2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

朝の河原。

日曜の朝の散歩に近くの河原に行った。

暑いので朝のうちに遊ばせようと企んだ。

すると何か発見!

106273

トモエちゃんがディスクの練習をしていた。

終わった後だったがもう一度見せてもらった。

ハイパーなトモエちゃん、カッコいい~!heart01

106271

106272

ご挨拶したけど何故かご機嫌ななめで唸られた。sweat02

ちなみに訓練が行き届いてるのでトモエちゃんはフリーだヨ。

106274

夢芽もちょっぴりディスクのまねごとを。

    オリャー!ダーッシュ!dash

106275

他にもボンくんや初めましてのサクラちゃんにも会った。

それからクロラブのサクラちゃんとかシュナ?のコハルちゃんに会った。

でもボンくん以外写真撮りを忘れる。coldsweats02

ワタシじゃなくてダンナだよ~。delicious

106276

2010年6月27日 (日)

ルイくん3ヶ月

26日最高気温31度。wobbly

足寄(松山千春の故郷)は37度。impact

これって北海道なのsign02

まだ6月なんですけどannoy

床でのびてた夢芽。よく見ると鼻がピンクに…。

106267

106266

小豆さんによるとスノーノゥズらしい??

    でも季節が夏なんだけど…???

この日は夕方から不満解消のガス抜きにランへ。

メメちゃんがきていた。wink

1062613

メメちゃんの遊び方は変わっていてワンの後を付いて行く。

この日も夢芽」の後から。

1062612 1062610   

ちょこちょこっと遊んだらへたる夢芽。

あきれて見てるメメちゃん。

1062614

1062615

ちなみに夢芽2歳、メメちゃん6歳。 めんぼくない! sweat01

やがて瑠花花音姉妹が登場。夢芽にも挨拶してくれた。wink

1062619

そして3ヶ月のルイくんがやって来た。

めっちゃ可愛い!heart04 でも早すぎないかなあ。心配。

1062620

とにかく可愛い~sign03

夢芽のパピーの頃と重なってしまう。

1062621

瑠花花音ママもメメちゃんママも可愛い~を連発。lovely

後ろで瑠花ちゃんがにらんでるヨ~。coldsweats01

1062622

雰囲気が夢芽の3ヶ月にとっても似てる気がする。(親バカ)

ついまた育てたくなってしまうワタシだった。happy02

1062623

1062624

この先も暑さは続くのだろうか?

だとしたらとんでもない長い夏になる???wobblysweat01

エ~ッsign016月にもう夏バテになるかも。shock

7月8月はどうしよう。sweat02

冬眠じゃなくて冷蔵庫の中で夏眠でもしようかなあ…。

2010年6月25日 (金)

長期予報って…

暑いsign03

これから夏本番なのに…。

長期予報は冷夏だったよね。

気象庁の長期予報は逆に思っていれば間違いなし!

あまり外に出られないので欲求不満のガスがたまる夢芽。

  お~!いつ爆発するのか?ビビるワタシ。 bomb ドキドキ

ダンボールの箱をあたえると悪魔のクラッシャーと化す。

10622

けっこう食べる。

あんたはホームレス中学生かいsign03

10623

10624

こんなんじゃガス抜きになんないよねー。bleah

あしたの予報は31度  これってマジ?☆☆

どこに連れて行こうかなあ??

ホントはこんな日は動きたくない!downwobbly

2010年6月22日 (火)

楽しかった家族全員集合

夢芽のお誕生日にたくさんのおめでとうコメをありがとうございました。

みなさんのコメ読みながらみんなで楽しくすごせました。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日におじいちゃんの法事を行い日曜日には兄ちゃんも娘もあわただしく帰った。

ワーと集まってサーといなくなった。

☆☆ ボ~ ☆☆

ワタシも夢芽も…。。。(´ρ`)ぽか~ん

アップも遅くなってしまった。sweat01

19日法事が終わって夜、兄ちゃん娘と寛ぐ夢芽。

106192

アイスはお腹下すからダメ~!

106191 

娘が怪しげな手つきで夢芽のデザートをつくった。

birthdayではなくカボチャプリンだって。

お兄ちゃんいわく「卵焼きにしか見えん!」  

  確かに!!

ケーキ風にヨーグルトでデコレーション。

106201_2

完成sign03  すごく雑なデコレーション!down 

手前は先に夢芽に食べられた跡のへこみデス。coldsweats01

106202

はい、いつも通り「おあずけ!」 真剣だね。プププ

1062010

催促の目つきだね~smile 早く~。。。

106203

全部はダメだから4分の1ね。 超真剣な夢芽。bleah

106207

おまたせ~。。。 もちろん完食sign01

106208

みんないて楽しく過ごせた夢芽だけどアッというまに2人とも帰ってしまった。

残ったのはいつものおばさんとおじさん…。coldsweats01

がっかりしないでヨロシクね。heart04

一番ボ~としてるのワタシかな???

2010年6月18日 (金)

2歳になりました。

今日18日で2歳になった夢芽。

あっという間の2年間だったような…。

初めて家の中で飼うしボーダーコリーのことも勉強しながらだったなあ。

躾け教室も通ったし娘ががんばった2年間でもあった。

そして教室を通してあるいはランでブログでいろんなことを教えていただき、素敵な方々と交流ができた。

夢芽と出会えてよかったあ。heart04

お誕生日のディナー。

ドラ弁の鉄火丼と鶏肉&野菜とドライフード。

106181

待てだよ~。がまんがまんsign01

106182

よし!の合図でバクーッ!!!即完食だった。

106183

明日おじいちゃんの一周忌で昼にお兄ちゃん、夜に娘が帰ってきた。

半年ぶりのお兄ちゃんだったけどちゃんと憶えていたよ。good

娘は大変で、夢芽は喜びすぎてキュンキュン鳴いて大騒ぎ!

カメラ!カメラ!

ありゃバッテリーがプツン!

せっかくのお誕生日が~sweat01

オソマツでした。bearing

2010年6月15日 (火)

暑い…

とにかく暑い。sun

まだ心の準備もしてないのにいきなり暑い!

北海道人にはたまらんヨ~。sweat01

ついこの間まで冬のジャンパー着てたのに。bearing

ウチのお嬢も…。

106132

ちょっと! 生きてんの?coldsweats01

106133

無謀にも外に出て玉砕~。

応急手当。

1061216

まだ外に出て遊ぶ?

「もういいッス…」 by夢芽

1061217

今日も家の中は30度。

準備期間がほしかったなあ。

2010年6月12日 (土)

山も暑かったヨ。

先週の日曜日に行った山のラン。

随分遅れたけどアップするよ。

久々のお山だったし。

暑いので3時過ぎに出撃~。car

涼みに行ったが、ウッソ!風が無いと山も暑い~sweat01

みんな考えることは一緒で、るかのん姉妹やふくちゃんやエンジェルちゃんがきていた。

106610

106611

そして早速ふくちゃんが来て…。

10661

10662

そしてワンパターンのバトルモードへ突入~。

10665

でも暑さのためか長続きせず。coldsweats01

ふくちゃんは得意の小川にズブズブ泥んこ。

何故か水嫌いな夢芽もつられてズブズブ~。bearing

10666

10667

そしてバトルパートⅡ 「真昼の決闘」 いや夕方だったよね。sweat01

106614

ふく選手突っ込んだー!

体力的に夢芽選手追い込まれたかあ!

106615

最後は夢芽選手脚力を活かして逃走 dash

106617

そしていつものごとく夢芽はスタミナ切れでヘ~ヘ~。bearing

10663

水入り。 相変わらずの直飲み。 いつか溺れるゾ。。。

106613

コロ助くんとはこの頃バトらない。

負けず嫌いの夢芽はコロくんには勝てないと悟ったらしい。sweat02

106618

帰りにドロ足を洗って…。

疲れているので意外と従順。smile

106620_2

そしてバイバイ~。

106622

後はいつもの通り「爆睡モード」。

夜は復活して「遊んでモード」になったけど。wobblysweat01

2010年6月10日 (木)

初夏だね。

木々の新緑が生い茂り花々も競うように咲き、いよいよ北海道の初夏!

今まで寒かったので暑く感じてしまう。

夢芽の舌も出っぱなしが増えてヘ~ヘ~とうるさくなってきた。coldsweats01

先週の4日からお祭り(招魂祭)があり、いよいよ夏の気配が近づく。

今では珍しくなってきた祭りの提灯。

10651

お祭りだったけどウチらの方は 静か。 (大半はそんなものデス)

    子どもの頃は楽しかったけどな~。。。

お花のほうは賑やかに咲き誇ってる。

10652 10653

スズランって蘭の種類なのかな???

ライラック(仏名レラ)とツツジ。 勝手に撮ってすみません。sweat02

10654
10655

薄色の芝桜が咲いていた。

アタシは花よりウマウマだね。by夢芽

10656

空き地に咲いてた野生に近い?藤の花。

10657

おまけ。

雨の日の夢芽。パンク風に決めた??

10643

ちなみに矢印のところが昨年ダニーにやられた痕跡。

10644_3

オールバックにもしてみた。

10645_3

 アンタはなすがままなの! アホかいsign02

10646

2010年6月 6日 (日)

ラン→走る→バテる=ワンパターン

遅れたけど先週の日曜日の分。

風が強かったけれど晴天。sun

剣淵(けんぶち)のドッグランに6家族8ワンが集合~。

たっぷり遊んできた。

いや、遊んでいただいた。happy01

ニコちゃんで走り回る。dash どうせバテバテになるのにね。

105305

珍しいふくちゃんとの走りっこ。 ぐぁんばれ!ふくちゃ~ん。

105303

何をしてるのだろうこの子たちは???

1053016_2

ディスクでも遊んだよ。 

メメちゃんが後ろから追いかける。coldsweats01

105308

105309

レイチェルちゃんにも励まされる。ちなみにレイちゃんは年下。bearing

105307_2

ワン使い?のこてつくんパパ。heart04

1053017

ウマウマタイムにいち早く駆けつける夢芽。

はずかしいなあ。sweat01

1053019

でもすぐに1ワン、2ワンと集まりだして…。

1053020

あっという間にワンだらけ。happy02

1053021

アップイットのコマンドで抱っこ。

珍しい夢芽の抱っこの図。

1053024 1053025

めめちゃんと抱っこの2ショット。

抱っこ大嫌いの夢芽なので貴重なショット。good

1053022

小さな可愛い子がやってきた。

小さな子は得意の夢芽。

1053032

あー!ふくちゃんが食べた!

んな訳ないよね!coldsweats01

1053033

こんなに小さい。チワワちゃんだものね。

1053034

最後の方にポコ&ピットコンビがやってきた。

1053028

ドーベルのピットくん、こんなに大きくなったヨ。

ワタシは大きなワンは苦手なのでちょっとこわい~。sweat02

娘は大喜びだったけど。ちなみに後ろは夢芽。何してんの?sweat02

1053030

みなさんにたくさん遊んでもらった。

夢芽もバテながらもがんばった、よね?

娘が一番楽しそうだったかも。

いろんな子とたくさん交流 できたしね。heart04

2010年6月 1日 (火)

仲良しポーズで。

金曜日の夜に娘が帰ってきた。

ずっとお休みがなく夢芽に会いたいからだって。

夢芽は大喜び! もち娘も。。。

夢芽は喜びすぎて何をしていいか分からないくらいだったヨ。

朝の散歩も張りきってお花の中でお澄まし。smile

105291 105292

午後からは近くの河原で遊んでもらった。

車いすのワンちゃんに会ったよ。

車に当たってしまったんだって。weep

でもとっても元気に走り回る子だった。dash

105293

105295

柴くんにもご挨拶。

105296

もちろん娘とは相思相愛で仲良しポーズ。heart04

1052910

1052911

そしてディスクで遊んでもらう。

ウチでは一番の投げ手なのだ。 決してうまくはないけど。coldsweats01

1052914

1052915

そして走る。dash  いや~若いやね。wink

夢芽も楽しそうな顔してる~。dog

1052916

仲良くバテバテ~。

君らは異種族へたばり姉妹かsign02

105297

最後は撮影会??

夢芽可愛いね~。

期待しても夢芽は褒めてくれないヨ~。smile

105298

じゃ帰るよ~夢芽。

夢芽にとって楽しい一日になったようだ。dogdog

1052917

明日日曜日もまた遊べるヨ~。note

次回にアップします。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »