2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

久しぶりのお日様サンサン。

いや~何日ぶりでしょうかsunsun

30℃くらいになったんじゃないかな~sweat01

結構暑いけど爽やか北海道復活~みたいな。wink

洗濯物も久しぶりにカラッと乾いた。得した感じ。note

夢芽も張切ったけどワタシはもっと張切らねば!

やっとウメが干せるのだ!がんばった。

自家製はすっぱいのだが市販の梅干しが食べられなくなる。

なんだか薬クサイのだ。自家製はとっても香りが良い。happy01

7318

猫の額ほどの自家菜園の野菜たちも何となく嬉しそうだ。

トウモロコシも穂がでて実のほうに毛が生えてきた。オトナ?

7316

桃の実は雨で育ちが悪く、食べられるようになるだろうか?

7317

娘が夢芽のためにプールを張切って用意した。

夏休みに入って暑い日を待ち望んでいたのだ。happy02

どっこい思うようにはいかないのが世の中だ。bleah

夢芽はプールに入ってくれない。水キライ?

7313

1 

娘もめげない!強制入浴じゃなくて強制入プールを実行!

2

夢芽に楽しそうな様子は見られず~down

4

結局は逃げられた。dash

夢芽は不満ブーブー。娘はびしょ濡れで不満ブーブー。

もう入らないもんネ。annoy

3

夢芽の水遊びにはまだ時間がかかりそうだ。bearing

もっと暑くなって川にでも行けば自分で入る…カナ?

ボーダーと水って相性はどうなんだろ?

レトリーバとは違うから水嫌いの子が多いのかな?

なんだかまた??が多くなってしまった。sweat01

2009年7月29日 (水)

雨、雨、雨。

雨だらけ! sunの日がほとんどない!

今年の北海道は完全に梅雨だ。rain

雨量は例年の2~4倍とのこと。

農作物にも被害が出始めている。coldsweats02

我家の家庭菜園も出来が悪い。buddown

夢芽は結構野菜も食べるので気分的にブルーだ。

そして家の中で遊ぶことの方が多くなっている。

一日一回は暴れ回って、凶暴になる時もある。dashwobbly

雨による欲求不満の暴発?

シャンプーしてもすぐにワン臭は戻るし…。crying

人間の方もダレてきていて写真もほとんど撮れずプログにアップがなかなかできないでいる。

これも全て雨が悪いsign02

あっ、これはワタシの怠け病のせい。スミマセン!coldsweats01

そうそう先週からやっと躾け教室に復帰した。

以前の場所が使えなくなって、ものすごい田舎の廃校に移動していた。

行くまで車で30分もかかってしまう場所だ。sweat01

しかも相当古くて暗い。なんか出そうでコワイ~。sweat02

camera暗くて分かりづらいけどこんな所だ。

2

7285

久しぶりだったけど夢芽はかなりのコマンドができつつある。scissors

3

4

6

5

娘がいろいろ教えているトリック(芸)も披露した。

先生にほめられて娘は喜んでいた。wink

でも一緒に来ていたライスちゃん(ボーダーコリー)は何でも上手で娘の当面の目標になったようだ。

外見も夢芽と似ていてフレンドリーでとってもカワイイ子だ。happy01

以前にもアップしたことのある子なのだが、小技が上手でほんとカワイイ。heart04

夢芽、がんばろうネ!scissors

2009年7月23日 (木)

雨の合間。

雨の日が相変わらず多い。rain

気温も上がらず夏としては異常に寒い。sad

朝夕は暖房を入れている家もあると思う。

北海道の夏は何処に?

雨の日は夢芽の散歩が大変だ。bearingsweat01

こっちの都合もあるのだがどうしても短めになってしまう。

すると欲求不満なのか家の中で暴れる。

でケージに入れてしまう。

するとますます欲求不満に…。

悪循環である。crying

でも若いし当たり前なんだよネ。

元気があるって安心なんだよネ~。heart01

camera雨の合間の晴れ間に森の公園で散歩。

結構鬱そうとしているので木陰が心地よい。note

7177

7127

どこにいるか分かるかな~?

7173

7172

池にある蓮の花が満開だった。

でもまだ夢芽は飛び込もうとは全然しない。もっと暑くなってから?

7174

せせらぎの所でもあまり入ろうとはしない。

7179

この夏は絶対泳がせようと思っている。

暑くなれば水の中に入るはずなんだけど…。sweat01

でも夢芽は街の中にこんなイイ場所があるのだから幸せだ。

夏はみんな散歩は大変なんだろうナ~。coldsweats02

暑さ対策はどうしてるのだろう?

夢芽はこんな涼しいのにもうヘーヘーいってる。sweat02

この先暑くなるので心配だ。根性~sign03

2009年7月18日 (土)

蝦夷梅雨?

北海道はこのところ雨が異常に多い。rain

例年の倍ほどの雨量らしい。w(゚o゚)w

蝦夷(えぞ)梅雨の状態だ。rain

本州の梅雨との違いは気温。

かなり肌寒い日もあるのだ。shock

気温的には夢芽は嬉しいだろうが、濡れるのでクサイ。crying

散歩が大変で運動不足で夢芽がデブってきたみたい。sweat01

食事制限かなあ。

躾訓練のオヤツが悪いのかなあ。coldsweats02

cameraカッパの出番が多くなってきた。珍しくポ-ズをとる。

7161

7162

アジサイが満開状態だ。

7163

散歩から帰るとトラばあちゃんがガンとばしてくる。coldsweats01

7171

めげないゾ!でもちびっとコワイ。sign04

7164 

やっぱり目はそらした。結局はビビってる。ショボイ。bearing

ヘアースタイルがファンキーだよ!

7165_2

トラばあちゃんの圧力か散歩の疲れかクタ~。sadsweat01

7166

とにかく雨で濡れるので犬クサイ。

洗いたいのだが雨が続いているので決断ができない。bearing

体毛もまだたくさん抜けて大変だ。いつ治まるの?

雨もやだし、かといって暑いのもやだし、ワガママ?

爽やかな夏が来ないかな~。bleahsun

2009年7月12日 (日)

ストレス解消なるか?

ほったらかしの時間が多かったので、夢芽の欲求不満解消のため週末はなるべく公園や広場に連れて行っている。coldsweats01

ワタシの母がお手伝いで来てくれているのだが…。

その母が大の動物嫌い(特にワンコは若い時に2度も噛まれてトラウマになっている)で、夢芽が家の中でたくさん遊べない状態だ。bearing

で、欲求不満でたまに遊ばせると暴れて母が怖がってで悪循環!down

それで広場で走らせたり、森の中を散歩させている。dash

家の中で遊ぶの大好き夢芽なのに…ゴメンね!coldsweats01

camera広場で張り切る夢芽。

10

走れ~走れ~走れ~dash 笑っているように見える。

2

3

4

でもすぐにヘ~ヘ~sweat01 もう一度聞くけどボーダー?happy02

753

以前にもアップしたことだが車で十分もかからない所にこんな森がある。

ノーリードにはできないが、この季節は木陰で気持ちがいい。good

741

池もあるし…。

745

花壇もあるし、ハイポーズ! オネエすわりでゴメンね。

742

同じカラーのワンコにも会うし?

743

744

本当はもっと運動させてやらなきゃいけないんだろうなあ。despair

現在16.3㎏。デブ気味だよねえ。sweat02

今のところこれくらいで精一杯だ。

みなさん運動についてはどうしているのだろうか??

けっこう運動量の必要な犬種みたいだし。coldsweats02

毎日のことだし季節的にも厳しいと思うのだが…。

2009年7月10日 (金)

動物病院。

またまたアップさせてもらいますヨ~。

ちょっと前の出来事になってしまうが、夢芽のダニィ防止の薬を病院でつけてもらいに行った。

ついでに何故か夢芽の鼻の頭がピンクっぽくなったので診てもらう。catface

特に異常はないとのこと。

いつもケージの中で新聞を鼻でこすって寄せているからだろうか。sad

それにしてもダニィの薬は高いなあ!coldsweats02

で、いつもの通り病院のドッグランで遊んだ。note

ワタシとしてはとても珍しいワンコがいたのでcamera

711

サルーキーって言っていた。7ヶ月で♀ランちゃん。足がすごく長い。

犬見知りだがとっても夢芽が気に入ったようだ。heart02

714

1

足が速くって夢芽が追いつけなかった。びっくり!w(゚o゚)w

7110

大きなワンコにビビりながら挨拶。coldsweats01

6

他にもいろいろワンコが来ていた。いい環境でしょ。

712

先生の前ではとってもおりこうさんの夢芽である。gawk

外面のいいのは娘に似たのかなあ?(許せ娘)

9

7

ともあれ病気、ケガで行ったのではないので気が楽だった。scissors

このドッグランは楽しいがなるべくなら来たくない所だ。sweat01

おじいちゃんのことは寂しいのだが、夢芽がワタシたちを癒やしてくれてワタシたちに笑顔を与えてくれる。wink

ありがとうネ夢芽。heart04

まだ夢芽に充分時間が取れないけど、これからもヨロシクね。wink

2009年7月 7日 (火)

再開します。

本当に久々にパソコンに向かいブログをアップしてみる。

実はとうとうおじいちゃんが亡くなってしまった。down

入院してからたった1ヶ月だった。

一度危篤から奇跡的に回復して小康状態だったのだが体力が戻らず、6月25日の午前3時1分に医者により死亡を告げられる。

午前2時ころから血圧が低下し呼吸も次第に低下し眠るように…。weep

救いは肺癌にもかかわらず痛みに悩まされなかったこと。

入院するまで一人で何でもやっていたのになあ。

ダンナさんは長男なのでその後はいろいろと大変で…。sweat01

ブログも全然さわる気分ではなかった。

でも夢芽がたくさん癒やしてくれてうれしかった。。゜゜(´□`。)°゜。

夢芽はとっても元気にやっている。happy02

この頃は北海道も暑くなってきて夢芽もヘーヘーいってるが元気!

camera6月28日に大好きな娘と久々に広場で遊ぶ。久々に全力疾走。dash

4

サッカーボールで遊んだ。

5

6283

ボールをもって走る、走る!dash

1

2

6287

でもスタミナ不足ですぐヘーヘー。ほんとにボーダー?sweat01

6284

7

帰りにはお散歩のワンちゃんたちとご挨拶。うまくできたネ。heart01

8

9

62811

一度書き出すともっともっと書きたくなる。happy02

でも多くなりすぎるのでこの辺にしておこう。wink

自分のできるペースでまた再開していこうと思う。

せっかくブロ友になっていただいた方々との縁も大切にしたい。heart04

よろしくお願いします。scissors

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »