2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 体も歯も大きくなった? | トップページ | お久しぶりね~♪ »

2008年12月14日 (日)

トイレ

この頃はかなり溜めるようになったヨ。

1回の量は多くなってその分回数が減りました。

特に外の散歩の時は家の前の決まった場所でします。

♂と違ってそこの場所だけでしかしません。楽チ~ン!happy01

ウ○コもやはり同じ場所でします。

ワンツー・ワンツーのかけ声で躾けたのでそのかけ声でしてくれます。goodグー

家の中で遊んでいる時も自分でゲージに入って

ただしウ○コの時は事前に暴れ回るクセがあるのでこちらからゲージに入るように促すと自分から入ってくれます。後はワンツー・ワンツーでOK!

toiletに関してはほとんど心配がなくなりました。

まあそれまでは色々と大変でしたけど…。think

でもちゃんと憶えてくれるもんですね。confident

この画像はまだ外の散歩は喜んで行こうとしない夢芽です。

12111

 

目が泳いでる。行かないゾ!そこで頑張らなくてもイイんですけど…coldsweats01

12112

« 体も歯も大きくなった? | トップページ | お久しぶりね~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体も歯も大きくなった? | トップページ | お久しぶりね~♪ »