2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« いい季節です。 | トップページ | お久しぶりルイくん »

2010年5月24日 (月)

土曜日から日曜日etc.

土曜日はいろいろと用事があり夢芽が燻っていたので夕方に近くの河原に連れて行ってきた。

早速柴ちゃんを見つけて…。

105225

などと相変わらずバカやっているので広場の方に連れて行って遊んでやった。

走れ~!!  広いでしょ♪

105229

1052210

そしていつものようにヘェヘェ~sweat01

1052213 1052214

そして帰りにワンと挨拶2回。

あまりはしゃがない。

大人になった?夢芽ちゃん???smile

   ビビっただけ?coldsweats01

1052217 1052218

日曜日の朝は張りきってまた河原に連れて行った。

ダンナさんがcoldsweats01  以下ダンナ

ディスクの訓練をしてるボーダーに会った。

すると「夢芽ちゃん?」って声をかけていただいた??

娘のお友達のパパさん(競技ボーダーのチャンピオン)のグループの方で娘を通して知って頂いていた。

      う~ん娘って顔広いなあ。。。

2歳3ヶ月のトモエちゃん。美人でしょ。heart02

105231

105232

夢芽は遊ぼうモードに入りはしゃいだがトモエちゃんは訓練ができているのでクール。

人間と遊ぶのが一番楽しいと憶えさせているとのこと。

だから飼い主さんのコマンドには絶対従う。

訓練が行き届いているトモエちゃん。good

ディスク訓練を見せてもらったヨ。

105233 105234

いや~カッコよかったッス!

トモエちゃん上から見るとウエストがキュッ。

夢芽はズン胴で太りすぎだなあ。bearingsweat02

   以上ユーオスレポート。

この日はさらにガンバって山ランへも行った。

その様子はまたの機会に。

    おまけ編。

こてつくんのママさんに教わった鶏肉ジャーキーが完成!

手作り安全おやつのできあがり~。

カリカリ香ばしくて美味しそう~。

もち夢芽は大喜び。notenote

105235

« いい季節です。 | トップページ | お久しぶりルイくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいhappy02
お皿に並べると お酒のおつまみになりそうなぐらい
とっても美味しそうですね♪
もしかして 切らないで裂いてるのかしら?
カリカリ感が伝わってきます^^
思わず食べたくなっちゃうcatface
夢芽ちゃんにも喜んでもらえて良かったデス♪

トモちゃんに会ったんですねー^^
トモちゃんはパパの言うことを
ちゃんと聞くワンコですよねー。
私も目標にしてますが、全く無理><

手作りジャーキー。
美味しそうですね♪
うちもたまに作りますが
作ってる途中からソワソワ^^
夢芽ちゃん、美味しいオヤツが
いっぱい出来て良かったですね♪

こて母さん☆
おかげ様でで安全で美味しいオヤツを作ることが出来ました。
ありがとうございました。

茹でたあと手で裂きました。
ギザギザの方がカリカリになるかと思って。

夢芽はとっても美味しそうにカリカリいって食べますよ。
食べ過ぎないように注意してま~す。coldsweats01

こんばんは~
日曜日は夢芽ちゃんユーメスさんユーオスさんにお会いできてうれしかったです♪
このまま誰も来ないのでは・・・と思ったくらいに山のランは静かでした(夢芽ちゃんが来るまでは・・・)
トモエちゃん、かっこいいっすねぇ~☆
でもボーダーなのにヘタレな夢芽ちゃんが好きだよ~
鶏肉ジャーキーうちのワンどももごちそうになってとても喜んでました~やっぱり手作りのおやつは美味しいんですよね~

QOOさん☆
トモエちゃんすごかったです。
訓練が行き届いていてパパさんのいうこときちんとききます。
競技に集中させるためランとかでワンコとあまり遊ばせないといってました。
ちょっとマネできないかも。sweat02
夢芽はお座敷犬でイイかなあ。coldsweats01

もともと鶏肉大好きなのでジャーキーのイイ香りで大騒ぎしますね。
トモエちゃんと比べるとデブの夢芽なので気を付けなくちゃ。sweat01

hirokamiさん☆
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
遠路札幌からでめったにお目にかかれないので本当にラッキーでした。good
まるちゃんと蘭丸くんにモフモフさせてまらいました。note
コギタくんも交流したよね。

まるちゃん大人の顔になってきましたネ。
夢芽は前回転がして遊んだのですが今回はビビったのかな?coldsweats01

ジャーキーのおやつは「サモを操るにはオヤツ」って小豆さんに教えもらったので試してみました。happy02
成功…かな?scissors

トモエちゃんに会えたのですねhappy01ほんと!すごいですよね!!一緒にマヤちゃんという1才前の仔もいるのですが、しっかり訓練が入っていて、とてもパピーとは思えないくらいのすばらしい動きを見せてくれますheart04赤い木の公園のすぐ側に住んでいらっしゃるそうで、たまに練習しているのを見かけますが、ディスクに集中していて人やワンが近づいても微動だにしません・・・・うちのアホっち姉妹にはとうてい真似できませ~~んsweat02あ、そうそう、夢芽ちゃんが「ずん胴で太り・・・」と書いてありますが、決してそんなことないですsign03あの仔達は競技のための体を作るために徹底した減量をしている。と、トモエちゃんママから聞いたことがありますヨwobbly

るかのんさん☆
はい、トモエちゃんに会いました。wink
超ハイパーボーのお嬢さんでした。
ヤマちゃんは6ヶ月ってことでしたよ。
自転車で堤防の下の道を帰って行きましたがノーリードでした。
ちゃんと横についてお利口さんでした。

夢芽のデブさについては400グラムほど体重増でした。sweat01
オヤツの食べ過ぎでしょうか。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/34853228

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日から日曜日etc.:

« いい季節です。 | トップページ | お久しぶりルイくん »