2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

とびとび。

またとびとびのアップになってしまった。weep

おじいちゃんの具合が芳しくない。

19日の夜に危篤になり親しい人に連絡を、と先生に言われる。

寝たきりで酸素吸入のため肺に痰が詰まり内視鏡で取り除き、そのため一気に体力が低下し危篤状態になった。

でもその後少し持ち直し小康状態に。

相変わらず寝たきりで酸素吸入で喋れもしないのだが…。

水すら飲めない状態なので可哀想だ。down

夢芽のほうはとても元気でワタシたちは癒やされている。up

1才になり大人になった、カナ?

見かけはとても大人っぽくなったが、中身は伴っていない。despair

お誕生日はこんな状態なので特に凝ったことはできなかった。

ゴメンネ夢芽、気持ちだけは受け取ってネ。coldsweats01

camera気持ちだけのスイカをもらう夢芽。

6183_5 

娘のプレゼントのおもちゃで遊ぶ。note

6184_2

6186

罪ほろぼしではないが次の日の朝、久々に広場に連れて行った。

ボールやディスクを追って久しぶりに走り回る。dash

ボーダーは走っているときが一番カッコいいと思う。

3

6192

4

娘はアジリティ体験をしてきた。

まずはご褒美がわりのボール遊び。

6202

これで遊びたいのでアジリティのコマンドに従うのだそうだ。dash

6203

6

一応最初の段階として夢芽は興味を持ったようだ。good

この後ワタシは用事で帰ったのだが、娘が残って色々やってきたようだ。

3連続ジャンプなんかもチャレンジして成功したらしい。scissors

娘も「夢芽はまだ集中が長くできない」と言ってたが、楽しそうなのでまたチャレンジさせてみたい。happy01

おじいちゃんとは間もなくお別れの時が来ると思うが、夢芽がワタシ達を癒やしてくれるだろう。

その時はお願いね、夢芽!wink

2009年6月17日 (水)

久々の。

久々のアップになってしまった。

夢芽は変わらずとっても元気だ。happy01

義父が5月22日に入院してその後急激に体力が衰えてほとんど寝たきりになった。

その後6月に入って肺炎にかかってしまい個室に移され一時危なくなってしまった。coldsweats02

みんなで都合をつけて病室に交代で付いていた。

そんな訳でブログのアップが遅れてしまった。down

現在肺炎はなんとか脱したが寝たきりで食事もできない状態が続いている。

そのかわり夢芽は元気で1歳の誕生日を明日迎える。good

6月に入って北海道はまるで梅雨みたいに雨の日が多い。rain

しかも気温が低い。寒いのだ。wobbly

sunでもcloudでもrainでも夢芽は元気に散歩している。

相変わらず歩道橋は大のお気に入り。heart04

663

6103

6104

rainの日だって昇る。ムムッ誰も来ないゾ。

6164

rainの日だって川の観察はする。

6163

文句ある?

6162

ところで以前にダニィ刺されたことをレポートしたが、hospitalに行ったにもかかわらず目の上に跡が残ってしまった。sad

治療をしてから何日もたって急にふくれてきてしまった。

女の子なのにキズものになってしまった。crying

これって医療ミスじゃないの?ブーブーannoy

1

2

義父がこんな様子だから次のアップも遅れてしまうのだろうか?

あした18日は夢芽の1歳の誕生日なんだけどなあ…。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »