2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

行ってきたよ~!パピーパーティー

PUPS主催の参加無料のパピーパーティーに行ってきました。dog

ある程度子供たちのサイズを揃えるとのことでしたが、行ってみたら他は小型犬ばかりで中型はウチだけでした。

でも説明のお姉さんがとっても感じがよくてよかったです。happy01

全部で9匹の参加でした。

できたらゴールデンとかラブちゃんに会わせてみたかったんですけど…catface

いろいろ不安でしたが夢芽は結構イイ子でがんばりました。note

結構落着いていたし、小さい子たちにも優しく接してました。

っていうか活発な子もいたので少しビビッた?

最初はダッコの仕方のレクチュアー。

夢芽は重いし普段もダッコしないし大変!bearing

camera娘にダッコされて戸惑い気味の夢芽。重くて娘もグッタリ。sad

1311a

1312a

リードをはずしてワンコどうしの交流では遠慮しながらチビちゃんたちとコンタクト。

一番大きな体でも遠慮がちな夢芽です。

元気な黒ポメのチロ君とロングコートチワワのマメタ君にどうからんでいいかわからず、とまどい気味。coldsweats01

13120

同じカラーのボストンテリアのバッハ君に遠慮してます。sweat01

13113

まめ柴のクーちゃんと上手にご挨拶。クーちゃんもおとなしい?

13114

チワワのライト君には吠えられて近づけない。sad

ライト君はほとんど飼い主さんのひざの上でした。

13112

やんちゃなチロ君につっこまれてちょべっとイラッannoy

13115

ウエストハイランドホワイトテリア(あー!長い!)のアトム君も活発。

13119

夢芽もワタシと娘も刺激的な時間を過ごせました。heart04

終わってから係の素敵なお姉さんに色々と質問できました。

躾のこと、避妊手術のことも相談できました。

どうもお世話さまでした。wink

2009年1月30日 (金)

異常な冬

今年の冬はやっぱりおかしいcatface

昨日はプラスの気温で道路がグチョグチョです。

1月にこの気温はやはり異常なんです。wobbly

この頃から2月にかけてが一番温度が冷える時期です。

それがこのバカ陽気sign02

今日はまたマイナス気温でツルツル路面です。down

それでも気温的には高いのデス。up

体が適応できずに困ります。風邪ひきそう~bearing

夢芽はまったく関係ないように元気で遊んでます。

元気が過ぎて車に挑みかかったりワタシに挑みかかったり。

かなりきつめに躾けてますけど。angry

camera今朝もワンパターンで雪山に登って考える。

 だから何を?

1301

絶対に何も考えていないと思うsign01

1302

それにしてもホント寒がらない子なんですヨ。

1303_3

家の中では天下御免の暴れん坊いや暴れん嬢?ガウー

1294

ワアォ!ウチでは悪魔の顔と呼んでます。

1293

ほとんどのオモチャは破壊されたのでロープで遊んでます。

このロープもそろそろ危ないような…。weep

つぎの遊びにワクワクしている夢芽お嬢。smile

1296

夢芽に付き合って遊ぶのは疲れるけど癒やされてマス。

1日何回笑わしてくれてることか。happy01

明日はパピーパーティに参加予定。

たくさんのワンコに会ってきます。dog

はじめての経験でワクワクドキドキ。ワタシが。

明日UPできたらと思ってます。

2009年1月28日 (水)

今冬一番?

今朝は陸別町という所で-25.6℃を記録。shock

今冬一番の冷え込みということでした。

陸別町は北海道帯広方面の町ですよ。

道北には朱鞠内湖という人造湖があっていつもは-30℃超えしますヨ。

今年はまだみたいですけど。

ここは冬はワカサギ釣りで有名ですけどワタシは遠慮します。fish

釣ったら瞬間冷凍ワカサギなんでしょうね。

さてウチらのほうもそこそこシバレましたが夢芽は関係なし。bleah

朝の散歩も寒がることなく喜ぶこともなく済ませました。

camera相変わらず雪山に登って見渡します。何を?

1282

ここは雪を持って行ったので雪山がなくなってました。

ボーゼンとしてるような夢芽bleah

1283_2

午後から先日の公園に行ってきました。

喜んでくれると思ったのですがテンションはdown

なんなのでしょうか?この気まぐれお嬢は!pout

雪の上に乗っては何か考えるのか動きませんでした。

考えてるわけないんですけどネsmile

cameraここでも雪山で考えるふりの夢芽でした。

12817

12812

あんまりボーとしているので頭に雪をかけました。

それでも動じずボー。gawk

12816

12814

楽しかったのかつまらなかったのかよく分からずの夢芽でした。

帰るよと言ったらそそくさと車に乗り込みました。dash

2009年1月27日 (火)

今日も寒いなあ~。

今日も一日中寒かったよ~。sad

ウチのお嬢はそんなの関係ねえ!でした。

いつもと同じペースで騒いでます。

外の散歩も積極的ではないものの寒がらず元気!happy02

この頃気になることがあります。

なんのタイミングか分からないのですが、ワタシに飛びついて

噛んできます。

ノー!といってもなかなか止めなくて困ってます。punch

甘噛みなのですが、これが結構イタイのです。

娘にもときどきするようです。

何が原因なんだろうか?反抗期?delicious喜びすぎ?smile

どうやって解決しようかナ…despair

camera今朝も雪山の上でパトロール?まだ薄暗い。

1271

さらに高い雪山に登る夢芽。

上に登ると意味もなく自信満々sign02 アホかい!

1273

1274

この後降りるのに大変でした。アホなんだからあ!sad

疲れたしもう散歩いいや。なんてホントは人間の方かな

1275_2

明日の朝も寒いのかなあ。(予想最低気温-13℃)

結構ツライんだからもう少し喜んで欲しいなあ散歩。dash

2009年1月26日 (月)

きたゾ~寒波!

寒いです~shock

北海道道北各地-20℃超えであります。

でも夢芽はそんなに感じてないみたい。wink

7ヶ月を過ぎて少し変わってきたことがあります。成長かな?

まず散歩をそんなにイヤがらなくなりました

玄関で行かないポーズで突っ張らなくなりました。shine

もっとも途中でもう帰るポーズは相変わらずですケド。despair

それとrestaurantを一気に食べるようになりました

今までは途中で止めて遊んだりしてました。

restaurantを待ってガッツクことはないですけど最後まで食べま~すnote

camera今朝の散歩です。

朝6時15分頃、気温は-10℃以上はあるはずです。

寒いし暗いし眠いし~。weep

1261

でもすぐに明るくなってくるヨ~。

また考えてるフリしてマス。smile

1263

雪が降ってきて雪かきしようと思いましたが…。

夢芽さあ手伝わなくてイイヨ~despair

1266

全然雪かきがすすまない。

1267

ネ、朝は忙しいんだからカンベンしてよ~!

雪かきシャベルを変えても同じでした。wobbly

12610

どうしても手が出る夢芽。

結局朝の雪かきはあきらめました。catface

12611_2

寒さにも雪にもめげずに働く夢芽でした。

2009年1月25日 (日)

今年は少雪だけど公園は雪だらけ

今朝の散歩は日曜なのでちょっと遠回りnote

テクテクと夢芽の知らない道を行きました。

途中何回も帰ろうとしたけど無視して行きました。

camera何回も高い所に登って見張り。

いつもする行動ですけど何なんでしょうかね?

1255

1258

散歩途中で見つけました。あんまりカワイイのでパチリheart04

12510

午後からまた近くの公園に行ってきました。up

ちょうど雪が降ったのでイイ雰囲気でした。

今年は少雪ですけど公園は結構ありましたsnowsnow

いつもの年だとどんだけ~sign02

ノーリードは無理なので長いロープで走らせました。

ワタシじゃ無理すぎるので娘に手伝ってもらいながら。sweat01

久々に走ったネ~夢芽happy01

cameraシンとした感じでしょ。雪の森林みたいな。

12524

夢芽に走られてころがされてます。無念…bearing

12520

山の中で遭難しそうな雰囲気でしょ。

実は街中から5~10分くらいの所なんですヨsmile

さすが北海道ってネscissors

12528

12530

さあ雪をはらって帰るヨ夢芽。

今日は思いっきり走って楽しかったネheart01

12534

2009年1月23日 (金)

大変だあ!雨デス。

1月のrainなんて…。

ワタシの記憶にはありません。

+7℃ってこの時期あり得ません。

昨日は朝6時の気温-11℃ですヨ!coldsweats02

明日は終日-気温だそうです。さむう~!

とにかく今日は道路は水浸しで廻りのsnowもゴワゴワになりました。

明日道路はスケートリンクみたいになるヨ~wobbly

夢芽の方はおかまいなしで過ごしてます。

外の散歩で体が濡れ濡れになってしまいクサイです。

濡れるとワンコ臭がきつくなるようです。sad

camera外の異常気候には無関係で家の中で遊ぶ夢芽。

家の中で遊ぶのが一番スキみたいですheart02

今日はコングの中のお菓子が取れずに集中してます。

こちらは大助かりで楽させてもらってま~すnote

1231

1233

まだまだ取れない。でもグァンバル夢芽smile

1238

もうやめよっかナ~down

1237

最後の画像はずいぶん幼く撮れてます。

まだ子供の部分があるんだね。ちょっとウレシイheart04

2009年1月20日 (火)

今日も暖かい。

今日も昼間+の気温になりました。sun

この時期としてはやっぱり異常です。

新聞にも載りましたが流氷も来ないし観光に痛手だそうです。

雪まつりシーズンに暖かいのはマズイよね。sweat01

雪は少ないながらも無くなることはナイと思う。

道路はザクザクしているのでブルが入って削ってます。

その後始末が大変なんだよぉ。wobbly

家の前にガリガリの雪片を残していくのです。

cameraこんな感じで道路を開けるんだヨ。夢芽は関係ないけどネ。

実際はここまでじゃないです。

ここは空き地の前なので積み上げてあります。snow

あっこの後この雪はダンプで運ぶんですヨ。ジャマでしょ。wink

1204

相変わらず高い所に登ってあたりを見渡す夢芽。

ケムリとなんとかは高いところがスキらしい…smile

1205

朝の散歩の時。まだ暗いし雪はたくさんあります。

何捜してんの?鼻シバレルよ。

1201

2009年1月19日 (月)

雪、雨、雪??

この時期にしては異常デス。

気温が高いので雨になりました。rain

朝はsnowで昼にrain夕方からsnow

ウ~ついていけないワ。wobbly

といっても雪が融ける事はなくゴワゴワになってます。

道路はテカテカツルツルで歩きづらいデス。weep

夢芽は関係なく元気に散歩note

このごろは前ほど嫌がらなくなったような…。

今日体重測りました。

生後7ヶ月で15.2㎏。ワァオ!でぶちゃん?

あんなにイヤイヤご飯食べてるのに…変!coldsweats02

ちょうどフードも切れたので違うものにしょうと考えていたのですが、モリモリ食べられたらもっと体重が…。

考え直そうかなあ。

camera前日のまだフワフワ雪の時の散歩です。

道路際の積み上げた雪山の上で。

1181

ほとんど埋もれてるくせに何故か威張ってます。up

1182

とにかく高い所に行って様子を見るのが習慣になってます。

必ずあたりを見回します。エラそうでしょ。upwardright

1183

1184

またまた雪に埋もれて。

山の中みたいでしょ。学校のグランド回りだよ~んhappy01

1187

また散歩行きたくなくなったカモ?ナンチャッテ。

1186

2009年1月17日 (土)

こんどは大雪です!

来ちゃいましたsign03

少雪なんてほざいたせいでしょうか?

金曜日から降るは降るはsnow…もうイヤsign01

何回雪かきしても後から積もるんだもんsad

比較的温度が高いため地面の雪がぬかるんです。

雪国でないと分からない表現ですネ。

とにかくcarのタイヤが埋まってしまって出られなくなる。

ウチの前の小さな道路でも3台ほど埋まってました。

cameraウチの近所ですけど道路をあけるために積み上げた雪です。

アッという間にうず高くなってしまいました。

もちろんブルドーザーで積んでいくんですヨ。

1166

いつも朝の散歩で通る道も…。

6時過ぎてるのにまだ暗い。(ボケてごめんネ)

1161

アタシ雪は関係ないけど暗いなあ…とお嬢の散歩。

1162

今日は前にも会っているパグ♂10才に遭遇note

おじいちゃんがなぜか必ず缶コーヒー片手に散歩してます。

1101

自己主張のマーキングしますがお年でカラしょんでした。

1173_2

でも結局のところパグじーちゃんの貫禄勝ちでしたsmile

夢芽はまだまだお勉強が必要だ。sweat01

1176

この頃妙にテンションが高くて暴れる夢芽。

新しいオモチャも分殺でした。ア~アcrying

ちなみに穴のところは牛くんの耳でした。トホホ…sign04

1168

大雪降ってますます活発な夢芽です。フーsweat01

もう雪かきのお手伝い(ジャマ)はいいからね。

2009年1月13日 (火)

これでも少雪なんです。

雪はあるけど今年は今のところ少雪です。

あくまで今のところです。

雪の降る量は大体決まっているので後でドカンとくるのがコワイbearing

できれば少しずつにしてほしい。shine

温度もその割には下がらない。

といっても最低気温は-10℃程度はいきます。down

充分低いですか?(笑い)

でも昼間は日が照って0℃~-3℃で暖かい。up

やっぱ寒いかなあ?bleah

ウチのお嬢はこのころ(といってもまだ2回目?)近くの森のある公園にcarで連れて行きます。

carの中ではおとなしいお利口さんになってます。

camera車の中でお利口さんしてマス。ワッ!馬づら?

186

183

185

ごく近くですけど充分森林です。川もあるし自然があります。

1810

ノーリードにする人もいるけど夢芽はまだちょっと…。

snowが降ってしまうと道もすぐ埋まってしまいます。

結構な森の中でしょ。

1811

太い木(ワタシ?)もあるし北海道でしょheart

1816_2

でも回りはすぐ住宅地なんです。

すぐそばの人は公園が広い庭みたいでイイなあ。

冬以外はたくさんの方が散歩してるんですヨ。

1813

尻尾の垂れ下がりがさみしいよ夢芽。

もっと元気出して散歩しょうネsign03

2009年1月 9日 (金)

う~ん…。

今日もマイペースというかぐーたらの夢芽とワタシ…ン?

朝いちからヤル気のない散歩に始まり あ~sad

家の中では暴れてあとはひたすらsleepy

restaurantの時間が来てもぐーたら寝てます。

夕方の散歩でルイ君(ボーダー♂9ヶ月)に会って暴れる。

おとなしいルイ君に噛みついたり乗っかかったり好き放題。coldsweats02

ルイ君ママは「男はじっとして!」って気合い入るからますます調子にのる夢芽!upwardright

絶対嫌われてると思う…。weep

camera朝から行きたくないポーズ。

足のつっぱりぐあいが意志を示してる。ちっびと浮いてる。

172

鼻の頭に雪つけてつっぱてる夢芽。

175

家の中で暴れすぎて小休止。すぐ復活します!

1710

ボールを狙ってるところです。ボーダーの本能?

1715

とまあ夢芽と楽しく過ごさせてもらってます。note

夢芽は♀だから今避妊の問題が出てきてます。

ワタシたちは初心者で何も分からずにここまできました。

だからって済まされる問題ではないですよね。

「アヤのかーさん」さんからアドバイスをいただきネットで調べました。

その中のかーさんの「独り言」でいろいろなことを知ることができました。

遺伝性の病気のこと、その中で苦しんで短い命を一生懸命生きたワンちゃんたちのこと、そんな状況をつくりだしてしまったこと、知らないことだらけでした。

みんな楽しそうなブログなので見落としてましたがいろんな道を超えてきたんだなあって。

夢芽もこの先安心はできないと思いました。

ずっとこんな日が続くと思いこんでましたから。

いっぱい愛情をこめて天寿を全うして欲しい…。

ブログを通していろんなことを知ることが出来ました。confident

ワタシなんかは何の役にもたたないけど、まず知ることが始まりです。

みんなが自覚すればもう少し防げるんじゃないかなあと思うから。

ワタシにはもっと勉強が必要です。ガンバリマス。

長~くなってしまいました。

camera最後に雪の中の夢芽です。寒がることのない子です。happy02

188

2009年1月 6日 (火)

子供?大人?

今日の散歩も比較的真面目に行けたようですnote

娘が本当の飼い主なのでこの頃散歩に連れて行きます。w(゚o゚)w

それと残念?ながら我家の階段も自力で降りられるようになったみたい。happy02

あまり自由に行ったり来たりして欲しくない。

絶対に親の住んでる1階で悪さするんだからsweat01

体は体重14.6㎏でもう大人?

でも中身はまだまだおガキ様の夢芽なのです。

家の中では相変わらず騒がしいです。

もっと一人上手になって欲しい気もします。

誰かがかまってやらないと余計ウルサイdash

camera一人遊びのように見えるけどトンデモナイ。必ず誰かが根気よく遊びに付き合ってます。疲れる~。down

168

169

そのくせ取られないようにシッカリ押さえる夢芽の手。

167

決してマッタリしてるのではありませんゾ。念のために。

次の遊びに目を光らしているところです。クソ真面目な顔で。

165

あげないヨ~だ!bleah

こうなったらなかなか譲らない。離せを憶えてヨ~wobbly

163

家の中で遊びが高じてくると興奮して暴れマス。up

とくに甘がみしながらワタシや娘にヘコヘコしようとします。

これはマズイと思うので強めにノーで止めさせてます。

やはり中身はまだおガキ様なので躾てます。coldsweats01

ガンバッテね夢芽。sign05

2009年1月 5日 (月)

日常に戻りました。

今日はようやくいつもの日になりました。catface

朝の散歩で始まりました。

いつもよりは元気よく行けましたnote

ただ車に何回か挑んでいきました。ストップの訓練始めてますsign01

それから朝ご飯をシブシブ食べてsleepy

camera爪をくわえたまま爆睡中~。アホ顔だネ~smile

151

今日はお兄ちゃんが帰る日。

camera帰る前にケージから出してもらいお兄ちゃんと遊んだ。

153

後は夕方の散歩までひたすら寝てたようです。sleepy

夕食もなかなか起きないのですこし遅めになりました。

camera相変わらず途中で食べるのを止める夢芽。

154

ふたたび食べるまでダマしたりしながら10分くらいかかります。

cameraゲージを開けてだましだましで食べさせてマス。

155

食事時間は20分以上はかかってます。

やっぱり変なヤツだなあ。bleah

今はまた夜の部で家の中で暴れてます。

たまに一緒にマッタリしてみたいんだけどなあsad

2009年1月 4日 (日)

実家行ってきました

1月2日~1月4日まで実家に行きました。

夢芽の初めての車での遠出です。car

車酔い、生活パターンの変化、沢山の人との接触etc

心配事だらけでとっても不安でした。despair

ジャーンsign03

夢芽はほとんどクリア!ホントおりこうさんでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも行った日の夜の散歩で事件発生

なんと道のウ○コ(ネコの?)を体になすりつけたのデスshock

臭いのなんの。いくら拭いても臭いcrying

部屋の中はずっと臭いままでモー大変down

翌朝ワンの美容室でシャンプー初体験。

cameraトリマーさんごめんネ。臭くって。5000円也ア~crying

131

散歩は上手にできました。初めての道でもスイスイ…かな?

141

実家の玄関の階段も上手に登り降りできました。

1416

高いので最初はこんなにビビってました。

147

帰りの日(本日)激しい雪になりました。帰るヨ~夢芽。

1417

これは霧ではなく降雪のため見通しが悪い。

1418

夢芽は車の中ではとってもおりこうさんでしたheart01

1419

今回はほとんどの事がクリアできましたnote

なかでも心配だったウ○コはとっても順調でしたhappy01

帰ってきた今も前と変わらず元気に遊んでいます。up

お兄ちゃんとは今夜が最後だから一生懸命遊んでるの?

もうすっかりなついちゃって。

明日はちょっと寂しいカナ?ワタシも。weep

2009年1月 1日 (木)

全国的にお正月です。

明けましておめでとうございますfuji

2009年が始まりました。

夢芽のほうは何も分からずただみんないるので嬉しそう。happy01

特にお兄ちゃんにはすっかりなつきましたnote

今日は外に何回も連れ出して遊びました。

家のすぐ前に広場があり雪に埋もれてハシャギました。

人間のほうがビショクタになります。sad

みんなで神社参拝に行きましたが夢芽は人混みの中は無理なのでお留守番でした。

その時にワンコがリュックに入っててかわいかったのでパシャリ。

4ヶ月のミックス男の子でした。カワイイでしょheart

1123

1124

cameraワタシだってカワイイしsign02 決めポーズの夢芽。

111

元旦は雪も降らず暖かい穏やかな日でした。up

雪に埋もれながら少しだけ積極的な散歩をしてる夢芽notes

119

お兄ちゃんになついてこの通り。よかったねheart01

1122

今年は夢芽がオトナになる年だね。

がんばって中身もオトナのワンコになろうね。

ワタシとしてはお子ちゃまのままでいて欲しいけど…。

いいオトナになるのはワタシら次第かしらね。

明日からは里帰り。2日ほどブログもお休みです。

夢芽も連れて行くんだけれど大丈夫カナ?catface

また報告します。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »