2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 走れ~! | トップページ | 雨の日の多い夏だった。 »

2009年8月23日 (日)

一段落でホッ。

12日におじいちゃんの49日が終わった。

同時にお仏壇の魂入れをしてもらった。

そして初盆を迎えて、はじめての灯籠流しと続いた。

49日がお盆にかかったためお坊さんの都合で納骨が22日だった。

お墓はおじいちゃんが35年前に用意してあって納骨の時に魂入れもしてもらった。

納骨も無事済んで、家の方の仮祭壇も撤去した。

一段落してホッとなった。同時に何故か改めて寂しい気がした。weep

夢芽は関係なくいつもの通り元気よく遊ぶ。

この子のおかげで本当に癒やされる。confident

遊んで、遊んでが激しいのでたまにはウザイけど…。coldsweats01

娘なんかはお年頃で機嫌が悪い時が多いのだが、夢芽の前ではとってもニコちゃん。happy02

夢芽ちゃんアリガトね。heart04

camera基本家の中で遊ぶのがスキな夢芽。

ごきげんで遊んでいる。note ボーンを噛んでいる。

8136

8135

夢芽がいるおかげでツライことや苦しいことが紛れるようだ。

セラピーというものが実感できるような気がする。confident

« 走れ~! | トップページ | 雨の日の多い夏だった。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね~今年が初盆だったんですか。。。
改めてお疲れ様でしたconfident
ひと段落着いたようで、寂しさが募りますね。
ワタシも、皆を送った時がそうでした。。
忙しいときは良いけど、時間が空くと辛かったなぁ~
夢芽ちゃんが癒しになってくれて良かったですhappy01
開いた穴は、直ぐには塞がらないと思うけど、夢芽ちゃんに癒されて元気になって下さい。

アヤちゃんのおかーさん☆
お忙しいのにコメありがとうございます。
アヤちゃんママも何かお辛い経験があるようですね。m(_ _)m
ワタシもまさしくおしゃっる通りの事を経験しました。(合掌)
夢芽は癒やしになりましたが、アヤちゃんにもたくさん癒やしをもらいましたヨ。good
これからもヨロシクね。heart04
もっとも夢芽の方は涼しくなって癒やしを通り越して暴れてます。coldsweats01

気を使わせてごめんなさいsweat01
我が家は短期間に色々な人を送る事になって・・・
始まりは父方の祖母、次の月には母方の祖母、やっと3回忌を迎えた頃に、母が亡くなり・・・
落ち着いた頃に、母の長兄の奥さん・次の月に母のお姉さん・最後が先代犬のゴン君でした。
それぞれが寂しい出来事でしたが、一番辛かったのが、ゴン君のことでしょうか?!(この親不孝者!!(笑))
辛い時期に、一緒に居てくれたゴン君の癌に気が付かずに見落としてしまった後悔crying
言葉に表せないほどの喪失感でした。。
あの日の事は、未だに鮮明に覚えています。
仕事をしていたから持ちこたえられた。。。
仕事の合間に涙した事は数え切れませんweep
この年になると、見送る人が多いです。
前職を離れてからも、お世話になった人を見送りました。
今でこそ、アヤに癒されて過ごしているけれど、その時々には涙・涙の毎日でしたね・・・
でも、今はアヤに癒されているおかげで頑張れてますscissors
アヤが居るから頑張れる事の幸せも感じてます。
ユーメスさんに気を使わせて申し訳ない気持ちです。
本当にごめんなさい!!

アヤちゃんのおかーさん☆
ありゃ!かえって気を使わせてしまいました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
いつも明るくアグレッシブなひとなので、つい気になってしまい失礼と思いながらコメしてしまいました。
改めてみんないろんな想いを抱えながら生きているんだなあと思いました。
がんばり屋のおかーさんとまったりアヤちゃんのコンビ大好きです。heart04
これからもよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/31073951

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落でホッ。:

« 走れ~! | トップページ | 雨の日の多い夏だった。 »