2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« お久しぶりルイくん | トップページ | 仲良しポーズで。 »

2010年5月30日 (日)

コロ助くんの助手。

今月2回目の風邪引きさんになってしまった。

のどの痛み→体だるい→発熱。shock

もう要りませんからannoysign03

土曜現在一応治まりました。wink

     。。。。。。。

というわけで23日の続きで山のランのアップを

    遅いsign03 スミマセンcoldsweats01

山に到着するとウレシイことに札幌から蘭丸くん・コギ太くん・ふくまる子ちゃんご一家が遊んでた。 ラッキーnote

あと1頭コーギーのジャッキーくんは下痢のためお休み。down

1052310

この子たちは水大好きっ子でもうすでに小川でもザブッしてきたんだって。sweat02

対照的に夢芽は苦手。sweat01

1052311

夢芽は前にふくまる子ちゃんを転がして遊んだのだがまる子ちゃんが大きくなってきたので、今回は絡めず。

でもワタシたちはパパ・ママとお話できて楽しかった。

ワタシたちがロッジでお話している時外では…。

105239

階段を登れないコギ太くんだった。bleah

この日はコロ助くんの助手が夢芽の他に一人増えた…?

1052312 1052313

でもホントの助手はワタシ! by夢芽。

   ハイハイ ガンバッテね。。。。

1052320

ワタシは小豆さんに教えもらった必殺技「オヤツ釣り」で2サモを手なずける。

この技はサモには大変有効みたい。smile

1052319

この日なかなかワンと絡めない夢芽だったがパピーのラッシュくんがきて少し弾けた。

だんだん気難しくなってきたのかなあ??

1052315

1052317

1052318

山に行くと夢芽の欲求不満のガス抜きができる。

人も森林浴ができるので心身のリフレッシュになるしね。note

今回は蘭丸くんご一家と交流もできたし。good

次回も会えるとイイなあ。

       。。。。。。

この頃山にお客さんが少なくなっている。

やはり他のランもオープンしてるし、季節もいいから遠出も増えてるし…。

でもやっぱりダニーやブヨが気になるんだろうなあ。

« お久しぶりルイくん | トップページ | 仲良しポーズで。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この場を借りて…

ブログの内容と違いますが
今日はありがとうございました。
夢芽ちゃん 大丈夫でしょうか?
とても心配です。
こて母の携帯アド入れておきます。
もし良ければ連絡ください。

うふっ 緑の季節になって気持ちいいんだけどダニ・ブヨが多いので、訪問者が減るのは私達も予想済みで・・・
安全快適なところを求めるのは当然なので仕方ありません。
草刈り、畑、道路整備とやることいっぱいだから丁度いいのかも。
今朝もコロの顔に3匹のダニ、いっぺんに取りました。イタタッsweat01

こて母さん☆
ご心配をおかけしてしまい申しわけありませんでした。
メールでお知らせしたとおり大丈夫みたいです。
これに懲りずに遊びましょうね。dog

コロママさん☆
そうでしたか。
予想済みだったのですか。
ひょっとしてコロパパさん寂しがってるかと思っちゃいました。coldsweats01
でもコロくんはどうなのかなあ???
何回もダニーにやられちゃって可哀相なんですが。bearing

これから先どんどん作業が進んでいくのですね。
でもたまにはおじゃまさせて下さいネ。
夢芽がコロくんのお手伝いしますので。happy02
追伸:ダニーのお手伝いだけはしたくないそうです。sweat01

こんばんは♪
我が家の犬達の写真、たくさん載せて頂きありがとうございます。
ダニ、ブヨ覚悟で行きましたがダニは薬が効いてるみたいでついてなかったしブヨにも刺されませんでした~
夢芽ちゃんもダニの薬効いてるんだね~

コロ助君のことが気になってしょうがない蘭丸ですがコロ助君はやっぱり夢芽ちゃんの方が好きみたいですね(そりゃそうだ)
助手の仕事も板についてこれからはアウトドアを身につけなければね!

hirokamiさん☆
蘭丸くん・まる子ちゃんのダニー探しは大変でしょうね。
ダニーも奥に入り込んだら迷路状態で血を吸う所までたどり着けない??coldsweats01

でもホントに薬が効いているみたいですね。
劇薬だという人もいますが…。sweat02
人間にも付けられるハープ系の薬もあるみたいです。

今年はアウトドア頑張りたいのですが、人間の方が根性なしで…sweat01
ガンバリま~す!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/34949607

この記事へのトラックバック一覧です: コロ助くんの助手。:

« お久しぶりルイくん | トップページ | 仲良しポーズで。 »