2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

オリャー!

夢芽はとにかく遊ぶのが大好き。

まあワンはみんな好きだけどね。coldsweats01

ディスクもちゃんと教えればものになると勝手に思っている。

投げ手がドシロウトなのでものになっていない。わぁーおhappy02

     親バカだよなあ~。bleah

ディスクを真剣に追いかける夢芽デス。

1032418 1032423

1032419

上手にキャッチもできるよ~。note

オリャー! にしてもスゴイ顔でキャッチしてるなあ。

   スゴイぞ夢芽。good

1032421

1032420

 きゃー、かっこいい~~ ←ホントの親バカです。

1032422

2010年3月30日 (火)

看板犬見習い?

先週山のランに行ったときの様子。

何故か看板犬のコロ助くんの仕事に興味津々らしい夢芽。

コロくんはお客様が来るとワンワンと吠えて知らせる。

夢芽は吠えないのだが必ずお出迎えに行く。

103248

103249

1032410

夢芽は小さい子は得意だよ~。吠えられるとビビるけど。coldsweats01

1032415

この日はお疲れモードのコロ助くん。

1032416

いや、あんたには無理だから。キッパリ!catface

この日雪が解けてザクザクなのでオーナーさんが除雪。

危ないのでワンたちは小さなランに避難した。

1032427

1032431

心配そうなコロくん。何故か夢芽も一緒に心配?

1032426

20~30分間ジーっと待つコロくん。何故か夢芽も??

この一途さが堪らない。happy02

ワンを飼って良かったなあ~って思わせてくれる場面だね。heart04

1032429_2 1032430

最後のお客様をお見送りして…。

1032433

オーナーさんにいっぱい愛想を振りまいて帰った。

1032432

オーナー様、夢芽は看板犬見習いくらいにはなれるでしょうか?

まだまだ気まぐれなので私的には無理だと思うのですが。coldsweats01

2010年3月28日 (日)

まだまだ冬仕様

今日はもう一本。冬を楽しんでいる夢芽をアップ。

今年は冬がなかなか終わらないので夢芽も毛代わりもしていない。

22日の吹雪の日も冬をENJOYした夢芽。note

ショボイけどこんなでも寒がることはない。coldsweats02

1032215_2 

雪が小降りになったら即遊んでもらう。

遊べ!ってうるさいのだ。bearing 

1032217_2 

雪かきで遊ぶときはずっとガウガウいっている。うるさい!

1032218_2 1032216

夢芽、脱走しようとしてない?

1032220

とにかく雪があるとテンションが バキューンupwardright

1032221

25日夕刻に昨年も行った川の土手に行くとまだ雪が多かった。

歩くとズブズブぬかってしまうので歩きづらい。sweat01

夢芽はおかまいなしに駆ける。

わー!足が埋まって危ないヨ~!bearing

103256_2

103257

今日も朝から雪かき。まだまだ雪があるヨ~。crying

夢芽は雪があってニコちゃん。happy01heart04

洗濯日

約3ヶ月振りに夢芽の洗濯をした。

大事になるのでついつい…。

まあ冬だから臭わなかったし汚れてなかったし…と言い訳。sweat01

第一関門はお風呂場に入れること。

決して怒らずに説得する。娘が。私はできないかも。coldsweats01

入ってしまえば洗う時はあきらめ状態。

で、出てきて体拭き~のドライヤーかけ~のが大騒ぎ。bearing

たちまち修羅場となるのだ。

ちょっと落ち着いたところで。

103233

103234

終わった後はとりあえず褒めてご褒美。

てんぱった顔もどこへやら、ご機嫌の夢芽。note

103235_2 103236_2

103237_2

洗濯第2弾はこれ!smile 夢芽の顔おもしろい!

103258
1032510
103259_2 

仕上げはお腹をナデナデして…。

1032511

いつも出来るわけではない。今日はたまたま。

いつもは遊べ!ってうるさいヤツなのだ。bearingsweat01

2010年3月26日 (金)

あれれ?

22日の大雪もさすがに3月で融けるのも早い。

23日朝には早くも融け出す気配が…。

103231

でも24日朝にはまたも少しだが降雪。

103241_2   103242_2

そして25日の朝。やっぱり3月だ。

このまま一気に雪がなくなるかも。

夢芽には気の毒だけど、人間はホッとする。note

103251 103252

でも朝は融けた雪が固まっていて夢芽も歩きづらそう。

103253

さあ春が来るぞ!って張りきっていたのに…。

あれれ?今日の朝またsnow!ウッソって感じ。wobbly

今年の冬将軍はドリンク剤でも飲んだのだろうか?

やたらスタミナがあってこちらはウンザリしてきたよ~。bearing

103261_2 103262_2

おかげで夢芽はすこぶるご機嫌がよろしい。note

またまた雪のうえでクールダウン?きっとニンマリだよ。delicious

103263

明日も明後日もsnowの予報がでている。crying

2010年3月23日 (火)

暴風雨&暴風雪。

21日に観測史上記録の暴風雨、22日に風雪。typhoonsnow

お彼岸はいつも穏やかで春の兆しがいっぱいなのに…。

今年は冬将軍がすっかりヘソを曲げたようだ。

そのかわり夢芽は大喜びだ。

犬は喜び庭駆け回り~noteって本当だったネ。coldsweats01

camera20日朝、17日に降ったsnowもかなり減ってきた。

103202
103201

21日朝、snowは融けてるが暴風雨が始まる。typhoonrain

103212
103211
103213

アレ~、再びオー!モーレツ~!←だから古いって!bearing

103215

そして22日朝から暴風雪。春は何処~!crying

103222
1032212 
103224

こういう日に限って休憩時間が長い。

頼むよ~夢芽ちゃ~ん。crying

103227

どんどん雪と同化してゆく夢芽。遭難するゾ!sweat02

103228

これはここまで雪が深いわけではなく伏せして休憩してるところ。

深雪でクンクンするから顔に雪がべっとり。寒くない?

103229

あまり動かないので雪をかけてみたがメゲない夢芽だった。

1032211

朝なのに吹雪のためライトをつけて走る車。

降る雪と舞いあがる雪で視界が悪くなるのだ。

で、相手から自分の車の位置を知らせるためのライトオン。

103226

家の前でもこの吹雪模様。

情けなさそうな夢芽の顔。じいちゃんの眉毛みたいヨ。happy02

後ろの車の積雪に注目~。bearing

自慢のベンツが雪まみれ!(大ウソですエヘヘ)sweat01sweat01

1032213

それでは南極昭和基地よりみなさんサヨウナラ~。

以上南極レポーター、ボーダー夢芽でした。またウソです!bleah

1032214

2010年3月21日 (日)

ユーオスです。

先日オジさん(ダンナさんデス)が一人で夢芽と山のランにこそっと行った。

以下オジさんのレポートだって。(`ε´)

ちわ。ユーオスです。

山のランに行ってびっくりすることが起きました。

お出迎えにコロ君の他にラフコリー♀5歳のこのみちゃんとボーのメメちゃんが来てくれたけど、夢芽がいきなりこのみちゃんにガウった!

夢芽が自分からガウるのは初めてでもうびっくり。w(゚o゚)w

その後は何ともなかったのですが夢芽が距離をおく感じでした。

このみちゃんごめんねsweat01

103196

同じボーのメメちゃんとは遊べるのに。変なやつです。

メメちゃんはとってもカワいいボーのお姉さんです。

103195

103197
103198

琥珀くんとかけっこ。夢芽笑ってるみたい。

1031911

久々にふくちゃんと会えました。

お母さん、娘よ残念だったね~。smile

早速バトルモードのお二人さん。ちゃんと憶えてたみたい。

1031913
1031920

すると「まぜて~」とワンワン吠えてこのみちゃんが来ます。

このみちゃんも遊びたいのに夢芽はしっぽを巻いて引いちゃいます。

1031915

何回もこの繰り返しでした。bearing

このみちゃんハイパーでいい遊び相手なのに…。

どうしてもビビってしまう夢芽でした。

1031914

1031924

ほら一人爆走してる夢芽の後ろからこのみちゃんも走ってくるでしょ。

1031923

みんなでワラワラしてる時も遊びたそうなこのみちゃんでした。

1031912
1031928

コロ助くんの手伝いもしっかりしてきました。happy02

103193
1031932

で遊んでもらう。heart04

1031927 

でもふくちゃんと遊んでとても楽しそうな夢芽でした。

1031929_2
1031930

何故か階段が登れないふくちゃん。coldsweats01

1031931
1031922

なにか相談事でもあるのだろうか?

1031916_2

水大好きのふくちゃんと苦手な夢芽、笑えました。

1031925_2 

天気にも恵まれいい日でした。sun

こんないい状態の雪はもう今日が最後かも。

とても長くなってしまいましたが以上ユーオスレポートでした!scissors

2010年3月18日 (木)

忘れてました13,14日分。

山のランのアップを忘れていました。sweat01

ではでは早速。

13,14日と連チャンで山に行ってきた。

まずは13日。

103131

この日はシェルのレイチェルちゃんと弾けまくり!dash

レイちゃんは11ヶ月のパピーちゃん。

相手がパピーちゃんだと偉そうにする夢芽。(恥ずかしいなあ)

103132

103133

レイチェルちゃん絶対にキャンと言わない強い子だったよ。

レイちゃん遊んでくれてありがとうネ!

103139

瑠花・花音姉さんには頭が上がらない夢芽。ヘタレです!bearing

1031316

1031318

でも瑠花・花音姉さんのパパさんにはしっかり愛想を振りまく。

1031319

コロ助くんのお手伝いもしっかりしてきたのだ。

お客様のお出迎え~。winkheart01

1031314

14日はコロくんのお出迎えで入場。夢芽のテンションもup

1031411

最初はコロ助くんと弾けたヨ~。note

1031413

一緒にディスクも頑張った。

1031420

雪煙をあげてディスクを追う夢芽!カッコいい?

1031416

1031419

雪の中豪快なコロ助くん。さすが男の子だね!

1031417

1031424

この日は山のランにもしんしんと雪が降った。

1031421

お客様が来たみたい。お出迎えのお仕事だよ~。

1031427

この日は夢芽のラッキーデイ。good

イケメンのクッキーくん登場。1年ぶりの再会。

♂同士なのでコロくんは繋がれちゃったヨ。

1031429

クッキーくんとも弾けまくった夢芽。

1031430

クッキーくん優しい男子で夢芽とずっと付き合ってくれた。

1031431

1031434

イケ面クッキーくんのご家族も美男美女のパパ・ママと可愛い子どもたちだった。

娘曰く「あんなステキなお母さんがよかった。」だと。

悪うござんしたね!こんな母さんで!annoy

1031436

長くなってしまったが夢芽にとっては充実した2日間だったようだ。lovely

その他のワンもたくさんいたのだが吠えるワンや年上のワンにはからきしの夢芽だった。

基本的にしっかりヘタレの夢芽だった。coldsweats01

雪もういらない!

とうとう真冬に戻ってしまった。

冬将軍大暴れで真っ白の世界に逆戻り。

3月のsnowだからと高を括っていたのだが。sweat01

昨日は今冬一番の積雪だって!crying

重いsnowで雪かきが大変~。wobbly

camera 散歩道も真っ白。道がない!

103171

相変わらず怪しい足跡が二筋。sweat02

103172

スーパーの駐車場も除雪中。

ローダーは苦手で吠えるのをじっと我慢してる夢芽。bearing

103173

そのうち吹雪になった。

人間はヒィヒィいってるが夢芽は平気。何で?

103174

さらにヒドイ吹雪になった。

いやはや3月とは思えない景色だ。春はどこに?

なんでアンタは元気なの?雪男いや女かい?

103175

結局今日もsnowが降っている。夢芽は喜んでいるケド…。coldsweats01

冬将軍様あんたはエライ!

だからもう勘弁して!bearing

2010年3月14日 (日)

冬将軍の逆襲。

3月も10日を過ぎて順調に雪解けも進んでいた。

道路も直にアスファルトも出てきて車も走り易くなってきた。

ただ夢芽の散歩が大変。

雪解けで地面が汚くなってきて足がドロドロに汚れる。wobblysweat01

毎回手足を洗わないと大変なことになる。

3月11日のいつもの散歩道。かなりsnowが減ってきている。

103111_3

でも桜の枝はつぼみも固いまま。

103112

12日の散歩道。さらに雪解けが進んだ。good

103121

スーパーの駐車場も道路もsnowがなくなったヨ。note

103122 
103123

ああ!それなのに今日の散歩道。crying

103141_3 

スーパーの駐車場も道路もこの通り。

103142
103144

本日前人未到の怪しい足跡が2個??

103143

冬将軍が戻ってきたので早速雪山の上るおバカの夢芽。coldsweats01

103145

夢芽ちゃん降りるべーよ。やーだヨ。

103146

snowに埋まっても帰宅拒否。

103148

顔中snowだらけにして帰宅拒否。なんで?夢芽の適温なの?

103149
1031410

あ~もうイヤだ~!なんでいまさら冬になるのかな!annoy

北海道の春は遠い~!down

あっ、おかげさまで夢芽の手足はきれいになりました。coldsweats01

ちなみに懲りずに雪の中、山のランに2日間通ったアホな私たち。happy02

その様子は次回。

2010年3月10日 (水)

ユメとメメ?

今日は全国的に荒れた所が多かったみたいだ。typhoon

でもワタシの所は平穏。ウソみたい。

で今日は前日娘が行った山ランの様子。

用事があって1時間ちょいの滞在だったらしい。

他の日にしたらイイのにネ。sad

以下子ユーメスからのレポート。

この日はいつものコロ助くんのワンワンのお出迎えがなかったヨ。

なにやらやらかしてセーフティゾーンで反省中だって。

夢芽は早速ボーのメメちゃんとジャックラッセルのダンくんと遊んだ。

ダンくんのスタミナは底なし。夢芽もタジタジみたい。sweat02

10393

10396

10399

103910

メメちゃん。お姉さんだけど美人でしょ。good

103920

コロくんも反省終了で出所。3ボーがそろったヨ。

瑠花・花音ちゃんが来たら5ボーだったのになあ。happy02

この日はパパさんだけの来場。お手伝いかな?

10397

夢芽とメメちゃん。ヒメちゃんが来てたら3メメだったネ。happy01

103918

コロ助くんのお出迎えのお手伝いもした。

仲良くお出迎えだね~。heart04 でも距離がビミョ~。coldsweats01

103914

お仕事ご苦労さま~。ごほうびのオヤツを仲良くいイタダキマス。

103916_2 

あっというまに時間がきてしまった。

まっ、夢芽は結構走り回ったからイイかあ。

と思うことにした。coldsweats01

帰りはしっかり若葉マークをつけてワタシの運転。

約20㎞の距離。こんな長い距離運転したのは初めてだった。

まあ大したことはないけど。confidentsweat02

ビビったくせにネ。byユーメス

2010年3月 7日 (日)

躾け教室卒業。

昨日(土曜日)経過診察でhospitalへ。

前回結晶が出ていたのだが今回はセーフ。

推定無罪で薬を止めて2週間の経過観察だって。

夢芽はとっても元気なのでとりあえずよかった~。

そういえば金曜日の朝久々に大雪だった。

朝の散歩中もやや湿りっけの多いsnowが降りしきった。

10351

snowが降ろうが関係なしに雪山に登る夢芽。 

頭や鼻にsnowが積もってもそんなのカンケーねえ?

10352
10353

どんなにsnowが降ってもこのお座りが始まったらしばらく動かない。bearing

瞑想?頭の中カラッポ?多分後者だろう、うん。sweat02

10354
10357

突然上を向いて構える。ナニ、ナニ??

10355

夢芽の敵?のカアーだった。

10356

さらに夜は最後の躾け教室に行ってきた。

娘が進学で家を出るので一応卒業することにした。

ワタシでは無理!bearing

先生いままでありがとうございました。多謝。

最後だったが大好きなライスちゃんは欠席だった。weep

トイプのマロンちゃんとお勉強した。

103510

また途中でダレた夢芽。ごめんネ先生。

最後までは集中の続かない夢芽だった。

103513

ハイもう一度集中だよ、夢芽。上手になったネ~。good

103512

新技「なかよし!」もご披露してきたヨ。

103511

次の時間のハスキーのソラちゃんとご挨拶。good

103515

ソラちゃん美人でしょ。happy01

103516

最後は訓練もかねてみんなで外のお散歩をしてお別れした。

もう行かないとなると何だか寂しい…。

ライスちゃんに追いつこうと頑張ることももうないのかなあ。weep

みなさんとお話することもないのかなあ。

ホントお世話になりました。

おかげでいろんなことを憶えました。

教室に通って良かったと思っています。

本当にありがとうございました。

2010年3月 6日 (土)

夢芽の受難。

2月28日に山のランでの出来事。

混み合うので午前中に出かけようと企んだが結局11時頃の到着。

この日はコロ助くん下痢ダウンでお出迎えなし。

いつも元気に出迎えてくれるので寂しかった。down

黒ラブ、エンゼルちゃんやジャックラッセルのダンくんと遊ぶが何となく弾けきれない夢芽。

1022811_2 

ディスクをしたり雪山に登ったりして遊ばせた。

1022834
1022826
1022824

そのうちラブのハンナちゃんとレオンくんが来てコロくんの代わりにお出迎え。

102289_2

ところがいきなりハンナちゃんに激しくガウられた。

きっと先に来ていたワンの中で夢芽がボス格と思って優劣をつけたのだろう。

もち夢芽の負け。ワンのルールなのかなあ。

その後は近づいても何もなく優劣のけじめがついたみたいだった。

コロくんが居たらどうなっていたのかなあ?

そのうちゾロゾロと混み始めた。

とても大きなセントバーナードやコリーがたくさん集まってきた。

1022827

夢芽は久しぶりの仲良しヒメちゃんと会って大喜び。

大きなワンの間で遊んだ。

1022830

だんだんエンジンがかかって弾けだす夢芽&ヒメのコンビ。

バトルが始まってまもなくセントが来ていきなりガウられる。sweat01

どうやら夢芽が小さなヒメちゃんをいじめていると思ったらしい。

1022831

ロッジに逃げ込んで出られない夢芽。crying

1022832   

よりによってこんな巨大な子に追いかけ回されるなんて…。

はい夢芽、撤収~。

1022833

もっとヒメちゃんと弾けさせたかったな~。

帰りの車の中で案の定大量のフケ発生。crying

かなりのストレスだったらしい。

幸い大事には至らなかった。

たくましくなろうネ夢芽!

2010年3月 4日 (木)

ディスク遊びだよ。

夢芽は結構ディスクが好きだ。heart01

といっても競技にでるレベルではなく(投げ手の問題がある)遊びのレベル。

これに関しては人はあまり動かずに運動になるというメリット大である。

ただ夢芽の場合なかなか放してくれない。bearing

2枚ディスクでごまかしながらやっている。

裏の狭い場所でも遊ぶ。

いくよ~夢芽! 位置取りがおかしいけど、まあいいかあ。coldsweats01

102133

それ!キャーッチ!

102132

もう一回!それっ!

102136
102137
102139
1021310

山のランでもやっちゃうぞ~。

102183
1022819_2

まだまだがんばっちゃうヨー。

1022816
1022817_3
1022821_2

どへたのスローでも必死にとってくれる。

ちゃんと教えたらかなり出来るような気もするけど…。

「うちの子天才?」の親バカのパターン。happy02sweat01

またまたどへたスローのディスクを必死に追いかける夢芽!

けなげでカワイイー! (再度の親バカです)

1022818

 

2010年3月 2日 (火)

BF。

2月最後の日。

雪解けもかなり進んで3月末の様相。

散歩道もゴミが下から出てきて汚い。

102281_2 

スーパーの駐車場も雪山をローダーで排雪していた。

珍しく吠えずに眺めてた夢芽。

102282

近所に夢芽のBFルイくんがいる。lovely

ルイくんは類と書く。夢芽と同い年。

このころ夕方に学校のグランドで一緒に遊んでいる。

暗いので写真が撮れないのだが、この日は久々に朝の散歩で会ってデート。heart04

まず類パパに愛嬌を振りまく。

まあ女は愛嬌でいいかあ。

102283

類くんだ。とっても優しい男の子だヨ。

102285

あっ!チューした? ね、類くんチューした?note(親ばかデス)

102286_2

でもホントなかよしでございますワ。ホホ。sweat01

102284

夕方のグランドでは夢芽が誘って弾ける。dash

いつも夢芽が積極的(ひつこいとも言う)みたい。

類くんは優しいから付き合ってくれる。

102251

まあお互いいい運動になって人は助かる。happy02

夢芽は山のランにいくとコロ助くんとも弾けたりするから浮気者なのだろうか?

102242

ハイハイ、ガキのたわごとネ!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »