2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 雨カッパ。 | トップページ | 冬将軍の子分の悪あがき。 »

2009年3月25日 (水)

パピーしつけ教室

パピーのしつけ教室を体験してみることにした。wink

24日午後7時からだった。

基礎的なことを改めて学んできた。

トレーナーの方がボーダーを三頭飼ってる人だった。

オヤツの使い方、ほめ方、コマンドは1回だけとか、叱ってはいけないなどを教えてもらう。flair

娘が真剣に聞いていた。アンタが実践すんだヨ。smile

この教室でいろんなワンコに会えると思って楽しみにしていたが、ワタシらだけ…coldsweats01

最初は他のワンとうまくできるか見るため一組だけらしい。sweat01

目的のひとつがそれだったのでガックリ。down

camera24日朝いつもの散歩道。snowがまたうっすらと積もった。

3241_2

春がまた遠ざかった。夜には吹雪いた!w(゚o゚)w

しつけ教室は郊外で初めてだったので吹雪の中迷った。coldsweats02

camera体育館で一組だけでトレーニング。

がんばれ娘!すべてはあんたにかかってるsign02

2_2

camera本日のおまけ。ユメカメbleah

カメのハナコ、姪っ子がUFOキャッチャーでとってきて巨大化したミドリガメ。

後から♂と判明。でもハナコのまま現在まで至る。dash

コリャ!オレは年上だから尊敬しろヨ!(ハナコ)

ふ~ん。(ユメ)

32311

ちょとお!後からはやめてくれる!(ハナコ)sweat01

32312_3

« 雨カッパ。 | トップページ | 冬将軍の子分の悪あがき。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほっほ~亀ですかthink実は我が家にも居ますのよ~
父が野良亀(?)を捕獲して帰って、近所の子供にあげる予定だったんですけど・・・
片目が潰れてて、器量が悪いので我が家に居座る事になったんですsweat01
片目が潰れてるから「石松」って名付けました。
後で男の子と分かってホッとしましたよcoldsweats01

パピー教室、良いですネ~
実践して教えてもらうと分かりやすいですものnote
お嬢さん、頑張ってボスになって下さいネwink

超おもしろ~い!happy02
アヤちゃんママのところにもカメさん。
野良カメと石松の命名、家族全員悶絶笑!
も~おもしろすぎです!アヤちゃん家!lovely

ウチの人間のお嬢は我家では結構ボスなのですが、夢芽に対しては甘~いんですよ。coldsweats01
ボスになれるかしらん?
アヤちゃんママはボスしてますかあ?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/28806073

この記事へのトラックバック一覧です: パピーしつけ教室:

« 雨カッパ。 | トップページ | 冬将軍の子分の悪あがき。 »