2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

結膜炎だあ!

28日朝。散歩から帰って。

あれ?夢芽の左目がなんだかおかしい?

目やにが取ってもすぐ付いてしまう。

108285

これはきっと結膜炎!

さっそく病院に。hospital

何となく察したのか好きな車に乗せても機嫌が悪い。coldsweats02

108286

土曜日で混んでいて順番までhospitalのランで待つことに。

1082810

hospitalが分かっているのか妙に神妙にしていた。coldsweats01

108287

ちょっと可哀相なので慰めてあげた。

今日は素直で可愛い。lovely

1082811

ビビりながら診察台へ。

チャーミングな若い女医さんに看てもらう。

1082812

角膜のキズがないか薬品で調べる。

おー!宇宙人みたいな緑色の目になった。w(゚o゚)w

1082814

結局角膜のキズはなく結膜炎。

ついでにワクチンと肛門絞りをしてもらった。

目を拭いて、はい終わったよ~。

おり利口さんだったね。一応外ヅラは良い。coldsweats01

1082816_2 1082815_2

今日、今現在もう目やには治まっている。

恐るべし抗生物質薬の力!

この分だとすぐに全快だね。note

108288   

2010年8月28日 (土)

夏の収穫

再びお山に突撃~。

コロ助くんに遊んでもらったさー。

夢芽はすっかり水浸り。水好きになった。

108251

コロくんに遊んでもらって、走れ走れ~。dash

108252

108255

そしてプールでどっぷりクールダウン。

すっかり病みつきになったようだ。notes

108253

108254

まだまだコロくんと遊んだよ。

108256 108257

でも平気。すぐクールダウンできるから。smile

108258

1082510

でもこの後rain

激しい降りになってきて撤収~。

ロッジで休憩してやっぱり撤収。

1082514 

30分ほどの滞在だったけどコロくんのおかげで結構走ってきた。

この夏の収穫は水に入れるようになったことかな。scissors

2010年8月27日 (金)

3ボー

先日は平地のランで3ボーが揃った。

メメちゃん、ルイくん、夢芽の3ボー。

108228

1082211

ルイくんは会う度に大きくなっている。

   どこまで大きくなるんだろ? coldsweats01

1082213

メメちゃんはとっても不思議ちゃんでずっと夢芽の後ろに付いてくる。

それが楽しいらしい。

ルイくんと夢芽は結構絡んで遊んでた。notes

   夢芽の場合パピー好きだしね。

1082212 1082214

1082216

バトルに馴れてないルイくんママがびっくりして止めに入る。

1082218

そんなのカンケーねえ(古い?)と暴れる3ボー。

1082217

ルイくんはパピーなのでテンションがupwardright

夢芽もルイくんがくるとテンションがupwardright

メメちゃんは夢芽が騒ぐのでテンションがupwardright

結局3ボー揃ってテンションがup ヨカッタ、ヨカッタnote

みんなでイイ運動になったね。happy01

2010年8月26日 (木)

プツン!

まだアップが遅れてるなあ~。sweat01

先週の土曜日に夢芽を走らせに山ランへ突撃した。

先客に黒ラブのグミちゃんが来ていたよ。

早速コロ助くんと遊ぶ。

コロ助くん、グミちゃん、夢芽三つ巴で走る~。dash

アチィ~sweat01プールでクールダウン。

コロママさんも珍しがってパチリ。

108212

ドップリと浸かることを憶えた。coldsweats01

   あ~気持ちえ~notes   お先に~(グミちゃん)

108213_2

コロくんもボッチャン!

まだ抵抗してるね。後ろ足が浮いてるよ。smile

108211

おー!札幌からヒロカミさん一家到着!

蘭丸くん、ふくまる子ちゃん、ジャッキー兄いにゴギ太兄い、ちわ~。note

ハイポーズ! あれsign02

?? あっバッテリーがプッツンしてるsign03 

せっかく楽しく遊んだのに!

名場面、珍場面がぁ~。cryingcrying  おそまつでした。恥ずかし~!

