2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 早くもおやつ第4弾! | トップページ | 頑張っておやつ第5弾! »

2010年2月13日 (土)

クリッカーでカキッ!

昨日は2週間ぶりの躾け教室。

またライスちゃんと会える日だ。

ライスちゃんは夢芽のお手本だし人懐っこいのでウチの家族は皆大好きなのだ。heart04

今回はトイプ?のラッキーちゃんと3頭でお勉強。

ラッキーちゃんが吠えて珍しく夢芽が吠え返した。

ガウガウ!ライスちゃんは平気なのに。

cameraライスちゃん~♪おひさ~。 

102121

お勉強中珍しくこっちを見たのでパチリ。ママさんごめんね。

102122

オヤツを前に「無視」でがまんする練習。

夢芽には無理だと思うんだけど…。sweat02

102123

102124

なんとかクリア。

ライスちゃんでもダレてたからまあイイかあ。coldsweats01

102125_3

クリッカーを使って左右を向かせるお勉強。

さらに後ろも向かせてみる。カキッ、カキッっておもしろい。wink

102128

1021210

ライスちゃんはもちろんクリア。good

憶えるのが早いネ。向こうではラッキーちゃんが頑張ってる。

102129 

リードを放して待て。ヘヘッ出来ちゃった。heart01

102127

飼い主に集中したままお互い気にせずに交差。

これもクリアしちゃった。

ライスちゃんがいるとお利口さんの夢芽。

どっちがどっちだか分かるかな?happy02

102126 

この後次の時間の教室のボーのダウトくんが来て少しだけ歓談。

cameraを忘れたけどダウトくんは足長でとってもカッコいい。

夢芽は「遊ぼ~!」の体制になったが時間切れ~。weep

« 早くもおやつ第4弾! | トップページ | 頑張っておやつ第5弾! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーfullmoon
いつも教室えらいですねhappy02
ライスちゃん可愛いlovely
オヤツ無視はむずかしいでしょ。(笑)
ミロードも私もできません・・・bleah(爆笑)
夢芽グーhappy01お利口さん^0^
ミロードもいつの間にかウエイトがながーくできる様になってました!!
不思議です(笑)
右が夢芽sign02
ちがいますかー??

ミロードパパ娘さん☆
当たり!ですよー。
今日山のランでライスちゃんと一緒だったのですが、後ろからだと飼い主同士が間違えます。sweat01
教室はライスちゃんがいて刺激になります。
娘が進学するまでは通うつもりです。(3月いっぱいかな?) 

ミロード君ウェイト長くできるのネ。
すご~い。good
夢芽はけっこう短気なところがあって長いのは無理です。
オヤツの無視は確かに厳しいです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/33367798

この記事へのトラックバック一覧です: クリッカーでカキッ!:

« 早くもおやつ第4弾! | トップページ | 頑張っておやつ第5弾! »