2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

雪解け進行中。

雪解けがどんどん進んできた。まさに爆進だ。

それに連れて夢芽の散歩が大変になってくる。sweat01

とにかく汚い。bearing

今までsnowに隠されていたものがワラワラと出てくる。

ゴミ、木の葉、そしてワンコのウ○コ。crying

通りによってはウ○コだらけの所もある。

同じワンコを飼う者として情けない事だ。いや許せない事だ。annoy

そんなわけで帰ってくるとドロドロだ。sweat01

足もそうだがお腹にたくさん汚れが付く。

着衣のわけがよおく分かった。flair

雨の日は必要かなあ。delicious

camera28日と29日の朝の散歩道。どんどんsnowが少なくなっている。

3281_2  3291_3   

車道は雪解けが終り乾燥している。

3282

でも、まだ雪山も多少残ってる。

雪山を見つけると登らずにいられないらしい。sad

3283

今日の散歩は特に動かずのお座りが長かった。

お座りのまま右見たり左見たりで気の済むまで動かない。wobbly

やや子供っぽいショットと大人っぽいショットが撮れた。smile

3292

3293

途中でラブちゃん♂に会った。夢芽喜ぶ!

でも飼い主さんがさっさと連れて行ちゃった。

3296

いつものように川の観察をして家路につく。だから何見てんの?

3297

帰ってきて家の前で何故か視線をそらす夢芽。どーしたの?

3298

トラばーちゃんに一睨みされたらしい。ニャ~cat

なにせもう少しで人の言葉を話し尻尾も何本かに割れるらしい?

そんなんで、どうにも夢芽は苦手らしい!?smile

3284

自分の方が前から住んでいるのでスグ威嚇して夢芽をビビらす。sweat01

ホント年の割には元気なヤツだ。

でも年には勝てず耳は遠いし体も縮まった気がする。coldsweats01

2009年3月27日 (金)

冬将軍の子分の悪あがき。

朝また少しだがsnowが積もってた。

冬将軍が去って残りの雑兵が悪さしてる感じだ。

雑兵の悲しさ?で昼には融けてしまう。sad

おかげで夢芽は張切って朝散歩できた。scissors

にしても春はどこ行ったのだろう?crying

彼の地ではcherryblossom一杯なのに!

北海道のcherryblossomは5月だもんなあ。gawk

camera朝の散歩の時おばあちゃんの飼ってるニャンが。cat

ニャンは名前はトラ推定19才♀だ。大ババ様だ。

来年にはきっと人の言葉をしゃべるだろう。うん!

3271

いつもの散歩道。結構積もってた。snow

3272

いつもの公園に遊びに行ってきた。まだsnowだらけ。sweat01

娘も一緒なので夢芽は走る。dash

6

7

3277

ワタシが遅れるとちゃんと待っててくれる。偉いネ!夢芽わ!

32719

ボール遊びの練習。エイッ!誰もいないのでリードは放してます。coldsweats01

snowがズブズブで夢芽大変~!人間は楽チン。note

1_3 

5

ディスクのまねごと。ぐあんばる夢芽。bleah

32716

一生懸命戻ってくる夢芽。偉いネ!heart01

4

3

とっても満足そうな顔の夢芽。note

32717

2009年3月25日 (水)

パピーしつけ教室

パピーのしつけ教室を体験してみることにした。wink

24日午後7時からだった。

基礎的なことを改めて学んできた。

トレーナーの方がボーダーを三頭飼ってる人だった。

オヤツの使い方、ほめ方、コマンドは1回だけとか、叱ってはいけないなどを教えてもらう。flair

娘が真剣に聞いていた。アンタが実践すんだヨ。smile

この教室でいろんなワンコに会えると思って楽しみにしていたが、ワタシらだけ…coldsweats01

最初は他のワンとうまくできるか見るため一組だけらしい。sweat01

目的のひとつがそれだったのでガックリ。down

camera24日朝いつもの散歩道。snowがまたうっすらと積もった。

3241_2

春がまた遠ざかった。夜には吹雪いた!w(゚o゚)w

しつけ教室は郊外で初めてだったので吹雪の中迷った。coldsweats02

camera体育館で一組だけでトレーニング。

がんばれ娘!すべてはあんたにかかってるsign02

2_2

camera本日のおまけ。ユメカメbleah

カメのハナコ、姪っ子がUFOキャッチャーでとってきて巨大化したミドリガメ。

後から♂と判明。でもハナコのまま現在まで至る。dash

コリャ!オレは年上だから尊敬しろヨ!(ハナコ)

