2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« ガス抜きのランか? | トップページ | 土曜日から日曜日etc. »

2010年5月22日 (土)

いい季節です。

今年の春は気温が低く花の開花も遅かった。

が、5月の中旬から急激に気温が上がり爆発的に花が咲いた。

コブシも桜もさくらんぼもほとんど同時期に咲いてる。

cherryblossomはまさしくぱっと咲いてぱっと散った。

やっとcherryblossomが咲いてきた~と思っていると…。

1051515 1051517

あっという間にcherryblossom散るというかすでに跡形もなし!

105211 105212

tulipもどんどん咲いてる。

アタシもきれいでしょ。

ハイハイあんたが大将!coldsweats01

105171_2

cherryの花も満開。今年も豊作か?

105221

この前でまったりとポーズ 。

じゃなくて自転車を狙ってロックオン中。sweat01

105222

こちらでは珍しいしだれ桜。

八重桜のような気がするんだけど…。

105213

こちらのお宅ではいろんな花が同時に咲いていた。

105223_2

北国の桜もイケてるよね。good

105224 

タンポポも咲いたし。

何よりも緑が濃くなってきた。

それとともに夢芽の舌だしハアハアがうるさくなってくる。coldsweats01

105215

105217

暑さ嫌いの犬種が多いと思うのでこれからの季節はちょっとね。sweat01

そのかわり人間の方の活動範囲が広くなるのでいろんな所に連れってもらえるのかもね。wink

今暫くわたし達にとってはイイ季節なので、え~と、どうしましょ。sweat02

なるようになるでしょう。bleah

« ガス抜きのランか? | トップページ | 土曜日から日曜日etc. »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暖かくなりましたよね~
今朝も宮前の橋の下でボ-ダ-がディスクをやってました!!
朝の散歩でもゴンはハアハアしながら・・・
ワンには暑いのでしょうが水分補給で回復するので休みにはドンドン連れ出そうと。
るかのんパパさんに剣淵の道の駅のランが広くて良かったと聞きましたので今度は遠征してみようかと。
ユメちゃんは散歩中でもしっかり休憩を入れるだけ賢いな~
我が家は黙々と歩くので景色もゆっくり見れずにただの付き添い気分ですよ!

いやぁ、お散歩コースにお花の数々、素敵です。見ててもあきませんねo(*^▽^*)o
夢芽もチューリップの前でニッコリと。

こちらの花といったら、まだ野生の水仙くらいしか見かけません。(泣)まだまだ、灰色の空・茶色の雑草率が高いです。

天気が良くなると、無性に何処かに出掛けたくなりますよね♪

追伸:失礼しました、夢芽ちゃんと書いたつもりでいたのに、呼び捨て。ごめんなさい(汗)

初めてコメントさせていただきます^^
るふぃの飼い主のQOOと申します。
先日はお話できて楽しかったです♪
夢芽ちゃんのお散歩コースもきれいに咲いてますね^^
これからの季節、暑さに気をつけてガンガンお出かけですねー。
またお会いできるの楽しみにしてますね^^

こんにちは♪
桜ってあっという間に散ってしまいますよねー
その分 満開時期はわくわくしちゃいます^^
夢芽ちゃんとお花 絵になりますね~
青空の下がよく似合いますd(⌒o⌒)b
暖かくなって 人はウキウキ♪ですが ワンたちはヘバる季節…
それでも短い夏を満喫しなくては♪
とお出かけしたくなります ̄ー ̄) ウズウズ♪
がんばれワン!


おやじさん☆
剣淵のランへはるかのんさん達と来週の日曜日にでも集合しようと話してます。
おやじさんはお休みかなあ??

夢芽は賢くて休憩するのではないと思われます。
何故か突然スイッチが入ってプツン…。
迷想というパターンです。coldsweats01

幸いあまり引っ張らないので景色は見られてます。
でも目を離すと人や自転車に吠えかかろうとするのでやっぱり景色は見れないかも。sweat01
この季節どうしても自転車が多いので大変です~。wobbly

ルークママさん☆
呼び方は気にしないで下さいネ。
全然大丈夫ですから。

同じ北海道でこうも違うものなのですね。
ワタシの知り合いにもルークママさんの地から転勤で来られた人がいます。
真夏は羨ましくなりますけど、おおむね寒そうですね。sweat01
ルークくんには日本一住みよい所ですね。good

今日は山のランで札幌からの遠征のサモの蘭丸くんとふくまる子ちゃんに会ってきましたよ。
やっぱ可愛い~happy02
ルークくんの時みたいにモフモフできました。heart04

QOOさん☆
初コメありがとうございます。
こちらこそお話楽しかったです。
Sさんがらみで知っていただいていたなんてびっくりでした。

これから楽しい季節なのですがワン族には気の毒な面もありますね。
特にるふぃちゃんは体毛が長いので大変そうですね。
ワン族のためにもなるべくなら過ごしやすい夏になって欲しいワタシです。coldsweats01

木陰は意外と涼しいのでまた山にでも行ってお会いしましょうネ。happy01

こて母さん☆
夢芽、花似合ってますか?
雪のほうは自信あるのですが。coldsweats01
こてつくんの方が花似合いそうです。
お目々パッチリで女の子みたいで可愛いから。heart04

またこてつくんに会うの楽しみにしてましたが。
土曜日に山に来られたんですね。
う~ん残念!weep
ウチは日曜日の出撃で行き違ってしまいましたネ。
次回は会えますか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/34824431

この記事へのトラックバック一覧です: いい季節です。:

« ガス抜きのランか? | トップページ | 土曜日から日曜日etc. »