2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 夏、夏、夏!暑い~。 | トップページ | 走れ~! »

2009年8月14日 (金)

ハミガキとバリケン。

暑さ中休み。

一週間ほど暑かったのだが33℃を最高に13日に突然気温が下がった。down

13日は曇り、雨でむしろ肌寒かった。shock

一部では10℃以上も気温差があったようだ。

体にはあまり良くないと思われる。sad

でも暑さの中休みはありがたいのだ。wink

夢芽のベロもあまり延びきることがない。

気持ちよさそうにヘソ天で爆睡している。sleepy

で、元気回復、遊んで~!が激しくちょっとウザい。delicious

ところで皆さんはワンコのハミガキはどうしているのだろう?

パピーのときの夢芽は歯が真っ白だねってよく褒められた。good

ところがだんだんと汚れてきたのだ。

娘があせってハミガキを始めた。sweat01

口を開くことはたまに訓練していたがいきなりのハブラシはむずいので指のブラシでチャレンジしている。

cameraこれは噛みついてるのではありません。coldsweats01

指ブラシでハミガキ、ふがふが~。

8041_2

夢芽ちゃんえらいネ~。ごまかしながらゴシゴシ。

16

オヤツが欲しいのでがんばっている?sign04

17

そうそう最近娘がバリケンを購入した。

今頃?って感じだがこれから何とか慣らすつもりだ。

幸い嫌がる様子はないのでうまくいく、カナ?catface

褒められてオヤツをもらえるのでとりあえず入る夢芽。

8044_2

どう見ても早くオヤツちょうだいの顔だ。

8045

怪しい顔でバリケンでリラックスするふりをしている。

褒められオヤツをもらえるのを知っているのだ。ズルイ。pout

8032

オヤツのためならこんなぶりっこもするゾ。ヘヘ。

8033

扉を閉めるとイヤがるのでまだまだ時間がかかりそう。

こういうところはなかなか利口なので駆け引き?がいるようだ。

この先いろんな場面で必要になってくると思うので慣らしたいのだが。

でも意外と夢芽はガンコだからなあ。sweat02

娘も気合いが入っているのだが最近夢芽はますますアンタに似てきたよガンコが。smile

(私信)つかささん大丈夫でしたか?ワンちゃんたちに影響はありませんでしたか?

    遠くから何も出来ませんけど、心配してます。

« 夏、夏、夏!暑い~。 | トップページ | 走れ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

地震かぁ 心配してくれてありがとうございました
何事も無く無事でした。
あたしもワンコも5弱と言う揺れは初めてだったから怖かったし、ワンコはスゲー甘えてきたょ。
東海大地震とは結ばない地震だったらしいのでこれからが不安だしね。
とりあえず家も無事なのでありがとう。

つかささん☆
何事もなく無事でよかったです。confident
それでも震度5弱ですかあ。
コワイよね。ワンちゃんたちも不安だったんだね。wobbly
これから先も東海大地震ということで不安だよね。
ワンちゃんたちに癒やされて少しでも不安を解消して下さいね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/30959817

この記事へのトラックバック一覧です: ハミガキとバリケン。:

« 夏、夏、夏!暑い~。 | トップページ | 走れ~! »