ふ~ん。(ユメ)

32311

ちょとお!後からはやめてくれる!(ハナコ)sweat01

32312_3

2009年3月23日 (月)

雨カッパ。

今朝はrainだった。

久々のrainsnow解けがさらに進む。

道路がドロドロで夢芽の散歩どうしよう…。(A;´・ω・)アセアセ

そこで登場!flair

前にワタシのジャンパーを解体して夢芽用に作ったパーカーだ。smile

適当に作ったのではたして?

cameraあらまあ!happy021_3 

アタシャ知らんヨと夢芽。dash

3231

ココまで着させるのに大騒ぎした。sweat01

いつもの散歩道。雨でザクザクだ。

3232

やっぱヘンだよね。誰か見て~。

3234

あ~!もうヤダかんね!annoy

3235

でもお腹が汚れなくてとっても助かったワタシ。scissorssmile

ところが午後からsnowが降り出して、なんと少量だが積もった。wobbly

camera夜の散歩。おー!雪だ。張切る夢芽。がっくりワタシ。

3239

32310

雪解けがかなり進んだと思ってたのに~!crying

気温も下がったようだ。

春はまだ遠い…。weep

競技犬ボーダーの母子Ⅱ

前回の続き。

ベスト君は居間では定位置があってコマンドでそこに行くと動かない。

でも初お目見えの夢芽に興味津々でつい動いてしまう。sweat01

このイスがベスト君のベストポジション。親父ギャグ?happy02

3225

さすが♂なので夢芽より一回り大きい。

でも体重17.5㎏くらいで見事に引き締まっていた。

競技用に負担にならないウェイトを維持してるとのこと。

夢芽がデブに見えた。sad

でも1才までは内蔵を成長させるようにとアドバイス。

お母さんのランちゃんはもうそろそろ年齢的に競技が難しくなってきてるとのことであったが、優秀な成績のワンコだ。

以前には群馬県の大会まで遠征して3位入賞。(ビデオで見せてもらった)

北海道での大会でもけっこう優勝なんかもしてるみたい。

とにかく短毛で親子ともども足が長くカッコいい!lovely

夢芽も少しだけパパさんに遊びの訓練をしてもらう。

けっこう食いつきがイイとほめてもらう。

camera最初は紐で遊んでもらう。

まだ呼び戻しが出来ないのでロングリードの使い方も教えてもらう。

5

6

ディスクのマネごともしてもらう。

7

エヘヘけっこうスジがイイでしょワタシheart02

3229

次にランちゃん登場。ワンコ嫌いなので取りあえず夢芽を威嚇。sweat01

32211

いろいろディスクでやってくれたが見事すぎてカメラ撮るのを忘れてた。

とても衰えてるとは思えない!w(゚o゚)w

32212

次に息子のベスト君登場。

おネエちゃんになでられ嬉しそう。heart02

32213

フリーのほんの一部を見せてくれた。

早すぎてうまく撮れず~。無念~…。bearing

1

2

3

家に戻ってこんどはパピヨン♂4才のツバサくん登場。

なにやら自分はボーダーだと思ってるとのこと。

夢芽に対しても「ここは僕のウチ」と自己主張してた。おやつに集中中!

32216_2

ランちゃんファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとう!

美味しい昼食までいただいて、ママさんごちそうさまでした。happy01

夢芽は帰ってからゲリも何とも無かったようで、大満足の爆睡!

パパさんにいろいろ聞いたから明日からは特訓だあsign02

2009年3月22日 (日)

競技犬ボーダーの母子。

今日は娘の友達の家(隣町)に夢芽と行くことになった。

ボーダー2頭とパピヨン1頭がいてボーダーは競技犬とのこと。shine

パパさんがボーダーにすっかりハマって詳しいので連れておいでと言ってくれたらしい。heart01

今日はそんなレポートだ。

今日はまずいつものように朝の散歩に行こうとするとケージに異臭。

なんと大量の柔めウ○コ!ゼリー状のもあった。shock

急いで外に行ったがCだけでいつも通り散歩に出発。

すぐにピー。液状ウ○コ!crying

隣町行きは中止か?wobbly

でもその後元気だしピーもないので予定通り出発。cardash

車の中はいつもおりこうさんの夢芽。

3219

ベスト君ボーダー2才♂の出迎えを受けて家の中に。

大変立派なお家だった。note

ベスト君背中の毛が少し逆立って興奮気味だ。(手前が夢芽)

5

3224

もう1頭はベスト君のママ、ランちゃん8才だ。

でもランちゃんは犬嫌いでヤンキーとのことで他の部屋に幽閉。

とにかく競技で優秀なワンコなのですごいシェイプアップされている!

足が長くて短毛で超カッコいい!heart04

パパさんにイロイロと教えてもらう。

ボーダーの性格、習性、躾訓練など大変参考になる話だった。

ベスト君も大変おりこうさんで訓練が行き届いていた。scissors

少し長くなるので続きは次回に。

2009年3月21日 (土)

雪解け進行中!

夢芽はあのゲリと嘔吐は何だったのだろう、というぐらい元気だ。coldsweats01

実際何だったのか分からずじまいだ。

大したことにならなくて良かった、と思うことにした。scissors

元気になったのは良かったのだが悪事も復活した。bearing

雪解けが進んで道が汚くなってきて散歩も距離が短めになったせいかな。

足の白い部分がなんだかグレーになってきている。sweat01

道が全て乾くまでにはまだ半月はかかるんじゃないかなあ。weep

夢芽の悪事にかんしてはパピーしつけ教室にいってみようと思っている。

娘が興味を持っているので基礎だけでも学ぼうと思っている。note

camera昨日のいつもの散歩道。道の真ん中がグレーになっている。

3201

今朝の散歩道。うっすらとsnowが積もっていた。すぐ融けるsnowだ。

3211

昼間融けたsnowが朝には凍っていて危ない!(これ昨日の朝)

3203

今朝の散歩でフリーの小型ワンコに会う。一般道はリードしろよ。annoy

3213

ガウッsign03あ~あ嫌われた。怒られたあ!夢芽ガックリ。smile

3212

今朝はまた学校のグランドで少しフリーにしてあげた。

6

走るsign01走るsign01君はボーダーだったんだねえ。dash

1

2

この顔笑ってると思うんだけど。

4

ね、ね、絶対笑ってるよネ。楽しそうでしょ。note

5

最後はいつもの川の観察。何がおもろいの?

3208

この頃はかなり積極的に散歩に行けるようになった。up

普通のワンコらしくなったらしい。dog

2009年3月19日 (木)

復活~!

昨夜はやや復活かな~?って感じだった。

目が死んでなかったのでややホッとしてはいたのだが。gawk

今朝はいつもの通り起きて散歩に行った。dash

問題のウ○コは形になっていたのでホッとした。

朝のrestaurantも柔らかくしていつもの量を完食。scissors

夕食も待ってましたとアッというまに完食だった。happy01

寝るときも丸まらずヘソ天に戻りOK!

遊びもバッチリだ。happy01 少し疲れ方が早いようだが。

cameraいつものように朝散歩。随分雪解けがすすんだ。

3191

3192

車道は乾燥してた。それにしても車がいない。どんだけイナカ? 

3194

雪解けでとにかく道が汚い!

夢芽はおかまいなく進むので足も手もお腹もドロドロになる。crying

と、突然立ち止り固まった。なんだsign02

3195

夢芽は初めて見るハトポッポ。半分ビビりながらスルーした。coldsweats01

3199

元気よく?ヘソ天で爆睡中。死んではいないハズだ。bleah

3198

今9時15分、機嫌良く暴れている。dash

もうそろそろ寝かしつけようと思っている。

放っておくとどんどん悪いことをするので…。

やっとホッとしているワタシたちだ。heart04

2009年3月18日 (水)

今日で生後9ヶ月。

今朝起きるとケージの中で吐いた跡が…。

液体状だったのであせった。coldsweats02

朝の散歩も外に出してすぐゲリ。すぐに家に入った。sweat01

これはマズイと思い病院行き決定!

camera朝ご飯もあたらずふて寝する夢芽。

具合が悪いのかいつもより丸まっている。

3181

3182

病院に行って血液検査にレントゲンまで撮られた。10.290円也!ア~crying

結局異常なしで原因わからず、様子見。う~んsweat01

ちなみに今日で生後9ヶ月。体重15.4㎏。デブ?

その後お腹に何も入ってないのに隣接のドッグランで走った。

ゴールデンちゃんや他のワンコもいたので喜んだみたいだ。dash

まあこれだけ元気なら大丈夫だろう。coldsweats01

夜に通常の半分の量の食事を柔らかくして与えた。

その後家の中で普通に遊んだので大丈夫だと思う。wink

家族みんながとっても心配した一日だった。

2009年3月17日 (火)

異常アリ?

snowがどんどん融けている。

昼間の気温がプラスになって大きな道路は路面が出て乾いてきた。wink

そのかわり小さな道路はsnowがザクザクで大変だ。

朝はそれが凍るから大変だ!wobbly

とにかくこれから4月にかけてが鬱陶しい季節だ。

夢芽もドロドロになるんだろうなあ…。bearing

camera朝の散歩。道路にsnowがない!

3171

snowもシーズン中はキレイだけどこの時期はもうごわごわ。

だんだんと色も汚くなってくる。あ~あ!bearing

ムムッ!なんか臭うゾ!

3172

チンタラと散歩している間に今朝はモヤってきた。

ありゃ何だろこれは?向こうがモヤモヤって?

3173

3174

う~ん、だんだんひどくなってきたかなあ。gawk

3178

そんなことして散歩してると、あれ、誰だおまえ?と上を見る夢芽。

3176

カアーだった。半分ビビっているのでそそくさと行く。

3177_2 今日は朝の散歩から何となくおとなしかった。

いつもは沢山寝る子なのにあまり寝ない。

夜珍しくクーンって鳴いて早めに散歩をせがんだ。

珍しくゲリった。coldsweats02

そしてその後なんと吐いてしまった。w(゚o゚)w

初めてなのでびっくり。心配だ~。sweat01

取りあえず比較的元気に遊んでるので少しだけ安心。

原因に心当たりがない。

今日は早めに寝かせて様子を見ることにする。crying

2009年3月15日 (日)

冬将軍の逆襲!

昨日のブログで冬将軍の断末魔などとほざいてしまったワタシ…。

今朝は将軍様の逆襲大雪snowsnowsnow

びっくりしたナア。昨日はrainだったのに!w(゚o゚)w

湿ったsnowですごく重たかった。雪かき。weep

でも気温が高いのでまた融けたようだ。(負け惜しみかい!)

夢芽は朝散歩はsnowだらけで喜んだ。note

いつもの散歩道は除雪車が入って夢芽はビビって行けなかった。

camerasnowが積もって夢芽は張切って散歩。どっちが前、後?snowsnow

3151

何捜してんの?鼻冷たくね?

3155

日課の川の偵察。なんかオモローなことある?

3153

これの何処がオモローなの?

3154

散歩終了!お疲れさま。アタシは全然疲れてないヨと夢芽。sweat01

3157

今日は午後の4時頃からいつものドッグランへ。

動き足りないようなので思いっきり走らせようと行ってきた。flair

ところが誰も来ない。アレ~!coldsweats01

とりあえずボールで遊んだ。いまいちテンションが上がらない。down

camera返してくれないけど取りあえずボールは追いかける夢芽。

31513

31512

と、上をキョロキョロと見る夢芽。何なのだろう?

31514

真剣に空を見つめる。

31516

ありゃ~トンビがくるりと輪を描いた。

31517

なんてアホなことをやっているとワンコちゃんがやっと一匹きた。heart01

シュナウザー♀のマリンちゃん。

同居のパグのウメちゃんが具合が悪いので一緒に来たらしい。

camera夢芽はワンちゃんにはフレンドリーだ。note

最初元気に吠えまくっていたマリンちゃん。

自分より大きな夢芽を見てビビったのか急に無口になってしまった。

31519

31518

この後夢芽は喜びすぎてハイテンションになり走り廻りマリンちゃんを少し怖がらせてしまった。

飼い主さんにもとってもフレンドリーな夢芽。note

マリンちゃんが複雑な顔してる。何ヨ!アンタannoyってね。

31520

ともあれ思いっきり弾けようと企んだドッグランだが肩すかしだった。

大型のワンちゃんと遊ぼうと思ったのに。dash

ざ~んね~ん!(古い?)

冬将軍様のタタリだったのだろうと勝手に納得する。happy02

2009年3月14日 (土)

冬将軍の断末魔?

この頃snowが頻繁に降ってる。最後のあがきか?catface

三月のsnowは気温が高いので湿って重いが融けるのも早い。

昼間は気温も高くsnowがどんどん融けている。

春の兆しだ。impact

嬉しいような、鬱陶しいような複雑な心境だ。

あの雪解けの汚らしさを思うと鬱陶しい。bearing

夢芽の外遊びはどうしよう。sweat01

camera12日の朝のいつもの散歩道。snowが降った。

3121

camera13日の朝のいつもの散歩道。snowは降らなかったが意外と寒かった。

3131

camera今朝のいつもの散歩道。湿ったsnowが降っていた。

3141

夢芽の苦手な除雪車。今日は無謀にも吠えかかった。coldsweats02

3143

いつものようにお気楽ポーズを取っているとsnowrainに変わってきた。

3145

どぼ濡れになってパンクの兄ちゃんみたいなヘアスタイルになった。

3146

この後タオルで拭き取るのに大騒ぎ!happy02

夢芽がタオルに噛みついて離さない!

WYTタイトルマッチだ。(たしと、メとオル争奪戦)dash

朝から大変疲れた。sweat01

camera午後からは学校のグランドのスケートリンク跡に行ってきた。

もうほとんど掘り起こしてあって月の表面みたいになっていた。

3149

31420

ここでもポーズを決めるヘンなヤツsign03何の偵察だろうsign02

31410

31412

ともあれ季節は確実に春に向かっている。

夢芽がドロドロになる日も近い?coldsweats01

2009年3月11日 (水)

春はまだ遠い…。

ここ2~3日暖かい日が続きsnowがどんどん融けた。sun

春が近づいた?

でも今までsnowに埋もれて目立たなかった様々なものが出てくる。despair

一番汚いのが残念ながらワンコのウ○コ。

始末をしない飼い主がいることは恥ずかしい限りである。pout

その他吸い殻、ガム、ゴミなど本当に汚い。annoy

夢芽は目に付いたものはすぐ口に入れるので困る。sweat01

ところが!今日また冬に戻ってしまった。snow

またsnowが汚いものを覆ってしまった。

綺麗な白の世界が戻ってきた。

複雑な心境だ。白くてキレイだけど春も来て欲しい。bearing

彼の土地では梅も咲き終わったというのに…。

camera9日の朝のライジングサン。まぶしい。

392

朝日を浴びて雪山でお決まりのポーズ。catface

391

今日、いつもの散歩道。昨日まで汚かったのが白の世界に。

3111

いつものように朝のポーズをとる。ワンパターンめ。

3112

ぶりっこしてポーズなんて決めてたりしてると…。

3113

snowが激しく降ってきて

3114

あっという間にsnowまみれ。でも全然寒がらない子だ。

3115

夜になってまたsnowがどんどん降ってきている。

明日の朝がコワイ~。

もうイヤだなあ雪かき。sweat01

でも夢芽はおかまいなしに真剣に遊んでいる。

いや遊んでいるときはいつも真剣な夢芽だ。

夢芽でも破壊できないすぐれもののオモチャだ。scissors

3116

2009年3月 8日 (日)

本日満足?

今朝snowは特別多く積もってはいなかった。confident

強風でかなり飛んだのだろうか?

やっぱりまだまだ冬だ。dash

今日の夢芽はかなりフリーで走り回り満足の日だった…カナ。

camera今朝はいつも通りの散歩で始まった。

 また冬だねえ~。

381

川の観察は恒例だ。何がおもしろいのだろう?

382

今朝は学校のグランドのスケートリンクに行った。

もう営業が終わって誰もいないのでフリーにしてあげた。

夢芽はやっぱりボーダーだった。走る、走る!

384

385

誰も来てないリンク跡で一人と一匹の足跡。

388

ちと疲れた?おかげで人間の方は楽チン。

387_2

そこになんとルイ君heart02 お互いリードを外して大暴れsign01

ずっと離れずに弾けてた。よかったネ。heart04

ただし、早すぎて写真が撮れない。

389

3810

ラブラブでしょ。エヘヘヘ。lovely

3811

夕方には娘にいつものドッグランに連れていってもらった。

またまた良かったネ!夢芽。scissors

3818

ボールで遊んだ。持っては来るが放すことを知らない。

3815

ワタシんだからね!やんないヨ!

3816

ボールを狙っているところ。ナマイキでしょ。bleah

3812

この後おチビのワンちゃんたちが次々と来た。sweat01

夢芽はとってもいい子でおチビちゃんたちを威嚇することもなく、とてもフレンドリーだった。絶対に吠えない子だ。

逆に追いかけられていた。でも楽しいそうだ。happy01

人間の子供は嫌いなはずがワンコと一緒のせいかフレンドリーに遊べた。

残念ながらカメラはバッテリー切れ。娘に大変怒られた。annoy

夢芽にとっては満足の一日だったと思う。

2009年3月 7日 (土)

今日は大荒れ!冬に逆戻り!

昨日は気温も高くsnowも融けた。

夕方からはrainになり春に向かってる感じがした。up

今朝起きるとsnowになっていた。down

だんだん風も出てきて大荒れになってしまった。typhoonsnow

あ~北海道の春は遠い…。sweat02

camera昨日の朝の散歩。

融けた雪が固まるので固くなり、夢芽が乗っても埋まらない。

ガオー!怪獣かきみは?coldsweats01

363

昨日の朝の道路。だいぶsnowが融けている。car少な!

362

camera今朝の散歩。最初はsnowが大したことなかった。note

371_2

それがあっという間に。wobbly

372

鼻の頭冷たくね?まあね!

374_3

だんだん荒れてきた。bearing

375_2

夢芽もう帰ろうよ~。そうだネ。

373

夜になって暴風になってきた。

なのにコヤツはヌクヌクとこんなことしてダレている。

平和なやつである。happy02

368

あー明日の朝の雪かきがうっとしい!

間違っても夢芽の手伝いはいらないからネ!

夢芽は明日に備えて早くもsleepy

2009年3月 5日 (木)

ルイ君&コニーちゃん

今朝の散歩は何故かいつもの逆方向へ行く夢芽。ん??

お座りもなくもくもくと前進する。どーうしたの。sweat01

ルイ君の家の近くまで行ったところでお座り!動かないsign02

なんと、そこにルイ君登場!

一体このお嬢は分かっての行動なのだろうか?不思議だ。

camera手ぐすね引いて待つ。半ビビリで近づくルイ君。オハヨー!heart01

351

ルイ君パパに愛想を振りまく夢芽。lovely

352

あとは二匹でドタバタ!早すぎてうまく撮れない。sweat01

リードがなかったらどうなるのだろう?happy02

353

大騒ぎしながら一緒に散歩。時間がかかる。

そしてバイバイの時間。

二匹とも名残り惜しそう。weep 相思相愛?アハハhappy01

355

さらに、夕方にはコニーちゃん(♀ミックス6才)に会う。

コニーちゃんは完全に夢芽が苦手らしい。coldsweats02

357

3514え~行っちゃうのお?と夢芽。

3512

あんたなんか嫌い!とコニーちゃん退場。gawk

3513

外はこんなにも楽しいということが分かってきたかな夢芽~?

明日からはもっとニコちゃんで散歩行こうネ。

2009年3月 4日 (水)

夢芽はひなまつり♪

昨日は3月3日のひなまつり

女の子のお祭りなので一応夢芽も関係ある?bleah

一日遅れでひなまつりをUP。

といっても夢芽には分かるはずもなくいつも通りのパターン。

朝の散歩はいつもの通りだが、昨日は特にガンコだった。sad

camera出発してすぐに座り込み。sweat01

331

ちょこっと行ってはまた座り込み。いかないもんネ!

333

はたまた雪山に登ってデモンストレーション?何の?

332

おかげで大変時間がかかってしまった。dash

夜に娘が夢芽用のひなまつりのケーキもどきをつくった。

おからクッキー+ムース+チーズ(みんな犬用) 極小sign01

335

大変気に入ったようだ。ウェイト!でヨダレが…。coldsweats01

336

よしで一気食い。味わった?たぶん95%無理!sad

337

一応女の子なのでおひな様の前ではいポーズnote

この後おひな様がコワイのかそそくさと退散した。smile

339_3

それからいつものように一暴れして平穏に sleepy

こんなんで夢芽の初めてのひなまつりはあっけなく終了した。catface

2009年3月 2日 (月)

本日穏やか、でもまだ冬。

今日は朝からお天気が良く穏やかだった。

もっとも夢芽にとっては何の関心もないようだが…。gawk

朝の散歩もいつもと変わらず。

camera一度座ったらテコでも動こうとしない。放っておくしかない。sweat01

321

さて今日は娘がお休みでこっそりとまたドッグランへ行ったらしい。

昨日診察券を忘れたので取りに行ったとのことだが…。bleah

やはり今日は誰もいなかったみたい。

夢芽は他のワンちゃんがいないので弾けず。down

隣のアジリティの施設で小型犬の練習が気になったらしい。

cameraドッグランにて。まだまだ冬。隣が気になる。eye

326

それなりに走ってはきたようだ。dash

327

耳が立ってりりしく見える…カナ?

3211

ディスクのマネごともしてきたようだ。happy02

323

325

328

何だかホントにやってるみたいだ。

それなりに催促も一丁前にしてるようだ。前途有望かも。note

329

ともあれ今日も適度の運動ができて良かった。heart01

2009年3月 1日 (日)

交流♪

3月1日を機に本来の日記の文章にしようと思いたった。

今朝の散歩で久々にルイ君と交流。heart04

最初珍しく夢芽がおとなしくルイ君が積極的。lovely

しかし突然夢芽のスイッチオンでいつもの通りの展開。

ごめんねルイ君ヤンチャ娘で。嫌わないでネ。

残念なことにカメラを忘れてた。ウ~ン。sweat01

午後から動物病院のドッグランへ。

先客が遊んでいた。

ラッキーheart01大型犬が来ている。happy01

ゴールデンのリンちゃん、ハスキーのソラちゃん、豆柴のハナちゃん。

みんなとっても穏やかなイイ子ばかり。note

さすがに最初はビビった夢芽だが相手がおとなしいのでだんだんとお調子者になった。

それからもチビちゃんたちも結構きて賑わった。notes

特にリンちゃんとソラちゃんに遊んでもらってゴキゲンの夢芽だった。happy02

最後はジャックラッセル?のヒナちゃんと遊んでバイバイした。

cameraのほうはワタシ自身が舞上がってしまいほとんどうまく撮れず。sweat01

cameraハスキーのソラちゃん。夢芽がとっても懐いた。

311

ゴールデンのリンちゃん。とってもお利口さんな子。

313

312

飼い主さんもワンちゃんたちもみんなとってもフレンドリー。shine

夢芽の落ち着きなさが目立ってしまう。

もっともっと勉強が必要だ。coldsweats01

今日はこんなに沢山のワンちゃんと交流できてハッピーだったネ。

追伸:夕方の散歩でまたルイ君とコンタクト。flair

またまた一暴れをしでかした夢芽であった。smile

さすがに今夜は早々と…sleepy

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »