2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

秋をリラックス。

すっかり秋だ。maple

でも昼間は北海道としては気温が高めでうれしい!

それでももう半袖の人はほとんどいない。

朝晩がとにかく寒い~。bearing

木々もだんだん色づいてくるし~。

日曜日に前に行った郊外の公園に散歩に行ってきた。note

cameraサクラの木が最初に赤くなってくる。

夢芽の後方のサクラの木が色づいている。

9261

この木も紅葉していた。

9262

栗の実も落ちていた。

9264_2 

夢芽が生の栗をガブッ!やめ~!トゲささるよ!sweat01

9265

近くにあった神社でパンパン。

1

隣町の公園まで足を延ばした。car

いい公園だが池が干上がっていた。もう冬の準備?coldsweats01

14

12

16

92611

17

秋のひとときリラックス夢芽だよ。confident

9267

冬までの短い秋を出来るだけ夢芽と遊んであげたいナ。

2009年9月27日 (日)

久しぶりの躾教室。

9月25日の午後8時から夢芽の躾教室に行ってきた。娘が。

諸処の事情で本当に久しぶりの教室だった。

とにかく車で30分近くかかる町ハズレなので大変だ。

夢芽がコマンドを憶えているか娘が心配していた。

以下娘の報告。

ボーダーのライスちゃん、ハスキーのソラちゃん、トイプードルのマロンちゃんが一緒だった。

みんなはちゃんと通っていたらしくソラちゃんはあんなに落ち着きがなかったのがかなりお利口さんになっていた。coldsweats01

ライスちゃんはどんどん進んでいてとってもお利口さんだ。

ディスクもアジリティもしているのでとても締まっていて13㎏とのこと。

見かけは夢芽とかわらないのに…。(夢芽16㎏)bearingsweat01

外形もとても夢芽と似ているのだ。

camera基本のヒールポジションも憶えている。scissors

9252

ソラちゃんどこ向いてるの?夢芽とライスちゃんはGoodsign01

5_2 

伏せ(ダウン)もしっかりとできたよ。

6

「待て」もがんばった。

夢芽にはオヤツが大変効き目があるのだ。アハハ。happy02

9254

やっぱボーダーどうし気になるらしい。coldsweats01

4

久しぶりなのでたまに気が散ることもある。sweat02 これこれ!

9255

とにかく古い学校の体育館なので暗くて写りが悪かった。

きっと生徒数も10人くらいっだったのかなあ。

とにかく夢芽はコマンドをよく憶えていてホッとした。note

来週も行けたらいいな。

夢芽ちゃんがんばるべーよ。

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク?どこも行けなかった!

この連休に夢芽とちょこっと遠出でもしてくる予定だった。

ジイちゃんのこともあってどこも行ってなかったのでデイキャンプなんぞ考えていた。note

でも墓参りとか雨の予報とかで結局どこにもいけなかったsign01crying

唯一お盆に行けなかったので実家にお参りに行ったのだが、夢芽は連れて行けず。

ごめんネ~夢芽~。down

それでも秋ど真ん中で気温が下がり夢芽は絶好調sign03

今日の昼間はとても暑く感じた(24℃くらい)が、昨日の朝は初霜が降ったのだ。

大雪山系はmapleが絶好調みたい。

camera近くの公園でも一部mapleが始まっている。

92112_2

ウチの近くのナナカマドという木。マチの木になっている。

9211

市内にあるキャンプ場の公園で遊ばせた。

mapleが一部始まっているのが分かるだろうか?秋の風情。

9217

オンリードだがボール遊びに精を出してきた。coldsweats01

かまえて~、エイッ!

3

キャッチ~sign01

9219

かんべんして下せえ!じゃなくて手で取ろうとしている夢芽。

92110

そしてすぐ疲れる。sweat01フリかなあ?

92111_2

朝の散歩でルイ君に会った。夢芽一番のお気に入りの子だ。note

9213

9214

いつも必ず走り回ってリードが絡む。dash

ルイ君また遊んでね~。winkheart04

9215

ついでによく分からない花があったのでパチリ。

9212

秋が進むにつれ朝の散歩がだんだんと辛くなる。寒い!

お嬢はどんどん元気になってくるのでよけい辛いなあ。bearingsweat01

でもsnowが降り始めたらもっと悲惨になるのだから、今のうちに楽しんでおこう!flair

2009年9月20日 (日)

ちょうど一年。

とうとうというか、やっぱりというか秋になった。

朝晩が寒くて昼はさわやか。

大変結構なのだが北国の場合、急激に気温が下がってあっという間に秋が行ってしまう。

最高気温が20℃を割ってくると寂しくなってくる。sad

否が応でも冬を意識させられる季節になってくる。down

さて明日21日で夢芽がウチにきてちょうど1年になる。

オドオドした子で初めて会った時に娘に向かって甘えにきたのが今にして思えば不思議だった。

あれがなかったらウチの子になっていなかったかも。

それが一年経ってすっかり我家の家族となり元気に暴れてる。coldsweats01

夢芽がきたのでブログを始めたし、ブログのおかげで素敵な方達との出会いもできた。note

娘もワタシも色々あってメンタルクリニックのお世話になっていたのだが夢芽が来てからとっても良くなった。

家族みんなが夢芽に感謝だネ。heart04

cameraお嬢はそんなこと関係なく元気に遊んでいる。

92011

92012

今朝の散歩はまた広場に行ってきた。

他のワンコも結構来るのだが今日は少なかった。

プードルは毛が抜けないので楽でいいなあ。

2

このヨークシャーの子とは前にも会っている。

夢芽は気に入っているがこの子はあっさりとバイバイする。smile

9209

92010

たくさん遊んで走ってきた。走れ!走れ!

7

5

3

そしてすぐ疲れる~。sweat01

9205

9206

まだまだ運動不足の夢芽だ。

ボーダーに合わせていたらこっちが保たないしなあ。bearing

これからもよろしくネ、夢芽。heart01

2009年9月18日 (金)

秋?夏?やっぱり秋!

朝夕は確実に寒い時期になった。

昼間は…sunだと以外と気温が高い。(25℃くらい)

湿度が低いので爽やか北海道だ。

今年は相変わらずrainが多いのだが、この時期rainだと寒い。

気温が下がれば夢芽はますます元気になる。up

家の中では遊べと激しくせまる。sweat01

人間様の体力が持ちませ~ん。bearing

この時期寒さ、暑さが入り交じって夏がまだ少し残っていて秋が進んでいる。

確実に秋なのだが夏が一部へばりついている感じカナ?

cameraこれって夏の花?何故か今頃あざやかな色。

9151

これは秋そのもの。このキノコ食べられないよネ。

9171

いつもの公園も秋の風情が少しづつ。maple

9172

今日行った他の公園。

サクラの葉が色づいているのが分かるだろうか?

9184

9185

変わった花があったのでcameraパチリ

9181

夏の風情だね。少しビビってる夢芽。

9187

さすがに水に入っては行かない夢芽。

9188

なんだか涼んでいる風情だネ。

9189

でも秋は確実に深まりつつある。

日没もだんだん早くなり6時には真っ暗になる。

日の出も遅くなってくるのでこれから散歩がツラくなってくる。despair

シルバーウィークが始まる。

北海道の短い秋を夢芽とどうやって楽しもうか。

夢芽がウチにやってきてから間もなく一年になる。wink

2009年9月12日 (土)

写メで~す。

写メをパソコンに取り込めた。

複合プリンターにSDをセットしたらPCに連動したらしい。

なんだかよく分からないけどラッキー。note

まあほとんどダンナさんがやったのだが…。coldsweats01

9月になって秋が大いばりでやってきたようだ。maple

朝晩ははっきりいって寒い~のだ。

そうそう本日旭岳が初冠雪snowだったらしい。

相変わらずrainの日が多くsunが2日ほど続くとrainが3日は続くdown

毛皮を着てるウチのお嬢は適温なのか元気が余っているようだが、rainの日が多いので地面がぬかっていつもの広場で走らせられない。sad

その分ウチの中で「遊んで~」が激しい。sweat01

なんとか一人遊びをさせたくてコングにオヤツを入れるのだが、お嬢はすぐに食べてしまう。

こっちは一生懸命工夫するのだがすぐに食べてしまう。bearing

おデブ(16㎏)だから何回もオヤツやれないし結局体力勝負!

同じ事を飽きもせず何回もやる。かんべんして~。wobblysweat01

cameraウチのすぐ前のミニパークゴルフの広場の横に咲き誇る秋桜。

ウチのじいちゃんが植え始めて今はこんなに増えた。

9122

8301

sunの日は広場に連れて行く。でも地面はずぶぬれだ。

河川敷なので広々、そしてここは人も少ない。

9121

ここに来るとお散歩のワンちゃんによく出会う。

久しぶりに出会えたコーギーちゃん。

8291

2

秋は秋晴れの日が多いはずなんだけどなあ…。

今晩からまたrainになるみたい。

せっかくの日曜日もrainかあ。gawk

久しぶりに夢芽と郊外に行きたかったのに~、残念~。weep

2009年9月 6日 (日)

こまったなあ…。

本当に秋めいてきた。

先日はカラッとsunで25℃くらいだったが湿度がないので爽やか北海道だった。good

夢芽も朝晩のお散歩は肌寒いくらいなのでとっても元気だ。note

今朝は休日なので1時間半ほど歩き回ってきた。dash

雨上がりで爽やかではなかったが気温は12~3℃くらいかなあ。

クンクン嗅ぎ回りながら歩き回る夢芽だった。dog

ところでデジカメ故障中で写メするのだがやっぱりパソコンに取り込めない。

こまったなあ…。weep

画像あってのブログなのに。

この先どうしましょ!sweat01

cameraはありし夏の暑い日のへばった夢芽。

にしても舌の長いウチのお嬢である。coldsweats01

8109

デジcameraちゃん早く戻ってきて!

超元気でウザイ夢芽を撮ってブログにアップしたいな~。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »