アヤは衣装持ちです。
ワタシが可愛いからと着せるのもあります(大きな勘違いですがsweat01
ただ、夏はクールマックス素材の服を探しました。
実際着せてみると、身体と服の間がヒンヤリしてます。
意味はないかも知れないけど、これからも着せるつもりです。
アヤには迷惑かも知れないけどねbleah

こて母さん☆
どうぞいらして下さい。
類くんでチョッピリ自信つきましたから。note
こてくんとも遊びたいですし。
マーキングはどうしましょ?

実は今日カイくんに会ってきちゃいました!
娘を迎えに行く用事ができたので思い切って行っちゃいました。
そして驚くことにかいくんと夢芽はひとつ違いの本当の兄妹だったんですsign03
血統証見たら両親とも一緒でした。
感激~!lovely
ママさんもこて母さんの言うとおり素敵な人でしたよ。notes

このコメ宿泊先のパソコン借りて書いてるんですよ。
今夜は夢芽と親子3人でお泊りで~す。note
初体験です~。

ワン服についてはホントいろんな考えがあってイイと思います。
娘もしっかりと夢芽のレインコート買ってありました。coldsweats01

アヤちゃんのおかーさん☆
夢芽の一人遊びは時間が短いのです。
ほとんどは遊んで~なんですよ。sweat01
それもワンパターンの引っ張りっこがほとんどで…。
ラムボーンは10分程度は持ちます。coldsweats01

ワンの服についてはいろんな見方があっていいと思ってます。
実際アヤちゃんの服姿はたくさん見せていただいているし可愛いですよ。notes
この先も楽しみにしています。
ウチも娘が新しいレインコートを買ったのでお披露目しようと企んでます。(笑)

夢芽ちゃんの彼氏いい男だね~、早朝散歩で予期せずバッタリ会うと飼い主もワンも嬉しいですよね~すぐにはじけるのは我が家もそうかなぁ~、誰もいない時というのがポイントですよね。
黒いワンは夏は暑そうですもんね~でも服も暑そうだし・・・暑い時は外に出ないのが一番なのかしら・・・。
我が家も最近ラムの骨食べさせてます~ ここの骨付きラムカルビ美味しかったですよ~よかったら覗いてみてください~

http://niku.umai.jp/           

すみませ~ん(汗)上のURL間違ってました~ここでお願いしま~す。
http://niku.umai.jp/~niku/lamb/index.html#carbi_s

hirokamiさん☆
類くんは目がクリクリして童顔でカワイイと思っているワタシです。
パピーちゃんの時と変わってないんですよ。dog
ワンを飼っていて思うのですがフリーにできる場所はないですね。
しょうがないことなのでしょうけど…。crying

ウチも暑いときは外に出ない…まあ人間のほうが出なくないのですが。coldsweats01
ラム肉情報ありがとうございます。
骨付きラムカルビはステーキ風に焼くのですか?
それともBBQ?
そして残った骨をワンにあげるのですよね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/35982273

この記事へのトラックバック一覧です: ボーンでしあわせ~♪:

« 犬森BBQ 後編 | トップページ | 7月最終日 »