2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 競技犬ボーダーの母子。 | トップページ | 雨カッパ。 »

2009年3月23日 (月)

競技犬ボーダーの母子Ⅱ

前回の続き。

ベスト君は居間では定位置があってコマンドでそこに行くと動かない。

でも初お目見えの夢芽に興味津々でつい動いてしまう。sweat01

このイスがベスト君のベストポジション。親父ギャグ?happy02

3225

さすが♂なので夢芽より一回り大きい。

でも体重17.5㎏くらいで見事に引き締まっていた。

競技用に負担にならないウェイトを維持してるとのこと。

夢芽がデブに見えた。sad

でも1才までは内蔵を成長させるようにとアドバイス。

お母さんのランちゃんはもうそろそろ年齢的に競技が難しくなってきてるとのことであったが、優秀な成績のワンコだ。

以前には群馬県の大会まで遠征して3位入賞。(ビデオで見せてもらった)

北海道での大会でもけっこう優勝なんかもしてるみたい。

とにかく短毛で親子ともども足が長くカッコいい!lovely

夢芽も少しだけパパさんに遊びの訓練をしてもらう。

けっこう食いつきがイイとほめてもらう。

camera最初は紐で遊んでもらう。

まだ呼び戻しが出来ないのでロングリードの使い方も教えてもらう。

5

6

ディスクのマネごともしてもらう。

7

エヘヘけっこうスジがイイでしょワタシheart02

3229

次にランちゃん登場。ワンコ嫌いなので取りあえず夢芽を威嚇。sweat01

32211

いろいろディスクでやってくれたが見事すぎてカメラ撮るのを忘れてた。

とても衰えてるとは思えない!w(゚o゚)w

32212

次に息子のベスト君登場。

おネエちゃんになでられ嬉しそう。heart02

32213

フリーのほんの一部を見せてくれた。

早すぎてうまく撮れず~。無念~…。bearing

1

2

3

家に戻ってこんどはパピヨン♂4才のツバサくん登場。

なにやら自分はボーダーだと思ってるとのこと。

夢芽に対しても「ここは僕のウチ」と自己主張してた。おやつに集中中!

32216_2

ランちゃんファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとう!

美味しい昼食までいただいて、ママさんごちそうさまでした。happy01

夢芽は帰ってからゲリも何とも無かったようで、大満足の爆睡!

パパさんにいろいろ聞いたから明日からは特訓だあsign02

« 競技犬ボーダーの母子。 | トップページ | 雨カッパ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いなぁ。  
色々教えてもらったんだね  ランママって??  dogきらい??  
良く分かんないが。  

近くに、ボーダーのエキスパートがいらっしゃって良かったですネhappy01
ワタシのように駆け出しのワンコ飼いより頼りになりそうですscissors
ところで、またP~になってしまったようですねshock
ワンコ仲間で、お腹の調子が悪い時はビオフェルミンを飲ませる人が多いような気がします。
善玉菌を増やすんでしょうね。
アヤもお腹が弱いから、毎日飲んでます。
ワンコ用もあるけど、割高だから続けられなくってsweat01
お腹が安定するまで、何か善玉菌を増やす物を上げるのも良いと思いますnote
早く元通りになりますように!!

司さん☆
ランちゃんママはワンコ大好きな素敵なママですヨ。scissors
ボーダーはパパさんの趣味でパピョンはママのペットって感じかな?
どのワンコもとっても可愛かったですよ。heart01

アヤちゃんのおかーさん☆
近くといってもcarで30分、まして娘のお友達のパパさんですよお。
そんなには聞けないですよお。sweat01
アヤちゃんママずっと頼りにしてます。lovely
経験談お願いしますね。shine
(勝手いってすみません)

今回もGoodなアドバイスありがとうございます。(多謝)
夢芽の腹具合はもうほとんどOKみたいです。
食欲もあるし元気に遊んでます。dash
ホッとしてます。confident
ところでビオフェルミンはどのくらいの量を与えるのでしょうか?
人間用だとその加減がムズイように思いますが。

箱の説明書によると、5歳から14歳までは2粒って書いてあるんですよね。。
アヤはお腹が弱いから2粒ずつ食べてます。
普段は1粒で充分だと思いますけど・・・
先代犬のゴン君は、ワンコ用の乳酸菌タブレットを食べてました。
今は別の商品に変わってて高いんです。
で、ワタシが飲んでるのをあげたら大好きになったんです。
ただ、お友達ワンコは嫌いらしくて食べないらしいです。
ワタシは、お友達ワンコのママに教えて貰ったんですよ。
訓練所の奥様はワカモトの方を勧められましたけど・・・
アッチコッチのblogにビオフェルミンが登場してます。
ビオフェルミンにこだわらず、お腹に良いものをあげるというのはいかがですか??
あいまいな答えでゴメンナサイね(汗)

アヤちゃんのおかーさん☆
多忙でお疲れなのに質問への返事ありがとうございます。
あれからビオフェルミンを与えてます。半粒。
幸いなことに何の抵抗もなく食べました。scissors
ご飯少なめだからかなあ。sweat01
とってもいいアドバイスで即実行させて頂きました。
肝心のウ○コは普通になってきました。
本当にありがとうございました。(多謝)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/28765372

この記事へのトラックバック一覧です: 競技犬ボーダーの母子Ⅱ:

« 競技犬ボーダーの母子。 | トップページ | 雨カッパ。 »