2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

犬森BBQ 後編

しつこく後編デス。

この日はとにかくsunで暑かった。

前日までrainで涼しかったから余計かなあ。sweat01

でも遠路、優&恵ちゃん一家が遊びに来たよ。

同じジャックのほのおくんやメイちゃんもきてランジャックされた?coldsweats01

  このくだり、ダンナが入れろってウルさかった。↑   

1072518

1072521

この日夢芽はかなり元気でBBQ会場とロッジまえ広場を何回も行ったり来たり。

みんなを誘っていたみたい。bleah

でも暑いからみんな…

1072520

107258

1072524

1072510

仕方がないのでひとり涼み?

1072517

でもちゃんと優&恵ちゃんパパに遊んでもらったよ。note

パパさんボーダー欲しいなあだって。

これって褒められたのかなあ。 デヘヘhappy02

1072523

楽しい時間はアッというまに終わる。

みんなで撤収作業。

1072525 1072526

みなさん、またやろうね~って。

うれしいなあ。notes

そうそうオスアラさんからラムの生拳骨をいただいた。

おみやげまで用意していただいてありがとうございました。note

早速帰って茹でて、さましてから夢芽にあげてみた。

もともとラムのフードを食べているので大喜び。up

あっという間に完食!note

 翌朝白いウ○コが出たヨ~sweat02

1072530

2010年7月28日 (水)

犬森BBQ 前編

山のランでBBQ!

るかのんママからお誘いがあってnotenote

ふくちゃん家、オスカー&アラミスくん家とコロ助くん家とご一緒のウマウマnotes

おじいちゃんの命日のお務めとおばあちゃんの昼食の準備のため遅れてしまいBBQ準備のお手伝いはできずで、食べるだけの参加になってしまった。sweat01

みなさんごめんなさい。

とっても楽しく美味しく過ごさせていただいた。

せっせと焼いて焼いてもらってウマウマと食べた。heart04

107253

プロ級の焼きを披露してくれた定さんことふくちゃんパパ。

カッコいい!lovely

1072512

焼いて食べて楽しいおしゃべり。

極上の時間の過ごし方。notes

1072511 1072513

この日はくそ大変暑い日だったが元気にバトルモードのお二人さん。

この頃ふくちゃんとは会うとすぐバトりたくなるらしい。

107255

二人のおバカぶりが珍しいのかデジってるコロママ&パパ。coldsweats01

107254

107257

狭いところでウルサイ!

ここは花音姉さんの出番。

107258_2

107259

ということで。 花音姉さんのご威光で。

わたしたち仲良しですから~。エヘヘ。heart04

1072515

暑さの中、後編に続く~。

2010年7月24日 (土)

眠る

今日は朝からrain

久々に肌寒い~。sad

朝の散歩もテンションが低い。

と思っていたらこの後ゲロってしまった。sweat02

107241

その後持ち直して短めの散歩にして帰宅。

大丈夫かな?

107242

タオルでゴシゴシしていつもの頬被り。

いつも無抵抗デス。

107244 107245

その後元気でお昼過ぎに家の中で遊んで、疲れて昼寝。

アンタはお年寄りかい!

以前はケージ以外の場所では眠らなかったのになあ。

そろそろオネムかな~。

107246

も~ダメかなあ~。

107248

沈没~。 sleepysleepy

107249

場所を転々と換えてsleepyといってもテーブル周辺限定( ´艸`)プププ

1072410

1072411

雨が上がったので夕方に近くの堤防を散歩。

でも動き足りずに帰宅してからブーたれる。

1072414

1072416

んなこといったって知らない!

ワタシは充分歩きました!疲れました!

夜の部はまたお家の中で一暴れ~。dash wobblysweat01

明日は何とかガス抜きしなきゃ!sweat01

2010年7月22日 (木)

雨の中の出撃そして洗濯

先日雨模様の中、山のランにまたまた出撃~。

夢芽の体が匂ってきたので丁度いいかな~なんて。

何も知らずに喜ぶ夢芽。smile

ジャックラッセルのほのおくんと弾けた!

107192 107193

でも長続きせず。

ほのおくんはゴルのさくらちゃんにべったりになってしまった。

フラットコーテッド・レトリーバのリサちゃんも来ていた。

ママさんお話だと腫瘍が転移してもうそんなに生きられないかも…って。

でも今日は山にパワーをもらって元気に遊んだよ。

がんばれ!リサちゃん!また絶対会おうね!

1071925_2 

夢芽はディスクで元気に走った。

ワタシのヘボスローに付き合ってくれた。coldsweats01

107195

107196

107198

ざざぶりの雨の中お見送りのお手伝い。

1071912

ありあとあした~!

1071916

「よくできたな~夢芽」と管理人さんに褒められた。note

1071913

さらに管理人さんにアジの練習をしてもらったりした。notes

結果予定通りドボ濡れになった。

1071914

でソッコーで家に帰って洗濯sign01

なだめすかして浴室に入れて洗濯。

娘がいないのでワタシの初体験。happy02sweat01

洗濯後はたくさんバスタオルを敷いておく。

その上を夢芽がゴロゴロ~。

バスタオルを囓っているのではなく自分なりに水分を拭き取っているみたいね。

1071918

1071920_2

ドライヤーもあてるけど逃げ回る。

そしてころがり続ける。疲れないの?

1071922_2 1071923_2

はい、ごくろうさんでした。

でも疲れ果てたのはワタシですからannoy

ワタシにご苦労さんsign02

1071924

2010年7月19日 (月)

久しぶりの山のランⅡ

17日の分の記事のUPです。

3連休の初日なので夢芽を連れて郊外へGOcardash

池のある公園で休憩&昼食。

広々としてちょっとだけ涼しかった。

107171_2

ラベンダーの前でお澄まし。

107173

場所を移して川の中に入れてやろうと目論む。

まずはハイポーズ。 何となく怯えてる??

107174_3

おっとっと!でも水には入らない。

    しぶといヤツ!

107177

再チャレンジ!coldsweats01

107179

1071710

107178_2 

ということで今度は 山のランへGOdash

早速コロくんとお出迎えのバトル。

1071711

終わった後は仲良くウマウマ。

1071715

休む間もなくお出迎え。見習いもツライなあ??

1071717

まずコロママさんが来てコロくんキュンキュン。heart04

そして札幌から蘭丸くんご一行様が来てくれた。

一気に賑やかに。

1071718

さらに留萌から優&恵ちゃんが来た。お出迎えしたよ!

1071719_2

一挙にワン数が増えてにぎやかになった。note

1071721

1071724

山の上の方が涼しかったのでみんな集まってワイワイ。

2家族ともとってもネットワークが広いのでびっくり!

色々とお話ができて楽しかった。happy01

それではワン達の会話も聞いてみましょうか。

夢芽:「あじ~sweat01」 スタミナ切れでへたってる夢芽。

恵ちゃん:「あんたってボーダーだよね?」

夢芽:「たぶん…。」

1071727_2

蘭丸くん:「ボーダーってさスタミナあるはずなんだけど?」

夢芽:「えっ!」 ドキッ

1071728

コロ助くん:「ボーダーらしくシャッキとしろよな。」

夢芽:「は、はい!」

ジャッキーくん:「ププッ、怒られてやんの~」

1071729

ふくまる子ちゃん:「あたしより年上なんだからしっかりしてね」

夢芽:「う、うるさいな~」 小声で…

1071730

コギ太くん:「まあこんな日もあるさね。気にすんなヨ。」

夢芽:「コギ太兄さん優しいね。」

1071732

なんて会話があったかどうか定かではありません。happy02

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ウマウマでつってワンを集めてワン使いをしてきた。むふふnote

みんなとっても行儀がよい。wink

1071735

最後にズルイ目付きでニヒルに笑うジャッキー兄い。

絶対笑っているよね!happy02

1071734_2

2010年7月18日 (日)

久しぶりの山のランⅠ

先週は久しぶりに山のランに2回行ってきた。

最初は ダンナと夢芽とこっそりと。delicious

楽しそうなので2回目はワタシは堂々と。

やっぱり山にいくと夢芽は喜ぶ。notes

まずは1回目。 (こっそり編)

山もなかなかに暑かったらしい。

でも日陰やロッジの中は涼しいって。

この日はエンジェルちゃんが来ていて夢芽が弾けた。dash

久しぶりの弾け方をしているネ。

107131

107132

追いかけたり追いかけられたり。

暑いのに爆走してるね~。

107134

107133_2 

いつもならヘタばるのにこの日は意外と頑張ったみたいね。

ボール遊びも一緒に。note

107136

エンジェルちゃんはプールでクールダウン。down

でもやっぱり夢芽は入らないね。

107137 

もちろんコロ助くんとは仲良しだよ。heart04

107139

1071310

エンジェルちゃんは管理人さんにレトリーブの訓練を受ける。

短時間でかなりの進歩。 お利口さんだね♪

この時夢芽は予定通りヘタばってるね。coldsweats01

107135_2

ウマウマタイムはみんな仲良く行儀良く。

意外と夢芽はおとなしいんだよ。

1071312

お山にたくさん元気をもらってきた。

だから夜は元気一杯「遊んで~sign01bearingsweat01

何のためのガス抜きだったの?

2010年7月13日 (火)

楽しい時間

娘が帰ってきたときは一杯遊んでもらえるのでnoteの夢芽。

すぐケージから出たがる。

今回もおみやげのオモチャで早速遊んでもらう。notes

107101

その後娘はいろいろと用事で夢芽は留守番。

かなりブーたれる。annoy

夕方るかのん公園に連れて行きご機嫌取り。

娘と一緒だとご機嫌の夢芽。happy02

107102

107103

関係ないけど池に蓮の花&カモがいたよ。

107106

家に帰って仲良く沈没~。sleepy

107107

珍しくいや初めてワタシの足を枕に眠る夢芽。

107114

仲良くスイカを食する。

とっても欲しいと目で訴える夢芽。lovely

107116

近郊のキャンプ場でお散歩。

そこでサプライズがあったsign03

1071110

107119

107117

水嫌いの夢芽がなんと!小川に入った。shine

偉そうな顔でアピールする夢芽。coldsweats01

けど別にそんなに偉いことじゃないし!smile

1071112

こんどはもっとたくさん浸かってみようね。

泳がせてみようかな~。 ムリ??

涼んだところで散歩続行~。dashdash

1071114

1071116

1071118

あ~疲れた。

あんたいくつ? お年寄りかい!sweat02

1071117

楽しい時間はアッという間に過ぎて娘は帰った。

夢芽にはしっかりとお話ししたので納得したかな?

ちゃんとお利口さんにしている。confident

2010年7月10日 (土)

遠征

夢芽とダンナさんが2人連れで娘の所に行ってきた。

娘がウチに帰るので迎えに行った。

娘が夢芽を友達にお披露目したいんだって。catface

ダンナも娘には全く甘いんだからsign01

無料になったので高速を使ってGO~cardash

途中パーキングで休憩しながら。

10791

岩見沢のパーキングでは飾りのばんば馬に思わず唸ったらしい夢芽。coldsweats01

10793

気を取り直してはいポーズ!

10795

夕方に恵○野に到着。

娘の授業が終わるまで学校のそばの公園をお散歩したんだって。

とっても大きい公園でワンもたくさん散歩していたんだって。dog

しばし夢中でcamera撮るの忘れたらしい。bearing アホなんだから!

あ~疲れた。まだかなあ~。

10796

って夢芽は分かってないはずで、単に疲れた~かな。coldsweats01

10799

あれ!誰か見つけたゾ。notes

10798

大喜びの再会!lovely

107912

娘と夢芽は相思相愛だからいつも大変な再会になる。note

107913

後は娘がcameraをもってキャンパスへ。

みんなに紹介したんだって。

みんな可愛い~heart04ってほめてくれたさ!と娘の話。

夢芽も満更ではないってズルイ顔してるし。bearingsweat01

107919

107920

かまってもらってご機嫌みたかったネ。

107917 107918

調子に乗って「仲間!」もご披露。smile

107916

学校で飼っているワンとも交流してきたんだって。

仲良くできたかな?

107922

107923

107925

楽しい一日だったみたいね~夢芽。

最後に娘と満足のポーズ。

107921

あの…オレのことも忘れないでネ。  byダンナさんデス

2010年7月 7日 (水)

大会パート3

ひつこくまだ続きです。

競技の様子をアップしたい。

でもほとんどピンボケで…。

「だから一眼レフじゃなきゃダメなんだって!」だって 。gawk ハーッ

はいはい、腕のせいじゃないよネ。camera

夢中になって見ていたので名前はぜんぜん分かりません。sweat01

さらに途中で帰ってしまったのでフリーしか撮ってないし。crying

さらにさらにいつも通りバッテリーが…。ホント毎回アホです。

でもみんなカッコよかったよ~sign03

107422

107428

107430

こんな小さな子も参加していて、しかもウマイ!

将来楽しみだね。

107432

107433

107434

そして娘のお友達のところのベストくん登場。

ここらでは有名なスーパードッグだよ。

パパさんが鍛え上げた超ハイパーなベストくんはやっぱりカッコよかったヨ。heart04

パパさんも鍛えてるのでカッコいいのだ。

107439

107440

107442_2

 ここでバッテリーがcrying ホントに毎回アホなんだからannoy

娘もワタシたちもいろいろとベスト家にはお世話になっている。

この場を借りて、ありがとうございます。

この日はママさんにお会いしてお話してきた。

お互い娘のことであれこれと。notes

とっても優しいママさんなんだよ。wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以上で大会レポートは終わり。

長々とお付き合いいただきありがとうございました

会場でお世話になった方々、本当にありがとうございました。(多謝)

2010年7月 6日 (火)

大会パート2

大会の続き。

競技の様子を撮ったのだがほとんどピンボケ。

カメラが悪い!とダンナが申しておりました。

ウデだろ!と突っ込むワタシ。smile

レトリーブでがんばったダンくんの様子。

でもパパさんの叫びもむなしく本部席前を通ってフェンス沿いに行って帰ってこなかった。

カムバーック! 無念…。

10748_2 

終わってカメラを向けるとパパさんの後ろに隠れちゃったダンくん。

やっぱマズイと思ったのかなあ?

10749

レイチェルちゃん登場。

107410

カッコいいママさんとチャレンジ!

でも時間切れの後で超ハイパーぶりを発揮しちゃった。sweat01

107411

瑠花ちゃんとパパさんの勇姿。

107415

107416_2

花音ちゃんとママさんの勇姿だよ。

107414_2

107418_2

瑠花・花音姉妹ハイパーぶりを発揮してカッコよかったネ。heart02

瑠花ネエさんお疲れした~。

107419_2

久しぶりにライスちゃんにも会えた。

でも残念ながら競技に出るのでバリケンの中だった。

107421

変わった毛色の子がいたのでパチリ。

7ヶ月って言ってたけど名前を聞き忘れてしまったよ~。sweat02

10747

初めて見た大型ワンがいた。カッコいい。

ベルギー○△×□…忘れてしまった。wobbly

107412

クールダウン用のミニプールに強制的に入れられてたコーギーがいたのでパチリ。

変わった毛色ですねって言ったらそんなことないと言われてしまった。sweat02

107420_2

もう1回だけ続く。coldsweats01

2010年7月 5日 (月)

大会

日曜日にディスクの大会があった。

2年前BCを初めて見たのがこの大会だったなあ。

その時は単なるギャラリーだったが今回は夢芽連れでやっぱり見学。coldsweats01

この日猛暑だったが参加者はみんなしっかり準備していて装備もばっちり!

さすが競技に参加されている方々はスゴイ!

競技を撮ろうとダンナがんばったけどデジカメじゃ難しいだって。sweat02

結局腕がなかったのネ。smile

今回はるかのんさんとこてつ家連合のタープに入れてもらった。

お世話になりありがとうございました。

いろんなお料理も準備してるかのんママすご~い!

   手前はプルーちゃんだよ

   みんなでワイワイと観戦&応援notes

10744

107431

あまりの暑さに夢芽もヘ~ヘ~。

  あんたは応援なんだから偉そうにしないのよ。

10746

10741

スタンバイ中の瑠花・花音姉妹とこてつくん

10742 10743

ボーのめめちゃん、柴のクゥちゃんも応援。

107424

クゥちゃん何か気になった?

107426

外は暑いけどタープの中ではワンたちもリラックス。

レーチェルちゃんに熱烈キッスをされ悶えるるかのんママ。lovely

107435

ワン使いと化すこて父さん。

よっぽど美味しいウマウマだったの?

  一番奥にダンくんも寄ってきた。happy02

107436

107438

すっかりタープの中で楽しませていただいた。

るかのん家とこて家に感謝。

肝心の競技の様子は明日にアップ、できるかな?sweat01

2010年7月 3日 (土)

類くんと

ここ2~3日すごく暑い日と少し涼しい日が入り交じっている感じ。

夢芽の散歩も少し長くなる日もある。

でも人間の方が根性なしなので夢芽は欲求不満かな?

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

1日の朝の散歩で類くんが学校のグランドで遊んでいた。

      類くんは夢芽のBFなんだよ~heart04

即、ダッシュで駆けつける夢芽。note

誰もいないので遊ばせたよ~。

すぐに弾ける夢芽。dash

10711

類くんに追いつけない夢芽。sweat01

10713

10714

類くんは自転車で散歩できるのでたくさん走っているらしい。

以前は夢芽のほうが速かったのにね。coldsweats01

しからばとバトルモードに突入sign03

10715

10716

もう転がされない類くん。

さすが男の子。絶対負けないゾ。

残念だったね~夢芽。smile

少しガス抜きできたかな~?

類くんお付き合いありがとうね~。heart02

2010年7月 1日 (木)

暑さやや小休止?

昨日、今日と雨模様で少し気温が下がった。

それで今度は蒸し暑い。sweat01

でもimpactがない分夢芽も散歩しやすい。

impactだとアスファルトが熱くなって困るしね。

朝の日課で病院の地下を偵察。(覗くともいう)coldsweats01

106303

けっこうズルイ顔をする夢芽。

106302

夕方に雨上がりのるかのん公園へ行ってきた。car

瑠花・花音ちゃんがよく行く公園なのでワタシが勝手に名付けた。wink

106304

106305

でも肝心の瑠花・花音ちゃんはランに行っていていなかった。

ほかのお友達もいないし…。

そこに初めましてのジャックラッセルのコテツくん6ヶ月が来た。

  ん?こてつくん?コーギーのこてつくんはお友達だけどなあ。happy02

106307 106308

夢芽が突然スイッチオンになって走り回った。dash

  そうだ!こやつはけっこうパピー好きだった。sweat01  

リードがからまって…ごめんなさい。

106309

それから春先に不思議な赤い枝があったのだが。

はい、これが正体です!

といってもやっぱり分からない??

これって何ですかsign02

1063010
1063011

夢芽に走らされてしまったヨ~。wobblysweat01

止まって~ゆ~め~sign03

1063012 1063013

まだまだ欲求不満のガスは抜けてない。

家に帰ってブラッシングしてあげてるのにこんな顔。

やっぱ鼻ピンクになってんじゃん!

もっと嬉しそうな顔してよ~。angry

1063016

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »