2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

元気ですヨ~♪

手術から今日で18日経ちました。

夢芽はとても元気に過ごしています。happy02

あまり無理をさせてはいけないのですが、ムズイかも。

ヤンチャ度もだんだんとエスカレートしてきてビビってます。

前よりもパワーアップしてるような…。coldsweats01

今困っているのはワタシや娘に噛みついてくることです。

うれしいのか、興奮し過ぎるのか突然スイッチが入ります。bearing

ダンナさんにはあまりしないようですが。

おすわりや伏せをさせて落ち着かせますがまたやります。

原因が分からない…。sweat01

camera今日はsnowが積もりました。

毎日積もったり、融けたりで忙しいです。

2281_2

2282_2

snowが積もると出動するショベルカー。

音が大きいので夢芽の苦手です。sad(これは小型です)

2283_2

ここ1~2日朝散歩で学校のグランドで少しの間フリーにしてあげます。

snowに埋もれながら走る夢芽。dash ヘンな顔!

2285_2

snowに埋まってもボールで戯れる夢芽お嬢。flair

2286_2

2287_2

午後からは例の公園にも行ってきました。note

日差しがあって思ったより暖かい。(-3℃)

22810_2

ちょっと気取って、はいホーズ!

22812a_2

もう一丁気取ってパチリ!

オトナになったしょ。ちとりりしいしょっ!bleah

2275

ウ~ン中身も伴ってほしいものですsweat01

2009年2月25日 (水)

バイバイ!エリザベス様

今日は待ちに待った抜糸の日

15日間。長かったヨ~。sweat02

やっとエリザベスさんから解放されます。ヽ(´▽`)/

camera前の日までは痒くてゴロゴロ。sweat01

 掻いてあげるとニハニハして喜ぶ。

22512

2243

今朝の散歩はエリザベス様と一緒でした。これで最後にして~。bearing

2241

午前中に病院へ。

先生から「きれいになってますよ」と言われて、ホッdash

キャンの一声もなくあっという間に抜糸終了。

バイバイ~エリザベス様!

camera夢芽はたいして分かってないようでした。こりはナンだ?

2251

あの~早く帰りたいんですケド…わたくし。

2252

この後病院のドッグランで少し遊びました。

やっぱり少し控えめで暴れませんでした。bleah

22511

ニオイがどうにも気になるようで…。catface

2253

最後はやっぱり高い所に上がって。coldsweats01

2254

ウチに帰ってからやっぱりキズ口をペロペロ。

あまりやりすぎると、またエリザベス様にお世話になるよ。angry

2255

包帯が取れたらなんだか胴長になったように見えます。

夢芽ってこんなに色黒だったっけ?

ともあれスッキリしてわるさも復活しないでネhappy02

2009年2月22日 (日)

吹雪きました!

今日は久々に吹雪きでした。typhoonsnowsnow

やっぱりまだまだ冬だったのです。

視界不良で顔が冷たかったヨ~。bearing

夢芽はパラボナアンテナ状態なので顔に雪が集まった?

でも全然寒がらないんですよこの子は。happy02

camera人間の方は堪りません!八甲田山の彷徨か?

2229

こんなときでもクンクンは律儀にします。ワタシの身にもなって!

22210

camera今日は久しぶりにコニーちゃんに会いました。note

 コニーちゃんは♀ミックス6才です。

 短毛で寒がりなのでゴージャスなコートを着てました。shine

2221

夢芽は飛びかかろうとするのでコニーちゃんはビビります。

2224

と、そこへボーダーちゃん登場!

ここらに住んでないのですが実家がこの辺りなので前から夢芽に会いたかったとのこと。

自分のウチのボーダー以外にボーダーに会うのは初めてと言ってました。

♀1才6ヶ月、名前を聞き忘れました。

夢芽のエリザベスさんにビビってしまったようです。顔が引きつってマス。

2226

2227

この後ダッシュで車に逃げ込んでしまいました。coldsweats01

エリザベスさんを取ってからまた会おうネ。

夢芽はとっても興味津々だったのでヨロシクね。heart04

今日はまだあります。

包帯が雪で濡れ濡れになってしまったので再び病院へ。

うまくいったら抜糸、って期待して行きました。smile

あ~残念!大事をとって予定通りですって。sad

cameraいつも通りイイ子にして処置を受ける夢芽です。

22215

22216

あと三日。がんばるべ~ヨ。

2009年2月21日 (土)

あと4日…。

昨日はショックでしたが、今朝から夢芽は関係なく元気です。note

ちゃんと散歩もできたし、restaurantもしっかり食べてます。

ただ包帯の境目とか背中とかいろいろ痒いらしく転がります。

その時に掻いてあげるとニハニハいって喜びます。dash

とにかく元気なのでエリザベスさんがボロボロになってます。

あと4日保つのだろうか?ウ~ン心配になってきたヨ~。sad

camera朝の散歩はいつもと変わらず、立ち止ったり、雪山に登ったりでマイペースの夢芽。

 今朝は風雪が強くあっちこっちに吹きだまりができてました。typhoonsnow

2201

2218

2216

今朝は久しぶりにはっちゃん(♂ミックス11才)に会いました。note

夢芽のエリザベスさんにびっくりしたようです。

2211

2212

夢芽は大喜びで暴れます。coldsweats01

はっちゃんもエリザベスさんに戸惑いながらも付き合ってくれました。

2213

ウチに帰ってかまってもらい喜ぶ夢芽。デヘヘ。smile

2219

とにかくあと4日。ワタシたちもがんばるからネ!

不自由な思いをさせたのはワタシらだものね。

2009年2月20日 (金)

抜糸、不可!

今日は待ちに待った抜糸の日。

エリザベス様ともお別れ。note

ワタシも娘も今日が待ち遠しくてウズウズしてました。happy02

夢芽、鬱陶しさから解放してあげるからね。notes

そんな沢山の想いで病院へ行きました。

今日の抜糸は中止sign01

ガ~ン!んなバカな~!crying

キズ口がまだ腫れているので5日後とのこと。

ようするに夢芽が暴れすぎて腫れが引かなかったみたい。shock

今日楽しみにしていたのに!ガックリdown

ホントは夢芽が一番ガックリなんだけど…。weep

cameraこんなことになるとは夢にも思わず昨夜はハシャぎました。

2188

2195

2196

なのに今日は病院で非情の宣告。ムゴイ~。sweat01

何も分からずイイ子にしてる夢芽。不憫な子デス。ウウッ(泣)

2203

包帯もおとなしく巻かれてます。イイ子ダネ。coldsweats01

2204

人間の方がガックリで、病院のドッグランでもしょぼ~ん…。weep

2207

家に帰って夢芽も心なしか元気がない?

2193

んなことないヨ。ワタシは何のことか分かってないもんネ~。heart02

2194

夢芽は相変わらず元気なので、それが救いです。coldsweats01

その分ワルさもするし、こっちも疲れますけど。

あと5日間長いけどガンバロウね!

2009年2月18日 (水)

なんとかがんばってます!エリザベス様?夢芽?

今のところ何とかがんばって無事にきています。scissors

夢芽はどんどん元気になってワルさもしてます。

エリザベス様はだんだんガタガタになってきてます。

透明度がなくなって破れそうです…。bearing

とにかく活発に動き出したのでキズが心配。coldsweats02

抜糸日にホントに抜糸できるか心配です。

今夜も元気に遊んでま~す。happy02

restaurantも以前より一気に食べるようになりました。

デブ化が心配になってきます。

ともあれ夢芽はやはり鬱陶しそうで可哀想です。weep

負担かけちゃったね。あと2日ガマンしてね!coldsweats01

camera相変わらず散歩は立ち止り考えながら…。

2183

2181

自転車は天敵!吠えます!それより雪道で自転車乗るなヨ。

2171

雪が降ってもマイペース。考えるふり。catface

2185

下を向いてニオイを嗅ぎまくるのでエリザベスさんが雪まみれ。

冷たくないの?家の中まで雪を持ってくる。sweat01

2184

2186

最後はちょっとおすましで締めくくりheart04ワッカじゃまだなあ。

2173

2009年2月16日 (月)

女王様…ご無事で!

エリザベス様のお世話になって2日目。

なんとか無事に保ってます。(ヒビ割れ多数アリ)happy02

だんだんとヤンチャ度があがって暴れてます。

本人は女王様には気遣いなしに遊ぶので破壊寸前です。bearing

きっとあっちこっち痒くてイラついてんだろうなあ。

片足立ちのまま後ろ足でカイカイしてます。

ワタシはキズの具合が心配で…。coldsweats02

雪の上にペタッと伏せたりするし。

抜糸まではホントおとなしくしててネ、夢芽。dash

camera昨日は気温が高く雪がベタでした。ベタ雪山の前で。

どこか雪の惑星で宇宙服の夢芽?みたいな。

2151

う~ん、哲学だなあ。んなわけない!何も考えてません!sad

2154

今朝はまた元通り寒い雪の朝です。夢芽は寒くないの?

2161

首をカキカキしてあげると気持ちよさそうに喜ぶ夢芽。happy02

だんだん顔が崩れていきます。ニヒャヒャヒャ~。notes

2155

2157

2156

あ~気持ちイカッたなあ~。lovely 

2159

コリャ!悪いことしないんだよ!エッ、だれのことかな~?smile

2158

抜糸の日まで保つのだろうか?

心配だなあ。despair エリザベス様がんばってネ。アレ、夢芽のほうか?

2009年2月14日 (土)

エリザベス女王

やっぱりカジりました。sad

ネットもボロボロになり傷口が出ちゃいました。

毎日病院通いです。coldsweats01

昨日はネットをはずして幅広の包帯をしてもらいました。

これでダメだったら…。wobbly

そして今日。やっぱりダメでした。gawk

とうとう女王様(エリザベス)のご登場となりました。dash

「この種類は活発だからネ。」って言われました。

ようするに落ち着きがなくヤンチャってことだよね。

すごくイヤがりました。down

ますます落ち着きがありません。sweat01

絶対に壊すと思う。コヤツは。coldsweats01

cameraネットがイヤでカジりまくりダレてる夢芽。

2129

今日またまた病院へ。

病院ではイイ子で、まずゴールデンくんに挨拶。flair

2141

柴ちゃんにも上手に挨拶。good

2142

三匹そろってご挨拶。君はどこが悪いの?なんてネ。wink

2143

ミニチュアダックスにも遠くからご挨拶。

2144

とうとう女王様のお世話に

ウチに帰ってからは超不機嫌!angry

2145

出してあげても不機嫌。thinkなんだヨannoy

2147_2

2148

それでもジッとしてられないヤツだから遊びます。smile

2146

ウチの人間のお嬢のそばで女王様のことも忘れて遊んでます。note

21410

お願いだから抜糸の日まで女王様保たせてネ。coldsweats01

これから寝かしつけます。

明朝まで女王様が無事でありますように。sign05

2009年2月12日 (木)

元気…かな?

手術から2日。

昨日は朝restaurantを半分だけ食べて少ししっかりしました。catface

夕方までにかなり元気になり夕restaurantはしっかり食べました。gawk

まだ動きは遅く大人しくて我家は久々の静けさ。

それでも近間ですけど外も歩きました。

この頃は家の前の外でCとウ○コをするので。

そして今朝からは短めですけど散歩。coldsweats01

restaurantもしっかり食べました。ヨカッタね!scissors

家の中での遊びも元に戻りつつあります。

悪いこともしっかり復活してます。despair

camera今朝はいつもの道をいつものポーズで。

 ネットがちょっと痛々しいカナ。

2121

パグGちゃんに会いました。wink

おGちゃんからは何も聞かれませんでした。

きっとネットが服に見えたのでしょう?

2122

午後からはネットをかじって破ったので病院へ。(お転婆デス)

待合室で黒ラブおばさんに挨拶。大きいワンちゃんはスキみたい。

2123

優しい看護師のおネーさんにネットを巻き直してもらう。heart01

こうゆう時はイイコにできる夢芽。

2124

2125

ヘヘッ!ぶりっこは得意さ!って顔してます。ワルです。sad

2127

この後病院のドッグランで軽く遊びました。

やっぱり前みたいに走り回ることはしませんでした。

まだ2日目なんだからおとなしくしてネ。happy02

2009年2月10日 (火)

今日、手術日。

今日、夢芽の避妊手術でした。

う~ん、気持ち的にはやっぱり可哀想で…後悔もあります。weep

でもこの先を考えて私たちがしてあげられる事での決断だったから。

頑張ってね夢芽。

今はもうウチに帰ってきてみんなで見守っているところです。

なんかツラそうに見えてワタシも苦しい。bearing

でもワタシたちのところに寄ってきて甘える。weep

camera前日は何も知らず、大好きなイチゴをもらう。今日は特別だよ。heart01

292

camera病院に着くと不安でキョロキョロ。down

やっぱり分かるんだろうか?

2101

診察台で体重測定。15.25㎏。ビビッてます。

2105

後はよろしくお願いします。看護師さんに預ける。catface

ますます不安がる夢芽。でも鳴かない子なんです。

210a

夜8時に迎えに。うつろな顔で出てきました。

210b

痛々しい姿に思わずweep でも意外としっかり立っている。

2108

ウチにて。ゲージには入りたがらずソファでクター。

21013

あ~寝ちゃった…。ゲージ以外で寝たことないのに。

21011

早く元気になってネ夢芽。heart04

2009年2月 8日 (日)

雪!おひさ~!

久しぶりにsnow積もりました。

雪かき疲れる~sad

cameraこれくらい積もりました。

287

雪が降ると結構喜ぶ夢芽です。

cameraいつも通る道も今朝はまだ足跡もありません。

さー行こうか。note

283

ねえ早く行くべ~よ。heart01

282

雪が降ろうとお決まりの雪山登り…今日は埋まる。happy02

285

夢芽の嫌いなシャベルカー。音が大きいから。

見ないふりしてやり過ごす!

284

今日はお客さんが来たりであまり遊べなかった。

ゴメンネ夢芽。coldsweats01

2009年2月 7日 (土)

遊んでますヨ~。

この頃の夢芽は外で積極的に遊んでます!

っていうか遊んで貰ってる?

昨日の夕方はルイ君と会って学校のグランドで遊び回りました。heart02

娘の先輩の子がルイ君を連れていたので娘と一緒にリードを離して暴れさせました。(他に人はいなかったので短い時間だけ)

もの凄い勢いで走り回りましたsign01おお!はやい~sign03

雪けむりをあげてかっこよかった!残念ながら写真忘れました。wobbly

今日はまたまた近くの公園に行ってきましたヨ。

娘が用事で来られなかったので、もークタクタです。bearing

camera朝はいつもの通り雪山に登って威張ります。

264

今朝はガチでシバレました。たぶん-15~6℃。wobbly

camera学校のグランドのスケートリンクです。さむうdown

夢芽の頭の上の雪山は作りかけの雪像です。

272

いつもの公園です。

こっちがクタると止まってくれます。イイ子だったね。flair

271

アズマヤで休憩。(あくまでワタシの都合です)sweat01

272_2

夢芽はまったく疲れ知らず!疲れます。bearingsweat01

278

2009年2月 6日 (金)

決断しました。

避妊手術を決断しました。

ホント悩みました。

今でも気持ち的には可哀想で止めたいです。

いろいろと勉強させてもらいました。

とくにアヤちゃんのおかーさんには貴重なアドバイスをいただき勉強することができました。

本当にありがとうございました。shine

賛成、反対、どちらの意見も正しいと思います。

私たちは遺伝子の疾病を考えて子供はつくらないことにしました。

だから将来も考えて私たちがしてあげられる事はしてあげようと思いました。

夢芽には苦痛で可哀想なのですがみんなで協力して世話してあげようと思ってます。

ごめんね夢芽。weep

camera事前検診で病院に行きキョウロキョロしてる夢芽。

 他のワンコもたくさんいて落着かないようです。

254

255

でも吠えない子なのでホントたすかります。

採血もおとなしくできました。いい子だったネ。heart04

cameraみんなワンワンキャンキャンうるさいなあ…ってね。

256

病院には大きくはないけどドッグランがあり初めてノーリードで夢芽と遊びました。happy02

もう大喜びで、夢芽の疾走を初めて見ました。

早い早いdash、カッコイイ、もー感激!lovely

暗くてボケボケだけど、こんな感じです。

257

初めての試練だけどがんばろうね夢芽。

私たちは夢芽とずっと長く過ごしていきたいから。

2009年2月 5日 (木)

冬のお祭り

冬のお祭りが全道各地で始まります。

今日からは札幌雪まつりが開催です。

一番規模が大きく有名だよネ。shine

ワタシのところは冬まつりで7日からの開催です。

今一生懸命雪像を造ってます。sweat01

今年は雪が少なく温度が高いので大変だろうナー。

camera自衛隊さんが大活躍で~す。dash

241

これがメインステージだよ。

246

隣はチビッコすべり台。大人も滑りますヨ。happy01

243

間に合うの~?

244_2

2410

小さな雪像は市民参加です。

248

アタシは関係ないなあ~といつも通り雪山の上で。flair

2416

雪に埋まっても平気だよ。気持ちいい~。アホ!sad

2417

冬まつりも関係なく元気な夢芽でした。note

2009年2月 4日 (水)

豆まき&恵方巻き

昨日は豆まき!

我家もやりましたヨ~。note

夢芽はなにもかも口に入れてしまうのでゲージで見学。

暴れるから鬼役にしょうと思ったのですが…。happy02

これでは可哀想なので娘が夢芽ようの特製恵方巻きを作りました。heart01

cameraチンしたキャベツをチーズに巻きました。

 笑わないでネ。本人はいたって真面目なんです。despair

231

ん?こりは何かなあ?初めて見るゾ。

234

クンクン。たべれるの??

232

それでもあっという間に完食!ヨカッタね!heart04

北海道では最近根付いた習慣ですけどみんなで食べました。

満足そうな(もっと欲しそう?)夢芽でした。

235

2009年2月 3日 (火)

まだ雪は少ないです。

今のところまだ雪は少なく温度もそれほどではありませんthink

マイナスの二ケタが当たり前の時期なのですが…。

それでも最高気温でマイナスですから道路はツルツルです。sad

昨日の朝夢芽の散歩中ダンナさんが滑って頭を強打しました。shock

そこからウチまでの帰りの記憶がないとのこと。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ホントあぶないから気を付けてsign03

さすがに夢芽は滑ってもそんなことにはなりません。

ちょっとバランスくずすくらいで平気。bleah

camera朝の散歩の夢芽で~す。

朝日を浴びていつものポーズ。(人間は寒いデス)

214

但しちょっとした物音に相変わらずビビッてます。

スーパーの旗が風でバタバタしてるのにビビる夢芽。weep

212

今日も飽きずに高いところから偉そうに見渡します。sad

213

家の中ではもっともっと嬉しそうに遊びます。

この頃はおおきなボーンが結構お気に入りです。

間違ってワンサイズ大きかったボーンです。sweat01

1265

1305

ネコみたいにハタキにじゃれつく夢芽。ニャーン?

1312

ハタキ大好きで追いかけ回してじゃれつきます。

ベロがすごいことになってるよ!夢芽!smile

1311

と、まあ家では表情のある夢芽ですが外ではまだ無表情な感じ。

まだ緊張してるんだろうネ。

もうちょっとワタシたちを頼りにして欲しいな。flair

2009年2月 1日 (日)

ルイ君とはっちゃん

今日はシバレました。ウ~さむい!bearing

人間はちぢこまりましたけど、夢芽は相変わらず関係なし。

大喜びはしないけど嫌がらなくなった散歩をこなします。

これって進歩なんだろうな~。coldsweats01

cameraとにかく雪が降らずにシバレルから道路はこんなデス。

215

苦労して歩いてるんだからもう少し喜んで!weep

今朝は本当に久しぶりにルイ君に会いました。heart02

camera夢芽は大喜び!ルイ君はビビッてます。ルイ君です。

218

さらにお昼から例の公園に出かけると…。

なんとルイ君が後からやってきました。note

夢芽もワタシもびっくりです。

2112

さらにルイ君と同居してる先輩犬はっちゃん♂ミックス11才とコンタクト。

2113

2115

どういうわけかはっちゃんにえらく気に入られました。heart04

老体?にむち打って夢芽にあわせてくれました。

その後は三匹ではしゃぎまわりこっちがクタクタ~wobbly

はっちゃん大丈夫だったかなあ?

2119

2120

通りかかったダルメシアンにも威嚇気味にご挨拶。

2118_2

ツーショットねらったけど失敗。腕が悪くてゴメンナサイ。

はじが夢芽ですヨ。ルイ君おめめがクリクリなんです。heart02

2122

外の散歩でこんなに嬉しそうな夢芽は初めてでした。

ありがとうルイ君&はっちゃん。heart04

イヤがらずにまた遊んでね。lovely

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »