2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

食べちゃった!

11月27日の出来事。
夢芽をバリケンに入れて隣町へ用事ででかけた。
公園で散歩させてあげるため連れて行ったのだが…。

用事を足す間バリにひとりぽっちにしたのがいけなかった。sweat01
家に着いてバリから出すと。
??アレッ? リードが変?リードのわっかの部分がない!coldsweats02

あわててバリケンの中に残骸を捜した。
きれいさっぱり何もない!(絶句)Σ(゚д゚;)

いろいろとなんでも食べてくれるお嬢なのだがまさか。wobblysweat01
わずか5~8分間ほどだったのに。

あれこれ心配しながら様子を見ることに。
でもいつもと全く変わらず。

こんなことになったリード。せっかく首輪とペアだったのに。
11271

11272

その後も普段通りご飯も食べるしウ○コもするし。wink
心配させないでヨもう!

何のこと?ワタシ知らないも~ん。
11273

その後今日まで何事もなかったように遊んでる。
食欲も旺盛。ウ○コもいい状態で生産している。coldsweats01

2009年11月26日 (木)

家の中では。

夢芽には家の中ではマッタリしててほしいのだが…。

ウチはある程度時間を決めてフリーにしてるので夢芽は張り切って暴れる。dash

とにかく、かまってちょ~でウルサイ。bearing

オヤツであやす(コングにオヤツをいれる)と少しの間おとなしい。

でも妙に賢いのでアッという間にオヤツを出してしまう。う~ん。sweat02

そのかわり「ハウス」の一言でケージには入る。

何のことはないご褒美がもらえるからだ。

この頃はワンコらしくなって食べ物につられる。smile

cameraリンゴをおねだり。こういう時は神妙におとなしい。bleah

2

とても満足そうに食べる。りんごは大好きheart01

3

甘い顔ばかり出来ないのでライスちゃんを見習って特訓!

バランスの練習。できた~sign03 あの~背中イタイっす。sweat01

1172

今度はこれで!こっちだよ~オヤツ!よし、いい集中sign02

11171

えらいネ~、できたね~。scissors 目はオヤツをひたすら見つめる?

11173

もーつかれた!おやつ~。 わがままである。bearingsweat01

11172

とまあこんなことして家の中でお茶を濁している。

ボーダーは集中力があるので教えるのはおもしろい。

もっとも夢芽の場合は集中力は長続きしないのだが…。coldsweats01

今度のお休みはどこか行ける所があるかなあ。

2009年11月23日 (月)

コロ助くんと再び。パート2。

美味しいコーヒータイムの後再び外遊び再開。

夢芽はまだまだ遊ぶ気マンマンsign01

この時期コヤツらのスタミナは底知らずか?

1

ディスク遊びで遊び第2部開催~。coldsweats01

おじさん、おばさんはギブで娘がんばる。あんたはエライ!bleah

112124

コロ助くんのアターック!

112119

ナイスキャッチ!さすが男の子。豪快にジャンプキャッチして着地!good

ジャンプの瞬間を撮れないヘボです。crying

112120

ボーダー同士仲良く同じ体勢で集中。夢芽もカッコいいよ。happy01

112122

何やらゴニョゴニョと仲良く相談?heart04

112123

相談がまとまり仲良くそれっ!dash

112121

雪玉を作ってもらい、それっキャーッチ!

112126

コロ助くんジャンピングでパックン!happy02

112127

112128

楽しい時間はアッという間に終わってしまう。

まだ遊びたそうだったが今日はここまで。

君たちに付合っていたらこっちの体力がもちませんから。wobblysweat01

コロ助くんもっと雪が固まったらまた来るヨ~。

絶対、絶対また遊んでネ~。by夢芽。heart02

112129 

2009年11月22日 (日)

コロ助くんと再び。

昨日、またコロ助くんの山に行ってきた。

一昨日に降ったsnowがまだ固まっている午前中にdashっとばかりに行ってきた。

前回は娘が行けなくてpoutだったので今回は一緒に。coldsweats01

行くと早速コロ助くんの熱烈なお出迎え。

このときだけコロ助くんは吠える。ウレシイみたい。

娘はこの時点でもう夢芽以上にニッコニコだ。note

11212_2 

お互い憶えているの?

コロ助くんはお出迎え以外は吠えないので夢芽はlovelyだ。

11213

コロ助くんのアップ。

11218

早速遊んでもらったヨ。

11217

11216

ボーダー同士heart04になったかナsign02 アハハハ。

112110

野性の味たっぷりの所だ。(夏はダニがすごいらしい。wobbly

112111

オーナーさんが独力で建てたロッジ。

112130

中で引き立てのコーヒーをごちそうになった。

マンデリン美味しかったです。オーナー様。

112116

2ワンズは夢芽がチョロチョロでコロ助くんは落ち着いていた。

夢芽にとっては珍しいものだらけでウキウキだったみたい。

112117

まだ続きがあるので次回に。

2009年11月20日 (金)

雨→雪→雨→雪

11月になってからずっと天気が悪いような気がする。

道路が乾いてる日ってあっただろうか。

ずっとrainが降ってsnowが降って地面が汚い。

夢芽も退屈そうにしている。down

cameraこの日はrainsnow、いわゆるミゾレ。

人間にとってはツライ散歩の天候だ。サムイ~。sad

11161

2日後にはホントのsnow。もっとさむい~。bearing

11193

11192

それでもまた融けてベタベタになる。

これはみぞれが途中でsnowになってきた朝の散歩。downwardleft

11162

11165

snowが降ると夢芽は喜ぶ。note

11167

このごろ散歩の途中休憩が入る。sweat02

別に疲れたわけではないのに動かない。

10分近くがんとして動かない。??何なのだろう?

11153

11155

その後は何事もなかったように散歩は続く。

相変わらず不思議ちゃんの夢芽だ。

今朝もsnowが積もっていた。でもまた融けるだろうナ。

2009年11月17日 (火)

うっとうしいデス。

北海道はこのところずっとrainsnowでドロドロだ。sad

sunの日がないのだ。ひどくうっとうしい~。crying

snowはイヤなのだがこうなったら積もって固まってほしい気もする。ような?

爆走する所がないので欲求不満気味のウチのお嬢。sweat01

たまに家の中で突如スイッチが入って走り回る。dash

特別広いわけでもないのにどこにもぶつからずに器用に走り回る。

ガウガウいって走るのでウルサイ。bearing

そのせいかなあ、躾け教室でも集中が続かない。

cameraはい、集中して!

11131

1

どうしたの?夢芽ちゃん?と先生。結局初級に戻された?

11132

ライスちゃんはスゴイ!一週間で足裏乗りをマスターした!

先週まで台を使っていたのだがついに…!w(゚o゚)w

11134 

ちなみにこの写真は夢芽ではない。coldsweats01 ライスちゃんだよ。

まあ夢芽はマイペースでいこうね。

今はイラッがあって集中がきれるけどsnowが積もれば大丈夫!

コロ助くんと山で爆走できるからネ!

この頃は夢芽とsnowを待つ日々だ。(不謹慎?)bleah

2009年11月14日 (土)

ボーダーのコロ助くん。

とても気になっていたドッグランがあって行ってきた。

行ってみるとかなり山の中。

オーナーの方が一人で木を伐採して何年もかかって開墾したとのこと。

野性味あふれる所だ。

看板犬のボーダー♂コロ助くんにも会いたかったのだ。

ボーダーのお客さんは初めてと喜んでくれた。heart04

とにかくびっくりの連続でカメラするのもすっかり忘れていてランの様子を撮らずじまいだった。wobblysweat01

コロ助くんはだれとでもうまく付き合えるワンらしいのだがボーダー同士で特に気があったような気がする。(親バカ?)

camera夢芽とコロ助くんのからみは撮ってきた。

ドッグランとはいっても今の時期は他のお客さんもいないので全てフリースペースで走り回った。

手前がコロ助くん。11123

コロ助くんは20㎏で夢芽より一回り大きい。

とっても優しい子で夢芽はすっかりお気に入りになった。lovely

11124

11125

11126

ディスクでも遊んだ。note

夢芽は他のワンがいると自分のディスクでも必ずゆずってしまうのだがコロ助くんは絶対夢芽のディスクは取らない。

11128

11127

オーナーさんも喜んでくれて遊んでくれた。

111210

夢芽はお腹がドロだらけになってそれが凍ってしまい大変だった。coldsweats01

こちらの都合で小一時間の滞在だったが大喜びの夢芽だった。

オーナーさんの人柄もすばらしく人間も満足。wink

雪が降り固まったら通ってみたいナ。

「犬の森林浴」でブログをかいているので興味があれば捜してみて。

2009年11月12日 (木)

張り切る夢芽、ヘコむワタシ。

11日の朝、目覚めるとsnow景色になっていた。w(゚o゚)w

前の晩もチラチラしていたがこんなに積もるとは…寒い~。sweat01

外に出ると夢芽は俄然はりきる!ワタシはヘコむ。bearing

なにせsnow大好きワンコなので寒さ知らずなのだ。

少しはこっちの身になってみろ!って無理か~。down

camera後ろ姿にも力がみなぎってるような気がする。6時過ぎなのだがまだ暗い。sweat02

11111

車道もこんなかんじでsnowもようだ。

11113

前にアップした黄色の絨毯だった公園も真っ白に。

11114

とにかくsnow大好きで寒さ知らずなのでsnowの中に埋まってもヘーキ。よく見ると鼻の所にsnowがのっかっているヨ。

11115

どんどん雪の中に潜っていくような…。coldsweats01

11116

こんなになってもぜ~んぜん平気。むしろ喜んでる。note

なんだか雪と同化してるような…。

11117

それでもこの雪は融けるんだろうなあ。sad

もうしばらくはグダグダした状態が続くはずだ。

夢芽のドロドロも続く。あ~あdownsweat01

2009年11月 8日 (日)

姉妹?

金曜日の夜にまた躾け教室に参加してきた。

何せ遠い(車で30分はかかる)ので大変。(運転手さんが)sweat01

でも行くと娘もはりきるので楽しい。note

そこには夢芽とよく似たライスちゃんが来てるし。

女の子の姉妹といわれてもおかしくないと思う。

飼主同士がときどき間違う。coldsweats01

camera結構似てると思うのだが。

後から見ると見分けが付けづらい。

1164_2

1165_2

でもライスちゃんは夢芽より1才年上でとてもお利口さん。

飼主さんがとても熱心でとにかく色んなことが出来る。lovely

今は狭いところの上でバランスをとる練習をしている。

バケツの上でバランス!

1163_2

そしてこんなこともできた!やったあ!good

1166_2   

1167_2 

最終的には足の裏に乗せたいとのこと。

ライスちゃんならできるだろうなあ。

ボーダーは飲み込みが早いので楽しくてしょうがないとライスママ。heart04

夢芽もなんかがんばる?

まあマイペースで遊びながらやろうね。happy01

最後に仲良くハイポーズ。

1162_2

2009年11月 7日 (土)

初雪消えたよ。

いつもならあっという間に融ける初雪は今年は結構しぶとかった。

それでもさすがに三日目には融け始めた。

夢芽の散歩が大変になってくる。wobbly

cameraワタシは関係ないヨ~。

1142

残雪の上で何故か葉っぱを食べる夢芽。アホづらである。

1145

そして4日目にはsnowはなくなった。

ワタシたち大人はホッとした。

cameraでも何故か寂しげな夢芽の後ろ姿。bleah

1152

ちょっと前までこんなに黄色く紅葉してたのに…。

10295

snowが降って寂しくなって葉っぱがだんだん落ちて…。

1125

今ではすっかり落ちて黄色の絨毯になっていた。

1155

1153

う~んはやく雪降れよなあ。snowsnow

1154

あんただけだよ!そんなこと考えてるの。

こっちは冬前にたくさんやることあるんだからあ。sweat01

今日は暖かくなってとてもうれしい日だった。

漬物の大根洗いやら冬囲いやら大忙しで夢芽はほったらかしで面白くない一日だったと思う。angry

明日はしっかり遊んでやろう。ごめんネ。coldsweats01

2009年11月 1日 (日)

雪がたくさん。

昨夜から初雪が少しずつ降ったのが朝になったらドカンと積もっていた。

えっ!ウソでしょ、って感じで朝を迎えた。snowsnow

初雪でこんなに積もるとは…絶句!!!(゚ロ゚屮)屮

朝から散歩が厳しい~sign03

犬は喜び庭かけまわる~noteって夢芽はホントにうれしくて駆け回った。coldsweats01

暴れすぎてカメラで撮れなかった。sweat01

cameraあっという間に真っ白になってしまった。snowsnow

1112

1113

1117

片足上げ気味で元気よくC~。coldsweats01

1111

とにかく寒がらない子なのでこっちは大変!wobbly

今朝はメッチャゴキゲンnoteで散歩した。

ゴキゲンではいポーズ!happy01

1115

この雪はすぐに融けると思うがこれからは地面がぐずぐずになる。

しばらくは鬱陶しい季節がつづく。crying

さらに日が短くなるのがつらい。

朝の散歩がだんだんと真っ暗になってくるのだ。

もちろん気温もマイナスになって寒くなる。

PC回復で日記再開。

PCが修理から戻った。DVDドライブの交換だった。

早速日記を再開note

10月28日の分。

久し振りに森の公園に行ってみると道が枯れ葉に埋もれていた。

もう冬まで幾日もないと思い知らされる。sad

10283 

10286

少しでも高いところに上がりたがる夢芽。う~ん秋深し…。

10285

10284

いつもの散歩道もいよいよ木々が寂しくなった。

10291

河原でハイポーズ!

10293

逝く秋を想う…。ウソ!たぶんお腹が空いたのだろう。happy02

6

10月30日の分。

先週に続いて躾け教室。

今週は何故か集中力がない夢芽だった。wobbly

一緒にいるのは夢芽とソックリなライスちゃん。heart01

とってもお利口さんで色んなことができて集中力バツグンの子だ。

10304

10303

10月31日の分。

朝の散歩でゴールデンに会った。今日はワンデーかな?

10311

この日は娘がフリーだったので近郊に遊びに行ってきた。

10313

7_2

さらにさらに奥の公園に行って遊んだ。dash

10317

自家製ロングリードでディスクもしてきた。

8

9

10

真剣にディスクに集中してくれる。本格的にやってみたいナ。

10316

さらにドッグランにも見参する。dash

ラブのゴンちゃんに遊んでもらう。note

103113

サルーキーのアラミスくんともからんだ。

10318

103110

それ~走れ走れ~!dashdash

12

寒いのでみんな先に帰ったしまった。sign04

ウチも帰ろうとした時になんとライスちゃんがきた。

ライスちゃんは躾ができているのでランにきても飼主さんに集中できる。

やっぱり夢芽とライスちゃんは似てると思う。

13

とにかくこの日は寒くって人間は大変だった。sweat01

ランはこの日が最後かも。down

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »