2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日 でもそんなの関係ないもん!

いよいよ大晦日。2008年が終わりますネ。

年の終りに夢芽の散歩嫌いについて考えてみました。

夢芽は音に敏感で人嫌い。

確かに外を歩くと大量の音だらけです。

普段聞き慣れてるので私たちは平気ですが夢芽にとっては訳の分からない音でとてもこわい思いなのでしょう。sad

また街中ですから人と必ず会います。

どうしてもビビって気になってしまう夢芽です。wobbly

早く慣れようネ夢芽。

でもあんまり張切られるとワタシがついていけないかも。

さて夢芽にとっては初めての大晦日。

でもそんなの関係なしに夢芽はマイペース

camera朝の散歩で相変わらず考える夢芽。

12311

ウソです。何も考えてません!キッパリ!

アレッどうして分かったの?

12312

夢芽の不真面目な歩き方。

分かります?右側の蛇行足跡が夢芽です。

12313

夜は真面目に遊んでます。

少し休んで欲しいのですが一生懸命遊んでくれます。coldsweats01

ボールをせがんでるところ。真剣でしょheart

12316

ボールをキャッチするのに身構える夢芽heart04

12318

ボールを自分のものにして満足そうな夢芽smile

12317

夢芽と出会ってからまだ三ヶ月半。

もっともっと長く付き合ってきたような気がする。

夢芽lovely来年もよろしくネsign01

2008年12月30日 (火)

北国は今日も雪だった。

今日も雪でした。snow

何かと忙しい時になんとまあ…。

もう雪かきイヤだあannoy

でも夢芽はいつもと変わらずマイペース。

そりゃそうだね。はじめての年の瀬だもんね~。

そんなんで忙しいので夢芽の訓練はストップしてます。

只気になるのがルイ君に会ったとき夢芽が上に乗っかかり

オスのようにヘコヘコすることです。coldsweats02

これってひょっとすると自分の方の優位性を示す行為では?

これはやめさせたがいいのではと思ってます。

臆病なくせに吠えないワンコには強気になるんだから!

ルイ君ごめんね。coldsweats01

camera今朝も雪の中散歩の途中でもう行かないポ-ズ。

12301

午後の散歩、雪がシンシンと降り続きました。夢芽の姿が見えない。

12305

帰ってきて早速雪かきのお手伝い?ん?

ってはっきり言ってジャマsign01

忙しいんだからもうカンベンしてよ~sad

123011

12304

遊びすぎてしまいお腹、お股に雪玉がついてしまった。

真面目に舌で融かしている夢芽。寒くないの?

123013

2008年12月29日 (月)

雪だらけ

ホント、すごい雪の量です。

いままでの分がドットきた感じです!

大汗かいて何回も雪かきしてます。sweat01もーいや!

夢芽はそんなことおかまいなしに雪の中を楽しんでます。smile

camera除雪してないところに行くとほとんど埋まってる夢芽。

12285

12286

雪の中を泳ぐ?夢芽です。

12287

道の脇は雪のカベになったヨ~。

12291

追伸:お兄ちゃんとも仲良くなれたよ~happy01

122923

2008年12月28日 (日)

帰省パート2

本日2度目の投稿です。

ひどい雪でしたが長男の乗った飛行機が無事着きました。airplane

さあいよいよ夢芽とのご対面~smile

長男は動物大好き男なので興味津々。lovely

一方夢芽は人嫌い(男はとくに)でかなり緊張!

おかしかったなあ。二人とも遠慮して。

ボール遊びをしながら少しずつコンタクト。

camera動物好きが分かるのか慣れてきたようです。

12289

ほ~らこんなことまでするようになりました。顔なめました。heart02

12288

夜は雪かきで外に出て大騒ぎsign01

お兄ちゃんとの距離がうんと縮まったようです。

camera雪の中で埋もれながらもがく夢芽。

122814

あ~疲れたワン。

122813

疲れたのはこっちだっちゅーの!

雪かきのジャマはするは雪山に突っ込むはで大変!

みんな疲労困憊で帰ってきました。sad

夢芽だけは超元気!早く寝ろsign03

寒いかなと思って敷いたあげたカーペットも一瞬でボロボロだし。

あ~あ。crying

帰省

今日もイヤになるくらい雪が積もってます。snowsnowsnow

夢芽も喜んで散歩に行くと思ったのですが…。

スグにオスワリで帰るが始まりました。

cameraガンコに帰るポーズできめる夢芽。

12284

今日はこんなに雪が深い?

12283

実は今日長男が帰省します。

夢芽の反応は?人嫌いだからなあ。

でも楽しみだなあ。

これから空港に迎えに行ってきま~すsign03

2008年12月27日 (土)

雪、雪、雪。

いやー降っちゃいました。大雪でーすsnowsnow

朝からsnowが降って、さあ夢芽ちゃんはりきって行くよぉ!

ってやっぱりオスワリで動きません。

cameraあらら後向いちゃったsign01もう帰るの?

12273

とにかく雪だらけで今日雪かき3回しました。sweat01

夢芽がいると雪かきになりません。

何故か雪かきのスコップに襲いかかるんです。

カンベンしてよ~bearing

122626

家の中では相も変わらず暴れてます。up

歯もズラリと揃って骨もカジりまくり。

12月10日に買ってきたボーンです。すぐにガジッ!

ちょっと大きすぎたかナって思ったのですが…

121013

それが今では…。

12267

スゴイ勢いでカジってますよ~。

でもこのボーンってすごくクサイ!despair

ワンコにとってはいい香りなのだろうか?

それにしてもワンコの成長は早いなあ。dog

2008年12月26日 (金)

いよいよ来たー!雪!

この時期としては異常に雪が少ない状態でした。

温度もそれなりに暖かく変な感じでした。

夢芽も大好きな雪が降ったり無くなったりで不思議に思ったでしょうネ。

camera朝の散歩。相変わらず行きたくないのオスワリ。think

雪の量はさらっと積もってました。たいした雪ではありません。

12263

無理矢理橋の欄干の雪を頭にかけてやりました。smile

12266

夜に散歩に出ると大雪でした。それ何のオスワリ?

122624

ノーフラッシュで。幻想的でしょ。heart

122623

いよいよ本物の冬が来た~!って感じです。up

でも本格的に雪かきもはじまるなあ。down

雪が沢山積もったから明日からどんどん散歩しょうね。

2008年12月25日 (木)

デジカメ復活~!

やっとデジカメが帰ってきました。

よ~し!がんばって撮りまくるぞう。

ってバッテリー切れ。冴えないなあ。down

腕も悪いのでいい写真は撮れず。無念~weep

にしても散歩が進展しない夢芽です。

今日は特にガンコでなかなか進みません。

いいかげんにせーよannoy

camera夕方の散歩。最初からこれです。動け~!

12252

こうなるとなかなか動かない。雪国の日暮れは超早いのに!

12256

あっという間にこれです。また動かない。

12258

camera今日はパート2あります。ルイ君に会いましたヨheart02

最初固まってたルイ君。嫌われてる?

122510

でもちゃんとツーショット。やったネ。good

122511

そのうちとてもちいさなワンコ登場。

とても興味深げに見る夢芽とルイ君。仲良く見えるヨ。

122512

2008年12月24日 (水)

屁~こきましたねあな~た~♪

隠れた名曲「屁こきましたねあなた」?

そうじゃなくてワンコもプウーちゃんするんだね。dash

プップーって音がしてあれ?

スカすこともあります。スカしたときはとってもクサイbearing

パターンとしてはなにかに寄りかかって立ったときにプ~!

寝てるときにスカすというパターンです。

あんた一応女の子なんだからあ!

あれれ!クリスマスイブの話題じゃないよね。

今日はイブ。でも夢芽は関係なく全開で遊んでます。

あっそうだ。イチゴ食べました。

今大好きなボールの取合いでゴキゲンで遊んでます。

お願いだからボール放すこと憶えてsign01

デジカメ故障で写メで撮りたいのですが夢芽が動くので無理。sweat01

cameraなんとか止まってるところをパチリ。何狙ってる?

12241

12232

毛は長くないけどウェーブがかかってます。

まだ1回しか洗ってないけど結構ツヤあります。

2008年12月22日 (月)

ごはんの時間

やっぱり夢芽のrestaurantは変です。

まずワンコらしく待ってましたって体制ではありません。

待ち遠しい様子が全くナシsign03

だいたい半分もしくは三分の二くらい食べて止めます。

そして餌の器で遊び始めます。

ゲージに敷いてある新聞紙で隠そうとします。

それでこちらから「おいしいヨ~」とかいって興味を引かせます。

あとはスプーンとか手であげます。

そうやってごまかすとまた食べ始めます。

だからrestaurantは20分~30分かかります。手間がかかる!

ずっと同じ餌なんだけど不味いのかしら?despair

一気に食べるのは月に2~3回あるかなあ…。

でもウ○コはキチンと4~5回出すんですよう。

この子の食べ盛りはいつなんだろう?あるかなあ。sad

cameraベロをだしてるとこです。

別にさからってベーしてるわけではナイ…はずです。

首のトコの白毛がフワフワしてきましたheart

12142

12161

2008年12月21日 (日)

固まる

今朝もいつもより遠くまで散歩できました。

相変わらず人がいると立ち止ってます。時間がかかります。

今朝はボーダーコリー♂ルイ君に会えました。heart04

何故かルイ君が近くに来るまで固まっています。

やっぱりお互いじゃれて走り回ります。楽しそう。happy01

それからパグ♂10才ともお友達になれたかな?up

今日も車の練習。少し上手に乗り降りができました。

車から降りて公園で遊ばせているので車=楽しいを憶えた?

今度はもっと遠出してみようかな。

camera家の中で暴れまくったのでネットでワンコの声を捜して聞かせみた

ワンコの声で固まってる夢芽です。おとなしかった。smile

12194

12195

相変わらず音には敏感で臆病です。

色んな物音に反応して落ち着きがなくなります。

ボーダーの性質?その子の性格?

また?が増えてしまいました。

2008年12月20日 (土)

迷ってます

今朝も積雪していたので長く散歩できました。

まずパグ♂10才とフレンドリィにご挨拶。

次に大きな秋田犬と離れてご対面。そんなにビビってなかった。

ビーグルともやや離れて交差しました。やはりビビってはいません。

人にはビビるけどワンコには意外とだいじょうぶみたい。

ルイ君には残念ながら遭遇できず。heart03

このところ夢芽を車に乗せる練習をしています。

お正月に毎年ワタシの実家に帰るので一緒に連れて行こうかor ペットホテルに預けるか迷っています。catface

実家まで車で一時間半なので一応車の練習をしてるわけです。

閉じこめられっぱなしのホテルと知らない家で知らない人だらけの実家。

どうしようかなあ。どっちにしても可哀想だし。think

実家行きにかなり傾いているのですが車酔いも心配だし。

あ~sign01本当にどうしようsign03

cameraそんなことお構いなしにマイペースの夢芽。

121610

12144

2008年12月19日 (金)

人嫌い?

今朝はsnowが積もっていて散歩は少し遠出できました。

またルイ君に会ったheart0120.8㎏大きい!

お互いすごい勢いでクルクル走り回る。

これがボーダーの遊び方なのだろうか?動きが速すぎるう~dash

夢芽は散歩の時はいつも立ち止ったり帰ろうとしたりで不真面目なのですが、前方に人がいると固まって動きません。sad

その人が通り過ぎるまで動かないのです。

一番困るのは動かない人例えばバス待ちのおばさんとか。sweat01

ほっとくといつまでも固まっています。

そこで人が多い近所のスーパーに連れていってみました。

もう半パニックでウロチョロ。

男女子供関係なしにビビまくりでした。down

ワンコ相手だと結構行こうとするのですが人はペケって感じ。

ただし犬を連れてる人にはフレンドリィです。up

ワタシとしてはフレンドリィなワン子になって欲しいのに…weep

camera今日はちょっと長めに家の中に放してみたのですが。

スキマを塞いであるダンボールが。むごい~sign03

12191_2 

後はガジガジ、クチャクチャ!あ~あダメだこりゃ。crying

12192

2008年12月18日 (木)

生後6ヶ月です

今日で生後6ヶ月。体重は13.8㎏。shine

人間でいえば7才。ヤンチャざかりのおガキ様です。

その通りに夢芽は家の中では元気よくヤンチャしてくれてます。up

休む間もなく何かやっているので目が離せません。

出ている時間が短いのでよけい騒ぐのでしょうか?

ずっと放してる家ではどうなんでしょうか?

お散歩の方は相変わらずでそんなに嬉しそうには見えません。down

そういえば夢芽の好きな雪はほとんど消えました。

広場の芝生が顔を出してます。この時期ではありえません。

温暖化の影響なんでしょうね。今日も暖かいです。sun

散歩の後は手足がドロドロでもう大変!coldsweats02

ここまできたらもう積もってくれた方がイイかも。

でも雪かきもイヤだし、暖かいのウレシイし…

今日もオモチャで頑張って遊んだ。(頑張らなくてもいいんですけど)

12165

今日で半年だよ夢芽わかってる?知らないよぉ~smile

12164

あっ今外を見たら雪が!明日の朝は積雪かな?

明日の朝は少し張切ってお散歩しょうね夢芽heart04

2008年12月17日 (水)

はなせば分かる?

今夢芽が今一番スキなのは家の中で遊ぶこと。

とにかく元気がいいというか暴れるというか…happy02

特にボール遊がお気に入りです。

ころがしたボールを追いかけたり空中でキャッチしたり。

くわえたボールは離さないのですがすり寄ってきてボールを引っ張れとせがみます。

引張り合いがオモシロイらしく何回もやります。

で~も、体が大きくなって力も強くなっているのでちとコワイ。coldsweats01

歯も大きく噛む力もスゴイのでやっぱりコワイかも。coldsweats02

とにかく本人(本犬?)は遊んでもらってるって思っているのでウレシがって絶対離そうとしないのですヨ。

なんとかスンナリ離す技はないの?どんな訓練がいいの?

今日もすんなりハウスしません。コノヤロ

だんだんズルくなってきている。ここは締めるゾ!がんばれワタシ!

出して~!光線発射しまくりの夢芽。

12162_2 

12163

あーっ!たった今ビニールのボール(犬用おもちゃ)を喰い破ぶちゃった!

長持ちしてたのに~。大きな穴が…crying

2008年12月16日 (火)

ハウス

夢芽は家の中で遊び回った後「ハウス」といえば簡単にゲージに入れるよい子でした。グーgood

まあ多少はオヤツで釣るんですけど…。

大暴れした時でも意外と素直に入れたんです。

何故過去形なのでしょうか?

本日突如としてハウスができなくなったのですshock

ドーシテ?反抗期?えーっsign02どうしましょsign01

ワタシは動じないゾ。躾は根気。ガンバロウっと。up

今日の画像はフリスビーで遊ぶ夢芽note

12166_2  12167

12168

フリスビーは結構スキで追いかけます。(家の中ですが)

でもガジガジして返してくれません。sad

引っ張り合うのがオモシロイらしくスンナリ返してくれません。

みんなどうしてるのかなあ。また?です。

2008年12月15日 (月)

お久しぶりね~♪

お久しぶりにボーダーコリー♂のルイ君に会いましたheart01

ルイ君また少し大きくなったような。

夢芽は弱虫のくせに相手が吠えない子だと図に乗ります。

両手で襲いかかるような動作をします。

ルイ君はいつもびっくりして引きます。

好かれるようにおとなしくしろヨ夢芽!delicious

それから三日前ですがポニーちゃんにも会いました。

ポニーちゃんはダルメシアンのミックス♀で6才のお姉さんです。

ルイ君より前に出会って知り合いました。

体は夢芽と同じくらいでおとなしい子です。吠えません。

だから夢芽は調子に乗って襲うような格好をしますup

当然ポニーちゃんは怖がって引いてしまいますdown

きっと夢芽の喜びの行動なんだろうなあ。

でも改めないと嫌われ放しになっちゃうヨ~weep

今日の画像で~す。

家の中ではいつも積極的に遊んで~!真剣です。

12122_2

2008年12月14日 (日)

トイレ

この頃はかなり溜めるようになったヨ。

1回の量は多くなってその分回数が減りました。

特に外の散歩の時は家の前の決まった場所でします。

♂と違ってそこの場所だけでしかしません。楽チ~ン!happy01

ウ○コもやはり同じ場所でします。

ワンツー・ワンツーのかけ声で躾けたのでそのかけ声でしてくれます。goodグー

家の中で遊んでいる時も自分でゲージに入って

ただしウ○コの時は事前に暴れ回るクセがあるのでこちらからゲージに入るように促すと自分から入ってくれます。後はワンツー・ワンツーでOK!

toiletに関してはほとんど心配がなくなりました。

まあそれまでは色々と大変でしたけど…。think

でもちゃんと憶えてくれるもんですね。confident

この画像はまだ外の散歩は喜んで行こうとしない夢芽です。

12111

 

目が泳いでる。行かないゾ!そこで頑張らなくてもイイんですけど…coldsweats01

12112

2008年12月12日 (金)

体も歯も大きくなった?

今日は夢芽の好きな雪がタップリ積もってました。snow

にもかかわらず朝の散歩はdown

前夜に外の広場で雪の中を大暴れできたのに…

そのかわり家の中ではupnotes

オモチャの場所を憶えていてそこまで行って遊んで欲しい光線を発します。

歯もすっかり生え替わったようでオモチャの寿命もアッという間で…

口を開いてみると大きな歯がズラリと。こえ~!coldsweats01

体も大きくなって力が強くなりました。

ここでしっかりとした躾が必要だ!と強く思うワタシでした。

2本目のボーン。Lサイズにしたけど大きすぎ?

121013_3

バリバリいわせて噛みついてます。ワァ!悪魔の顔ダァ!

121015_2

これを預けておくとしばらく一人で遊んでくれてます。

こういう時間が長くなればウレシイのですが夢芽さんhappy02

でもこの勢いだとLサイズでも早く無くなりそうだナア。

2008年12月11日 (木)

写メで

夢芽の散歩とrestaurant(食事)にまだ戸惑っています。

散歩はスンナリと歩いてくれないのでやたら時間がかかります。wobbly

もともと夢芽も行きたくはないみたいですけど。

散歩のときに首輪をするのですがそれはスンナリとしてくれます。

でもすぐに寝そべって愛想を振りまいて動こうとしません。

そうはいくかい!って強制的に表に出る毎日です。

restaurantの方は半分くらいでやめます。despair

残りはスプーンでやったりして気を引いてごまかして食べさせてます。

もともと最初からモリモリ食べることはないし!

restaurantが待ち遠しくて鳴くこともないし。

そもそもdogたちは食べること命のはずなんだけどナア?

夢芽は変人いや変犬?coldsweats01

今日の写真は写メで撮りました。本当は娘が撮ってくれてます。

新しいオモチャあたったゾ。

12107_2

アゴはずれるう~。ヨダレが…。

12109_2

 

2008年12月 9日 (火)

緊急事態発生!

デジカメ故障!夢芽の写真が撮れない。shock

即修理に出したけれど田舎の悲しさ。2週間位は覚悟してと言われました。

寂しいなあ。写メでがんばってみようかしら?

今日の夢芽ですが相変わらず散歩はペケ。gawk

回りの物音その他もろもろが気になってか前に進んで行かない。

その反動か家の中では超元気。休む間もなく遊んでます。

それとrestaurantに集中できないというか途中で止まります。

小さなカップで1.8杯。多いと思えないのですが。また?です。

ゲージにいても縋るような目で見てくる。出して~。

1288

1287

ちなみにこの頃トイレトレイは必ずひっくり返します。

その上それを掛け布団にして寝てます。またまた?です。think

それとやたら寝るのも気になりますね。

前はこんなにたくさんは寝てなかった気がします。

今日は図書館でワンコの本を借りてきたので読んでみます。

2008年12月 8日 (月)

新しいコマンドは?

今までで一応の基本的なコマンドは憶えたようです。

次のコマンドをどうしたらいいのだろう?

特に外でのコマンドは全く教えられない。

とにかく落ち着きが無くなりアイコンタクトもままなりません。

集中力がないのでコマンドどころではない状態です。

回りが気になりすぎて(音、人に)集中しません。sad

本当に?だらけでとりあえず何からするのかでさえ?マークです。

朝の散歩です。6時でもまだ暗いです。night

1283

何が気になるのかお座りしてキョロキョロ。動こうとしません。

もういいかげんに散歩に慣れようよ。weep

1285

家の中ではこ~んなに集中出来るンだゾ。遊ぼ!

12610

初心者には躾け訓練は無理なのだろうか?

でも取りあえず生活していく上での躾けは出来ている、と思う。

ウチにきてから2ヶ月半。上出来かな。goodグー

ステップバイスッテプ。ウチらのペースで頑張ろうネ夢芽。happy01

2008年12月 7日 (日)

とにかく遊んで!

今朝もボーダーコリー♂8ヶ月に会っちゃいました。heart02

名前はルイ君。54世?すごいやないかーい??

よく見たらやっぱり大きかった。体重20㎏だそうです。

今日も夢芽は積極的でルイ君逃げ腰でした。早く仲良くしてネ。lovely

その後の散歩はやっぱり消極的な夢芽です。think

戻ろうとしたりお座りをしたまま不動だったり。もっと喜んで欲しいのにな。

もう行かないヨ。ナマイキ言うんじゃないって!鼻の頭に雪つけてさ。

1267

でも家にいるときは積極的!ゲージからねだってます。出して~。

1269

とにかく遊んで!真剣にせがみます。

12613

後は全開で遊びます。タスケテー私の体がもちましぇ~ん。

12611

遊んだ後はこの通り。おガキだネ。もうゲージが狭い?

1272

ルイ君は寝るとき以外はフリーにしてるとのこと。

そのような飼い方が多いのだろうか?ウチでは考えられないが。

また?が増えてしまった。catface

明日も「とにかく遊んで!」がはじまる。早く寝ようっと。gawk

2008年12月 6日 (土)

出会い

また会った、会えた、今朝の散歩で♂8ヶ月のボーダーコリー君。

夢芽はすごく臆病なのですが何故かこの男の子には超積極的。

男の子の方がビビッて後ずさり。アララ!

ひょっとしておブス?で嫌われたのかしら?

夢芽の方が5ヶ月半で♀なので小さいと思いましたが、実際はそんなに差がありませんでした。

ひょっとして夢芽ってデブ?食べさせ過ぎ?despair

おブスでおデブ?む、むごい~。

そんな夢芽でもワタシにとっては超カワイイので~す。heart04

まずは鼻を付けてご挨拶。ちなみに手前が夢芽です。

1262

  どんどん前に行く夢芽。男の子ビッビって後ずさり。

1263

飼い主さんにまで愛想を振りまく。迷惑そうな男の子。coldsweats01

1265

写真で見ると二頭とも似てるよね。

実際は男の子の方が体毛フサフサで丸顔だったナア。

この辺りでは他にボーダーコリーはいないから仲良くしてネ。lovely 

2008年12月 5日 (金)

不真面目&真面目!

レポートし忘れてましたけど、散歩で♂ボーダーコリー8ヶ月に出会いました。heart01

一応ご挨拶はできました。お互いおっかなびっくりでしたけど。

さすが♂は体が大きく体毛もフワフワ。(ちょっぴりうらやましい?)

おブス?の夢芽だけどヨロシクね。heart04

夢芽はあいかわらず不真面目のまま。restaurantのことですヨ。sad

量も減らしたのですが、やっぱり途中で止めてしまいます。

時間をかけてごまかしながら何とか完食させてまーす。

一応食べよっかなーってフリをしている。

1234

夢芽はあいかわらず真面目です。遊びの時ですヨ。happy02

とにかく一生懸命、全力、舌出してヨダレ流してガンバってます。

ハア~こっちの身になってえ~。crying

今日も真面目してます!(遊んでます!)

11259

ひたすら真面目!(遊ぶ)

112911

まだまだ真面目(遊ぶ)!

1242

外の散歩がショボイぶん家の中では超真面目(超遊ぶ)!

夢芽はますます体力がついてきてこっちの体力が…。coldsweats02

躾もうちょっとガンバロウ。

最後もずっと真面目(遊ぶ)!

1248_2 

2008年12月 4日 (木)

おブス?の夢芽

この頃は体も大きくなってきてとくに胸の辺りの白毛がフワフワしてきました。

短毛種みたいなので期待はできないけど何となくボーダーっぽくなってきたね。(こっちが勝手にボーダーのイメージを作ってる)

四本足でいると全体的に黒っぽいからもう少し白が欲しいし。

な~んて勝手なこと書いてるけど夢芽は夢芽だから本当は充分カワイイ

主人にいわせるとブスってことらしいけど親バカでカワイイ!happy02

確かにブログで見たJuraちゃんなんかは美人だと思うけどイイもん。

ワタシは一番だと思ってるからワタシに一番なついてネ夢芽。heart04

今日は夢芽に破壊されつつあるオモチャです。他にも数点あったけどもう跡形もありません。

1235

ヌイグルミのポチも悲惨な目に… ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

11294

ジャックの顔の大きさが三分の二になりました。カワイソー

112313

フリスビーは取りに行くけど返してくれずひたすらガジッ!

11291_2

今一番のお気に入りがこれ。取合いがオモシロイらしく何回でもせがみます。

11121

 

ボールをせがんでるとき。真剣です。遊ぶこと命!

112428

2008年12月 2日 (火)

只今13.2㎏

今日体重を測ったら13.2㎏!

一週間で1㎏増。成長期?デブ?

あの食べ方でこんなに体重増えるの?( ゚д゚)ポカーン

食べさせすぎ?運動不足?

なんか??だらけでさらに

本人(本犬?)はそんなのカンケーねえって感じで今夜も大好きなボール遊びで大暴れしています。happy02

ゲージから出してもらえる時。うれしそうでしょ。笑ってるみたい。

1221  何故か窓から覗かないと気がすまないみたい。日課です。

1226

何か考えているフリしてます。たぶん。

1227  気にくわないとトイレトレーがこんなことに。もうボロボロです。

12210 この目つき!罪悪感はあるみたい。

1229

こんなんで体は大きくなっても中身はおガキの夢芽です。

体の方はこんなもんでいいんだけどなあ。もう大きくならなくていいよー。

2008年12月 1日 (月)

まだお子様?

今朝も気が向かないまま散歩。

お早いお帰りとなりました。もう慣れようよ。

そしてお定まりのrestaurantの途中放棄。あとはなだめながらごまかして食べさす。

も~う!いいかげんにしなさい!ほんっとに気紛れなんだから君は。sad

まだまだお子様なんだろうか?

そういえばまだ歯が抜けるもんね。

やっぱ少しずつ慣れようね。なるべくゆっくりオトナになって欲しいな。wink

今朝の散歩だよ。もう帰りたがってます。尻尾も丸まってるし。

1211

りりしいでしょ。実は他のワンコに吠えられて固まってマス。bearing

1213

帰ってきたらこの態度。オトナに見えるでしょ。heart01

言い忘れたけど胸にクリネオ飼ってます。ワカル?

1215

これ見て。ま~だおガキ様。ざんね~ん!smile

113013  もう一枚。今まで抜けた夢芽の歯で~す。やっぱりおガキです。

1217

思ったより沢山抜けました。まだ抜けるようです。

その代わり生えてくるのも早い。太い歯が大きくなってきてます。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »