2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 雪解け進行中。 | トップページ | 残雪。 »

2009年4月 2日 (木)

春来てるかなあ。

道路のsnowはもうほとんど消えた。sun

後は日陰のsnowと空き地、公園などの広い場所のsnowだ。

snowの下から草が顔を出すがまだまだ汚い茶色だ。

それと相変わらずゴミとか泥が汚い。bearing

昔はこの時期まだ雪があり道は田んぼ状態であった。

ピカピカの一年生がコケてどろんこで泣いた(特にお母さん)ものだ。crying

夢芽もコケることはないが、足とかお腹は汚れる。weep

毎日のことだから足はグレーになってきた。

冬に楽した分キビしい~sign03

春はウェルカムだけど今の半端な時期はイヤだなあ。sweat01

ちなみにまだ最低気温は-2℃~4℃だ。

cameraいつもの散歩道。snowがどんどん無くなってる。

3301

411

421

車道はもう春、春。note にしても車イナイなあ~。

422

今朝散歩に出るときトラばあちゃんcatと鉢合わせ!

スゴまれて超ビビる夢芽。crying

3311

雪山が無くなり登るところがないので…。ヘンなやつ?despair

3313

423

前方を見て固まる夢芽。どうした?

3305

なんのことはないまたハトポッポ。chick

どうも夢芽にとっては少し大きいようでビビってる。sweat01

8

そしていつもの川の観察。よく飽きないものである。coldsweats01

3306

3307

夢芽がようやく外に慣れてきたようだ。

まだ自転車、車には飛びかかるし、人にビビったりするがかなり落ち着いてきている。

少しずつだが訓練を始めてる。

左横に付いて歩行し、引張らないように奮闘中だ。dash

引張らないようにするためリーダーウォークを試している。

ようするに夢芽が引張った時に逆方向に行くのだ。

リーダーシップはコッチにあるということを憶えさせるためだ。

ワタシも少しずつお勉強している。夢芽のために!confidentheart04

« 雪解け進行中。 | トップページ | 残雪。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/28930599

この記事へのトラックバック一覧です: 春来てるかなあ。:

« 雪解け進行中。 | トップページ | 残雪。 »