2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 山のランでバレンタイン。 | トップページ | 元気だよ。 »

2010年2月19日 (金)

膀胱炎か~?

18日朝に夢芽が吐いていた。

そういえば月曜日からCの回数が多くて気にはなっていた。

でも元気なのであまり気にはしていなかった。

そして夢芽がトラウマにならないように娘が山のランに連れて行った。

以下娘のレポートより。

山のランは平日でも来場が結構ふえているみたい。wink

今日も知ったワンたちが来ていたヨ。dog

102185

夢芽は遊び相手が見つからずなかなか弾けない。

夢芽ちゃんディスクでもやるべ~よ。

102184_2

だんだんウマくなってる?

投げ手がよければコヤツ結構ものになるかも?bleah

102182
102183  

柴の空ちゃんと。

102186

ボーのコロ助くんや瑠花・花音姉妹と遊んで欲しいのだがなかなか絡めない。

まだまだ夢芽は中身おガキ様だからねえ。bearingsweat01

でも瑠花・花音姉妹のパパさんに可愛がってもらったヨ。heart04

1021816

そのうち格好の?相手を見つけた!

サルーキのポコくん、ドーベルのピットくん。

1021814

夢芽にしては勇敢。実は2犬ともまだパピーちゃんでした。note

ピットくんはあまり走らないけどポコくんは速いぞ~。

1021812

ぐぁんばれ~夢芽~。

1021810

ちゃっかりポコ・ピットご一家に紛れ込む夢芽。coldsweats01

1021815
1021811

ここで事件発生!

他にラブのニコちゃんやショパン・バッハくんのコンビも来ていたのだがカメラのバッテリーがチョン。

なんたる失態!

さらに夢芽が3回も吐いた。

ウチに帰ってからもいきなり吐いたので即hospitaldash

久々のhospitalでビビりながら注射をプスリ。

翌日の尿検査で軽い膀胱炎!crying

やっぱり日曜の山のランのストレスだろうか?

正真正銘のヘタレです。

ランはしばらくダメかなあ。down

追伸:瑠花・花音ママに手作りクッキーをごちそうになりました。
    それが絞り出しクッキーでメチャおいしかったです!
    特にチョコの方にメッチャはまりました。
    ごちそうさまでした。heart01
    今度習おうかな~。happy01

« 山のランでバレンタイン。 | トップページ | 元気だよ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃましますhappy01夢芽ちゃん、膀胱炎のほうはどうですか・・・うちの瑠花、花音もよくなりますdown特に瑠花は毎年のようになってしまい、いつも冬が来て寒くなるとヒヤヒヤsweat02してます。今年も一月になってしまいお薬の毎日でした。冬はあまり水分を取ってくれないので、フードにたっぷりぬるま湯を入れてます。最初は「なにこれーdownこれ食べるのーsign02」って感じで不服そうだったけど、今はバクバク食べてくれます。良くなってまた森林浴で会えるのを楽しみにしていますよheartまだお話したいのですが長くなりそうなので、次回にするネ

るかのんさん☆
ご訪問ありがとうございます。
ランではいろいろとありがとうございます。
膀胱炎は2回目なんですよ。
瑠花ちゃん慢性化してるのですか。
大事にして下さいネ。
膀胱炎は慢性化しやすいときいてます。

今回は軽かったようであれから吐きませんし、今も元気に暴れてます。
ランの方は休日はかなり混み合うのでストレスが心配です。
なるべく空いてる(もうそんな日はないかも)日にでも出かけようと思ってます。

あれれ~膀胱炎ですか!!
夢芽ちゃん何回も吐いてかわいそう。。。
膀胱炎ってストレスでなちゃったりするんですね、初めて知りました。
ボーは結構ナイーブなのですね。
ポコ君とピット君は大きいけれど二人ともパピーっぽくてめんこいですよね~

夢芽ちゃん早く膀胱炎治るといいね~
やっぱり冷えるとダメなんでしょうかねぇ~?

こんばんは! ポコ&ピットの母ちゃんです!先日は夢芽ちゃんやお姉ちゃんに遊んで貰えて嬉しかったです!
夢芽ちゃん、吐いてたから心配だったけど膀胱炎でしたか(>_<) ポコと走り回って大丈夫でしたか?? また遊べるといいな!めちゃめちゃ楽しそうだったので!!
ストレスとは無縁のポコとピットだけど夢芽ちゃんにストレス与えないように言い聞かせておきます(^_-)-☆ 私、お姉ちゃんのファンなんです!たくさんお話し出来て嬉しかったです!! お父さん、娘二人に素っ気無くされて小さくなってました!
でも そんなお父さんとお姉ちゃん、羨ましいです(^_-)-☆ 美味しいワンケーキもご馳走様でした! 夢芽ちゃん、お大事に!

あらら膀胱炎ですか><。
嘔吐って体力消耗するから辛かったでしょうね・・・夢芽ちゃん;;
でも元気取り戻したようでよかったです~。調子戻ったらまたふくと遊んでほしいなぁ。

おや?ユメちゃん大丈夫ですか???
うちもチョコはよく吐きます・・・
通称ゲボ夫。。。
体力使うので辛そうですよね~
クゥ-がデビュ-したらきっとユメちゃんストレス溜まるかも???です。
ゴンも体重減りましたし・・・・
明日はクゥ-抜きで出陣しようかと・・・・

hirokamiさん☆
ストレス=膀胱炎とはっきり分かった訳ではないんですよ。
「そういう可能性もあり」ということみたいです。

夢芽はあれからはとても元気で普段通りでに暴れてますcoldsweats01
軽くて良かった~。

ポコ・ピットくん可愛いですよ。
ピットくんはドーベルなのでどんだけ大きくなるのでしょうか?
いまのうちたくさん触っておきたいです。happy02

膀胱炎は慢性化することもあるので気を付けます。
お気遣いいただきありがとうございます。(多謝)

ドックリメカさん☆
コメありがとうございます。
こちらこそ遊んでもらってありがとうございました。
夢芽は最初はビビっていたみたいですが、2ワンともパピーって分かったみたいでそれからは我がもの顔してました。
だからストレスなんてとんでもない!
ズルイやつですけどよろしくです。

娘は大きなワンが大好きなのでとても喜んでいますヨ。
ドーベルは初めてでheart04みたいでした。

娘の拙いケーキ食べてくれたんですか。
そりゃますますheart04ですわ。

またたくさん遊んでやって下さい。

福小豆さん☆
お気遣いいただきありがとうございました。

ふくちゃんとはいつも行き違いで…。
でも娘たちはニコちゃんに会えたみたいで喜んでました。
今回はあまり触れ合えなかったみたいケド。
ニコちゃんとってもアグレッシブだったみたいですね。dash

夢芽も6月に2歳になってふくちゃんに追いつくヨ~。
また遊んでネ~。heart04

おやじさん☆
今回は軽かったようで、もう元気に遊んでます。

チョコちゃんゲボ夫くんだったのねー。
夢芽も月に一回位やるので、その時はビオフェルミン(人間用)半粒飲ましてます。(ワン用は高い)
あれ甘いから喜んで食べてます。(笑)

今日ゴン・チョコちゃんコンビが行くので突撃したかったです。
娘の進学の買い出しで行けませんでした。
まあワタシの分もあったけど。coldsweats01
ごめんね、夢芽。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/33447656

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱炎か~?:

« 山のランでバレンタイン。 | トップページ | 元気だよ。 »