☆おまけ 

あついなあ~。

108223

108225

2010年8月24日 (火)

親戚だよ~

またまたアップが遅れてるよ~。sweat01

ルイくんに会って次の日もランに突撃した。

そしたら久々にふくちゃんに会った。

夢芽とふくちゃんは会うと即バトルモードになる。coldsweats01

108181

やっぱりいつも通り。

108182

きみたち、みんなあきれてるよ~。bleah

108184  108185

108186

夢芽は長続きせずすぐ休憩する。

不満げなふくちゃん。delicious

ごめんね~、夢芽はすぐ全力疾走するのでエネルギーが切れるみたい。

ウルトラマンみたいなヤツなの!wobbly

108183_2

この日、るかのんママに夢芽の血統書を見てもらった。

瑠花・花音姉妹は夢芽と同じショップ出身なので繋がりがあるかも?

すると…。

やっぱりありました。祖母のほうからの親戚繋がり。heart04

なんだか嬉しいなあ~。note

いつもお世話になっているるかのん家と繋がりがあるなんて!notes

さらに夢芽は♂2頭♀4頭の兄弟で4番目ということも教えて頂いた。

るかのんママ本当にありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

2010年8月21日 (土)

弟のルイくん

弟と判明したルイくんに会いたくてランに出動した。

会えるかなあとドキドキしながら。

クゥちゃんやオスカー&アラミスくんやジャムちゃんが来てたよ。notes

108173_2 108171

108174

るかのんママに可愛がってもらう。 えっへへnote

108177

るかのん姐さんたちにご挨拶。今日は喝はなし。good

108176

そうこうしていると、ルイくんが登場した。!

1081710

まだ5ヶ月。なんとなく遠慮ぎみ?

でも体重は16.3㎏。夢芽とほとんど変わらない??

いや、もうすでに夢芽より大きいみたい。

1081729

ルイくんはとにかく人懐っこい。

みんなに愛想を振りまく。heart04 世渡り上手かも?happy01

1081712

1081711

ルイ&夢芽はオスカー&アラミスパパとママに可愛がってもらったよ。heart04

1081716

パピー好きの夢芽は遊ぼうモードに突入~。dash

でもルイくんはビビり気味。sweat02

夢芽とルイくんの尻尾でテンションの違いが分かるね。coldsweats01

1081723 1081724

1081722

1081720_2 

でも結構強気なところもあるルイくんだった。オリャー!smile

1081719

でもまだ毛が短いせいかそんなにお互い似てなかったような。

アップにするとどっちがどうだか分かんないよね。coldsweats01

1081721

ルイくんはお兄ちゃんのかいくんみたいに大きくなりそう。

大きくなりすぎたら夢芽はビビって近寄らないかも。sweat02

これからもいっぱい会うようにしようね、ルイくん。coldsweats01

2010年8月19日 (木)

One's Territoryへ

アップが遅れているので今日も書いちゃうゾ!

お兄ちゃんと娘が帰る日。

 なにも一緒の日にしなくても…ブツブツ

あわただしい日だったがお寺に用足しに行って、帰りに寄り道。

やっとOne's Territory、ドッグカフェに行ってきた。

ショパン&バッハママ憶えていてくれるかなあ。

でも心配無用!ちゃんと憶えていてくれたよ。

ママさんますますカッコよく素敵になっていたよ。lovely

108161

バッハくんの熱烈歓迎sign01 キャーキャーnotes

108162

夢芽お願いだからお行儀よくおとなしくしててね。

でも粗忽をしてしまったヨー。crying

ママごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

108165

娘はソフト、ワタシはコーヒーゼリー、ユーオスはアイスコーヒーをお願いした。

美味しかったよ~。good

ショパンくんがクールに見ていた。

108166

夢芽はちょうだいを連発。恥ずかしいなあ~。sweat01

1081610

あくまでクールなショパンくんであった。

108169

スタッフの方に3白黒でオヤツをもらった。

みんなお行儀よくね。

1081611

とても美味しく、楽しく時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夢芽は初めての街中デビュー。

田舎者なのでキョロキョロして歩いた。coldsweats01

    何故か人通りがなくてよかった~。happy02

1081616

2010年8月18日 (水)

里帰り

アップが遅れて焦ってます。sweat01

14日~15日にお盆のお参りに実家に帰ってきた時のアップです。coldsweats01

その前にタカトシ牧場で買ってきたワン用のカボチャケーキを夢芽にあげた。

夢芽はボチャ大好きなのでupup気分。

1081326

1個は多いので半分にしておあずけ! ヨーダがたらーり。sweat01

そしてアッという間に完食。 よかったネ。heart01

1081328 1081329

実家に着いて早速優&恵ちゃんのホームのランへ。

仙台からきていたちょっと小柄のスタンプー♀9ヶ月と遊んだ。note

    そういえば名前聞かなかったなあ…。

108143

108145 108147

芝がきれいでとってもよかった~。

108146

仲良く休憩。

1081410

スタンプーちゃんが帰ったので娘とお兄ちゃんに遊んでもらった。

優&恵ちゃんとはお互い行き違いで会えずに残念!

1081415

これランから帰るときなんだけど駅の構内を通って行くんだよ。

前方の連絡橋も渡っていくんだ。

おもしろいネ。note

1081420

1081421 1081423

次の日の朝も行ったけど誰もいなかった。sweat02

108151

でも夢芽は元気に遊んだ。

108152 108156

蚊には刺されたけど本当にきれいな芝生だったよ~。lovely

1081510

泳がなかったけど海にも行ってきたヨ。wave

1081517

夢芽はどこへ行ってもペースは崩れないのでとっても楽。

ちゃんと食べるしウ○コも出るしよく寝るし遊ぶし。happy01

これで人に吠えなけりゃ最高にイイ仔なのになあ。despair

2010年8月16日 (月)

バイバイ~ディズニー

ディズニーが娘より一足先に学校に戻る日がきた。

お盆参りに実家に帰るのに2頭連れていくのは無理なのです。

車1台で人4名と2ワンズはかなり無理なのと実家の母が極端な犬恐怖症なため大きなディズを見たらパニくるので…。ごめんネ、ディズ。weep

移送のためバリケンの点検。

何やら不穏な空気を感じて寄ってきたディズ。

108132

外に出したとき何やら悲しい表情~。

108133

車はバリケンではなく座席に乗せてみた。

ホント、悲しい顔してるなあ~。sweat02

108136

では出発!高速で岩見沢までGO。cardash

これよりユーオスレポート。ワタシは留守番。down

PAごとに休憩させることに。

人中で連れてても問題のないディズは楽~。good 

納内パーキングにて。

108138 108139

砂川SA.。とっても暑い日だったッス。

ディズはおとなしいので色んな人がきても全然平気。

1081311 1081312

岩見沢PA。もう馬にはビビらなかったス。smile

1081313 1081314

途中ヨダレでタオルがグショグショに。bearing

岩見沢で降りて栗山を過ぎてウプッっていってから口を閉じた。

これはあぶない!と思い途中の公園に緊急停車。

やっぱりゲロニーになっちゃたヨ~。crying

きれいな公園だったのでしばし休憩。

1081318

1081316

ただ休憩してても退屈なのでディズの顔で遊んでやったサ。

チャウチャウになった??coldsweats01

1081319

学校に帰ったらシャッキとなって顔つきまで変わった。

やはり自分の家に帰ったから安心したのだろうか?

ビックリしすぎて写真を忘れてしまった。ヤバイ!wobblysweat01

娘は一時ディズニーと離れることに。バイバイ~。

オマケ。

帰りにこんなとこに寄ったよ。

でももう一度行きたいとは思わないなあ。sweat02

1081325

1081321

2010年8月15日 (日)

