2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« どら弁 ポチ | トップページ | 迷子?の将軍。 »

2010年4月11日 (日)

キタキツネのそりのそり。

昨日と今日の散歩の様子をアップ。

山のランはオーナーさんが水はけの工事をするので行けない。

だから近間で夢芽のストレス解消を企てたのだが…。

まず10日の朝。順調に雪がなくなってきてる。

104101

104102 見慣れないラブ♂に会った。

夢芽は遊ぼうモードだったが相手にされず。coldsweats01

午後から近くの堤防へ。

ここは夏場はパークゴルフ場になる所。まだ雪残ってるなあ。sweat02

104105_2 104106_2

104108

突如夢芽が戦闘?態勢に。

104109

ワンコを見つけてご挨拶だった。

これは羊を追うときの態勢だろうか。aries coldsweats01

1041011 1041013

11日はまた森の公園に行ってきた。

雪はさらに減っていたヨ。でもまだまだ。

ワタシは相変わらず冬の格好。

長靴似合うオバサンよ。smile

    カメラおじさん、しっかり撮ってよ!

104111

いきなり崖をよじ登る夢芽。アホなんだから。sweat01

104114_2

104115_2

野生のキタキツネがのそりのそり。

夢芽は気づかず大事にいたらなかった。ヨカッタ、ヨカッタ。gawk

104117

夢芽はカメラおじさんが遅れると必ず待ってくれる。

ちゃんと女の子らしく優しいところもあるのだ。lovely

104116

大好きな階段(雪でただの坂になってる)も上がってきた。

今回はちゃんとゆっくり降りてくれたヨ。heart04

104119 1041111

そしてロングリードでボール遊び。

  風が強かったのでヘボにディスクは無理!

1041112

1041115

1041116 1041114

結構楽しそうに遊んでくれた。note

今年の残雪は汚いなあと思っていたら、黄砂のせいだった。

でもとにかく雪で遊ぶと夢芽の手足もキレイになってグー。good

明日からはまた手足が真っ黒だあ~。crying

« どら弁 ポチ | トップページ | 迷子?の将軍。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロックオン!BCらしくてカッコイイ~^^
それぞれの犬種で特性(習性?)があって面白いですね~。ランやブログのつながりで色々な犬種が見れて幸せだなーとつくづく思います♪
山のご主人、整備頑張ってるんでしょうねー。また遊びましょうね!

へぼへぼはいつになったら
ディスクが上手になるのかなbleah
ロングリード買っといてよかったねヽ(´▽`)/
これからもお願いしますょup

キツネとの出会い いいですねheart02

山でもキナコの姿を撮りた~い

福小豆さん☆
サモさんたちの特性はなんでしょうか?
悪さをしても怒れない可愛いおメメ?happy02
ワタシはランがなかったらサモは怖くて近寄れなかったかも。
ふくちゃん知ってからがらっとイメージ変わりました。lovely

山のランのご主人頑張っているみたいですよ。
早く遊びに行きたいですネ。dash

姉ちゃん☆
ロングリードは良かったけど雪がもうザクザクで夢芽は埋まりながら走ったので疲れたみたい。coldsweats01
もう雪の上で遊ぶのも終わりかなあ。
毎日の足ふきは大変で~す。bearingsweat01

コロママさん☆
あんなに住宅街のそばなのに出るんですね。
川沿いを歩いてきたのだと思いますけど…。
きっとコロママさんの住宅地辺りにも行ってると思いますヨ。
ワタシもキナコちゃんの写真見てみたいで~す。

あ~やっぱりボーダーだなぁ・・と思う行動をいくつかしますよね~^^)やはりDNAのなせるわざなのでしょうかねhappy01一度でいいから、羊の群れの中に入れて、どんな行動をするのか見てみたいな~dash夢芽ちゃんのも見てみたいと思いませんか?羊追い体験させてくれる所なんて無いかぁぁぁdown

るかのんさん☆
羊の群れの中に入れて>
う~ん夢芽のことだからビビりまくるのではないでしょうか。coldsweats01
文字通りの羊(おとなしい)だったらイイのですが、メェ~メェ~と鳴かれたらマズイかなあ~と思います。sweat01
でもやっぱりワタシも見てみたいデス。
羊追い(追われかも)体験させてくれる所…やっぱりないと思います。happy02sweat02


ですよね~despair何の訓練も受けてないボーがいきなり行くと、羊さんにもストレス与えまくりだよねsweat02瑠花も山では吠えまくりぃ~のやんちゃ娘ですが実はチョウ~びびりで、花音の方がとても肝がすわってま~すhappy01だからもし、大群羊の前に出たら即!ヒ~ヒ~泣きながら、腰下げ~の尻尾なくなり~のパニック状態になるだろうなぁsweat01瑠花は・・・。でも、もしかしたら・・万が一にも・・本能が目覚めて!・・なぁ~んて夢みたいな事を思ったんだよねbleah

るかのんさん☆
そうそう本能で潜在能力が目覚めて疾走…なんて。
夢見ちゃいますよね~。heart04
昨年春に夢芽の全力疾走を初めて見た時感激しましたもの!
その時ボーって走る姿が一番カッコいいと思いました。lovely
だから、羊を追って疾走する姿を見たいってすごく思います。
るかのんちゃんやメメちゃんたちとみんなで羊を追う光景を夢見るだけでも楽しい~デス。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/34179623

この記事へのトラックバック一覧です: キタキツネのそりのそり。:

« どら弁 ポチ | トップページ | 迷子?の将軍。 »