2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

生後165日目

今朝は雨が降って下は水浸しでツルツル路面。rain

夢芽は全くヤル気なしで早々に引き上げました。

もう少し歩こうよ。その分家の中で暴れるんだもん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕方の散歩は二人がかりでだましながら遠くまで行けました。

本当はヒール(後へ)を教えたいのですが、外ではまだ教える段階までいってません。

とにかく廻りが気になって集中ができない状態です。

それから今日は他の犬のウ○コを食べてしまいました。カンベンしてよ~。crying

家の中では色々なことを憶えておりこうさんになりつつあるのですが。

とくにウ○コはかなり楽になりました。happy01

当たり前なのかもしれませんが場外はもう心配ない。と思う…。

あとrestaurantが相変わらず手間がかかっています。

ワンコらしく喜んで一気に食べてヨ。お願い!weep

地面がビチョツルで元気なく散歩。この後すぐ戻りました。dash

11301

この場所でこの体制になったらもうダメ。もうどこにも行かない。sad

11303

早く入ろうよ~。目がイジケてるよ。

11304

家の中では超元気だよ~。bleah

11308

明日の朝は夢芽の大好きな雪かも…。

それにしても夜も元気だね。夢芽もう寝ようよ。ワタシつかれた。゚゚(´O`)°゚

2008年11月29日 (土)

生後164日目

今朝も地面はカチコチでツルツルの悪コンディションでした。

それでも散歩の距離がすこし延びました。

喜んではいないけど促すと少し行くようになりました。

まだ尻尾が少し丸まったまんま下向いてるもんね夢芽。happy02もうちょっとガンバロウね。

この頃またrestaurantがなかなかすすみません。。(朝晩の2回あげてます)

ゴハン時も寝転がったりでゴハンをいただく態度ではありません。 

普通ワンワンはゴハンは絶対待っているはずなのに!coldsweats02

食べても途中で止まってしまうので後はごまかして食べさせてます。手間かかりすぎ!

ゴハン前にこうゆう態度です。ゆるせないですワ。pout

112812

さそってみても…。この態度!

112813

最後は仕方なさそうに食べます。途中で止まるんだけど。

112814

そんなんでも体重は12㎏超えてきたんだからまあイイかあ。

ウ○コも1日6回で、この食べ方でどうやって体重増えたの夢芽?

2008年11月28日 (金)

生後163日目

今日も夢芽の好きくない散歩から始まりました。

昨日の雨で融けかかった雪がガチガチに凍って歩行困難。(A;´・ω・)アセアセ

夢芽は気にならないのかいつものペース。

あっちウロウロこっちウロウロ、行きたくないときはガンコにおすわり。

普通のワンコは散歩大好きなんだよ。もう少しスキになろうね。

それでも距離はすこ~し延びたよネ。

今朝の散歩は以前出会った黒♀6才に遭遇。

スゴク臆病な子とのことだが夢芽の負け~。うまくお友達になってネheart01

お散歩中デス。下はコチコチ。歩きづらくないの?

11281

ガンコ拒否中。にしてもオトナになったね。ちとりりしい。

11282

ついでにもう一枚りりしく。エヘン!実際は帰りたがってるだけです。despair

11283

ほら行くよ。「シラナイもん。」ほんとっガキなんだから。

112810_2

以上今朝の散歩で中身はおガキ様の夢芽でした。

にしても雪とボーダーコリーの組み合わせはモノトーンの映像だネ。

2008年11月27日 (木)

生後162日目

今朝は結構寒くて地面はツルツルでした。

いつもより遠くまで散歩ができました。

しかしながら夕方はrainが降ってしまい外の散歩は中止。(ノ_-。)

その分家の中で騒ぎまくりました。(^-^;

でもまあ時間を決めて出しているので時間的にはゲージの中の方がずっと長いから仕方ないのですが…。

もうちょっとおとなしく出来るようになれば長い時間フリーにできるのにね。

まだまだおガキさんで、出ている間ずっと遊べとせがむんだから。

だんだんこっちの体力がもちません。カンベンして。(ρ_;)

ここ2,3日ゴハンがすすまない。すぐ食べないのです。despair

最初は手やスプーンでごまかして食べさせて(本当はクセになるからイケないのですが…bleah)いましたが、今日は最初から食べませんでした。

以前に歯が抜けて痛いだろうとゴハンをお湯でうるかしていました。

この頃は徐々に固くしていたのですが…。

今朝はまたふやかしてみると自力で食べてくれました。

ワンコは食べること命と思っていたので夢芽は変な子だと思います。

食べたそうなフリしてるけど食べないんだヨ。

112611

我家は二階住居で階段がありどうしても一段しか降りられない夢芽。

今日こそ降りるゾ!自信満々らしい。

11265

やっぱりダメかも~。本当に臆病な子です。crying

11268

2008年11月26日 (水)

今の夢芽(ユメ)

凍れてます。(シバレル=方言で極端に寒いこと)

25日は最低気温がマイナス12.9度、最高でもマイナス5.1度。ヒェ~。

いくら北海道でもこの時期としては異常ー。(´;ω;`)ウウ・・・

でも夢芽はめげてない。若いネー。

雪のうえで喜んでいます。結構活発に動きます。足冷たくないの?

まだ散歩を積極的に喜ばないけど、以前よりは歩いてくれるし。

散歩喜ばないワンコって珍しくない?

ほ~ら!雪の上は大好き!

11242

11224

でもヘソ曲げるとテコでも動かない!ガンコ!

11245

そのかわり家の中では天下御免の暴れん坊?でもないけどジッとしてることはない。

ほっとくとオモチャをねだるし。こっちこそほっておいて欲しんスけど…。(ノ_-。)

目がいっちゃってるヨ~。こえー。

112417_2

目が次のオモチャを狙ってる。キラキラ。耳おかしいシ。

112430

オモチャで遊んでいるふりしてソファをガブッ!目つきが怪しい確信犯。いや確信犬。

112434

2008年11月25日 (火)

生後150日~現在

ちょうどこの頃11月19日に雪が降りはじめました。

11月22日からは大雪でたくさん積もりました。

夢芽もやっぱりワンコでした。

外に出すととにかく大喜び!遊ぶ!遊ぶ!白黒ツートンが真っ白。

雪かきが始まりましたが何故か雪かきシャベルがお気に入りでまとわりつきます。邪魔なんだけどナ~。(ノ_-。)

でも外にいくときは相変わらずグズグズします。どうなってるの!?

歯はまだ抜けていて、抜けないと思っていた犬歯も抜けてびっくりΣ(゚д゚;)!前ほど流血はしませんけど。

それから(書きたいことがいっぱいあるネ)狂犬病の予防注射もしてきました。雪道が気に入ったのか歩いて病院まで行きました。

雪まみれでも楽しそう。雪の中を泳いでました。

11222

けっこう積もったでしょ。ツートンカラーが雪に栄えるでしょう。

11244

雪はダイスキでも散歩は苦手(´;ω;`)ウウ・・・。「いきたくないもん。」見かけだけは大人っぽくなったのにまだまだおガキ様なんだね。目が怖いヨ!

11226

2008年11月24日 (月)

生後140日~150日くらいの様子

体重も増えてきて、体も大きくなってきた時期です。

相変わらず外の散歩は好きくないみたで準備してからグズグズしてなかなか出発しようとしませんでした。

北海道なのでこの時期雪が降りました。さすがに雪はダイスキ!

雪まみれで家の廻りをハシャギ回ります。家の廻りだけです(笑い)。雪玉をつくるとスゴク喜ぶ!(≧∇≦)

そんな中○ンコは朝まで溜めて待てるようになりました。(*^-^)

でも○ンコは気まぐれなので外や家で出したりでその日によってちがいます。変な子。

○ンコ1日6回。律儀に守ってます。これって多いの?普通なの?

歯もどんどん抜けて口の中は流血で、オモチャも血まみれ!

歯のせいなのかご飯もチャランポラン食べるのでお湯でうるかしてみました。  

真面目に食べてマス。

へへっ。どうやって暴れてやろうかな?ヤンチャな顔つきでしょ。

11107_2

                                          一番のお気に入りのボールのオモチャだよ。誰にもやんないゾ。

11115

11116

おガキ様は卒業さ!ウソです。

11192

2008年11月23日 (日)

生後120日~140日くらいの様子

このころは「シット」「ダウン」「ウェイト」をだいたい憶えたころです。

「ノー」の指示はだいたい分かっていて本当にいけないことはしません。

半端な部分はやはりなかなか言うことをきいてくれません。(こっちの態度が曖昧なのかも)(´;ω;`)ウウ・・・

だんだんと体も大きくなってきて歯も抜けて流血してます。オモチャが血まみれで恐ろしいことになってしまいました。

あまり吠えないのでその部分では楽~。いい子ダネ。lovely

でも外の散歩が苦手です。weep

臆病で音におびえるのです。外はいろいろな音でいっぱい。

なかなか前に行こうとしません(。>0<。)

グイグイ引張って困る以前の問題なのです。

家の中では元気いっぱいなんだけどなあ。

これはワクチンを打って病院の先生に躾の気合いを入れられてち~と元気が失せたときの様子です。 この後すぐ復活したヨ~。

10151_2

  うちの子は胸にクリオネを飼ってます。

10262

コングで遊ぶのも大好きだヨ~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

10272

2008年11月22日 (土)

100日目の様子

夢芽は9月29日で生後100日目でした。

その時あたりのことをチビッとレポートしようかな。

我家に来てからまだ一週間ばかりだったけど、外に行ってみた。

初めてのお散歩でチョッピリだけ走った。

でも物音にビビル臆病な子なので早々に退散。bearing

家の中ではとっても元気で遊びます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

トイレの躾けはある程度してあったので少し楽だったけど…。

ときどき場外をする。

ゲージにトイレトレイと新聞紙を敷いた(トイレシートはすぐ食いちぎる)のでものすごい量の新聞紙が必要になって超ビックリ!w(゚o゚)w

子犬ってこんなにの回数多いの?って感じ。

「シット」を憶えたので「ウェイト」を始めた頃です。

まだまだ子犬って顔します。  

9281

9274

1011

2008年11月21日 (金)

今日から始めます。

我家の愛犬ボーダーコリーの夢芽(ユメ)の成長記にしようと思いブログ始めました。

ウチに来たときにはもう3ヶ月の女の子でした。ヽ(´▽`)/

そして今現在それから2ヶ月がたっています。

ちょうど生後5ヶ月、人間でいえば5才とのこと。

の画像はウチにきた初日です。大人しいというか臆病な子です。

家の中で飼うのもボーダーを飼うのも初めてなので不安だらけ。

ネットで調べまくりました。(笑い)

頭がいい犬種なので躾けが大事なことが分かりました。

がんばってはいますがやっぱり分かんない事だらけ。

一緒にゆっくり成長しようね夢芽(o^-^o)

9211

9212

9222

トップページ | 2008年12月 »