2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

風、雨、うららか春は?

この頃風に雨にと全然春らしくない。gawk

ずっと待ってた春なんだからうららかな日が欲しいなあ。

夢芽が運動不足になっている。

ウルサイので雨の合間をぬって手近の堤防の公園に出撃。dash

南向きの斜面」なのに…。

こいつらはなんとしぶとい!そう雪のヤツ。

104281 104285

こうなるともう…なんというか…ナメクジに塩?

104288

そして雨が降ると手足が汚れる。

この点冬は大変楽ができた。

104292

足を拭いてもらって済まなそうな顔の夢芽、いやそんなタマじゃないね。delicious

104293

雨の合間に遊んだ。

いや、遊んであげた。note 

ホントはワタシらも夢芽に遊んでもらってる。。。

104297 1042910 

ボールを追って久々に走った。GO!GO!dash

ただしロングリード20㍍付き。娘が前にネットで手配した。

104299 1042912

もっと走れ~!! 楽しそう。note

1042913

ディスクも少しだけ。

1042914

夢芽楽しい?

デヘヘヘ

1042915

この後雨→撤収。

その前にご褒美おやつ。

この後ヨーダがどっと。cameraは撮り損なう 残念~happy02sweat01

1042917

夢芽、少しは発散できた?

この表情はどうなんだろう???

104296

もっと遊べって?

お天気に言ってちょうだい!delicious

2010年4月27日 (火)

残り雪の執念。

   春だ春が来た、絶対来た…はずだ。

昨日、今日と天気だし。

クロッカスも咲いたし。

でも~微妙に寒いのは気のせい???

5月9日のcherryblossomの開花予想はハズレだと思う…。down

広場にへばり付くように残っている雪。

104271

日陰の雪はまだひつこく残っている。

とても汚くなっている。

104272

104273

104277

こうなると雪の執念を感じるなあ。

104274

104276

今朝の散歩も迷想に突入~。bearing

でもカップ麺タイム(3分間)前で強制撤収した!

104275

2010年4月25日 (日)

夢芽の瞑想?いや迷想か?

確かに春は来てはいる。

でも速度がおそい~。

今夜もやたら寒いし…。

晴れた暖かい日が極端に少ない。cloud cloud

あの春ウララ~noteは何処にいるのだろう???

寒々しいけど春だから確かにsnowはない……はず。

104231

ちょっと日の当たらないsnowの捨て場には…。

104232

汚い色のsnowがま~だしぶとく残っている。ヤレヤレ。

夢芽も散歩途中の「立ち止まりボ~」は相変わらずだ。

クールダウンだと思ったが今朝などは出発後5分で始まった。wobbly

リードを引っ張っても頑として動かない。

104251

104252

放っておくとボーとしてあっち見たりこっち見たり。

何をしたいのかなあ。

104253 104254

ねえ夢芽さん、何をしたいの?

何やってんの?

ど~せ何も考えてないんでしょ!smile

104255

ハイハイ、おおせのままに。

で、6分48秒の滞在でした。clock

朝の寒い中でジ~と待ってるのもツライなあ。weep

早く暖かくならないかなあ~。 

2010年4月24日 (土)

今度こそ春到来?

やっと冬が終わったようだ。

今度こそ春が来たはず??

春と共にダンナさん風邪でダウン。down

熱はでないが体がダルイ~って、今日で5日間カナ。bearing

全国的に寒暖の差が大きいので気を付けようネ。

そんなんで機嫌の悪いお嬢さん。

前日の欲求不満のお嬢さんの様子。

紙袋が噛み袋になってバラバラ~。crying

104233 104234

寛いでいそうで目は怒っているし。coldsweats01

104211

104212

そこで今日はダンナさんの体調も考えて近くの河原に 行ってきた。

ロングリードを使ってボール遊び。

104241

なんとなく盛り上がらず。

104242

でも日差しも出てきてディスク遊びもさせてると結構ヘェヘェになってお水。

今からこれじゃこの先大変。sweat01

やっぱりボトルから直接飲む夢芽。

104243

その後は少しテクテクと散歩。

104246 芝も少しずつ緑を取り戻してきている。

遠くにワン連れの人を見つけてロックオン態勢。

ものすご~く遠くなんだけど…。coldsweats01

104248

104249 1042410

1042412

でこの後帰ってからも家の中で遊んだ。

あんた!元気良すぎじゃん!annoy

おじさん、おばさんじゃついていけません~。bearingsweat01

 ウチのお庭にも福寿草が咲いていた。

1042413

 さらにクッロカスの蕾やチューリプの葉も顔を出てしきた。

 やっぱり春なんだあ。note

1042414

2010年4月21日 (水)

河原の公園

夢芽の洗濯の翌日。(4/18)

山に行って再びドロまみれになる度胸はなく娘と「何処いこうか?」

flairと思い出したのがるかのんさんご推薦の河原の公園。

瑠花・花音姉さんにも会えるかも、と言いつつ出かけてみた。

河原の手前に公園があって河原は遊歩道の公園になっている。

すごく整備されてキレイな公園なので人が結構集まっていた。

遊歩道の方は自転車ジョギング散歩…。

夢芽には無理かなあ。sweat01

最初から警戒態勢の夢芽。

104181

大騒ぎしそうなので押さえ込まれる。crying

目がこぇ~よ夢芽ちゃん。

104183 104184

次々と人が来るので押さえ込む方も大変。bearingsweat01

104186

こんな赤い木って何の花だろうか?

不思議なのでパチリ。

104182

この後手前の公園で遊んだがどんどん色んな人が来るので大変。

特に苦手な子どもが来るのであっちこっちに移動した。

疲れる~。coldsweats01

娘が一緒だと少し走れる夢芽。

よかったネ、お嬢が帰ってきていて。

104187

ディスク遊びも少し。dash

104188

それでもヘェヘェ~。sweat01

お水あげるよ。

1041810 1041812

でも直接飲むのが好きな夢芽。

メンドイやつだなあ。

1041814

そんなわけでとってもイイ所なのに夢芽にはちょっとなあ…。

ホント、我が儘なヤツだ。pout

でもワタシ的にはまた来たいなあ。

緑いっぱいみたいだし。 赤い木も気になるし…。。。

会えなかったけど、るかのんさんありがとうございました。

1041816

2010年4月18日 (日)

2お嬢泥まみれ。

娘が用事で帰ってきた。

まだ2週間しか経ってないのだが…。

夢芽と涙の再会をしていた。大げさなヤツで~す。

初めての一人暮らしで不安だったみたいネ。coldsweats01

で早速山のランで夢芽と遊びたいと。

 山は雪解けで泥だらけなのになあ…。

夢芽の洗濯を条件に行くことにした。cardash

下の駐車場にcarを止めてテクテク歩いてランに到着。

山のランも雪解けがすすんでいた。

1041710 1041711 104179 

でもまだ雪解け途中で地面がユルユルの所が多い。

さあ遊ぶよ~。

104172

この日コロくんは夢芽と遊んでくれず、クロスちゃんに首ったけ。heart04

夢芽は娘と遊びながらの爆走であっという間に泥だらshock

104173 104174

オヤツのときだけは仲良しのコロ助&夢芽のコンビ。happy02

104175

104176

この後突然デジカメがプツン!電池切れ~おそまつ!bearing

この後も2お嬢で遊んで両者ともドロドロ。何で人間まで!?

夢芽をプールに無理矢理入れたのだが即脱走~。dash

プールのシャワーで手足のドロを流して帰宅。

帰宅後必死の洗濯で両お嬢ともども疲労困憊~。smile

写真が撮れずに残念!bearing

2010年4月17日 (土)

どら弁パートⅡ

16日朝散歩で面白い画像が撮れた。

サラッとsnowが降って朝日とともに融けていったのだが電柱や木の陰のところのsnowが残っている。

面白くないかなあ。coldsweats01

104161

今日の話題はこれじゃなくて sweat01

どら弁の話デス。

先日のとは中身の違うどら弁だ。ただし小型犬用

104162_2

中身は国産赤鶏の野菜スープ煮とふりかけ、玄米乾パンとお煎餅のおやつ。

スプーンとお手ふきも付いていた。でも小さい…。

104163_2

国産赤鶏の野菜スープ煮を入れてふりかけをかける。

  ※クリックで拡大画面になるヨ。

104165 104164 

玄米乾パンを入れて。

完成! 美味しそうに見えないけど…。sweat02

104166 104167

待ちきれず何故かホリホリする夢芽。

104168

だんだんと凶暴になってきた。coldsweats02

dogにとってかなりいい匂いがするのかも。

104169

量が少ないのでフードを少し足して、ウェイト。

1041610

これ以上は暴走しそうだったので「よし!」の合図。

それはそれは美味しそうに食べたヨ。confidentheart04

1041611

とにかく量が少ない。bearing down

小型犬用だからしょうがないのだがこれで630円也。

高っけ~がワタシの正直な気持ち。wobbly

国産赤鶏だから? 赤鶏って何??

まあ夢芽が喜んだからイイかなあ~。

でももう買わない…と思う。coldsweats01

2010年4月15日 (木)

冬始まる???

本日朝、やっぱり積もっていた。crying

これから冬が始まる?

もーヤケクソ!冬でもなんでも出て来いや~!

4月中旬にこんなsnowが降るとはねdown

104151

1041513

さらに散歩中もsnowが降ってきた。

夢芽もそんなに嬉しそうな感じではない…と思う。?

104155 104157_3

相変わらず地面の匂いを嗅いでいるので鼻の頭にsnowが付く。

鼻は毛皮がないので寒くないの?

1041510 1041514

そしてお決まりの休憩タイム。

だから寒くない?やっぱクールダウンなの?

104158_2 104159

さらに病院の地下搬入場を覗く。

まあ日課みたいなものかな。

1041511_2  1041512_2

ちなみにボーダーって地面からあまり手足を離さずに歩くので足跡が摺り足みたいに跡が残るのよね。

なんだか梅の花みたいで可愛い。

梅が咲いた!春が来たゾ~!ヤケクソです。coldsweats01sweat01

104154

2010年4月14日 (水)

迷子?の将軍。

どうやら冬将軍のアホたれが迷子になったようだ。

今頃はシベリア辺りに引き上げているはずなのだが…。

また舞い戻って、しかもお友達typhoonまで伴って騒ぎまくった。wobbly

朝から風と雪が吹きまくったのだ。

ほんと迷惑なんだから!早く帰れ、アホ!angry

暴風で夢芽の耳がパタパタ。

アタシっていい女でしょ。ウフン。はいはい。gawk

104143_2

見づらいけど雪も降っている。さむいッス人間が。wobbly

104144

風が強いと落ち葉やゴミがカサカサ音をたてて飛んでくる。

それを狙う夢芽。

葉っぱVS夢芽が延々と続く。カンベンして…。

104146 104145

暴風雪で昼過ぎには積雪していた。

冬将軍のアホは迷子になったうえに暴走した?

104148

104149

1041410

ますます暴れる迷子のアホ将軍。

今は何月何日?桜がもう散った所もあるのに…。sweat02

1041414

1041411

1041415

こんな日は外なんかにゃ出てられない。人間がね。coldsweats01

まったりとお家の中で遊ぼうネ、夢芽チャン。

1041416

今夜にはきっともっと積もると思う。snow

ま、まさか明朝に雪かきなんてナイよね。coldsweats02 ドキドキ

2010年4月11日 (日)

キタキツネのそりのそり。

昨日と今日の散歩の様子をアップ。

山のランはオーナーさんが水はけの工事をするので行けない。

だから近間で夢芽のストレス解消を企てたのだが…。

まず10日の朝。順調に雪がなくなってきてる。

104101

104102 見慣れないラブ♂に会った。

夢芽は遊ぼうモードだったが相手にされず。coldsweats01

午後から近くの堤防へ。

ここは夏場はパークゴルフ場になる所。まだ雪残ってるなあ。sweat02

104105_2 104106_2

104108

突如夢芽が戦闘?態勢に。

104109

ワンコを見つけてご挨拶だった。

これは羊を追うときの態勢だろうか。aries coldsweats01

1041011 1041013

11日はまた森の公園に行ってきた。

雪はさらに減っていたヨ。でもまだまだ。

ワタシは相変わらず冬の格好。

長靴似合うオバサンよ。smile

    カメラおじさん、しっかり撮ってよ!

104111

いきなり崖をよじ登る夢芽。アホなんだから。sweat01

104114_2

104115_2

野生のキタキツネがのそりのそり。

夢芽は気づかず大事にいたらなかった。ヨカッタ、ヨカッタ。gawk

104117

夢芽はカメラおじさんが遅れると必ず待ってくれる。

ちゃんと女の子らしく優しいところもあるのだ。lovely

104116

大好きな階段(雪でただの坂になってる)も上がってきた。

今回はちゃんとゆっくり降りてくれたヨ。heart04

104119 1041111

そしてロングリードでボール遊び。

  風が強かったのでヘボにディスクは無理!

1041112

1041115

1041116 1041114

結構楽しそうに遊んでくれた。note

今年の残雪は汚いなあと思っていたら、黄砂のせいだった。

でもとにかく雪で遊ぶと夢芽の手足もキレイになってグー。good

明日からはまた手足が真っ黒だあ~。crying

2010年4月10日 (土)

どら弁 ポチ

そういえば忘れていたことがあった。

珍しかったのでアップしたい。

3月のお彼岸に義弟のお嫁さんが持ってきてくれたどら弁。

もちろんワン専用のお弁当だったのだ。

cameraは通常のフードと一緒にしたので見づらいかも。sweat02

ご飯プラスお魚になっていた。

高速道路の岩見沢サービスエリアで手に入れたらしい。

103281

面白いので写真撮りしてたら夢芽が待ちきれずにだんだん凶暴になってきた。sweat01

103283_2 103284

ちなみに器に入れなくてもそのまま食べられるようになっていた。

車の中でも食べられるお弁当の設定みたいね。good

もちろんこの後あっという間に完食した夢芽。wink

もっとちょうだい光線出しまくりだった。

残念だけど1個しかないよ~。bleah

2010年4月 9日 (金)

雪解け進行中。

雪はどんどん融けてきている。

でも積雪量は例年よりまだずっと多いのだ。wobbly

8日の朝。雪が無くなってきているでしょ。good

10481

残り少ない雪山に飽きもせず登る夢芽。

10482

瞑想中?

もういいかげん降りてちょ、夢芽ちゃ~ん。

10483

そして今日は近くの森の公園に。

やっぱり雪山に登る夢芽。

まあいいかあ。もうすぐ無くなるもんね。

なんか狙ってるの?

10491

雪はかなり融けてきていて汚くなってきた。

10492 10493

公園はまだ結構な積雪量が残ってる。

春は遠いなあ~。bearing

10494

森の中は折れた木の枝がたくさん落ちてた。

かなりの太さの木も折れてる。

3月の記録的な暴風typhoonの爪痕だろう。

10496

10498

10499

とまあ、まだまだ雪は残ってるヨという話。

もう少し雪遊びが出来るかなあ~。happy01 by夢芽

10497 10495

でも近所の散歩は雪解けで道が汚れていて毎日毎日夢芽の手足を拭くのが大変なのだ~。crying

家の中も汚れてきてるし。

掃除機の中に小ジャリがふえてきたヨ~bearingsweat01

2010年4月 7日 (水)

三言いったぞ。

4月は春まっしぐら!のはずが足踏み。

さすがに雪解けはスピードアップしていると思うケド。

でも例年と比べて遙かにまだ残雪が多い。

6日朝、いつもの散歩道もやっと雪がなくなってきたヨ。note

もうちょっと嬉しそうな顔しようね、夢芽~。coldsweats01

10461

スーパーの駐車場もこの通り。

でもまだ残雪がちらりほらり…。sweat02

10462

夢芽の手足もドロドロで毎回洗うの大変。sweat01

雪のある間それだけは楽だったなあ~。

なーんて思っていると、

アハハハ~もうなんも言えねえ!

7日の朝の散歩道でござんす。crying

10471

まあ結局昼間には融けたのだが…。

一言いいたい。

バカーsign03冬将軍しつこ過ぎ~annoy もう来んなーsign03

あっ、三言になっちゃった…。

2010年4月 5日 (月)

まだ雪~!

4月に入ってやっとsnowが一気に融けだし春の匂いが…。

4月3日の朝。

晴天だった。でも妙な感触が??

夢芽の散歩に出るとヤ、ヤ、ヤsign02

まさかのsnow!なんで~sign01crying

10431

夢芽は嬉しそうにクールダウンで伏せ。エヘヘ状態。note

10434_2

10433_2

でもさすがに4月なのでお昼までには融けたヨ。

よ~し今度こそは春に向かって一直線!

そして4日の朝。

ウッソーsign01 

10442

10441

もう今度こそ最後の積雪だと思う。

午後から行った森の公園もかなり雪解けが進んでいたし。up

10443_210446

10445

まだまだ木々の蕾も固いけど着実に春に向かっている。up

もう夢芽の雪遊びもわずかの時間になってきたようだ。

10447

2010年4月 3日 (土)

山でラン、ラン(走)、ラン(乱)

まだ雪が頑張っている山のランで遊んでいる。

ここくらいしか思いっきり走れる所ないしネ。

ボーが入り乱れてラン(走)~!dash

まずはコロ助くんとバトル。目がコワイ。sweat02

103305

いつも首回りがヨーダでべとべと。

103308 103309

10416 104110

でもホントは仲良しだよ。lovely

こんなベストショットが撮れたヨ。heart04

1033020

メメちゃんはバトらないけど追いかけっこ大好き女の子。

1033030_2

1033033_2

メメちゃんとはいポーズ。夢芽顔隠してるし!bearing

1033035

そして瑠花・花音ちゃん姉妹がきて初登場のボーイくんを連れてきてくれた。

併せて6頭の白黒軍団が揃った。note

104129

みんなでワラワラとしてきたヨ。楽しかったなあ~。happy01

104131 104135

夢芽はボーイくん(1才3ヶ月)とも遊んだよ。dash

ボーイくん初ラン体験でとっても元気~。note

104137

誰が誰だか分からなくなる???

104138

私たちもいろんなボーと触れあえて大満足。

104134

残念ながらrainになったのでロッジに避難。

狭いところで白黒が入り乱れていよいよ分からなくなったヨ~。sweat01

104142

娘は家を離れる前日だったがいい思い出ができた。

るかのんさん、誘っていただきありがとうございました。

ワタシはるかのんパパにいろんな話聞けたし、娘はめめママとお話出来たみたいだし。

夢芽のおかげで楽しい時間をもらった。happy01

帰りは出口がドロだったので抱っこで退場。coldsweats01

夢芽はすでにガス欠でおとなしかった。smile

104145_2

104147 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »