2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 動物病院。 | トップページ | 蝦夷梅雨? »

2009年7月12日 (日)

ストレス解消なるか?

ほったらかしの時間が多かったので、夢芽の欲求不満解消のため週末はなるべく公園や広場に連れて行っている。coldsweats01

ワタシの母がお手伝いで来てくれているのだが…。

その母が大の動物嫌い(特にワンコは若い時に2度も噛まれてトラウマになっている)で、夢芽が家の中でたくさん遊べない状態だ。bearing

で、欲求不満でたまに遊ばせると暴れて母が怖がってで悪循環!down

それで広場で走らせたり、森の中を散歩させている。dash

家の中で遊ぶの大好き夢芽なのに…ゴメンね!coldsweats01

camera広場で張り切る夢芽。

10

走れ~走れ~走れ~dash 笑っているように見える。

2

3

4

でもすぐにヘ~ヘ~sweat01 もう一度聞くけどボーダー?happy02

753

以前にもアップしたことだが車で十分もかからない所にこんな森がある。

ノーリードにはできないが、この季節は木陰で気持ちがいい。good

741

池もあるし…。

745

花壇もあるし、ハイポーズ! オネエすわりでゴメンね。

742

同じカラーのワンコにも会うし?

743

744

本当はもっと運動させてやらなきゃいけないんだろうなあ。despair

現在16.3㎏。デブ気味だよねえ。sweat02

今のところこれくらいで精一杯だ。

みなさん運動についてはどうしているのだろうか??

けっこう運動量の必要な犬種みたいだし。coldsweats02

毎日のことだし季節的にも厳しいと思うのだが…。

« 動物病院。 | トップページ | 蝦夷梅雨? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オネエ座り・・・アヤと一緒ですがsweat01
先生の前だとちゃんと出来るんですけどね~
話が反れちゃった。。。

ワンコ苦手な人でも、夢芽ちゃんの性格の良さで変るかも知れませんよ??
うちの職場の先輩に、ワンコに噛まれた事がある人がいます。
でも、アヤは大丈夫だったんですよ♪
一緒に居ると、夢芽ちゃんの可愛さで癒されてくれるかも・・・
長い付き合いになるのだから、少しでも慣れて下さるのを祈ってますcoldsweats01

アヤもボーダーにしたら体力無い方かも知れません。
でも、自分の体力を分かって休んでくれる方が安心ですよwink
運動が出来ない時は、食べる物でコントロールするしかないですね~
うちはオヤツの分を差し引いて減らしてます。

アヤちゃんのおかーさん☆
いつも心強いコメントありがとうございます。heart04
夢芽の性格はまだガキっぽくてよく分かりません。coldsweats01
でも母も手からオヤツをやれるほど慣れたんですヨ。
でもある日、散歩から帰ってから掃除機に興奮して家の中を走り回って母に飛びついてしまい、ひっくり返って腕を4針縫うケガを負わしてしまいました。(転んだときに右腕が暖房機に当たってしまいました)crying
決して襲うつもりではなかったのですが母が怖がって下がってしまって…。ゴメンね。shock

体力についてはアヤちゃんもない方ですか…。
これからの季節のことを考えると心配ですが、アヤちゃんだってもっとスゴイ夏を何回も経験しているんですもんね。good
夢芽も食事のコントロールをしながら頑張らせます!punch押ス!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/30517524

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消なるか?:

« 動物病院。 | トップページ | 蝦夷梅雨? »