2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

雨の日の多い夏だった。

今日から本当に秋になったようだ。maple

いままでもそんなには暑くはなかったのだが、今日からは湿度も低く夕方からは肌寒い感じで窓は閉めた。

最低気温が13~14℃とのことだからやや寒い?down

う~んこうなると勝手なもので夏が恋しい気がする。coldsweats01

とにかく今年はrainの多い夏だった。

作物が心配になる。特に根のものが悪いようだ。

ウチの家庭菜園もあまり出来は良くはない。wobbly

camerarainの日が多かったので夢芽の散歩もこの格好が多かった。

サッカーのジャパンブルーだぞ。アタシには関係ないかあ。

8231

近くのボーダーのルイ君の家の側に行くと必ずこうなる。

このお嬢はルイ君ととても仲がイイからなあ。heart04

8232

8233

rainが多いので家の中での遊びが多くなる。

ロープ遊びはスキなのだがすぐぼろぼろにしてしまう。sweat01

それでリースの生地を細長くして三本がっちり三つ編みにしてロープにしている。

以前にボーダーのオーナーの娘の友人のお家から頂いたものだ。

これは結構丈夫で長持ちする。good

引っぱりっこばかりでウルサイので首に巻いてやった。smile

8253

8256

あれ?取れないぞ??sweat01

8252

あの、取れないんですけど。

8251 

すねちゃうゾ!annoy

8255

とまあこんなことで雨の日はお茶を濁している。

家の中では結構ウルサくつきまとうお嬢なのだ。happy02

今日は爽やかだったので広場で遊ばせてあげた。

デジカメ故障中で写メで撮ったのだが、パソコンとの相性が悪く取り込めなかった。

修理には2週間はかかるのでブログ写真どうしょう。coldsweats02

2009年8月23日 (日)

一段落でホッ。

12日におじいちゃんの49日が終わった。

同時にお仏壇の魂入れをしてもらった。

そして初盆を迎えて、はじめての灯籠流しと続いた。

49日がお盆にかかったためお坊さんの都合で納骨が22日だった。

お墓はおじいちゃんが35年前に用意してあって納骨の時に魂入れもしてもらった。

納骨も無事済んで、家の方の仮祭壇も撤去した。

一段落してホッとなった。同時に何故か改めて寂しい気がした。weep

夢芽は関係なくいつもの通り元気よく遊ぶ。

この子のおかげで本当に癒やされる。confident

遊んで、遊んでが激しいのでたまにはウザイけど…。coldsweats01

娘なんかはお年頃で機嫌が悪い時が多いのだが、夢芽の前ではとってもニコちゃん。happy02

夢芽ちゃんアリガトね。heart04

camera基本家の中で遊ぶのがスキな夢芽。

ごきげんで遊んでいる。note ボーンを噛んでいる。

8136

8135

夢芽がいるおかげでツライことや苦しいことが紛れるようだ。

セラピーというものが実感できるような気がする。confident

2009年8月17日 (月)

走れ~!

最近朝に3回ほど広場で遊ばせた。

なんだかんだと思いっきり走らせていなかったのでdashさせてきた。

ちょうど朝の気温も下がっていて気持ちよく遊べた。note

但し朝の気温が低かった分、朝露で草が濡れていたヨ~。sweat02

camera久しぶりに来たねー夢芽。うん。

8

目が燃えている夢芽。かなりマジメだ。coldsweats01

8121

まずはサッカーボールで遊ぶ。

持って帰って来るのは無理だがとにかく追いかける。dash

10

8122

小さなボールも大好きでこれはちゃんと持ってくる。good

1

次はディスクに挑戦。

かなりの集中力?だ。

8129_2 

とにかく走らせるのにどんどん投げた。走れー!走れー!

もって来るのだがなかなか放してくれない。う~ん。despairsweat01

6

楽しそうな顔で走ってくる。コッチも嬉しくなる。note

3

ちょっとカッコいい写真が撮れた。(親バカ)

13

キャーッチsign01すこしだけウマくなった、カナ?happy02

11

14

なかなか調子がいいのだがすぐにバテるのが夢芽だ。

すごく長いベロが…。ヨダレつきでベロ~ンと。

8127

水は何故か直接飲みたがる。

せっかく折りたたみの水飲み探し回って買ったのに…。weep

15

その他にも広場の中を走り回ったのだが、ボーダーは走る姿が一番カッコいいと思った。

だからもっともっと夢芽を走らせたい。dash

たぶん夢芽はありがた迷惑だと思うけど。happy01scissors

2009年8月14日 (金)

ハミガキとバリケン。

暑さ中休み。

一週間ほど暑かったのだが33℃を最高に13日に突然気温が下がった。down

13日は曇り、雨でむしろ肌寒かった。shock

一部では10℃以上も気温差があったようだ。

体にはあまり良くないと思われる。sad

でも暑さの中休みはありがたいのだ。wink

夢芽のベロもあまり延びきることがない。

気持ちよさそうにヘソ天で爆睡している。sleepy

で、元気回復、遊んで~!が激しくちょっとウザい。delicious

ところで皆さんはワンコのハミガキはどうしているのだろう?

パピーのときの夢芽は歯が真っ白だねってよく褒められた。good

ところがだんだんと汚れてきたのだ。

娘があせってハミガキを始めた。sweat01

口を開くことはたまに訓練していたがいきなりのハブラシはむずいので指のブラシでチャレンジしている。

cameraこれは噛みついてるのではありません。coldsweats01

指ブラシでハミガキ、ふがふが~。

8041_2

夢芽ちゃんえらいネ~。ごまかしながらゴシゴシ。

16

オヤツが欲しいのでがんばっている?sign04

17

そうそう最近娘がバリケンを購入した。

今頃?って感じだがこれから何とか慣らすつもりだ。

幸い嫌がる様子はないのでうまくいく、カナ?catface

褒められてオヤツをもらえるのでとりあえず入る夢芽。

8044_2

どう見ても早くオヤツちょうだいの顔だ。

8045

怪しい顔でバリケンでリラックスするふりをしている。

褒められオヤツをもらえるのを知っているのだ。ズルイ。pout

8032

オヤツのためならこんなぶりっこもするゾ。ヘヘ。

8033

扉を閉めるとイヤがるのでまだまだ時間がかかりそう。

こういうところはなかなか利口なので駆け引き?がいるようだ。

この先いろんな場面で必要になってくると思うので慣らしたいのだが。

でも意外と夢芽はガンコだからなあ。sweat02

娘も気合いが入っているのだが最近夢芽はますますアンタに似てきたよガンコが。smile

(私信)つかささん大丈夫でしたか?ワンちゃんたちに影響はありませんでしたか?

    遠くから何も出来ませんけど、心配してます。

2009年8月10日 (月)

夏、夏、夏!暑い~。

夏しています!sun

毎日sunで気温もupwardrightwobblysweat01でまいった!

いままでぬくぬくと、いや違う!の~んびりと涼しい夏を過ごしていたので体に応える。sad

なんとか朝夕が涼しいのでもっていたのだが、連日のsunで地熱も上がってきてだんだんと寝苦しい。

もっとも本州の方々には申し訳ない気温だとは思うのだが…。

なにせ冷蔵庫の中に居たようなものだからこの気温でも応える。coldsweats01

夢芽も散歩の途中で何回も休む。

日陰で風通しの良いところを選んでへたり込んでいる。bearingsweat02

この子はけっこう舌が長いということが分かった。bleah

camera暑いので娘と日陰の多い例の森の公園に連れて行った。

涼しそうでイイべ。

8061

ヒール!娘のコマンドをきく夢芽。

散歩の途中でもコマンドを少しきけるようになった。scissors

11

途中に花壇やら池がある。

9

12

階段は大好きで階段があると必ず昇らなきゃ気が済まない。

15

人間より先に休憩所で休みたがる。

10

で、のべ~とダレてしまう夢芽。despair

14

これはもうヘロヘロになって動きたくないのポーズらしい。smile

8069

でもこれはあくまでポーズなのですぐに遊んで欲しいが始まる。

ほらこの通り。coldsweats01

80610

とにかく日ごとに暑くなってきているので散歩もだんだんと厳しくなってきた。

夢芽もかなりバテるのだが人間の方も厳しくなってきた。wobblysweat01

朝夕が涼しいのでまだ助かっているのだが、それも連日のsunで怪しくなってきた。

夏だし、しょうがないヨ夢芽。

夏が来るから大好きな冬も来るんだからネ。wink

2009年8月 5日 (水)

夏になりました。

ホントに夏がきたようだ。

sunがサンサンと毎日輝いている。う~ん、暑い。sweat02

でもそこは北海道なので朝晩の気温は低めなのだ。

まだ10℃台なのでしのぎやすく寝苦しくもない。快眠、快眠。good

この大きな気温差のおかげでジャガイモやトウモロコシが美味しいらしい。

メロン、スイカも糖度があがるそうだ。

この先の予報もsunsunsunになっている。夏だ~sign03

でもワタシ的には苦手な季節なのだ。あ~。down

夢芽もすぐに舌がベロ~ンでへーへーしているので苦手みたいだ。wobblysweat01

cameraは雨が続いて短め散歩で少々ブーたれてた夢芽。

73114

あ~退屈~。退屈だよぉ~。sad

73115

ねえ、遊んでよ。dash

73116

ボールでお茶濁すのぉ~。

73110

あ~やっぱボールもつまんないヨ~。gawk

73117

やーっぱ、つまんないヨ~。寝ちゃうゾ。

73112

以上、ブーたれ夢芽の百面相。coldsweats01

夏が来たここ2~3日は普通に散歩に行っているのだが、暑さに弱いのでヒ~ヒ~いっている夢芽だ。smile

sunが続くので今度は広場で走らせようと思っている。

どうも運動不足で夢芽のおなかがタプタプしてきたような…。happy02

夢芽、覚悟してネ~。sign05

2009年8月 4日 (火)

やっと夏、かな?

やっとrainが止まってsunになって夏がやってきたらしい。

しばらく寒かったので、少し気温が上がるととても暑く感じる。sweat02

う~ん暑いなあ、うん?26℃なの。ウッソー30℃はいってるヨ~!

ま、こんな調子で暑がっている夢芽とワタシ。coldsweats01

でも久々に外で洗濯物を干すと気持ちがいい。note

夢芽も臭くなってきたので干してやろうかしら。(笑)

rainばかりだったので夢芽はつまらなかっただろうなあ。

でも、もともと家の中で遊ぶのすきな子だし…。happy02

cameraいっつもこんな調子で結構楽しそうに遊んでる。

7281

7282

7291

7292

で、疲れるとヘソ天で大爆睡~。sad

はっきり言ってどこがどの部位だか分からない。bearingsweat01

7301

7302

頭の方向から撮っている。(念のために解説)

これからやっと少し暑くなってくるとのことだ。sun

作物の遅れが少しでも回復してくれると良いのだが…。

身勝手を言うと、寒さに慣れた体にはちょっとツライのだ。bearing

夢芽の舌もベロ~ンと出し放しになるんだろうなあ。sweat01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »