2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« ディスク遊びだよ。 | トップページ | 躾け教室卒業。 »

2010年3月 6日 (土)

夢芽の受難。

2月28日に山のランでの出来事。

混み合うので午前中に出かけようと企んだが結局11時頃の到着。

この日はコロ助くん下痢ダウンでお出迎えなし。

いつも元気に出迎えてくれるので寂しかった。down

黒ラブ、エンゼルちゃんやジャックラッセルのダンくんと遊ぶが何となく弾けきれない夢芽。

1022811_2 

ディスクをしたり雪山に登ったりして遊ばせた。

1022834
1022826
1022824

そのうちラブのハンナちゃんとレオンくんが来てコロくんの代わりにお出迎え。

102289_2

ところがいきなりハンナちゃんに激しくガウられた。

きっと先に来ていたワンの中で夢芽がボス格と思って優劣をつけたのだろう。

もち夢芽の負け。ワンのルールなのかなあ。

その後は近づいても何もなく優劣のけじめがついたみたいだった。

コロくんが居たらどうなっていたのかなあ?

そのうちゾロゾロと混み始めた。

とても大きなセントバーナードやコリーがたくさん集まってきた。

1022827

夢芽は久しぶりの仲良しヒメちゃんと会って大喜び。

大きなワンの間で遊んだ。

1022830

だんだんエンジンがかかって弾けだす夢芽&ヒメのコンビ。

バトルが始まってまもなくセントが来ていきなりガウられる。sweat01

どうやら夢芽が小さなヒメちゃんをいじめていると思ったらしい。

1022831

ロッジに逃げ込んで出られない夢芽。crying

1022832   

よりによってこんな巨大な子に追いかけ回されるなんて…。

はい夢芽、撤収~。

1022833

もっとヒメちゃんと弾けさせたかったな~。

帰りの車の中で案の定大量のフケ発生。crying

かなりのストレスだったらしい。

幸い大事には至らなかった。

たくましくなろうネ夢芽!

« ディスク遊びだよ。 | トップページ | 躾け教室卒業。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

セントのガウって迫力ありそう~!
山のブログ見て「セントが来たんだ~♪会いたかったなぁ~」なんて呑気に思ったけど、きっとウチのふくもビビってダメダメになっちゃったかもね^^;

夢芽ちゃん!お互いもっと強くなろうね!(ふく)

おっよ~夢芽ちゃんやられちゃったね~
ワン同士の関係ってほんと難しい。。。
人間が入り込んでいいのか悪いのか・・・いまだ答えが見つからず・・・。
ワン同士の関係よりも飼い主同士の関係の方がかえって複雑だね。
でも、やっぱり大小の関係だと小さい方が被害を受け、大きい方が悪くなっちゃうのは避けられないこと・・・やっぱり目を離しちゃいけないってことなんですよね~
わが家4匹、結構目を離しちゃうことありありで気を引き締めなきゃ~って思いました。

福小豆さん☆
セントのアレクくん、ほんとはイイ子でしたよ。
ワタシは大きすぎてダメでしたけどダンナは大喜びでナデナデしてました。
でも今度会っても夢芽はビビりそう…。sweat02
ふくちゃん励ましてやって~。(笑)

hirokamiさん☆
人間が入り込んでいいのか悪いのか…
ホント迷いますネ。think
相手のワンを叱りつけるのもねえ。coldsweats01
ワンの場合種類によってずいぶん大きさが違うのでたくさん集まった時は気を付けなくっちゃと思います。
特に小さい子がいる場合は目が離せませんよね。
でも正直ランに行ったときぐらいは思いっきり当たっていける相手と思う存分遊ばせたいですよね。wink
大きいワンほど思いっきり走られる場所が限られますもん。
hirokamiさんのような多頭飼いの方はとくにその思いが強いと思います。
4ワンちゃん元気に遊ぼうネ。scissors


はじめまして。こんばんわ。
エンゼルの母です。ウロチョロしていたら辿り着きました(。・w・。 )

うちのエンゼルも見た目によらずストレスに弱いですよー。すぐお腹壊しますtyphoon
山にはまだ3~4回しか行った事がないのですがまた、会った時はよろしくお願いします(・∀・)☆

いもたんさん☆
コメありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いしますネ。scissors

夢芽は根本的にヘタレです。
だからか年下のパピーちゃんには強気になります。
エンゼルちゃんにも偉そうにしてすみませんでした。
一回ガウッていってやったらシュンとなりますから。(笑)

これから雪解けでドロドロですがまたお会いしましょうネ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/33661256

この記事へのトラックバック一覧です: 夢芽の受難。:

« ディスク遊びだよ。 | トップページ | 躾け教室卒業。 »