ディズニーと。パートⅢ

ディズニーは短期滞在なのでたくさんデジったのでまだ続き。

お兄ちゃんが帰ってきてディズニーはどうだろうと思っていたら…

すごく懐いた。どうしてだろ??coldsweats01

108812

とっても暑い日に山の方に涼みに行ってきた。

やっぱりディズニーはゲロニーになってしまったよ~。crying

でも頑張って行ったかいがあったよ。

リゾート地みたいでしょ。気持ちよかったなあ~。notes

1081030

1081029

夢芽もディズも仲良く遊んだよ。note

夢芽はもう水大好き状態。中で伏せまでしちゃった。heart04

1081017

1081018 1081019

追い駆けっこしたりクールダウンしたり、大はしゃぎしてた。

1081032

1081036

1081028

この日街中は30度超え、ここは27度で日陰はさわやか。

水は冷たくてきれいだし山の景色がグー。note

ここはハワイのリゾートだと思うことにした。bleah

1081012

1081022 

1081034

ディズ楽しい想い出になったかな?

帰りの車で余裕の爆睡する夢芽。sleepy

1081038

ディズはゲロニーだったので家に帰ってから娘と爆睡。sleepy

1081040

夢芽はちゃんと上手に遊べる子だった。

夢芽の方が姐さんぶっていたような気がする。coldsweats01

ディズが優しいのかな? ありがとネ。heart01

2010年8月14日 (土)

サプライズ2つめ!

な、なんと2つめのサプライズが起きたsign03

夢芽のが判明sign01

本当にもうびっくり、サプライズだった。

まだパピーちゃんで以前にランで会ったルイくん

会った時点は6月24日でまだ5ヶ月だったはず。

夢芽のころを思い出すねえって話していたのだ。

毛並みとしっぽが似てたから。

この時夢芽は結構クンスカしていた。何か感じた?まさかね。

1

3_2

でもまさかこの時は弟なんて全く思ってもみなかった。

こんなに人懐っこくてカワイイ子です。

2

確かに夢芽のパピーの時とかなり似てるかも。heart04

足がとても長いのでかいくんみたいに大きくなりそう。

兄ちゃんみたいにイケメンになろうね。note

今はもう16㎏で1週間に1㎏増えてるかもってママさんからコメはいってました。

今年はビッグな嬉しいサプライズが2回もあって超ラッキーでした。happy02

姉弟の貴重なツーショット?

4

今度はかいくんと3ショット撮りたいなあ。lovely

2010年8月12日 (木)

ディズニーと。パートⅡ

車に乗るとゲロニーになるディズニーだけど山のランに連れていった。

案の定キトウシ公園でゲロニーに…。crying もう少しなのに。

でも山に着いたらもう嬉しくて元気~。up

  山の力ってすごいかも。w(゚o゚)w

早速夢芽と駆けっこ。dash 

10871_2 10872

ゲロニーしたのに元気なディズニー。

10873

この日は気温が高く蒸し暑いのでプールにすぐに入った。

かい兄ちゃんのおかげで水大好きになったよ。note

108710

ディズももちろん入水。

仲良く?涼む。 夢芽目付き悪~い。coldsweats01

 ちなみにディズはタマつき男子なのでコロくんは係留中デス。スマン。

108711_2

108713

108718

ウマウマは3ワンズ揃って仲良く。

ディズは普段あまりオヤツにワクワクしないのに山のパワーかな?

みんな真剣! ディズ以外、もっとおだやかな顔しようヨ。coldsweats01

108714

108715

夢芽はちゃんとお手伝いをしてきた。結構律儀なヤツです。

108721 108720

他の子も来たしそろそろ帰るよ、ディズニー。

108724

たぶんディズにとって初めてのラン体験。

すごく楽しそうだった。

ゲロニーになっても来た甲斐があったネ。notes

でもやっぱり帰りはなかなか車に乗らなかった。sweat01

108725

☆おまけ

雨の日の夢芽とディズニーのレインコート。

夢芽はおニューだよ。note

10881 10883

もう1着あります。ミツバチはっち?happy02 アホだね~。

108112

108113

ディズは夢芽のお下がり。

10884

2010年8月11日 (水)

ディズニーと。パートⅠ

ディズニーが居る間の様子を何回かアップします。

お互いべったり仲良しではないけどうまく過ごしています。wink

先日かいくんの所で夢芽は水遊びを憶えたのでプールを出してみた。

始めはなんとなくご機嫌ななめ。 でもちゃんと自分で入ったヨ♪

108514

水の楽しさを覚えているのでだんだんニコちゃんに…。wink

108517

中で伏せまでしちゃったよ~。note

108520_2

108519_2

ディズニーはゴルらしくsweat02 あれっ!喜んでない??

108522

夢芽の方がずっとプールに入っていた。 なんか変?

 確かレトリーバ って水は得意じゃないの???

108527

108530

ともあれ、昨年買ったプールが役に立ったのがウレシイ~。notes

昨年、夢芽はまったく入らなかったから。

プールの後はお昼寝。

人大好きのディズニーは娘にべったり。lovely

108731

108732

夢芽はここまでベッタリしてくれない。

娘はちょっと不満~。pout 

 ワタシはこういう距離感がちょうどイイなあ~♪

108734

最近まで夢芽はケージの中以外は眠らなかったんだよ。

だんだん図々しくなってきたのかなあ?

108733

2010年8月 8日 (日)

ディズニーです

アップが遅れているのでガンバルぞ。

でも暑い~sweat01sweat01

夜も暑い!こんなの北海道じゃない!

と、いくら騒いでもやっぱり暑い~。crying

我が家は、でかディズニーの存在で余計暑苦しい。annoy

はい、ディズニーで~す。heart04note

108534

10841

10842

この子たちは仲がいいのやら悪いのやら???

とりあえず自分の陣地なので夢芽の方が威張っている。coldsweats01

ディズニーの方はおかまいなしにソワソワと動き回っている。

まだ馴れてないからしょうがないよね。wink

108533

ウマウマタイムは仲良く。

108535 108536

でも実際はなるべく家の中では別々に放している。

お互い娘が気になってしょうがないので。sweat02

今度は近くの河川敷でお散歩。

こんなに近いのにゲロニーになる寸前だった。crying

ディズは学校では他にもワンがいるので短い散歩らしい。

ここではゆっくり、のんびり。dog

10851

ボールで遊んでディスクでも遊べる子だよ。

訓練がキッチリ入っているのでレトリーブは得意。notes

10856 10858

夢芽だって負けないゾ~。ドロップはヘタクソだけど…。coldsweats01

10859 108511

この日は久しぶりにリップちゃんに会った。

水大好きなので川遊びに来たんだって。note

10855

10854

さてさてこの先2ワンズ、ディズと夢芽はどうなることやら。

基本的にはヘタレなので大丈夫だと思うのだが…。happy02

2010年8月 7日 (土)

まだしつこく続き書かせて!

強引にしつこく続き。

楽しかった山ランを後にしてお泊まりの宿へcardash

犬と泊まれる宿は意外にすごく少ない。

ネットで捜しまくって結局朝里川のペンション「パインハウス」さんに予約した。

予定時間に到着~。

108251_3

部屋です。和室。(洋室は満杯)

108252

ご飯だよ~。なんとなく物足りないような…。

108253

夢芽おとなしくね!

108254

寝る前に娘の買ったレインコートでハイポーズ!coldsweats01

108256

看板?ニャンコ。懐っこいよ。

10834

オハヨ~。朝からアホかいな!

10835

朝の散歩だよ~。

裏はすぐお山だった。

10832

午前中に小樽に寄ってミニ観光。

ルタオでお菓子のお買い物。ニッコニコ~。

10836

これ何だかわかる?

10838

輪厚のSAでメロン乗せのアイスを食す。

はっきりいってメロンいらない。高いし!sweat02

108310

夢芽はひたすら「ちょーだい!」 でもダ~メ!

108315

さらに欲張ってジェラードの店ジェラテリアも制覇!

ん?制覇したか? でも美味しかったよ。

108318 

お昼に娘の学校に行ってディズニーを積んで出発。

ディズニーはゴルの2歳♂です。

車は苦手で即酔ってゲロるのでゲロニーとも呼ばれているらしい。sweat01

朝から食事抜きで乗せたけど酔った。crying

途中で岩見沢SAで休憩。仲良くするんだよ。

108322

けっこうなヘタレで夢芽同様馬の置物にビビった。smile

108323

とにかくデカイ。 とくに顔がデカイ!coldsweats01

この先どうなるやら、不安をかかえてつつ遠征の終わりをむかえる。

108327

108326

しつこいのにお付き合いいただきありがとうございました。

これで我が家の今年最大のイベントが終わりました。

2010年8月 6日 (金)

遠征のつづき

今日は暑かった~。sweat01

今年の最高気温で夜も気温が下がらない!

昔の北海道では考えられない現象だ~!あ・つ・いannoy

前回の続きです。

この日も結構な暑さでかいくんママがランの中に流れている川に誘ってくれた。

水が苦手な夢芽。どうなるんだろう?

即、水に入って誘ってくれるかいくん&ママとレイくん。

108219

なんと、以外とすんなりと水に入った!

108221

その後はかいくん、レイくんにつられてジャブジャブ~。

108223 108225

いつも遊んでいるというエリアは消毒のため閉鎖だった。残念!

木陰がないけど広いエリアに案内してもらった。

初めてだからか何となく直接絡めない夢芽だった。coldsweats01

ハイパーなレイくん・かいくんについて行けなかった?sweat02

108227 108228

新しく来た子にはついお出迎えをしてしまう。

ラム&シュリちゃんが登場。

108229

シュリちゃんはボーの女の子でこの子もハイパー。

       上手に挨拶はできたネ。
108231

ルーシーちゃん入場の時もお出迎え。 コロ助くんはいないよ~。

108232

さらにボーのうめちゃんも来て賑やかに。notes

でも遠巻きに見てる夢芽だった。

108233 108247

みんなさすがのボーでとってもハイパー。

夢芽もつられて走った。dash

108245

108249

こんな広いんだよ。

108236

暑くなったら川でクールダウン。

今度は大胆にザブザブ入る夢芽。

かいくん、レイくんのおかげで水の楽しさを覚えたよ。lovely

108237 108239_2

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

もっとお話もしたかったけど遊びに夢中で 。

かいくんママ、レイくんママそれにたくさんのお友達とママさん、本当にありがとうございました。

この夏の最高の想い出になりました。heart04

またいつか遊びにきたいです。happy01

108241

2010年8月 5日 (木)

遠征そしてサプライズ

娘から夏休みが取れたので8月始めに自分の担当犬を連れて帰ると7月に連絡があった。

そこで夢芽も連れて娘を迎えに一泊泊まりの遠征を計画。 エヘヘsign05

さらに札幌のボーダーかいくんに会う予定もたてた。 とっても楽しみnotes

調べて分かったことなのだがワンと一緒に泊まれる所は少ないデス。sweat02

食事するにもワン連れなので限定される。

それでも1日目の昼食は千歳のドッグカフェのプロムナードさん。

ワタシも夢芽も初体験のドッグカフェ。 ドキドキheart02

10823_2

看板犬のシッポのあるコーギー9ヶ月のルクルちゃん。

10825

他にもお客さんがいたけどお利口さんにできた夢芽。good

10824_2

108210

お庭がランになっているんだよ~。wink

10826

ルクルちゃんとも遊んだよ。note

10827 10828

そして娘と合流。久々の再会に喜んだ夢芽と娘。notes

108212

明日の搬送のために事前に娘の担当犬と会わせることに。

夢芽と0.8ヶ月だけお兄さんのゴルのディズニー。

緊張の触れ合いだった。 また明日ね~。paper

108213

かいくんママとの約束時間があるので急いで出発。

北広島に向かう。cardash

36号線から折れて山へ向かって走る。

かいくんママと仲間の方たちが先に来て待っていてくれた。lovely

初めまして。

かいくんはやっぱり大きくて(20㎏)逞しくてカッコいい!

108214

108216

かいくんママも実物はものすごくカッコよかった。お兄ちゃんも一緒に来てくれたんだよ。

レイくんともご挨拶。

レイくんはBCRNの保護犬なんだって。いいママさんに飼われたね。

108215

そもそもかいくんのブログはなんとなく夢芽に似てるなあと思って訪問させていただいたのが始まりなんだよ。

かいくんは旭川生まれというのも気になっていたし。

で、今回夢芽の血統証が手に入ったので一応持って行ったのだ。

108218

かいくんママも血統証を持ってきてくれて、どっかで繋がってるかもね?なんて言いながら見てみると…。

サプライズsign03

な、なんと両親とも一緒!

かいくんは1歳違いのお兄ちゃんだったーsign03

嬉しかったなあ。heart04 

かいくんママも喜んでくれた。notenote

108243

108242

気のせいじゃなくて似ていたんだね。

こんな事ってあるんですね。happy02

長くなったので次回に続かせてもらいます。

みんなでラン遊びしたんだよ~。notes

2010年8月 4日 (水)

7月最終日

遅れ遅れのアップになってしまった。sweat01

7月最後の日に暑さにメゲず山に突撃~。cardash

やっぱり誰も来ていなくて久々にコロくんとアチョ~!

107313

107314 107315

コロ助くんは前足を水に入れられるくらいに進化。good

1073112

夢芽はというと相変わらずのヘッピリ腰。

どうにかこうにか水は飲めた。coldsweats01

1073113

1073115

やっぱり暑いので木陰で仲良く休憩。 汗、汗ハーハー。

1073116

1073118

管理人さんとコロくんのボール遊びに割り込む。ジャマ!

107317 1073110 でもちゃんと夢芽とも遊んでくれたよ。note

1073119_2

前から会いたかったリック&ビリーくんが来た。ラッキーheart04

二人ともイケメンだよ~。

1073122

ボー使いになったビリー&リックのパパ。

1073131

ほのおくんとメイちゃんもきてジャック使いにもなっていた。note

1073127

リック&ビリーパパさんとボーダー談義。親バカぶりを発揮する。sweat01

1073137

夢芽はほのおくんとガウガウ、ガオーsign03

1073133 1073134

あまりの激しさ(バカバカしさ)にあきれるリックくん。coldsweats02

1073135

そんなわけで(どんなわけ?)夢芽の7月は楽しく終わった。notes

さて8月は早々に遠征に行ってきたのだ。happy01

大サプライズもあって只今写真を整理中。

明日アップ予定で~す。notenote

2010年8月 1日 (日)

ボーンでしあわせ~♪

この頃の普段の日は暑さ、悪天候、ワタシのやる気なさなどなど諸処の事情により夢芽の欲求不満のガスが溜まる。

今年の北海道は梅雨状態が非常に長い。

日照時間が通常年の40~60%とのこと。

ガス溜まりの夢芽が遊んで!と訴える。

 ボロボロにしたソファーの背に器用に座って「遊べ!」

107252

おニューのオモチャを出してあげた。

これがまたピーピーとやかましい。

夢芽はおもしろがってnoteしばらく放さない!

107301_2

    ピ~ピ~ピ~  やかましい! bearing

107303 107304

で、最終的にはオスアラさんからのいただきもののラムボーンが最終兵器。

107307

1073012_2

そしてデブる…。

たま~に朝条件が整うと類くんと弾ける。dash
 早朝で天気が良くて誰もいなくて類くんと会った時

107261 107262

会ったらすぐ弾けるのだから類くんとはheart04なのかなあ?(v^ー゜)ヤッタネ!!

その類くんがお家にやってきた。

他のワンが来たら夢芽がどうするか心配で今まではどのワンも来たことがなかった。

仲良し類くんだったのでお互い全く問題なし!notes

類くんママから仲良くオヤツをもらう。

107281

107282

2ワンともとってもお行儀よく落ち着いていた。

他のワンが来ても大丈夫かな? それとも類くんだけ?coldsweats02

107283 107284

閑話休題

実は以前夢芽は黒が多いので暑さ除けの服を考えていました。

色んなタイプの服が出ていて迷っていると気になるサイトを見つけました。

それぞれにいろんな考え方があると思いますがワタシにはウ~ンでした。

賛同できたウ~ンです。

よってまんまで過ごしています。

気になる方は覗いて見て下さい。

http://www.ispot.jp/column/D/C_pet/T_knowledge/A_1019.html

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »