2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 春の名残り。 | トップページ | 家庭菜園。 »

2009年5月29日 (金)

クリッカー

先日しつけ教室があった。

今回は他の人が都合が悪くウチともう一組だけだった。gawk

今回の訓練はクリッカーを使っての練習だった。

クリッカーというのは手に持って押せばコッキンと音のする道具だ。

クリッカーを鳴らしてワンコがこちらを向けばご褒美。

クリッカーが鳴ったらいいことがあると憶えさせる。flair

コッキン!はい注目して。

5261 

はい、よくできたネ~。

5264

コッキン!はい、注目だよ夢芽~。

5263

今度はこのクリッカーを使ってこのイスに座らせてみる。

1

イスに触れるとコッキン!よくできたね~とほめる。

これを繰り返してイスにどんどん近づける。lovely

5267

そしてとうとう…やったね!いい子だったねえ~夢芽!happy01

5268

な~んてことをやって遊んで?きた。

つまりこのクリッカーを使って様々な躾ができるということを教えてもらった。

躾方にもいろんな方法があることを学んだ。scissors

« 春の名残り。 | トップページ | 家庭菜園。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/29856924

この記事へのトラックバック一覧です: クリッカー:

« 春の名残り。 | トップページ | 家庭菜園。 »