2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

再び病院ヘ。

金曜日に膀胱炎の経過報告で再びhospitalへ。

とっても元気なので安心して再尿検査まで病院のランでハスキーのソラちゃんと遊んだ。

でも結果は結晶が出ていて尿結石の疑いもあるのでもう一週間観察の診断。

えーっ!こんなに元気なのに~。crying

とにかく元気なので普通に過ごしている。

この日の夜に躾け教室も行ってきた。

ライスちゃんにも会えるので両娘(人&ワン)は張りきっている。

いつものヒールポジションで歩く練習。右がライスちゃんだヨ。heart01

102265

この日はラッキーちゃんと3頭をそれぞれ交換して練習。

ワンがコマンドを憶えていれば誰にでも従うことができるらしい。

ライスママはとっても慣れていてテキパキと出来るのだが、ラッキーママと娘は何となく腰が引けていたかも。coldsweats01

左が夢芽+ラッキーママ、右がライスちゃん+娘。

102268
102266_2 

ラッキーママ、夢芽はオヤツさえ見せればホラ集中するでしょ。

はずかしいなあ。sweat01

102267

娘はライスちゃんと組んで嬉しそう。lovely

102269

ライスちゃんは誰とでも組めるお利口さんデス。

今度はラッキーママと組んでもお利口さんライスちゃん。

1022611

娘はラッキーちゃんと組んで苦戦ぎみ。happy02

1022610

さあこれからというところでデジカメの電池切れ~。

オソマツでした!bearingsweat01

とりあえず夢芽はとっても元気印で過ごしている。happy01

2010年2月27日 (土)

2月の異常高温。

金曜日は異常高温でrainも降って2月の高温記録を塗り替えた、らしい。

急激な気温上昇でsnowが一気に融けた。

やっぱり温暖化か?ヤバイかも…。

散歩道もざくざくになって歩きにくい。

102262

snowが融けるととても汚くなる。

snowの下に隠れていたバッチイのがどんどん出てくるのだ~。

102261

スーパーの駐車場も水浸しで下は氷という最悪の状態。

夢芽の足にも冷たい水がしみる~。

102263

風も強くて、Oh~モーレツ!←これが分かる人はかなり年配。。

102264

この高温で3月末の様相になった。

あまりの急激な雪解けだったので屋根からの落雪で被害も出ている。

ウチの裏の家でも落雪で隣家の倉庫を完全に圧力で破壊した。wobblysweat01

人的被害がなくてよかったネ。

今回は異常気象の真面目レポートでした。coldsweats01

2010年2月24日 (水)

熱き抱擁。

夢芽が元気に回復したようなので娘が山行きを希望。

ずっとくすぶっていたしね。

夢芽のストレス解消に午後から出かけた。

コロ助くんの熱烈大歓迎。熱烈すぎ?sweat02

娘とは相思相愛みたいね。heart04happy02

102222
1022213

夢芽だって負けてない。

コロ助くんと久々に遊びまくった。heart01happy01

102224_6
1022215

たくさん走ったよ~。dash

コロ助くんの本気走りは速い~。さ・す・が!wink

102227
1022216

雪山も一緒に登ってくれたヨ。happy02

102229

オーナーさんのお仕事の手伝いもした?

ジャマではなかったですか?オーナーさん。coldsweats01

1022212

そのうち黒ラブのグミちゃんとシェルティーのケリーくんがきた。

1022218

初めましてなので最初はビビりだった夢芽。

でもすぐにやや小柄のグミちゃんと弾けた。GOGO~!

1022220

みんななかよくオヤツタイム。

ちょうだいを連発する夢芽。恥ずかしいなあ。sweat01

1022222

ずっと弾けっぱなしでさすがに疲れた??

1022217

今日はコロ助くんとホント久々に遊んでもらった。

いつもは仕事(看板犬)が忙しいので遊んでもらえない。

ありがとねコロくん。from子ユーメス。

最後はコロ助くんのアップでおしまい。

102225

2010年2月22日 (月)

元気だよ。

今回の膀胱炎は軽くすんだようだ。

みんなでホッとしている。confident

夢芽本人はいや本犬?はケロッとして元気だ。dash

食欲も普通だし、いつも通り遊ぼうってねだるし。

照明器具の交換で出た段ボールで遊びまくった。

すぐに噛んでボロボロにしてしまう。sweat01

輪の部分をかけてやったら何故か少しの間おとなしくなった。

102211

102212

102213_2

ライオンは知らない夢芽だった。sweat02

今度はイナイイナイ、バー!で遊ぶ。結構素直。bleah

1021428
1021429

機嫌がイイとかぶりものもさせる。めったないけどネ…。coldsweats01

10212

102810

けっこう面白いな~コレ。note もう一枚!

10288

オヤツの催促してるし。アホだね~。happy02

今週中にもう一度hospitalに行くことになっている。

全快のお墨付きがもらえますように。

こんだけ元気だから大丈夫だね。

2010年2月19日 (金)

膀胱炎か~?

18日朝に夢芽が吐いていた。

そういえば月曜日からCの回数が多くて気にはなっていた。

でも元気なのであまり気にはしていなかった。

そして夢芽がトラウマにならないように娘が山のランに連れて行った。

以下娘のレポートより。

山のランは平日でも来場が結構ふえているみたい。wink

今日も知ったワンたちが来ていたヨ。dog

102185

夢芽は遊び相手が見つからずなかなか弾けない。

夢芽ちゃんディスクでもやるべ~よ。

102184_2

だんだんウマくなってる?

投げ手がよければコヤツ結構ものになるかも?bleah

102182
102183  

柴の空ちゃんと。

102186

ボーのコロ助くんや瑠花・花音姉妹と遊んで欲しいのだがなかなか絡めない。

まだまだ夢芽は中身おガキ様だからねえ。bearingsweat01

でも瑠花・花音姉妹のパパさんに可愛がってもらったヨ。heart04

1021816

そのうち格好の?相手を見つけた!

サルーキのポコくん、ドーベルのピットくん。

1021814

夢芽にしては勇敢。実は2犬ともまだパピーちゃんでした。note

ピットくんはあまり走らないけどポコくんは速いぞ~。

1021812

ぐぁんばれ~夢芽~。

1021810

ちゃっかりポコ・ピットご一家に紛れ込む夢芽。coldsweats01

1021815
1021811

ここで事件発生!

他にラブのニコちゃんやショパン・バッハくんのコンビも来ていたのだがカメラのバッテリーがチョン。

なんたる失態!

さらに夢芽が3回も吐いた。

ウチに帰ってからもいきなり吐いたので即hospitaldash

久々のhospitalでビビりながら注射をプスリ。

翌日の尿検査で軽い膀胱炎!crying

やっぱり日曜の山のランのストレスだろうか?

正真正銘のヘタレです。

ランはしばらくダメかなあ。down

追伸:瑠花・花音ママに手作りクッキーをごちそうになりました。
    それが絞り出しクッキーでメチャおいしかったです!
    特にチョコの方にメッチャはまりました。
    ごちそうさまでした。heart01
    今度習おうかな~。happy01

2010年2月16日 (火)

山のランでバレンタイン。

さて14日の午前中に山のランへ出発。

でもその前に事件勃発!

コロ助くんのバレンタインのプレゼントに用意した手作りキャロットケーキが夢芽の襲撃に遭ってしまった!

娘痛恨のミステイク!無惨に一囓りの跡が…。down

102146

夢芽はどこ吹く風で張りきって山のランへゴー!happy02

102147

午前中にもうすでに何組も先に来ていた。ワイワイガヤガヤ。

1021412

娘は早速大好きなゴールデンにスリスリ。

ジョンくんとってもおとなしくてまったり。lovely

1021410

ライスちゃんが来ていて夢芽と遊んでくれた。

でもライスちゃんの方が早くて夢芽が追いつけない。sweat01

やっぱり夢芽ってデブ??happy02

1021420
1021424
1021415

3ボーが揃ってオヤツください。(笑)

1021417

相変わらず夢芽は所かまわず走り回っていた。アホ!

102149_2
1021418 

キャロットケーキをおすそわけ。食べる?夢芽はナシよ!

1021427

午後からもまたどっと入場し山のランは大忙し。

夢芽はウィペット♂のレオンくんに追い回されてビビりまくり。sweat01

ヘタレの本領発揮で帰ることにした。

入れ替わりにボーの子犬3ヶ月が来た。カワイイ~heart04

1021425

夢芽は帰りの車でフケ発生。sweat02

ストレスがかかったらしい。ほんとにヘタレなんだから。sad

あっ、ケーキは置いてきたけどかなりお裾分けしちゃったのでコロくん食べてくれたかなあ?

2010年2月14日 (日)

頑張っておやつ第5弾!

娘がバレンタインにとワン用のキャロットケーキに挑戦した。

手作りおやつ通算第5弾!

今回は大苦戦。sweat01

何せシロウト。スポンジがふくらまない。weep

バレンタインに山のランのコロ助くんにプレゼントしたいらしい。

人間の方にはどうなってんのかな??sadsweat01

悪戦苦闘の末なんとか完成!

夢芽にもプレゼント。heart04

102141

毎回のお約束で「これはな~に?」

102142

102143

と、いつもの展開でおこられる。「食べない気!」ってね。

結局パクつく夢芽。ワンコだねえ。

102144

102145b

なんだかんだ、今回も美味しそうに食べた。

それを見て自慢げにポーズするお嬢(人間の)。

102145_2

自信を持って山のランにレッツゴー!note

その様子はまた次回につづく。coldsweats01

2010年2月13日 (土)

クリッカーでカキッ!

昨日は2週間ぶりの躾け教室。

またライスちゃんと会える日だ。

ライスちゃんは夢芽のお手本だし人懐っこいのでウチの家族は皆大好きなのだ。heart04

今回はトイプ?のラッキーちゃんと3頭でお勉強。

ラッキーちゃんが吠えて珍しく夢芽が吠え返した。

ガウガウ!ライスちゃんは平気なのに。

cameraライスちゃん~♪おひさ~。 

102121

お勉強中珍しくこっちを見たのでパチリ。ママさんごめんね。

102122

オヤツを前に「無視」でがまんする練習。

夢芽には無理だと思うんだけど…。sweat02

102123

102124

なんとかクリア。

ライスちゃんでもダレてたからまあイイかあ。coldsweats01

102125_3

クリッカーを使って左右を向かせるお勉強。

さらに後ろも向かせてみる。カキッ、カキッっておもしろい。wink

102128

1021210

ライスちゃんはもちろんクリア。good

憶えるのが早いネ。向こうではラッキーちゃんが頑張ってる。

102129 

リードを放して待て。ヘヘッ出来ちゃった。heart01

102127

飼い主に集中したままお互い気にせずに交差。

これもクリアしちゃった。

ライスちゃんがいるとお利口さんの夢芽。

どっちがどっちだか分かるかな?happy02

102126 

この後次の時間の教室のボーのダウトくんが来て少しだけ歓談。

cameraを忘れたけどダウトくんは足長でとってもカッコいい。

夢芽は「遊ぼ~!」の体制になったが時間切れ~。weep

2010年2月11日 (木)

早くもおやつ第4弾!

夢芽の手作りおやつ完食にすっかり気分を良くした娘。

即第4弾の手作りおやつにとりかかった。

今度は「玉子ぼうろ」らしい。

大丈夫かい?(・_・)エッ....?

レシピとにらめっこしながら怪しい手つきで…。coldsweats01

102104

それらしきモノが出来上がってきた。

越中富山の薬売り、鼻○ソ丸めてマンキンタン~note

こんな古い歌知ってる? 丸めてるね~。sweat02

102105

はい、完成。大きさのマチマチが手作り感。coldsweats01

102106

疑う夢芽?

102108

102109

待って!夢芽また疑ってんのannoy(娘)

いえ食べたいデス。sweat01

102107

はいどうぞ。無事おいしそうに食べた。やれやれ。sweat02

1021010
1021011

そういえば次回の製作宣言はしなかったなあ。

きっと飽きてしまったのだろう…たぶん。

気まぐれなところは両お嬢ともそっくりだ。happy02sweat01

2010年2月10日 (水)

手作りおかしパート3。

お嬢(人間の)が三度目のおかし作りに挑戦。bleah

クッキー、クレープに続いて今度はカボチャプリンだって。

「裏ごしって何?」とのたまうお嬢。

そんな基本も知らんのかい!ってannoyのワタシ。

そんなことはおかまいなしにマイペースで作業を進めるお嬢。sweat02

で、出来たのがこれ。

カボチャのマフインorカステラ?いや、やっぱりプリンらしい。coldsweats02

10281

こりはな~に?ビビる夢芽。クンクン。

10283

あんた疑ってんの?あげないからannoy(娘) え~!(夢芽)sweat01

10284

じゃあお手。ハ~イ!

10285

はい、食べてよし。 いただきま~す。wink

10286

完食!結局はおいしそうに食べた夢芽だった。

10287

でも夢芽より人間お嬢の方が満足そうだった。smile

でもプリンじゃないよネ。

夢芽にはこれがプリンになっちゃったのかなあ。happy02sweat01

気分を良くした娘は第4弾をもくろんでいる。

2010年2月 7日 (日)

土曜日は山のラン?

この頃土曜日ごとに山のランにおじゃましている。

どこもsnowだらけで他に夢芽を走らせられる場所はないのだ。

とにかく夢芽がニコチャンで遊ぶのでつい出かけてしまう。

今回はコロ助くんが娘に熱烈大歓迎。heart04

ペロペロでキュンキュンなく。娘は大喜び。happy01

10269

今回はサモエドのふくちゃんとばっちり絡んだ。

性格的に似てるところもあるので絶対相性は合うと思っていた。

追いかけっこを誘う夢芽。dash

10262_2

でもふくちゃんはあまり走らない。

ならば肉弾戦に突入~。coldsweats01

雄叫びをあげるふくちゃん。

102616

バトル開始。ファイトォ~!カ~ン!(ゴングの音)

10266

10267_2

ふくちゃんパパも激写!

10268

おっとやはり体格的に有利かふく選手!

ここで夢芽選手場外へ逃走だあ!

10264

ふく選手追うも追いつけず~。sweat01

10261

あ~おもしろい。写真で遊んでしまった。

ヘタレどうしで遊んでいるので安心~。(ふくちゃんゴメン!)

あまり走らないふくちゃんもけっこう走ったかも。happy02

シェルのレイチェルちゃんと疾走?がんばれふくちゃん!

102618
102619

コケコッコの衣装を披露してくれた瑠花・花音ちゃん姉妹。

6歳のお姉さん。カワイイ~!happy02

102614

ここでのもう一つの楽しみはみなさんとの交流。

人ともワンとも交流。楽しい!

10265
102612

夢芽は一人でもこんなにニコチャンで走り回る。

102615

結果手足に氷化した雪が付いて強制収容と相成った。bearing

こうやって手の温もりで溶かした。

102624

ハイ、帰るよ。や~だ~!ダッコは大嫌いな夢芽だった。sweat01

102625

2010年2月 5日 (金)

手作りしたよ。

この頃娘が張り切って手作りオヤツを作っている。

もちdog用の安全オヤツ。

先週はクッキー。山のランのコロくんにプレゼントしてきた。

他の子たちにもお裾分け。

ふくちゃんもロンちゃんも喜んでくれたヨ。note

1013016

で、今週はクレープを作った。

ネットで調べてワッセワッセとsweat02を流して作っていたようだ。

リンゴとヨーグルトでトッピングして完成。heart04

10241

早くも臨戦態勢の夢芽。お預け!臭いで分かるのかなあ。

10242

もう限界みたいネ。この後一気食いだった。coldsweats01

10243

まあたまにはイイんじゃないかなあ。

娘は張りきってまたネットでオヤツのレシピを捜している。

今度はカボチャのプリンとか言ってたっけなあ…。

人間のお料理は作らないのにネ。smile

2010年2月 2日 (火)

山のラン。バトル編。

前回の続き。

ヒメちゃんがいると一気にテンションが上がるみたいだ。upwardright

お互い挑発して追いかけっこが始まりバトルモードに突入。

ヘタレのくせに安心すると一気にupwardrightとなる。

Photo

追いかけっこが始まる。

キャンキャン待って~とヒメちゃん。いつもの通りだ。

1013028
1013029 

そしてバトルモード。

体は小さいけど絶対「参った」しない強気のヒメちゃん。

いや今日は強いぞヒメちゃん~。happy02

Photo_2
Photo_3
Photo_4

たまらず夢芽逃走~。dash

1013023

雪山に登ってバトル~。あきれる福まる子ちゃん。

1013031

ねえバッハくん、ショパンくんバトらない? や~だネ。

1013032

ヒトのバトルにはビビる夢芽だ。ふくちゃんVSジャムちゃん。

ふくちゃんパパの後ろでそーと覗く夢芽。ヘタレの真骨頂。coldsweats01

Photo_5

さらに福まる子ちゃんとバトる夢芽。

まるちゃんまだパピーなのに。 ごめんね。

Photo_6

1013034
1013035
1013036

バトルに関してはフィクションであります。

本当は楽しく遊んでいる。お互い嬉しそうにやっているもの。

ここに来るとこんな楽しそうな顔になるしね。

1013012

余分だがココまできてもやっぱり雪山に登る夢芽。

でもつられてみんなも結構登っていたなあ。good

1013011

最後のしめはやっぱりヒメちゃんと。仲良し2ワンズだったね。

1013039

そしてそれぞれお帰りの時間。お見送りする。バイバイ~。

1013038

そして私たちも見送っていただく。またね~。

コロくん、ふくちゃん、ヒメちゃんが見送ってくれた。

ヒメちゃんママ、福小豆さん、定さんもお見送りありがとうございました。

夢芽は最後までヒメちゃんだった。また会おうね~。heart04

1013041

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »